スポンサーサイト


Guerrilla Concert at Club Octagonレポ

“SHINeeがタイトル曲Dream Girlを前面に出し来る3月2日の夜、国内最高の複合文化空間Club Octagonメインステージでゲリラコンサートをします。
新曲をクラブの雰囲気に合うようにリミックスして 派手な公演をします”

ゲリラライブ告知wwwwwwww
ゲwリwラwラwイwブw告w知w
wwゲリラライブm9。゚(゚^Д^゚)゚。告知ww

て深夜勤務明けに第一報を受けpgrったんですけど、開始時刻には余裕で現場入りしました^^渡韓日程を予定より一日前倒した恩恵に与りましたね!
荷造りを全て終えて羽田へのタイムトライアルの準備万端だったのに『クラブのドレスコードって!?』て着ていく服の変更を余儀なくされドタバタでした本当ありがとうございました恐るべしゲリラライブ告知(((^ρ^)))ガタガタ



“mini concert”
2013年3月2日(土)Club Octagon
START 1:15



23時過ぎにクラブに到着すると長蛇の列、SHINee目当てのペンと一般客は半々ぐらい?
建物の前ではVIP陣が次々車を停めkeyを預けクラブ内に入っていき
『あれが別世界の住人か…』
と見惚れつつ、30分程並んで入場口でパスポートチェック。
入口のセキュリティースタッフ達は「なんでこんなイベント企画したんだ」「一般客に迷惑がかかってる」「SHINeeがこれなのに東方神起が来たらどうなるんだ」と愚痴を零しています。
そう…だね…だってゲリラライブを告知しちゃった…から…ね……
正直苦笑いしかできません。
どうやら年齢制限は20-35だったらしくすんなりclear。こちとら門前払いされる覚悟で臨んでたので一安心(*´ο`*)=3

狭い階段を下ると受付があり、そこで入場料30000W支払います(円換算すると約2500円)(ちなみに~23時入場なら10000W)
で、クロークに預けるようの黒い鞄をスタッフから受け取り更に階段を下る。
するとVIPゾーン、DRINK&FOODカウンター、そしてフロアが広がっています。
Fire店頭特典のポスターを裏紙にして簡単な図面を起こしたのでドゾ(・ω・)つ
※サインペン一発書きクオリティです。自分用に書いただけなので見苦しくてスイマセン

おくたごん

フロアは前2/3がshawolでギッチギチになっており、まぁこれも苦笑いするしかありません。
踊らないのかーい!wwww
とツッコミつつもどうやらshawolは16:30整列で22:00入場した様子ですし…ご苦労…様です…
一般客がフロア後方に追い出され、DJのプレイに微動だにしないshawol…これは良くない状況なのは第三者の目からしても明らかです。
スタッフの苛立ちもヒシヒシ伝わってきてこのアウェイ感はwww笑うしかwwwww

私は友人と2人でカウンターに寄っかかりDJの音楽に合わせてノッたり、キワどい女子達の衣装を注視したり、ウォッカを煽ったりして開演を待ちます。
そもそも1:00告知だったのが2:00開始とスクリーンに映し出されてて、あと1時間以上待つの…?エェ…
とひたすら退屈。
すると徐々に一般客が増えたのか、フロア後方は熱気を見せ始め場内も温まり出します。
「「ヨシ、フロア入って踊ろう」」
と移動し、ミンキー側へ陣取ります。前から5列目ぐらい?これは良いポジションにつけました!しかも下手側とセンターはぎゅうぎゅう詰めな割に意外とミンキー側はゆとりがあります!
そしてふと顔を上げると

BEXPZOrCAAAY1qA.jpg

時間wwww早まったwwwwwww
45分縮めて15分後に開演…とっとと開始してshawolを追い出したいオクタゴン側の意図が見え見えです。
でも正しい判断だと思います。この状況は運営側としては早く打破したいよね…。
開始時刻が早まり押しが強まるフロアにDJもマイクを通して「下がって下がって」と呼びかけています。

嫌 な 予 感 し か し な い

そんなこんなでスタッフ通用扉が不用意に開いて不意打ちのテミンさんです(前図参照)
スタンバイに向かうミノが威風堂々としすぎてて目が離せませんでした。

で、いざ始まると…

ジョンヒョンDJキタワァキタワァ.*:.。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。.:*☆
ノリノリでお皿を回すジョンヒョンとその脇で煽るKEYさん(`ヮ´)('_・・')
オクタゴン自体元々人気が高くて、値段設定も高級で、ドレスコードもしっかりしてる敷居の高いクラブと聞いて、ラグジュアリーなクラブで歌うとかなんだよジョンキー得かよ!!(偏見)て思ってたところにジョンキーの組み合わせ。絶対黙示録ktkr^p^

以下はまとめるのが面倒なのでTwitterのものをまんま転載一部修正だよd(^▽^)b

ジョンキーが1F DJブースでパフォーマンス、ちょっと煽った後のサイリューム投擲祭りwwwジョンヒョンはここぞとばかりに咥えてそれなんて犬用ガム???
KEYちゃんは最後まで焦らした後に咥えてたの投げてうおおおおおお ってミノが(嘘)
1本1本丁寧に投げるのではなく数本まとめて持って一気に投げる感じ。しかも数回に分けて投げたから30本近く投げたと思う。節分に相撲取りが神社で豆まきするじゃないですか?あれを否が応にも連想した…
エイッ(`ヮ´\)(/'_・・')ウリャッ

オンミノテム(並び順)は紹介を受けて2Fの電子スクリーンが屏風状に開いて登場。バルコニーの中段の柵にミノが片足掛けてパフォーマンスして大層キマッてたんだけど、テミンが両足掛けて身を乗り出したらみるみる左側が折れてったwwwアイツ絶対気づいてたwww弁償モノwww
⇒これFancamありました!元々折れてますね(0:38)
壊れかけの柵にトドメを刺す破壊神イテミン様…(ズゴゴゴゴゴ



クラブシャイニは振付ダンス封印して各自がクラブノリをしてたんだけど、そしてオニュヒョンが意外と場に馴染んだことに驚いたんだけど、真っ先にキレのあるターンをして自然と踊り出しちゃうテミンさん(δvδ)( vδ)( δ)( )
流れる音楽に身を委ねて本能的にダンスするテミンさんんんんんn\(^O^)/パーン

オニュヒョン首にタオル掛けてて、振り回したり派手なアクションするかな?て見守ってたら、両手で両端を引っ張って(⌒_⌒)ンッて一瞬しただけで、その仕草が猛禽類すぎてかわええええええってなったんだけどこの文章じゃ全く伝わらないんだろうなっていうのわかってる。

「jump!jump!」て煽りながら全メンバージャンプしてたんだけど、2F組はフロアから見上げる形になるから腹チラあまつさえパンチラするんじゃないかなんて邪な期待を寄せる人って最低よね!俄かに信じ難いです!っていうわけでオニュヒョンパンチラしましたパンツの色は赤でした。
右裾上がりでTシャツが捲れ上がったのでおヘソもしっかり視認できました\(⌒▽⌒)/無防備
もう一度お知らせしておきますがオニュヒョンのパンツの色は赤でした。
⇒これらはフォロワさんが「ここですね!?」てFancamの秒数指定までして指摘してくれました(0:16と0:45)



ミノの煽り→\ジャッ/\ジャッ/\ジャッ/\ジャッ/\ジャッ/\ジャッ/\ジャッ/\ジャッ/ ※ジャンプの意

クラブジョンヒョンは期待を裏切らないチャラさで、ノリ方も多分皆の予想通りのやり過ぎだがお前はそれでいいって感じで、暇さえあればサイリュームはぐはぐ噛むワンコ仕様で、DJっぷりも板についてたんだけど、バルコニーにいた綺麗なお姉さんにピンポイントでファンサしておとしにかかるのやめれ。
そんな綺麗なお姉さんは下手側のバルコニーの階段からステージを見下ろしていました。身体のラインを強調する白のタイトなワンピに身を包んだ長い髪のお姉さんでした。ファンサに動揺してキャッ///ってなってる姿はまさにみんなが羨む完璧なSpecial Lady…

「`ヮ´Put your hands up!!」「「'・・'`ヮ´Say HO〜」」「ΦゝΦジャッ!ジャッ!」etcフロアを煽るSHINee→皆スマフォやカメラを掲げて撮影するのに専念→ジャンプしてる人視界に皆無→乙\(^O^)/乙

序盤2Fでミノが両手を下方に伸ばし両掌だけでチョイチョイって煽ってたんだけど(※前TOURのSHINee WORLDのサブステ上昇時にしてた隙に入れ込むアレ)そのまま両隣りのオンテム抱き込んだら両手に花だかんな?!やるなよ?!絶対やんなよ?!て思ってたらやんなくて(´・ω・`)ショボン

フィルターかかってるかもしれないけど昨夜のテミンさんはクラブでパフォーマンスすることを心底楽しんでるように見えて、フロアを見渡す顔がまた今まで見たことない表情で、纏うオーラが荘厳で、テミンさん大人になったのね…て思った

ミノのノリ方は決して悪かったわけじゃないんだ!イケてなかったわけじゃないんだ!ただジムトレーナーの指導を受けてる気分にしかなれなかっただけなんだ…

マイクの調子が悪くて歌ってるのに音出ない時もあったんだけど、アルンダウォの自パート終わった後に続く他者パートもマイクoffで歌うミノはPRICELESS(Φ▽Φ)

ミノオンテム(並び順)が1Fステージに降りてきた時のこと。ミノがそういうコだっていう先入観ありきだけど、フロア見てまず最初に右腕を上げて前方に振り払って“ヽ(´Φ_Φ`)下がって”てサインを出したように見えた。ただの動作かもしれないけど!いやただの動作だったんだろうけど!

ジョンキーはDJブースから移動しなかったけど、テーブルの上に立ち上がってパフォーマンスしててマジビッチwwwww似合うけどもwwwwwwDJ機器の安否が気になったヽ (*'・・')ノヽ(`ヮ´*)ノ

そいえばSHINeeの素敵な日でロンドンミンキー見て以来ミンキー熱が高まった私は敢えて上手側行ったのにイレギュラーな並びするからヒョニュが最も近い位置にいた…尚発動する下手側の呪い…
そしてオニュ狙いで下手側にいたshawolの前にミノが陣取った瞬間の気持ち考えると本当…本当…

中止時の様子:曲中にオニュが上手側のスタッフと会話、言葉を数回交わしてる様子にテミンが気付く。中断が決定しテミンがDJブースのジョンキーに伝えるもマイクoffの声は届かないので両人差し指で×を作る。ジョンはKEYと連れ立って捌け、ミノは「下がってください」とマイクで呼び掛ける

強制終了の流れについては、正直時々中央からの波が少しきた程度で私の周囲はすごくゆったりしてたしスペースもあったし『一時中断かな?』くらいに思ってたんですが、実情は悲惨なものだったらしいですね。
雪崩起きるとか箱イベントとしてどうなのよ…

私は痙攣様症状を起こしてるコが運ばれるのを見て『看護師だし行くわ』って友人に通訳を頼み看護にあたりましたが相手も日本人でした。
過呼吸を起こしていただけなので別段何をしたわけじゃありませんが…とりあえずセキュリティーがとらせてるショック体位をやめさせて脈が触れないと騒ぐセキュリティーを窘めてペーパーバック法をやろうとするセキュリティーを止めて救急車呼ぼうとするセキュリティーを制(以下諸々)つまりセキュリティーをいなし続けて彼女のケアをしたぐらい。
人の波にのまれるなんてさぞかし怖かっただろうに…これは参加した日本人が口々言っているように運営側の責任だと思います。見誤りもいいとこ。今回の反省をしっかり今後にいかして頂きたい。
その一方で私は日本人が韓国の無秩序さを甘く見て前列にいたことも非になるかな、なんて思います。
韓国にはライブハウスがないそうなので、そういった意味での体制作りもなっていないんでしょう。釜山サイン会も通じて日本の通例や倫理が韓国に通じないことは目の当たりにしたし。規律に守られることを前提とする我々が気軽に踏み込む場所じゃなかったのだよ。
押し潰される人を見てもただシャイニを撮り続けるマスターに失望した、という呟きも目にしましたが、それはお門違いじゃないかな、と私は思います。だって彼女達はきっとそういう文化の中で育ってきたから、きっとごく普通のことなんです。むしろ、中断させる流れを作った軟な参加者に腹を立てているんじゃないでしょうか?
人波に押されて身動きがとれない状態じゃ混乱状態に陥るのはさも当然だし渦中にいる誰も責めることはできないですけどね…
そもそもゲリラライブを告知してファンを集めてしまったことが間違い。
一般客を新規開拓したかったなら本当にゲリラにするべきだったし、ファンに新たな姿を見せたかったなら警備体制をもっと強化しておくべきだった。
統合して判断するとこのイベントは失敗でした。
SHINeeも、shawolも、運営側も、このイベントに晴れやかな感想を抱いた人は誰もいないでしょう。
誰の目にも明らかなのにネットニュースでは一切中断の事実には触れてないらしいですね…えげつない…
イベント終了後に息を吹き返したフロアを見れたことが唯一救いでしたけど.*+
って私は何様なんだろうか。深夜明けぶっ続けで文章書いてるから為せる業ですね^O^☆
いや~なんていうかドンマイとしか言いようがない…始まる前からアウェイだったし終わった後も無残だしなんかもう…
Fireリリイベはメンバーに「下がって」と言わせない平穏平和なイベントになることを祈るばかりです(=人=)まぁ座席のない会場をEMIが押さえてる時点で(以下略)
ちなみにSPRING GROOVEは(モッシュ的な意味で)大荒れになれと思っている派だけどどうなんでしょうか?超楽しみです!!安定の当直明け参戦なんで死亡フラグはバッチリ立てたo(^▽^)o洋ヲタにdisられないといいね(小声)

あ!でもオンミノテム登場のシーンは文句なしにカッコよかったです!
スクリーンが屏風様に開く装置は圧巻だったし、あの登場の仕方は演ってる本人達からしても相当気持ち良かったんじゃないでしょうか!?
今度は普通に遊びに行きたいです!!以上、私のクラブデビュー記でした!鮮\(^O^)/烈
(※サムネクリックで拡大します)

tumblr_mjylifXVUC1qdtvhxo1_1280.jpg tumblr_mjylifXVUC1qdtvhxo2_1280.jpg tumblr_mjylifXVUC1qdtvhxo3_1280.jpg tumblr_mjylifXVUC1qdtvhxo4_1280.jpg tumblr_mjylifXVUC1qdtvhxo5_1280.jpg tumblr_mjylifXVUC1qdtvhxo5_1280.jpg tumblr_mjylifXVUC1qdtvhxo6_1280.jpg tumblr_mjylifXVUC1qdtvhxo7_1280.jpg tumblr_mjylifXVUC1qdtvhxo8_1280.jpg tumblr_mjylifXVUC1qdtvhxo9_1280.jpg tumblr_mjylifXVUC1qdtvhxo10_1280.jpg tumblr_mjylm1sC3v1qdtvhxo1_1280.jpg tumblr_mjylm1sC3v1qdtvhxo2_1280.jpg tumblr_mjylm1sC3v1qdtvhxo3_1280.jpg tumblr_mjylm1sC3v1qdtvhxo4_1280.jpg
tumblr_mjylm1sC3v1qdtvhxo5_1280.jpg tumblr_mjylm1sC3v1qdtvhxo6_1280.jpg tumblr_mjylm1sC3v1qdtvhxo7_1280.jpg

件の屏風開きの写真を間違えて2枚連続で貼りつけてたんだけど、好きな場面だしPC閲覧上綺麗に収まるので敢えてこのままにしておきます'▽'大味

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

見直した!

偉いじゃん!名乗り出るなんて!!
わたしなら絶対にしない((o(^∇^)o))
珍しくまともなことも言ってるし。
ただのヲタかと思ったけど、
ほんとはいい子だったんだね(*^^*)

tomoオンニへ

このくだり書こうか書くまいか迷って挙句消そうかとも思ってたんですけどtomoオンニに見直されるなら書いて良かったです!
こういう自分の考えを表出するのもどうかな~って思ってたんですけどtomoオンニに(以下同文)
あ…そういえば…幼馴染と一緒に行こうと思ってとったたまアリ6/29(土)が同窓会とだだ被って断られちゃって…1枚余ってるんですけど…遠征費もさしてかからない…たまアリなんですけど…|ω・)ジッ
代々木での1stコンから行ってるんですしシャイニの成長見たいですよね?ね?テミン見たいですよね??ミノの芯のないダンス見たいですよね???ね???行きましょう♡♡♡

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

納豆巻きへ

返事遅くてゴメンね!わざとだよ(エッ^▽^
褒めてくれてありがと。・゚・(ノ▽`)・゚・。
プロフィール

BARBARA

Author:BARBARA
SHINeeに絶対の愛を、yukihiro(acid android/L'Arc~en~ciel)には永遠の愛を、ウーパールーパーのチャンドルには無償の愛を。
(⌒▽⌒)(δvδ)(ㅎㅅㅎ)(ㅍ▽ㅍ)(`ヮ´)
(*゚ー゚)(∂∀6)(・ω・)(冫、)
++(・ー・)++

※当ブログの掲載データの肖像権・著作権は全て各著作権元に帰属し、権利を侵害するものではありません。
※写真の出処は写真内に記載。
※一部記事には鍵をつけさせて頂いています。

Twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
