スポンサーサイト


あれから3年後

チャンドルが我が家にやってきてから3年と1週間経ちました!

2010年春、私がSHINeeに興味を持ち出してジュリ期のKEYちゃんの画像をメール添付して同僚送ったところ、返信メールで一言「ロリコン」とレッテルを貼られた日ー…
そんな季節にチャンドルは我が家にやってきました。
ペットショップからの帰り道同僚の車内でRDDのMVをエンドレスリピートしてたことを未だに覚えています。
そう!チャンドルは!私のSHINee愛と共に成長しているのです!!
3年かぁ…あっという間だったなぁ…

あ、チャンドルは飼ってるウーパールーパーのことです++(・ー・)++
由来がチャンミンの韓国でのあだ名だっていう事実はチャミペンに刺されそうなので伏せておきたいところ…

3年前の当初はTwitterのアイコンもチャンドルにしてたけど「アイコンが怖くてフォローできません;_;」て言われて「そうか…一般女子の反応はそれか…」と天を仰いだ記憶は忘れられませんね…
今や絵師のフォロワさん方に書いて頂いたFAをありがたく使わせて頂いてますけどね!!

さて続きからはガンガン画像を貼るので両生類や爬虫類が苦手な方は閲覧注意です。っていうか閲覧しない方がいいですね!!
オッケー☆ウーパールーパーとか全然大丈夫^▽^て方だけ「続きを読む」をクリックしてください。




我が家に来た日のチャンドルです。体長3cm位?
店員さんに「ウーパールーパーってあんまり動かないですよー」って言われつつ、計10匹位の中からチャンドルを見出して水槽に泳がせたらメッチャ動きましたね!スイスイ泳ぎます。
100506_2010~01

我が家に来て10日後。
水草の中に埋もれてきゃわいいいいい>///<可愛くてしにそう!(親馬鹿)
100516_2126~01

我が家に来て21日後。
3週間でずいぶん大きくなりました。
100527_2314~02

そして3年の月日が流れ
ハイ、ドン!!!
BJ-lvQwCQAANmz4.jpg

デケェwwwwwwwwwwwwwwwww
たくましいですね!!
体長は26cmありました。
体長は26cmありました。
体長は26cmありました。
スイマセン3ヶ月前に計った時23cmだったのに更なる急成長を遂げたチャンドルに驚きを隠せずフォント拡大しながら3回も言っちゃいました。
3年前の約9倍…おま…でっかくなったなぁ(*´▽`)ノ++(・ー・)++

これは2日前に3周年が過ぎたことに気づき、慌ててお祝いのメダカを投入した時に記念撮影したもの。
BJ-ntsfCIAAh0tH.jpg

残酷と思われるかもしれませんが、ウーパールーパーは肉食動物なのです。
活餌を与えた時にチャンドルが捕食者の本能を滾らせる姿を見るのは飼い主としては微笑ましい次第で…
こういった記念ごとには3匹程度のメダカを与えてるのですが、今回は出血大サービスで10匹入れました。
(´-`).。oO(巨人がチャンドルで調査兵団がメダカか…)とか思ってないよ

ちなみに今の水槽の配置はこちら
BKJga12CYAAgPUY.jpg

水替え時に新しい水は右手前の角から入れてて、多少の水をこぼすことが大抵。
つまりSHINeeのCDパッケージ上部に水をこぼすのがパターン化してきてる…
ラルクを左半分にしといて良かった^▽^(暴言)

水替えペースが1回/週、餌やりが1回/3日で済む大変飼い易い生き物なのでこんな風にシャイニ追っかけて海外遠征とかしちゃう廃人でもちゃんと育てることができてます!
1回節電のためにってウッカリ濾過フィルターのコンセントも抜いて台湾コン行った時は本当…殺めるかと思った…(黒歴史)

そんなワケで久々の更新がシャイニでもyukihiroでもなくウーパールーパーネタで申し訳ない!!だが後悔はしていない!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ご無沙汰しております。

BARBARAヌナ、大変お久しぶりです>_<
もう覚えてらっしゃらないかと思いますが、ちょん子です>_<

そんな事より、チャンドルちゃんめっちゃ大きくなりましたね(;゜0゜)
私が記憶しているチャンドルちゃんはもう少しピンク色で小さかった気が…
3年でそこまで大きくなるんですね(;゜0゜)
とにかく、3年の節目?おめでとうございますkkk

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ちょん子さんへ

お久しぶりです!
ちゃんと覚えてますよー!(※珍しく)
お元気ですか?^▽^

チャンドルめっちゃ大きくなりましたwwwww
今も暴れて底砂とじゃれ合ってます。
チャンドルの一生をどう充実させるかは飼い主である私にかかってると思うので、これからも誠心誠意お世話したいと思います!^^

コメントありがとうございました!

マキへ

ねこさんは実家に帰省したらね
プロフィール

BARBARA

Author:BARBARA
SHINeeに絶対の愛を、yukihiro(acid android/L'Arc~en~ciel)には永遠の愛を、ウーパールーパーのチャンドルには無償の愛を。
(⌒▽⌒)(δvδ)(ㅎㅅㅎ)(ㅍ▽ㅍ)(`ヮ´)
(*゚ー゚)(∂∀6)(・ω・)(冫、)
++(・ー・)++

※当ブログの掲載データの肖像権・著作権は全て各著作権元に帰属し、権利を侵害するものではありません。
※写真の出処は写真内に記載。
※一部記事には鍵をつけさせて頂いています。

Twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
