スポンサーサイト


花ざかりの君たちへ Premium Event 2013レポ

アクデイベ、当日までに全話見返してテンション高めて臨んだので未だかつてない位緊張しました~><
特にイ・ヒョヌ君は日本での活動なんてレアだろうし、ソルリどんもf(x)カムバ中だし、なによりミノが1番日本語喋れる立ち位置って~~~!不安すぎる~~~~!!てすごい楽しみで(エッ^▽^
あと当日は3.4万円ドカンと払ったミノペンが集結するんだとおもうと胸熱で…。
迎えた当日、開演前はOSTが流れてたんだけど、丁度開演直前に悲しいBGMのターンが来ちゃって。客はいつ開演するかドキドキしてるし、スタッフも緊張して神妙な面持ちだし、流れるBGM悲しいし、渋谷公会堂内が異様な空気に包まれててしぬほど面白かったです。
そして終わってみればネタ扱いしてた各プログラムがとてもよく練り込まれていて!!
司会が空気を読むのも上手いしウィットに富んだ切り返しするしDVDも見込んでるから突っ込んだ内容話せるし会場の気持ちも代弁してくれるし!裏方スタッフも臨機応変に柔軟に対応しててスムーズだし皆良い人オーラ出て参加してて気持ちよかったです。
発売記念イベントだしトーク中心だろうから司会は古田さんとかみんしるさんがいいよね!て友人と話してたんですが、終わってからいや~司会が良かった!てツイートしてたらあの方がみんしるさんですよ、て教えてもらいましたw
もう本当、満足度129%のイベントでした!
素晴らしいレポをアジアンハナさんが上げてくださってまして、重複する内容もありますが(そして私の間違いが晒されるワケですが)修正するのも手間なのであえてTwitterに上げたまままとめさせて頂きます~!



花ざかりの君たちへ Premium Event 2013
2013年8月11日(日) 渋谷公会堂
OPEN 16:30/START 17:45
1階席7列20番台



登場
・まずロビーには3人の衣装が飾られてたんですが、ブレッブレの写真しか撮れずもう既に私のiPhoneから削除済…
・開演時刻になっても始まらなくて (´-`).。oO(これ舞台後方から練り歩いて登場するパターンじゃ…)て思ってたらまんまとそうでした\(^O^)/長年の勘
・ホール中央の下手側の扉から3人が登場
・ちょwwwwwヒョヌ君wwwww表情強張りすぎwwwww
・ヒョヌ君の緊張っぷりに目がいって、すぐ目の前の通路を3人が通ったってのにミノとソルリは流し見で終わっちゃったよ!?
・一列隣を通過した瞬間「ヒョヌ君緊張してるううううぎゃばびいいいいいい」て騒いで、登壇後は片腕上げて前腕で照明遮って顔歪めてて「ヒョヌ君眩しがってるううううぎゃばびいいいいい」て騒いだ
・つまり最初からヒョヌ君に全部持ってかれてる^▽^bbb
・3人が登壇して最初のコーナーが「みなさんと一緒に写真を撮りましょう!」でソレwww普通www最後の最後にやるやつじゃwwwと思いつつ、一旦しゃがもうとしたソルリの二の腕を掴んでもっとこっち!て立ち上がらせてセンターに誘導する姿を見て世界は平和だなって思いました
・3人は会うのは久しぶりですか?て聞かれて、ミノとソルリは同じ事務所だしヒョヌ君は人気歌謡のMCしてるしで結局3人全員が「違います(韓国語)○○とは□□で~~」て否定から始まっちゃって、順番最後のミノが気を利かせたのか「Φ▽Φ久しぶりです!(日本語)」
・嘘はつかなくてよろしいwww
・最近の活動は?て聞かれてミノはアリーナツアー、ソルリはf(x)のカムバ、ヒョヌ君は映画公開終わって最近友達と日本に旅行で来て楽しかったです!て言ってて ヒ ョ ヌ 君 が 日 本 に 遊 び に 来 て た だ と
・由々しき事態…_(:3」∠)_

撮影秘話、暴露話満載!『スペシャル三角関係トーク』
・初対面の印象は?「ソルリ:ミノオッパは元々同じ事務所で、ドラマで共演するということで嬉しかったし安心してました。ヒョヌオッパは私が人見知りだけど役柄上ウンギョラ!ウンギョラ!てタメ口で絡んで。あと食べ物を通じて仲良くなりました(韓国語)」「Φ▽Φやっぱり食べ物です(日本語)」
・役柄と自分を比較してみて「ΦゝΦカン・テジュンが一つのことに打ち込む姿は似てます。ですがちょっと無礼な面もありましたよね?そこは僕とは違います(韓国語)」無礼な面が違う、ていうくだりを話してる時点で椅子から身を乗り出してエッ!?て食いつくソルリとヒョヌ君
・「ソルリ:アイドルとして活動してる時は身体のラインに沿った衣装を着ることが多く食事にも気を遣いますが、ジェヒ役を演じる際は男装だったので大きめの服を着ることが多く、食事のシーンでも心置きなく食事を食べて楽でした(体型は変わりましたか?)少し太っちゃいましたw」
・役と通じる所でソルリが「自分の性格が結構がさつなのでそこは似てたかも」てニュアンスのこと話すと隣で大きく頷くミノ
・演じて変わった所は?「ソルリ:男の子達が空き時間にどんなことを喋っているか知れたので、同世代の女の子は知らない男の子の内面が知れたと思います」みんしるさん:じゃあ今もミノさんの内心が分かっちゃうんですね?「ソルリ:そうです(笑顔)」みんしるさん:ソルリさん最強ですね
・演じて変わった所は?「Φ_ゝΦ役を通じて貴重な経験ができたし高跳び選手の役だから運動選手としての特別な習得ができました」
・そうだね、アスリートとしての新たな第一歩を踏み出したね、うんうん……うん?
・ソルリは数々の可愛い仕草をしてたんだけど、天井から落ちてきた埃を瞬時に掴み取って床に捨てる仕草が印象的すぎた。一度ならず二度やってた。野生的すぎた…
・なんで!?なんで埃キャッチしちゃうの!?なんで反応しちゃうの!?絶対日常的に身に着いた技でしょ!?両脇のメンズ達が完全スルーなのにいちいち埃に反応しちゃうソルリ…ギャワイイ^///^
・ミノが手を組んでた時あって左親指が上だった。調べると左親指上は『直観力が秀でる・協調性に優れ人をまとめる役割を与えらると底力を発揮』ちなみに右親指が上は『着実に物事を進める堅実派・難題を投げ出さない芯の強さを持つ』…どっちも当て嵌まっててどっちが上だったか自信なくなった…
・ミノは口元にマイク持ってきたけど一言も発さず腕を下ろすっていうフェイント繰り出して、まんまと引っかって芸人並のリアクションで椅子をガタガタ揺らすこっちの身にもなってほしい
・あとネモトさんを振り返って単語教えてもらう素振り見せたからなんか日本語喋るのか?!と思ったら韓国語すら言わないっていうフェイントもあった
・ペットボトルはストローをさした状態で床に置いてあり、合間に拾い上げて飲む感じ。誰よりも最初に口をつけたのはヒョヌ君。ミノもちょくちょく飲んでて、飲み終わって右足の右脇に置いた後にわざわざ持ち直して踵後方に置き直してた。きっと彼なりになんらかのこだわりが…(`・д´・ ;)ゴクリ
・質問は基本的にミノ→ソルリ→ヒョヌ君の順番だったんだけど不意にヒョヌ君に最初に回答権が渡った質問があって、そんな時に限ってヒョヌ君ぼーっとして質問の内容全然聞いてなかったみたいでフェッ!?てなって慌てて後ろ振り返って通訳さんに質問内容聞いてた~(pq)可愛い~なにしても赦せる
・みんしるさんが「会場の皆さんが出演陣に癒されてる~!!って笑顔でいるんですよ~!」て言ってたけど全くその通りで私はずっとニヤけ顔をうちわで隠してたね!!だって至近距離に天使が3人並んでるのに癒されないわけなくない!?もー手放しに可愛かったっ

ここの演技を見て欲しい!『本人が選ぶベストシーン』
・大スクリーンに選んだシーンが映り、出演陣の前にも42インチぐらいのTV画面が置かれ同じ映像が映る。会場が暗転して映像が流れ始めるんだけど本人達のリアクションも見れるように完全暗転ではなくて。しかしソルリ暗転した直後に掌で頬の汗を叩いて拭ってて。見えてるよっ>///<
・見て欲しい演技でヒョヌ君が選んだのは妄想上の告白→キスシーン
・みんしるさん:ウンギョルは妄想シーンが多かったけど普段から妄想します?「ヒョヌ:僕はしないです(韓国語)」「Φ▽Φ(ヒョヌ君が妄想を)沢山します!(日本語)」
・ミノが臨機応変な日本語を使った…ッ!(ガタガタガタッ
・ソルリが選んだのはスーツケースでの階段落ち
・シーンの始まりがテジュンがジェヒのパンツ持ってるシーンから始まってて制作側の悪意愛を感じたw
・「ソルリ:撮影も苦労したしとても怖かったです><」「ΦゝΦ初めての撮影、しかも女優さんが演るには過酷なシーンでよく頑張ったと思います」みんしるさん:ミノさんは涼しく高見の見物してただけですけど今フォローしてくれたのでヨシとしましょう
・これ収録シーンメイキングにも入ってるけどどんだけ撮影かかってたんだろうね…突っ立ってるだけのミノも相当大変だったろうし本当韓国のドラマ撮影って効率悪s(モゴモゴ^ρ^
・ミノが選んだのはジェヒを寮から追い出そうとするも彼女の健気さに心打たれ手首を掴んで引き留める「跳ぶのを見るんだろ?諦めるのか?カジマラ…ク・ジェヒ(行くな…ク・ジェヒ)」のシーン。普段からソルリと共演すると別れ際に「カジマラ!ク・ジェヒ!」と台詞をなぞって引き留めようとすると。
・「ソルリ:これは私から言わせてください!コンサートの時とかも「カジマラ…ク・ジェヒ」てやるんです」
・早速ステージ上でも実演するミノ、その手を勢いよく振り払うソルリ'v'*
・場面が好きと言うより様になる自分に酔ってるんじゃないですか?というみんしるさんのツッコミに「そんなことありません~>//<(韓国語)」
・顔合せる度に別れ際に腕を掴まれて「Φ_Φカジマラ…ク・ジェヒ」……^O^ソルリどんマジ被害者^O^O^O^
・なんでこの場面を選んだかというと「ΦゝΦジェヒが女だと知って里心で追い出そうとしたけど、初めて自分の感情を表に出したシーンなので気に入ってます」的なことを言ってた
・キュンキュンシーンの中からヒョヌ君が選んだのはジェヒへの思いを振り切ろうとするも無意識に洗濯室でバックハグした場面。私もバックハグして欲しいっていう人~?て司会の煽りにミノも挙手。ではお二人で!て流れに「Φ///Φ冗談です(日本語)」と断るも司会と会場が許すハズもなくいざ実演
・ヒョヌ君に背中を向けてスタンバるミノと、ミノとの距離を笑っちゃいながら既に腕を広げた状態で詰めてくヒョヌ君と、2人の後方でわーーーーーって大口開けて事の成り行きを見守るソルリ
・「みんしるさん:ミノさんが自分でもいいし、ヒョヌさんが自分でもいいし、皆さん今夜寝る前に存分に妄想してください^▽^b」
・みんしるさんわかってるぅ!自分=ミノで頼む<><>ヒョヌ君からのバックハグ<><>
・ソルリが選んだキュンキュンシーンは宿舎に帰る道中のキスシーン(!!!)本当はジェヒが女だとバレそうになるシーン全て、と回答したそうで、公式側がこの場面を選出したと。キスシーン直視できなくてマイクを横にして目元を覆うソルリの仕草可愛いけど正味黒モザイクにしか見えない/^O^\少女A
・ミノは右手で目元覆って見ないようにしてた(つゝΦ)あとは椅子ごと後ろ向きして盛大に照れたり
・キスシーン→チョコにアルコール入ってたんだよな?酔っ払ったからだよな?てジェヒの振りにテジュンが「ヒック///」て酔ったフリ→テジュンの元から走り去りどうしよう…てジェヒが口唇触るシーンまで萌えポイント余すことなく拾おうとしてるから映像の尺が長い長いwwwそしてキスシーンに突然挟みこまれるサンチュ面白すぎワロタw
・この時「~~~~~~、クレソ(そして)~~」て長々喋るソルリを制してからネモトさんの方振り返って通訳促して、通訳終わったら「Φ▽Φクレソ?」てソルリに続き促しててミノ…ッ!てなった
・ミノが選んだのはシャンパン飲んでキス魔になったテジュンがジェヒにキスするシーン(!!!)またキスシーンンン////て照れて地団駄踏む出演陣可愛すぎ
・キスシーンで会場が\ キャーーーーーー!!!!!!/てつんざくような悲鳴に包まれた時、歓声の大きさに吃驚したソルリも(*'o'*)ワーーーッて口まん丸く開けて一緒に声出してた
・「ΦゝΦテジュンは酔って相手が男か女かも分からずキスしましたがジェヒを選んだのは魅かれつつある深層心理が働いたんだと思います」
・拍手時の一場面を比較すると、ミノは左手で持ったマイクの柄の部分を右手で叩いて、ソルリはマイクを両手持ちして伸ばした指先で控え目に叩いて(手で△を作る感じ)、ヒョヌ君はマイク持った右手の手首を左手で叩いてた
・多分ヒョヌ君がハンドマイク扱う者として大正解の拍手の仕方してて「流石人気歌謡MCは違うなー!」て感心したんだけどそういえばミノも音楽中心MCを務めt…^ρ^
・ヒョヌ君が話してる間、ミノは左手にマイク持ってるから空いた右手で左大腿裏側サワサワ撫でつけてて、触り終わったら脛の内側をピアノを爪弾くように触ってて、エッ!?太ももの裏とか例え手遊びでも滅多に触らなくない!?太ももの裏とか例え手遊びでも滅多に触らなくない!?太ももの裏とか例え手遊びでも滅多に触らなくない!?(大事なことなのでry
・ソルリ、恥ずかしい時に手扇子で扇いだり、笑い声がマイクoffでも聞こえるぐらい大きかったり、ヒョン達に甘えるような視線送ったり、足組んだり終始可愛かったんだけど、中でも何度もやってた仕草は一旦息吸って頬っぺた膨らませてから口すぼませてフゥッ!!て溜息つく仕草だった*'3'=3
・ヒョヌ君はくしゃみ?咳ばらい?する時にマイクを遠ざけて上体屈めてから俯いて目立たないようにしてたり、手持無沙汰な時にマイクの柄を右手でぐりぐり回して左掌開いてマイクの底の部分支えてたり、天真爛漫な笑顔振り撒いたり、しっかり者で機転も利く一方で無邪気で天使…!逸材…!

お客さんもご一緒に!?『イケメンNo.1は誰だ?ガチンコゲーム対決』
・みんしるさんにイケメンな方がもう一方いらっしゃってます!って呼びこまれた時にオニュが袖で飲んでたであろうラベル付ペットボトルを携えて登壇して、慌ててスタッフが追随してストロー付ラベル無しペットボトルと差し替えてた
・ちなみにミノも「Φ▽Φイケメン」てみんしるさんの言葉を復唱してとても嬉しそうだった
・オニュヒョンが着けてる左腕の時計がデコられてんの?て勢いで装飾ついてて照明反射してキラキラ輝いててオニュの顔に注目したいけど左腕のそれ何!?!?て無視できないレベルで登壇した直後の感想は\オニュwww時計wwwめっちゃキラキラしてるけどもwww/で一致してたハズ
・ゲーム前にビリには罰ゲーム!て説明され「⌒_⌒登場してすぐ罰ゲーム…?(韓国語)」て不満そうなオニュヒョン
【美術:似顔絵デッサン】
・お客さんの中から出演陣によるくじびきでモデル抽選!選ばれたのはLucky Girlですね!
・デッサンで会場から抽選で選びます~って箱が登場した直後進行を待たず抽選しようと箱にまっしぐら突き進むミノ(Φ_Φ)≡
・オチツイテwwwwミノオチツイテwwwwwオニュヒョンも呆れ顔だよオチツイテwwwww
・抽選する時、用紙の裏面をわざとコッチ側に見せたオニュに対する\そっちじゃwwwねぇよwwwこちとら死活問題だからボケてる場合じゃねぇよwww/ていう会場のやや呆れた反応が微笑ましかった´`仕切り直してオモテ面見せたけど上下逆だったの計算なのか否かは判断し難い(⌒▽⌒)⊃□
・選んだ相手が壇上に上がりまず握手するオニュ。オニュの相手役のコもはわ~~//▽//て握手した両手を合わせて摩ってて超可愛い´ω`*ていうか選ばれた全員可愛いよ!バカ!おめでとう!別れ際にハグまでしたげててオニュのファンサ半端なかった~
・制限時間3分で、披露する順番はミノ→ソルリ→ヒョヌ君→オニュ
・そうだね^^オニュがオチ扱いだね^^^^
・ミノは色紙とモデルとを何度も何度も交互に見て必死にデッサンしてて、でも出来が悪いと思ったのか途中から「;ゝ;ゴメンナサイ」て謝り倒してて、でも完成品見たら言う程悪くなかったよ!(欲目)ミノだけが輪郭じゃなく目から描き始めてたそうな
・マイク置いてデッサン専念してたのに、デッサン終了後マイク持ってきてまで「;ゝ;ゴメンナサイ」と謝罪したんだけど、ちゃんとマイク通じて会場全体に聞こえるように配慮したのすごくない!?ミノやればできるコ!!
・ソルリの絵は輪郭の下が膨らんでておたふく面?みたいに描いちゃってて女子はそこ描かれても嬉しくないよー><お世辞には上手いと言えないよー><でも下には下がいるから大丈夫だよ…(⌒_⌒ )拍手の大きさ判定だったんだけど、ソルリの拍手少なかった時にオニュが立ち上がって拍手したげてた
・ヒョヌさんの絵はホラー映画に出てきそうですってみんしるさんに言われてたけど他の三者に比べたらとても可愛いタッチで!本人可愛くて絵も可愛いとかTT何よりすごいのはいつの間にか相手役のコの名前聞いて宛名入りでサイン入れてあげてたことだよー!初の日本活動なのにその行き届いた心遣い何事!?天使TT
・オニュは抽選用紙の角を咥えたまま描き続けて、鉛筆持った腕を伸ばしてバランス見てう~~んって一丁前な絵描きの素振りして、でも終盤になるにつれて自分の絵に噴き出しちゃってて披露後「⌒⌒ラインに躍動感が~」て解説してたけど本当怖い絵だった。でも色紙に書かれた「ごめん...」の文字は可愛かった
・ミノも途中経過でオニュの絵覗き込んで爆笑して仰け反って、大口開けてるから口蓋見える程だった。Φ▽Φ。
・オニュがデッサンのために一旦脱いだジャケットを着直そうと左袖に腕通した所で、脱ぐ時に裏返ったままだった右袖をかいがいしくオモテ面に直してあげるミノ(Φ_ゝΦ)つ(⌒▽⌒)
・順位はお客さんの拍手判定。
・結果は1位ヒョヌ 2位ミノ 3位ソルリ 4位オニュ
【物理:空気圧測定】
・空気入れで大きく風船を膨らませた人が勝ち!てゲーム内容に「Φ_Φこれは物理ではないです(日本語)」
・ミノが正論を…!
・続いてのテーマは物理!空気圧測定!!て画面に出て道具が袖から登場した時点でオニュヒョンがニタリ…(⌒▽⌒)て笑ったから理系オニュヒョンの琴線に触れた…!て思ったけどまぁ実際は腕力勝負でしたね!!!
・ハンデもらって膨らんだ状態の風船を貰ったソルリだけど割れるのが怖くて膨らませられなくて、ホニュが良い勢いで膨らますから後方に避難して、一方内股で空気入れするヒョヌ君
内股で空気入れするヒョヌ君
・※大事なことなのでフォント最大で強調しました
・このゲームの時私の見立てではミノ本気出してなかったんだよね`´オニュヒョンの出方を窺ってたというか。いつもの勝負欲はどうした!?
・オニュは膨らませてる最中に悪い笑顔浮かべてステージ際ギリギリまで来て風船を客席側に向けて\ギャーー!!/て悲鳴を掻っ攫って、全員がゲーム終了後も続行する姿に\アカン…あれ風船割ろうとしてるパターンや…/て思ってたトコに「オニュさん割ろうとしてますね!?」ってみんしるさんが代弁してくれた^^
・みんしるさんに咎められて風船を片付けるオニュと、マイクを左手の指の間に挟んで3本持ちしてヒョヌ君とソルリに配るアシスタント役を買って出るミノ
・風船の周囲径はミノとオニュが3cm差だったような…確かミノが162cmか163cmだった気がする…でも明らかにオニュが1番空気入れ頑張ってたし大きくて、それでも測定直後にアーーーーッ><て悔しがって、その後日本語わかんなくて把握してない妹弟組に結果教えてあげてた。そして教えてもらってへぇ~!てリアクションするソルリ'o'*
・結果は1位オニュ 2位ミノ 3位ヒョヌ 4位ソルリ
【体育:玉入れ競争】
・客席通路4箇所に籠を持ったスタッフがスタンバイして、それぞれ青(ミノ)緑(オニュ)桃(ソルリ)黄(ヒョヌ)のカラーボールをそれぞれ割り当てられた籠に投げ入れる
・玉入れの時男性陣は籠持ったスタッフが10列目位にスタンバイしたんだけど、ソルリはおにゃのこだからハンデでちょっと手前に移動して、徐々に距離詰めて、最終的に7列目まで近づいて、いざソルリがカラーボール投げ始めたら入りやすいように籠動かしてあげてて優しいpq
・またその籠持つ役のスタッフが20代半ばぐらいのTHE草食系って感じのワンコ系眼鏡男子で〜!ニコニコしながらソルリの玉入れに合わせあげてて〜!どうしよう〜!眼鏡男子とソルリの身分違いの恋が〜!始まっちゃう〜!(※始まりません)
・カラーボールにはサインが施されてて、玉入れは外れた分は客が持ち帰ってもいいし、その人の籠の中に入れてあげてもいいし、っていうルールで、出演陣も中盤から籠じゃなくてお客さんに向かって投げ配ってあげてた。客席まで降りたヒョヌ君に至っては手渡しで配ってたwどんだけファンサ良いのかとwwまぁ天使だからしょうがないね(真顔)
・そしてそして!私もソルリのサインボール獲れました\(*T▽T*)/

BRfxdQ_CUAA4LiR.jpg

・玉入れの時にゾル゙リ゙イ゙イ゙イ゙イ゙イ゙イ゙ピギャーーーーーー!!!!て騒いでたら受け取り易いように大きく弧を描いて投げてくれたの。゚(゚pДq゚)゚。って言ってただ籠の中に入れ損ねただけだったらゴメンナサイ。゚(゚pДq゚)゚。多分後者(エッッッ
・玉入れのカウント時オニュを筆頭に2階席にカラーボール投げてあげてて、みんしるさんが「オニュさんは随分遠くまで投げることができるんですね~!」て感心してたら「⌒▽⌒遠くの方まで届けてあげなければと思って」って
・。゚(゚pДq゚)゚。オニュウウウウウ
・今回のコンサートで必ず遠投してるのも同じ理由でしょ?そうでしょ?。゚(゚pДq゚)゚。オニュウウウウウ
・きっとオニュの特別参加で急遽参加を決めたオニュペンさんは2階席に多くいたと思うから、オニュの配慮とてもありがたかったんじゃないかなぁ
・玉入れ終了後籠の片付けを率先してやるミノ(つΦ_ゝΦ)つ
・や主役それやらなくていいwwおそらく私生活での片付け担当役割が滲み出てるww
・最終的にオニュにも籠整理を指図(つ⌒▽⌒)つ(つΦ_ゝΦ)つ
・結果は1位オニュ 2位ソルリ 3位ミノ 4位ヒョヌ(客席に降りて失格)
【総合順位】
1位ヒョヌ 2位オニュ 3位ミノ 4位ソルリ
・罰ゲーム=特製スポーツドリンク。匂いを嗅いだ4位ソルリは「うわー!><」てしかめっ面。液体の色を会場に見せようとコップを奪いカメラ前に赴いたミノにそのままドリンクを譲るソルリ。「'v'*スポーツドリンクなのでスポーツをする人が飲んだ方がいいと思うんです!(韓国語)」みんしるさんが空気を読み「ではミノさんが代わりに…」と促すと「Φ▽Φ大丈夫です!(日本語)」爽やかに身代わりを引き受けたミノに対し「⌒▽⌒オトコダ!(日本語)」飲み終えてコップを逆さにし飲み切ったよとアピール。床に一滴零れ落ちる特製スポーツドリンク。口直しに水を取りに向かうミノの背中肩甲骨辺りを両手でポカスカ叩いて労をねぎらうソルリ。感想を問われ「ΦoΦ;;おぉ~~っ」苦悶様表情と唸り声で表現するミノ。おそらく日本語感想が思い浮かばなかったんだろう。元気になりましたよね!とみんしるさんに言われ「Φ▽Φ*押忍!(日本語)」とダブルバイセップスを決めるミノ。Replayリリイベ時からして空手大好きだね君は…^O^*
・特製スポーツドリンク一気飲みしてる間\MINHO!MINHO!/て会場にMINHOコールが起こったんだけど、オニュもミノ側を向いて会場の声援と一緒に「MINHO!MINHO!」てコールしてた
・( ⌒▽⌒)<MINHO!MINHO!(ΦへΦ;;)
・多分ソルリとヒョヌ君もコールしてたんだけどミノがオニュのeverythingすぎてそれどころではなかったですが何か^▽^?
・1位ヒョヌ君には盾を授与。みんしるさんの先導で会場が\♪パーンパーカパーンパーンパカパカパンパンパーン/とハミングするとNO打ち合せにも関わらず息の合ったBGMに目を丸くするオニュ(⌒O⌒)
・そして授与終了後負けじとハミングするホニュ「⌒▽⌒Φ▽Φ♪パパパパーン」
・それwww結婚式やwww結婚行進曲やwww
・新郎オニュさん新郎ミノさんご結婚おめでとうございます!!!!つ【ご祝儀】
・ヒョヌ君がゲーム1位になって盾を授与して、この盾がイベント名も刻印された立派なもので「どうしますか?(どこに飾りますか?的ニュアンス)」て司会が聞いたら会場を指して「プレゼントします(韓国語)」て答えて。感心したオニュが「⌒▽⌒ヒョヌさんはいい人です」
・オニュヒョンは登壇してる間はあくまで主役の3人、特に弟の晴れ舞台にに花を添える存在だから…て控え目にしてたのが印象的だったんだけど、溢れるバラエティ魂と天性の存在感が隠しきれてなかった…要は十分目立ってた^▽^bbb
・4人でわちゃわちゃっとした後に、ステージやや手前にいた右隣のオニュを引っ張って自分のいるラインまで下げさせるミノ(⌒▽⌒)⊂(Φ_Φ)オニュを狙い通りの位置まで連れて来た後は左隣のソルリをもっと中央、て立ち位置指定して4人等間隔に並ばせる
・流石立ち位置の鬼の異名を持つ男チェミノ…(`・д´・ ;)ゴクリ(※異名はたった今つけた)

聴けるのは今夜だけ!『スペシャル・ライブ・ステージ』 In Your Eyes/オンユ(SHINee)
・In Your Eyesがどんな曲か説明をしてください「⌒o⌒あ~~~~~~~~~~~~~~ん~~~~~~~~~~~~~~?(音程変動あり)」
・クッッッソwwwwわかってやってるクッソwwwwwwwww
・TEENTOPのコンサートに行ってニエルちゃんの妖艶な舌遣いに魅せられて以来「エッ!?シャイニちゃんもあんなに舌遣い凄かったっけ!?見逃してただけ!?!?(シャイニコン参戦後)ニエルちゃんが…特別なだけやった…」な日々を送ってたんだけど、この日のオニュヒョンは中々の舌遣いでした(⌒▽⌒)
・歯列の裏ギリギリまでオニュヒョンの潤った舌が覗いててええええええってなにこのレポ気持ち悪い
・間奏中ではなく歌詞と歌詞の合間を縫ってオニュヒョンが渇いた口唇を舌ペロして潤した瞬間私の中のメーターは振り切れました~fin~
・息遣いだとかそういった細やかなことに注目できたので座りながらの鑑賞は中々良かったです!
・9割方双眼鏡覗いて口元視姦しましたけど(必死)
・とりあえず散々ゲームで汗かいた後にソロ歌わされるオニュヒョン乙^ρ^;;;
・In Your Eyes「⌒⌒OSTを通じて知ってもらったかと思いますが僕にとって初めてのソロ曲だったのでプレッシャーを感じていました。歌う時は胸がいっぱいになって涙が出るような感じがします。皆さんがくださった声援を思い出して歌いました。…コマウォヨ
・流れや構成的に良かったとは思うけど、オニュの疲弊度を考えるとIn Your Eyes⇔ゲームの順番はなんとか逆にできなかったんだろうかw物理の後とか座り込んでたし、スタッフさんにリクエストして汗拭きペーパー貰ってたし、前髪下ろしてたけど際の辺りとか汗が滲んでたよw
・そしてこの日はDVD発売イベントという盲点からオニュヒョンの鉄壁の守りが崩れた日でもある。ジャケットを羽織っていればガードされたであろうckbがインナーのTシャツの布地の薄さゆえ容易に視認できたのだ。普段守られてるものを堂々見せられても思わず目を逸らすよ!聖域(と書いてサンクチュアリと読む)アンデ!!><

イベント出演者に間近で会える(記念撮影あり)!『バックステージご招待 大抽選会』韓国撮影用台本など超貴重!『直筆サイン入りグッズプレゼント 大抽選会』
・上手側に運ばれたホワイトボードに貼られたポスターがステージに運ばれてきてすぐに剥がれかかって\アーーーーーーッ!/て会場が騒いだら1番近くにいたヒョヌ君がポスター押さえて、そうこうしてる内に1番遠くにいたハズのミノもすぐさま駆けつけて貼り直し手伝ってた
・サイン入りOST3枚(担当:ヒョヌ君)サイン入りポスター6本(担当:ソルリ)サイン入り台本2冊(担当:ミノ)先程の盾(担当:ヒョヌ君)
・みんなみんしるさんが「○個ひいてくださいねっ」て言うのを通訳で韓国語に訳されるの聞いて、指の本数で3?とか6?とかみんしるさんに確認してて可愛かった//▽//
・プレゼント分サイン入りポスター6組の最後の一つはここでサインしましょう!てホワイトボードに貼られたポスターに向かう3人。ちゃんとポスターにサインするソルリに対してホワイトボードにサインし始めるヒョヌ君とミノ。なwぜwだwぜwwwそして君たちの持ってるサインペンは油性だぜwww
・抽選の時ソルリが引くのが連続した席番で。かき混ぜて貰った方がいいかもしれません〜;てみんしるさんが促したら腕を深く突っ込んで精一杯掻き回してて、更にもう一枚引く時は箱を傾けてまでして入念に一生懸命掻き回しててもうすんごい可愛い*っ(*pωq*)
・ヒョヌ君が似顔絵描きの時に引いた番号が14列1番で、サイン入りOST3枚抽選担当だったヒョヌ君が引いた番号が16列1番で、番号見た瞬間目ぇ真ん丸にして「さっきと同じ番号ひきました!」て驚いてたんだけど\違うよwwww/て会場全員一致でツッミ入れた

最後の挨拶
・ミノ・ソルリ・ヒョヌの3人の場面は1番お兄さんで唯一日本活動してるからとミノが妹弟を引っ張ろうとする姿が垣間見えてTT進行の端々に日本語を織り込んだり、長く話しそうなソルリを制して編集点を作り通訳さんに通訳促したり、日本語分からないヒョヌ君に耳打ちして日本語教えてあげたりTT
・ミノが日本語補助してあげるってシャイニの活動じゃ絶対見れない光景じゃん!!!!!
・最後日本語挨拶ヒョヌ君は本当に台詞が飛んで、ミノが耳打ちしてあげてヒョヌ君も身を寄せてっていう大変微笑ましい光景で、ソルリの番はミノとヒョヌ君が両サイドから耳打ちしてソルリが「わかってるのに!><」てジタバタして、ミノは日本語できない2人が耳打ちするフリするから不安気に頷くフリしてあげた
・なにこの天使達(pq)
・みんしるさんが〆の話に入ってる時にミノが2人の方を向いてマイクoffで「Φ▽Φ(愛してる)」て示し合わせて、司会の話が途切れた所で「Φ▽Φシージャッ(せーのっ)」て合図して「「「アイシテル~~~♡♡♡」」」て声揃えたのめっっっっっっっっっちゃ可愛かった

【総括】
↓アクデイベにてミノが突発的に発した日本語↓(覚えてる限り)
久しぶりです…3人の再会は久しぶり?という問いに対して
Vデース…写真撮影時
はい…みんしるさんへの相槌
はいはい…同上
やっぱり食べ物です…ソルリが食べ物でヒョヌ君を釣ったことを通訳さんが訳した後
沢山あります…ヒョヌ君の妄想癖について言及
冗談です…ヒョヌ君にバックハグして欲しい人に立候補した後
どうぞ!…お題紹介時
こちらです…同上
ジャン!…同上
せーのっ…忘れた
ちゅぎ(次)お願いします…ヒック!て酔ってる振りをしてください、とリクエストされた時に逃れるために
これは物理じゃない…物理と言いつつお題が体力勝負なことについて
裏切り者―!…ズルしたヒョヌ君に対して
これらを踏まえて、今までミノは日本語が苦手なんだって決めつけてたけど、決して日本語ができないワケじゃなくて、日本語処理能力がジョンキーのスピードに追い付いてないだけなんじゃ…って考えを改めました。
他人の言葉を復唱することも勿論あったんだけど、「Φ▽Φ沢山あります」とか「ΦへΦ裏切り者ー!」は応用力があったもん!
後日友人達とも話して、ミノは完璧主義な面もあるから間違った日本語は使いたくなくて、言葉選びをしてる隙にどんどん他4人が会話進行しちゃってわかんなくなっちゃうんじゃないかって。そして完全に理解不能レベルまで進んだところで????て表情になってる所をスクリーンにすっぱ抜かれてるんだろうねってwww
あ、あとミノが4、5文字の単語を発したけど日本語ではなくて、韓国語にしては響きに聞き覚えなくて、そもそもネモトさんが訳さなかったからおそらく韓国語ではなくて、つまりミノは日本語喋ろうとしてオリジナルの言語生み出してた。
コンサートだけじゃ見出せないミノの魅力を再発見できて、レアキャラのソルリとヒョヌ君も充分に堪能できて、そしてなにより会場の雰囲気があったかくて、本当に素敵なイベントでした!
やたら長くなってしまったこのレポで、少しでも当日の空気感が伝わりますように.+*


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

BARBARA

Author:BARBARA
SHINeeに絶対の愛を、yukihiro(acid android/L'Arc~en~ciel)には永遠の愛を、ウーパールーパーのチャンドルには無償の愛を。
(⌒▽⌒)(δvδ)(ㅎㅅㅎ)(ㅍ▽ㅍ)(`ヮ´)
(*゚ー゚)(∂∀6)(・ω・)(冫、)
++(・ー・)++

※当ブログの掲載データの肖像権・著作権は全て各著作権元に帰属し、権利を侵害するものではありません。
※写真の出処は写真内に記載。
※一部記事には鍵をつけさせて頂いています。

Twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
