スポンサーサイト


SPRINGROOVE 2013レポ

当直明けの洋楽フェス…これはドーピング必須である…ってその一つ前の当直明けから予行練習で栄養ドリンクを飲み、予定調和で爆睡して「これはマズい…!」と栄養ドリンク2本掛け合わせてイベント参加しましたどうもレポまとめ遅すぎてスイマセン(^o^)|⌒|_陳謝
のんびりしてるうちに鼻骨骨折とか熱愛報道とかウギョルとかコムデとかちゃんみのしむとか触れたい話題を順調にスルーして…ついにはTeaserまで公開される始末…



MVは撮り終えてたと思っていただけに4人のMVは辛い…!32秒の中でホニュ並びが多発してて大歓喜したなんてそんなそんな(⊃⊂)
鼻骨骨折療養中の張本人は

「진격의비글..!!우앜ㅋㅋㅋ닝겐노 애견카페와 튼튼데스넼ㅋㅋㅋㅋ(進撃のビーグル…!!うあっwww人間の愛犬カフェわ丈夫ですねwwww)」
BITmxC1CIAAVLzq.jpg

って4月21日0時にツイートしてて…マジ…進撃の巨人ネタとか…お前が俺か…
韓国人のフォロワさんに教えて頂いたんですが最近韓国のオタクの間で韓本語て言う合成語が流行している中でのこのツイートだそうで…ジョンヒョンどこまでもお前…
そして残念だったな助詞は「わ」じゃなく「は」だ…
ジョンヒョン不在の悲しみに暮れる皆さんはジョンヒョンそして私共々Production I.Gのお仕事に翻弄されましょう;▽;;;;ねっ
いつか超大型巨人になれる日が来るといいねっ!^▽^(※体長60m的な意味で)

さて当日の動向を。
まず開演ピッタリに行ったらNE-YOまで頑張れないと踏んだ私はSHINee1時間前の到着を狙います(ヤル気…)
ぼっちのイベント参加は慣れたものですね^^一人でクロークまで行き半袖になり両手freeにしたらいざSHINeeがパフォーマンスするブルーステージに向かます。
三浦大知君のパフォーマンス中にジリジリとステージとの距離を詰め、パフォーマンス終了と同時に入れ替わる大知FANとシャイニペンの人波に乗じて上手側をKEEP。
そうです。今の私はミンキー熱が熱いのです。というかKEYちゃん熱が熱いのです。
ちょっと前まではついったで構ってくれるのがジョンペンばっかりで「なんぞこのジョンペン包囲網^ρ^;;;」てなってたんですけど、昨今はKEYペン包囲網に囲まれたのでここぞとばかりにKEYレポをして日頃の恩返しをしようという熱い想いです!その結果がどうなったかは読み進めて頂ければわかるんですけど(灰)
ちなみにシャイニペンになりたての頃はミノペン包囲網だった…あと日頃仲良しなのはオニュペン…あれっ…テムペンに相手してもらえてな…い!?
現場では司会者が登場して場の仕切り直しを!MC中にスタンドマイク5本用意されてシャウォルが\ピギャアアアアアアアア/と沸くと「スタンドマイクが出てきただけですから~^^」て恒例の宥め方を。
知ってる!スタンドマイクなことぐらい知ってる!俺達はそこに並ぶ5人を予知的に受信してリビドー溢れさせてるだけだからほっといてください!
ステージ袖にスタンバる5人に下手側のペンが歓声を上げた所でいよいよSHINeeの登場です。



SPRINGROOVE 2013
2013年3月30日(土) 幕張メッセ国際展示場9~11ホール
OPEN/START 13:00


springroove.jpg



1.Fire
よくも流れをブッタ切ってくれたな…!!
・オクタゴンアレンジを期待してた身としては保守的な最新曲アッピールしかもバラード曲という展開に落胆せざるを得ない(´・ω・`)ショボン
・登壇早々ジョンヒョンが上手に控える音響スタッフに自分の喉を指差してから人差し指を立てて上を指す仕草をしてマイク音量の指摘。加えてイヤモニ音量も指摘↑('・・')
・多分本当にイヤモニ不調だったんだと思う…KEYちゃんは少しして外して、ミノもその後外して、でもKEYちゃんはパートが近づくと嵌め直したのにミノそのままrapパート差し掛かって無駄にハラハラした。オニュも中盤イヤモニに手伸ばしたからお?と思ったら更に深く押し込んでて流石すぎた
・ミノが左右に振り始めた手の動きに合わせて上体(首?)を左右にユラユラ揺らすKEYちゃんヽ(ノΦ_ゝΦ)(`ヮ´)゙
・自パートを歌った後にオニュが咳き込んでて喉の調子悪いのかな?て心配したんだけどふと持て余した手をベルトのバックルに掛けるから「オ、オニュヒョンこんな公の場で何を////」てドキドキしたらその後は寧ろジョンヒョンがよくバックル触っててヒョニュは一体何するつもり!?期待!!
・テミンさんが「今までの愚かな僕を焼き尽くしてよ」の“僕”の部分で左胸に手を当てて切なげな瞳で遠くを見据えたり「Fire,Fire」の部分で小さく広げた両腕をそっと下方に下ろしたり。曲調も相成って全ての仕草・表情が刹那的だった…表現者としての大成…
・「心」という単語に合わせて左胸を2回叩くミノ(∩Φ_Φ)を見て「ちゃんと“心”の意味分かってる…!」とかそんな基本的な所に感動してなんか^p^そんなそんな^p^
・あ…ありのままにSPEINGROOVEの会場で起こった事を話すぜ!「Fireでミノは親指・人差し指・中指を開き薬指・小指を握り締めた状態で開いた3指の指先をマイクスタンドの側面に添えてた。」何を言ってるかわからねーと思うが俺も何を見たのかわからなかった…
・ポルナレフ状態に陥って伝えてみたけど本当コレ想像できないでしょ?私も!?!?^ρ^!?!?人体の不思議の領域超えとる!!て混乱した…

2.Run With Me
・「♪愛せる気がして」の音節に合わせて8回地面を蹴るKEYちゃん(`ヮ´)記憶が正しければ右足
・なんだろ…Run With Meなんも覚えてないな…あ…SHINee全体像を撮ろうとすると後ろのスクリーンごと映り込んでスクリーンにスクリーンに映る5人が映って分身の術使ったみたいになる現象が発生してて…ラルヲタに分かり易い表現をすると昨今のtetsuyaのバナナ投げの時にお遊びでよくやるアレみたいな現象になってて…酔いそうだった…

MC
・「`ヮ´///皆さん、楽しんでますかぁ~?」\イエー~~イ!!/「`ヮ´///楽しそうで良かったデス!」「`ヮ´///もう春ですけど今日は寒いですね」「`ヮ´///変わったステージですね!二つ横ににステージが並んでて…皆さんを休ませないっていう…(ニヤリ」
・なんか今日のKEYちゃんMCはしょっぱなから噛んだのは勿論だけど常に語尾に/////がついてて恥じらってる感がだだ漏れで危うく私の中の雄が覚醒したんだけども一体何なの!?なんで!?乙女度割増したのなんで!?会場に男子がいっぱいいたからですかそうですかわかりました!!!!!!
・「休ませない(ニヤリ)」のくだりが後ろのスクリーンにすっぱ抜かれてたんだけどまさに妖笑というかこの場合の妖は勿論妖艶の妖っていうかヘッドセットマイクずらしてペットボトルの水飲む様子が淫靡でしかn黙る^ρ^
・そして「`ヮ´///静かな曲が続いたので次からは激しい曲を」的なこと言ってJULIETTEに移行したわけですが誰ですかKEYちゃんにこの台詞この曲紹介割り振ったのは!き、KEYちゃんの口から「激しい」だなんて…そんな単語が飛び出すなんて…実家からコシヒカリ寄贈させてください!!!!!(何を受信したかはご察しください)
・「'・・'桜も咲いててすごく綺麗でしたけどお花見行ってみたいです~」「⌒▽⌒行ってみたいです~♡」ていうホッコリ年長TIMEがありましたけど桜舞い散る中のヒョニュとか色々駄目だろ…駄目…だ…ろ…(何を受信したかはご察しください)

3.JULIETTE
・曲頭立ち位置につく時いつになくみんなワサワサしてたんだけど一体どうしたの?www不慣れなの?www
・イントロ流れるまでイヤモニもずっとイジイジしてた…モゾモゾSHINee可愛い…
・イヤモニとネックレスが絡まったミノは中盤まで解く作業に没頭(人Φ_Φ;;;;)
・余裕がない→ドヤれない→儚いミノktkr(・∀・)!! てコトで大変美味しい展開でしたね…!少なくとも2番入ってもまだ解けてなかったざまぁみろ(エッ^▽^
・テミンさんは女優帽が脱げかけて何度か被り直し(/δvδ\)
・この時の両手で帽子のツバを押さえて下にグッて押し込む仕草が可愛くてえええええええええ妖精
・ところで(δvδ)ピョコン!!ていうジャンプもなかった気がする…テミンさん自らハショってたような…気が…する…オイ…あれ大事…だ…ぞ…
・「'・・'♪もう戻れない~」の歌い方が「'・・'♪もう戻れないィ~!」て母音強調の歌い方で、その「ィ~!」の言い方が駄々っ子が「イーッ!>Ⅲ<」てするみたいな発音ですごいジョンヒョン可愛かった…ショt(ry
・テミンパートをオニュも一緒に歌ってた時があって、フォーメーション上オニュが上手側にいる時だったから、てMV見直した結果「δδ♪愛し合うために僕たちは出逢った♪」の部分しか該当しない。どうしようオンテムが愛し合うために出逢っていた様子ですどうしよう(おろおろ)

4.Replay -君は僕のeverything-
・SPRINGROOVEのテミンは大層輝いてらっしゃいました。個人的に印象的なのはReplayで険しさの中に勇ましさを内包した表情は特に魅力的でこんなにもアサーティヴなReplay初めて!と成長を感じたい所ですが冒頭で(δ3δ)て口唇尖らせてたの赤ちゃんすぎたヤバイ
・女優帽はReplayソロダンス最初のモーションの弾みで吹き飛ばしKEYちゃんの足元へ(`ヮ´)KEYちゃんはすぐには反応せず、前に歩み出る振り付けに合わせ馬蹴りして後方へ蹴っ飛ばす。曲が終わるとテミンが拾い上げ上手に向けて笑顔で投げ飛ばす(δvδ)ノ
・こーゆーアクシデントに慌てることなくタイミングを計り、演出に溶け込ませて対処して結果的に魅せる舞台を作り上げるKEYちゃんって本当に凄い…!!!
・その爪の垢をどっかの誰かにも煎じて飲ませてもらえませんか…!名前は伏せるけどミノに…!
・主旋律に重なるミノパート、多分「ΦΦ♪本当の愛をまだ知らない」の部分だったと思うんだけど、ミノがバテて息切れしてたのとマイクがおそらく口元に近過ぎたのと歌う音量と様々な条件が重なった結果「ΦΦ♪ボボボボボボボボボ」になってました本当にありがとうございました噴きました

MC
・ジョンヒョンがそれはそれは分かり易く視線を斜め下に落としてカンペ読んでて、一方ミノも熱心に自分の手の甲の指の付け根撫でて橈骨側見つめてるから「カンペか?手にメモしたのか?最終確認か?」てニヤニヤしながら待機したのに暫くミノのターン来なくてまんまとやられた/(^O^)\高等トラップ
・メンバーがMCしてる最中は左手薬指の指輪を抜き差しして一人遊びするジョンヒョンU'・・'U
・誰かァァァお犬様に興味ひく玩具与えたげてェェェっていうかお仕事中は意識逸らすなって注意してあげてェェェ飼い主(ミノ)の躾がなってませんことよォォォ
・「Φ_Φ日本アリーナツアーを控えています」この一文に於いて「Φ_Φ;;日本アリーナ… ツ ャー?(語尾が萎んでいる)」
・ミノさん、ツアーは日本語が不得意とかの次元じゃなく英語です
・下手側向いて話してたからオンジョンテムのうち誰かが「ツアー!」て先導してあげて「Φ▽Φツアー!」てミノも続いて言い直してた。誰だったんだろ…オニュヒョンかな…(希望的観測)
・「⌒▽⌒ごがつ、にじゅう、くにちから…」て数字を指で作ってジェスチャーしながら「⌒▽⌒二ヶ月に及ぶツアーをします」ってMCしたんだけど9が鏡文字になっちゃっててえええええ
・オニュヒョンがするならどんなミスでも愛せる気がしてえええ消えないミスは僕が背負うよおおお
・ミンキーが2人揃って給水TIMEに突入してたんだけど、オニュヒョンの横向いて口元隠して飲水する姿を見慣れすぎてたせいか真正面向いたままヘッドセットマイクずらしてそのまま開けっ広げに飲水するの見て無駄にドキドキした/////
・オニュヒョンのせいで私変な性癖ついてr…?!|ρ・;)
・次の曲への前振りが終わって他メンバーが配置につこうと身を翻し始めた所でペットボトルにありつき、飲み終わったら下手に向かって乱暴に投げ捨てるジョンヒョン('・・')

5.Dazzling Girl
・冒頭「'・・'♪wow wow~yeah~」で後退していくジョンヒョンと入れ替わりで他4人が前進する部分でテミンさんは両手合わせてスリスリ擦り合せながら前進(δ人δ)
・するのを見て「なんか蠅みたいな手の動きだな^ρ^」なんて思ってない微塵も思ってない全然思ってn
・「♪どーにかなりーそー」のトコまたもやテミンは両手を上げる\(δ▽δ)/バッていう本来の振り付けを放棄してso coolにかっこつけてたのでTOURに突入する前に本来の振り付けを取り戻すようEMIスタッフは指導してください。一刻も早く。死活問題です。
・1回目「ΦΦ♪boom boom boom pow!!」にて、オニュヒョンもミノと一緒に言ったものの「⌒⌒boom boom pow!!」て1コ分boomが足りてなくて、余った一拍を左に顔を振り払って渋い顔して誤魔化してた
・ナニソレちょうかわいい…オニュヒョンの犯すミスならどんなミスでもかわいい…でも正直boom不足とか斬新すぎてヌナちょっとビックリした…
・「δδ♪Da Dazzling...Dazzling...」のスーパーテミンさんTIMEの合間を縫ってミノは絶対ファンサするだろお前ならやるだろ君ならできる信じてるって願いにも似た祈りと共にミノのこと見つめてたら控え目に右手振って下手のペンにファンサしててミノ本当愛し易い
・メンバー同士の絡みが至極削り取られたパフォーマンスだったけどDazzling Girlでミンキーアイコンタクトして笑ってたね!?曲調上笑顔がデフォではあるけどそれを加味しても顔見合わせて笑ってたねうんうん笑ってた!!しんだ!!!
・ラスト右手を残して上手に捌ける決めポーズでwwwwテミンさんだけwww真正面に向き直ってwwww満面の笑みでピースしててwwwwマジwwwwやりやがったwwww
・v(δ▽δ)
・クッソwwwwテミンさんクッソwwwwぶっちゃけこの日はイベントに専念するためにオンタイムのついったレポ投下は放棄するつもりでいたのにコレ見た瞬間決意が揺らいで終わった瞬間しゃがむ場所見つけてレポ打ってたwwwwクッソwwww
・兄達は皆ちゃんと捌ける体の振り付けこなしてるから誰一人としてテミンさんの暴走に気づいてないとこがまた憎い。゚(゚^O^゚)゚。

6.Sherlock
・開始前縦一列に並ぶ時からテミンさんだけ遅れ気味ですぐに手を組まず伸びとかしちゃって完全にまった~りモード
・相反して最前列で汗だくになりながら緊張の面持ちで待機するミノの立場よ…ちなみにターンして後ろ手組んだ時ミノのジャケットは安定の皺くちゃでした…
・冒頭のアップ画で顎から汗が滴り落ちるのが映る程ミノは汗を掻いてて「♪Back Back Back Back」のターンの遠心力で汗が飛び散った情景がとても綺麗だった+*.(Φ_Φ;;)
・熱さに耐えきれず曲間で思わず肘までジャケットを肌蹴たけど、インナーがパッッツンパッッツンだった上に無地だったので、おそらく脱いだらとんでもない画を見せつけられる羽目になってた…。から全脱ぎしなくて安堵した…心から安堵した…。
・総じてミノってジャケットの途中脱ぎ滅多にしないよね…何の耐久戦に挑んでるんだろ…でもその美学(?)のおかげで今回も大事故を防げたから今後も継続して行こうo(・ω・´)o
・ジャケット肌蹴た時、口を(ΦОΦ)て開けてハァハァ肩で息しててまるで大型犬が舌を出してハッハッハッて呼吸してるようだねって思いながら視線はジャケットの裏地に釘づけだった真紅のシルク風生地ですごく綺麗だった
・冒頭の残像でテミンが両腕斜め下に伸ばす時、袖に違和感があったのか手首をブルブルッて返して直してて、毛並を乱された仔猫が身震いする姿を想起した(((δvδ)))
・オニュが滑り込んで同ポーズする時、結構な勢いで膝からいってて直後 クァ(⌒O⌒) て開口してて痛かったのかなって…
・KEYちゃんは出で立ち?立ち姿?仕草?挙動?もう全てが可愛くて目に入れても痛くなかった(入れたのか)(入れてない)なんせ件のvivienne帽でしたからね!可愛くない!わけがない!Sherlockの踏ん反り返るトコが帽子あるからちょっと控え目だったり終盤髪型乱れたり全てが可愛い(*`ヮ´*)
・Sherlockの人差し指で床の埃checkするとこ、往復する復路の終末でついにバランス保ちきれなくてミノが手を床についたの見て相当ヘバってるな大丈夫かな(´;ω;`)て案ずる気持ちとこれはたまらん(^ρ^)ゴクリて渇望する気持ちがせめぎ合ってまぁ余裕で後者が勝つんですけど
・この日は本当にミノがヘバってて…すごい…すごい良かった(エッ^▽^
・あ、言うまでもなく年長組はヘバってましたけどね!!こっちは通常営業ですよね!!!
・rap前ミノの残像になってくシーンでミノが通り過ぎた直後ジョンヒョンがしゃがみ込んで靴紐結び始めたんだけど中々結び直せなくて「'・・'♪逃げ~な~いで~」も超ギリギリで、挽回するためかジョンヒョンがワザと動きにブレを持たせたらオニュが若干肘掴み損ねてΣ(⌒⌒)てなってて可愛かった
・ジョンヒョンはやたら動きをガクガクッて二段ブースター風にアクセントつけてて胸筋強調させたりドヤることでイキがってる感を溢れ出させチャラさを倍増させ己の魅力を引き出し何より力抜いて適当に踊ってるのを上手いことその動きでカヴァーしてて凄いと思いました(※褒めてます)
・中盤ターンの果てにテミンさんがジャケット脱ぎ飛ばすのは最早予定調和なんだろうか…完成されたモーションすぎて文句のつけようがない…
・KEYちゃんは他のメンバーのパートを口遊みながら踊る様子がよく目について、終盤のSherlockに至っては前述の3人がバテきってるにも関わらず、涼しい顔で自パート以外も歌いながら踊ってたから多分museだわ…
・ラスト横一列になる手前「δδ♪何度だって」の部分で皆地面3回蹴るじゃないですか?オニュヒョンは膝の屈曲の角度が鈍角なんだけど隣にいるKEYちゃんは超!鋭!角!でいっそ踵がお尻に付いちゃうんじゃないかってぐらい曲がってて要は何が言いたいかというとKEYちゃん可愛い
・ラスト、オニュから魔法が伝わってくトコでテミンを差し置いて先にジョンヒョンに動きが伝わる ⊂('・・')(δvδ)
・ジョンヒョンのフライングとかじゃなく多分テミンが動きに溜めを持たせすぎたことによると思う^^テミンさんアレンジ加え過ぎ乙^^^^
・捌けた後は全員速攻ジャケット脱いでましたね!後ろ姿しか見えなかったけどみんなの背中を拝み倒しました!お疲れ様でした!

Sherlcokのボリュームが異常^ρ^ρ^ρ^どうしてこうなった
と、ここまで読んで頂いたらお分かりかと思いますがKEYちゃん推しでいくつもりが結局名前を呼んではならないあの人のレポが1番濃厚になってしまって私は悔しいですorz
あとこの日はテミンさんが絶好調だったのでテミンさんのことも目で追ってる…結果的に年長組の内容が薄くて申し訳ないです(´;ω;`)

終演後は何を差し置いてもFAR EAST MOVEMENTがRocketeerやってくれた感動が;ω;;;;;
ううううう本当に好きな曲だから胸が一杯になった思わずステージに向かって駆け出して合唱した(pq)
参考記事:MINHO Solo“Rocketeer”Korean cover translation
他にもLike a G6とかOMGとか聴き慣れた曲がいっぱいで楽しかったです'v'♪

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ハxxxさんへ

あっ………
プロフィール

BARBARA

Author:BARBARA
SHINeeに絶対の愛を、yukihiro(acid android/L'Arc~en~ciel)には永遠の愛を、ウーパールーパーのチャンドルには無償の愛を。
(⌒▽⌒)(δvδ)(ㅎㅅㅎ)(ㅍ▽ㅍ)(`ヮ´)
(*゚ー゚)(∂∀6)(・ω・)(冫、)
++(・ー・)++

※当ブログの掲載データの肖像権・著作権は全て各著作権元に帰属し、権利を侵害するものではありません。
※写真の出処は写真内に記載。
※一部記事には鍵をつけさせて頂いています。

Twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
