

SHINee WORLD 2013 たまアリ1日目

重い腰を上げて2ヶ月越しでレポまとめしますよ!
この日の1番の思い出と言えばそう…座席…
職場の同僚ELF様と同行させて頂いたのですが、
「端っこだったゴメンね~><」
て言われながら分配してもらったのがアリーナA2列目!いやいや端っことか問題じゃないです世に言うネ申席ですよつって!!
いざ当日会場に入ってみればゆとりを持った席配置にされてて(スタンドも端まで使わないような感じ)、なんと2列目が1列目でした。
言ってる意味分かります?私も未だによく分かりません(^O^)|⌒|_
とりあえずまさかの実質1列目での参戦…そして相変わらず下手(ヒョニュ)側の呪いの発動…大分うろ覚えですがまとめていきたいと思いま~す!



“SHINee WORLD 2013 BOYS MEET U”
2013年6月28日(金)さいたまスーパーアリーナ
OPEN 17:30/START 18:30
アリーナA 2列 1桁台



1.Stranger
・開始前レポになるんだけど、通路間に配備された派遣スタッフに上層スタッフが近づいてきて出した指示が「マット使っていいよ、て前の人に伝えて。で、それを更に前の人に伝えてって伝えて(足元に座る用の50×50cm程度のマットがあった)」て内容でほっこりせざるを得なかったね…
・あと、スタッフはstaff Tシャツ着てたじゃん?黒布地に白字で「STAFF」の文字とツアーロゴの入ったTシャツ。あー今年はそういうデザインかーって眺めてたら黒布地に白字で「減圧」て書かれたスタッフが一人紛れ込んでて…あれは…ズルいよ…減圧ズルいよ…
・登場早々イヤモニを調整するオニュ(⌒▽⌒)

2.JULIETTE
・ジョンヒョン自分のパートを歌い切った後に右上に見る癖あるね?!見るというより瞳だけ右上に移動するというか、表現が難しいんだけど。バラード曲もアップテンポ曲もやるんだけどやらない曲もあって。序盤と終盤に目についた。少なくとも5回以上やってた。
・というワケで下手末端席である利点故、ジョンヒョンとオニュが見える見える。
・スクリーンは近すぎてLEDの粗とかが見えるレベルなので、もう本人達から目を逸らさず実物凝視に専念して初めて↑の癖に気づきました。
・余りに右上見るから(´-`).。oO(右上にジョンペン特別席でも作ってあげればいいのに)て思ってました

3.Seesaw

4.Replay-君は僕のeverything-
・なんという地道な方向転換…!
・お客さんに優しい仕様…!
・でも明らかにT字ステージはたまアリのキャパに見合ってなくてなぜサブステから伸びる花道がないのかと小一時間…!

5.Lucifer
・ホニュタッチの際にミノが熱の籠った視線をオニュに向けていたのがハイライト
・フォーメーション移動時オンテムがすっごいギリギリのトコ移動するんだってのを極端に下手側から見る故初めて知って、傍から見てたら衝突寸前で改めて彼らのダンスってすごいんだなーって感心した

6.I'm with you
・他メンバーパートは我関さなかったミノがジョンヒョンの英詞パートを一緒に口遊みました^^おめでとう^^^^ありがとう^^^^^^
・(`ヮ´)(Φ_ゝΦ)(⌒▽⌒)(δvδ)('_・・')っていうイレギュラーな並び

7.Keeping love again
・ミノは左手で持ってたマイクに右手をそっと添えて両手持ち…するかと思いきや左手から右手に持ち替える ってのがハンドマイク曲のパターンだね!!!
・もう本当…バンド畑で育ってきたからバラード曲への興味が皆無で…歌声を堪能するという心を知らなくてひたすらメンバーの動作を追っちゃう…いや敬愛するL'Arcのバラード曲に興味がないのかと言われるとそれはまた別の話で…あっちはバンドだから楽器隊とかhydeさんの表現力とか見所一杯ある…じゃあSHINeeには見所ないのかと言われると…言葉を失う…(エッ^▽^
・KEYちゃんのハモりがすごい綺麗に聴こえてほわああああっ//▽//てなった
・ゆらゆら揺れるオニュヒョンがまるで太陽光で首振りするおもちゃのようで~2013年初夏~

挨拶
・オニュが自分用のタオルと水を取りに行き、ついでにもう1本ペットボトル拾い上げ隣にいるジョンヒョンに渡す。ストローで吸い続けるオニュに対しジョンヒョンは一口飲んですぐ両腕を上げるリアクション芸のために床に置くヽ('・・')ノそれを拾い上げて邪魔にならないよう後方に置きに行くオニュ⌒⌒
・「「「「「せーの!こんばんは!!輝くSHINeeです!!!」」」」」〜個人紹介のターンへ〜「⌒▽⌒こんにちはこんばんはリーダーオニュです!!!」訂正する間もなく流れるように強引に2つの挨拶を連ねたからメッチャ元気に挨拶した人みたいになってた。事実メッチャ元気な挨拶だったけれども
・「`ヮ´アルバム覚えた人ー!手上げて!」\(会▽場)/バッ「'・・'アルバム沢山聴いた人ー!手上げて!」\(会▽場)/「δδこれからも絶対聴かない人ー!手下げて!」\(会▽場)/「Σ ('・・';)上げちゃダメ!上げちゃダメ!」
・テミンの巧妙な日本語トリックに身内が引っかかっとる^q^q^q^

8.Sunny Day Hero
ヴァージンロード(花道)を新郎新婦(じょんみの)が歩き出しました
結 婚 お め で と う ご ざ い ま す
・中盤、ミノとKEYちゃん→ミノとオニュって順番でメンバー同士で絡むんだけど、ミンキーの時はKEY→→→ミノって矢印が一方通行な絡みなのに対してホニュの時はオニュ→→←←ミノっていう両思い矢印な相互の絡みでだね…!
・注)ホニュフィルター装着済みです
・オニュヒョンが突然床に寝転がって何事かと思いました(⌒▽⌒)久々のオニュサンテ

9.아름다워(Beautiful)
・ミノは歌い終わって背を向けた後も笑顔のままで、そのままダンサーの壁で見え辛くなってる後方ではしゃぐ他メンバーの元に合流。ちなみにテミンさんはその更に後方で靴紐?直し
・オニュヒョンがパートに入る直前に笑顔を作って正面振り返った姿を見て打ち震えた(感動で)
・1stソウルコンのメイキング映像見てからオニュヒョンの演技力すご…というかオニュヒョンは日常的にオニュとジンギのスイッチon・offしてるから演技という次元を天元突破してるから上手い下手って定規じゃ測れない…って思ってたトコにこーゆーのまざまざ見せつけられると本当黒豆腐マシッソヨ^q^mgmg(文章になってない)
・すれ違いざま体は正面を向いたまま顔だけミノに向けニコォ~~~と粘着質な笑顔を浮かべるオニュ(⌒▽⌒)が正面に向き直った後、嬉しそうに追尾して右手でオニュのお尻をソフトタッチするミノ(Φ▽Φ)

10.Why So Serious?
・仰臥位から復活する時ジョンが後ろ足プルプルッて震わせながら立ち上がっててマジワンコU'・・'U
・これすっごい可愛くて、エーッ!ジョンヒョンこんなアレンジ毎回加えてたんだ!絶対見よ!と思って翌日も翌々日も見たけどやってなかった。この日しかやってなかった。どうやら初日仕様だったようだ

11.Password
・緑のレーザーが四方八方から降り注ぐんだけど、思いっきりメンバーの顔に当たってて心配した…特にオニュヒョンにはこれでもかって程当たってて新手の嫌がらせかと思うレベルだった…

12.Kiss Yo
・冒頭の怒濤のKEYちゃんパートあるじゃん?あっこオニュヒョンもそっくりそのまま口遊んでたからね…口遊んで…いたからね…
・しかもきのこにうつぶせ状態で寝転がって…歌ってて…メルヘン…
・c(⌒▽⌒と⌒c)つ
・滑り台を下る前に階段上りきったあと知恵の樹?になる知恵の実?をパンチングボールさながら連続パンチするミノにいいの!?それ知恵の実でしょいいの!?!?てなった
・ラスト「`ヮ´Hello, Would you like to kiss me?」に対して「'・・'いいよっ!」て「コンサート前にゴハン行く?」「いいよっ!」と同レベルの軽いノリでジョン回答してたけど和訳すると「`ヮ´もしもし、僕にキスする(したい)?」なのご存じ?

13.Start
・オニュヒョン縄跳び不得手すぎワロタ(^O^)
・「それもまた勝負!」に合わせてペンラを剣に見立て対峙するじょんみの(ΦゝΦ)人 ('・・_')
・サビの方向転換に合わせて攻守交代して追いかけっこ。自分が掛けたペットボトルの残り水で転びかけるジョンヒョン。正規の振付に戻ったミノに同調するもいつ攻撃されるか横目で見てビクつくジョン
ジョンヒョニヒョンお犬様すぎて^ρ^

14.Dazzling Girl

15.Hello
・イントロで思いきりよく踊り過ぎたせいでミノが2minタッチをスルーしたのはヨシとしよう。問題はその後も一生懸命手を伸ばし続けた健気なテミンさんが可愛らしすぎたことだ
・(;;δvδ)⊃ (ΦゝΦ)
・そんなテミンさんにタッチするフリだけして事を済ませたミノのこと許さない
・てゆうか言っていいですか
カップルダンスシャッフルってどういうことですか^ρ^
・ホニュからのじょんみの…エッ!?ホニュからのじょんみの…エッ!?ホニュからのじょんみの!?!?!?
・(※大事なことなので再三確認しました)
・ちょっとよく意味がわからなかった…夢か真か…信じられない…じょんみのカップルダンスを生きている間にこの目で見れるなんて…
・正味ジョンキーからのオンキーは完全スルーしましたお許しください…

16.Fire

17.MOON RIVER WALTZ
・ジョンヒョンが自分のパートを歌い終わる度に儚げで穏やかで淡い笑みを浮かべてて双眼鏡落とすかと思った…光の中に消えちゃう;ω;;;;;

18.君がいる世界
・ミノは自パート歌い出しで力みすぎる余りマイクを口元から遠ざける癖を早急に改善しよう。結果的に「…ッ~~~♪」てマイクが一語目を拾わない現象が発生していた。2回も。

19.Dream Girl(Japanese.ver)
・ミノが操ってる最中スタンドマイクとマイク固定部が不安定で歯軋りしながら見守った

20.To Your Heart
・花道歩き出す時、自分が最後尾だからって盛大に油断して衣装の裾をズボンに入れ込みながら歩き出す末っ子テミン(δ▽δ)
・オニュヒョンの「⌒▽⌒♪約束だ~よ~」を見れて…ッ!感動…ッ!

21.Burning Up!
・じょんみのがステージで交差する時絶対やるだろやらないなんて信じないやるに決まってるって思いながら双眼鏡を構えていざ右手同士でハイタッチ(腰辺りだからロータッチ?)した瞬間「ッシャ!!」て拳を作った思い出
・ソロがなくて落胆してたんだけどミノソロを補完できるレベルでミノの動きが面白くて目が離せなかった
・5人5色で個性出まくってたんだけど私はミノが1番好きだなー!長い手足が強調されてて見てて気持ちいい!

22.Amigo
・走り回ってずり落ちたズボンを引き上げるジョンヒョン ('_・・')

23.Breaking News
・フォーメーション移動中ミノがテミンに衝突≡(ΦoΦ(δvδ)

MC
・「次の曲のMVも楽しみにしててください~」的MCのミノが切り出すタイミングが会話のリズムに乗れてないせいで会場のリアクションが全然薄くて「(´ΦvΦ`)??!?」て困惑してたのかわいそかわいかったね

24.1000年、ずっとそばにいて…
・オニュヒョンはタオルとお友達になってマイクスタンドにつけたマイクの取っ手にタオルをぐるっと巻き付けていたね⌒⌒
・「⌒⌒一緒に歌ってください」て合唱煽るのはいいんだけど、オニュヒョンに至っては自パート放り出してまで客席にマイク向けなくていいし音程取りにくい曲で振られるからコッチは音程外しまくりで不協和音だしでもオニュヒョンわざわざイヤモニ外して聴いてくれてるし要するに合唱楽しいれすぅ^p^
・オニュヒョンここぞ!て時に敢えてイヤモニ外して歌い上げるから本当にカッコいい//▽//ソロパート終わった後にイヤモニ再装着する仕草がオーラある//▽//対してイヤモニ外すとこっちが無駄にハラハラするからやめてほしいメンバーがいる//▽//名前は敢えて挙げないけどミノ//▽//

25.Kiss Kiss Kiss
・スタッフさんの動きが慌ただしくなったからこれはメンバーの再登場は後方ステージとかかな?移動ありかな?と思ってたら
・メンバー徒歩移動にシャウォル暴徒化\(^O^)/\(^O^)/\(^O^)/
・ドン引いた…マジで引いた…これはない…みんな理性を持とう…って思ったけどメンバーが同じ視点に下りてきてくれて冷静でいることの方が難しいんだろう…私も相手がyukihiroだったら静止してられたか自信ないし…トロッコ移動じゃないとって思うけどこんな危険を孕む演出強行したってことはきっとメンバー発案なのかな?にしてもな…色々…思うところがあるわorz

26.Run With Me
・ドン引きすぎてテンションが一気に落ちたので何も記憶がない

27.The SHINee World
・ダンサーさんが持つのと同じフラッグを拾い上げ、一通り自分で嗜んだらオニュに渡すミノ
・( Φ▽Φ)つ/⊂(⌒▽⌒)
・オニュヒョンが「ジョンヒョナーあははっ⌒▽⌒」て感じでジョンの顔覗き込んだのに一切のリアクションも示さずに花道歩き出したの許さないいいか絶対にだ
・テミンさんがのんび〜り歩くから次のポジションに移動したいジョンが後ろに詰まって、一旦は待とうとしたジョンはやきもきしつつも我慢してる感じで表情が飼い主に「待て」されてるワンコそのものU'・・'U結局は肩を押してテミンを押し出す(δvδ)⊂('・・_'⊂)
・私はジョンヒョンの表情をよくワンコに例えるけど飼ったことないから犬がどんな表情するかよくわかってないね…そもそも極端な猫派…
・でも曲中のジョンヒョンの「ho!」は犬の鳴き声に聞こえた。だってiPhoneアラーム音の「犬の吠え声」と完全に一致してた

28.Sherlock
・アンコールはTシャツの色の関係で汗をかいた部分の濃淡がハッキリ出てたんだけど、じょんみのてむの背中側観察した限り テミン(背中の3/4)>ジョンヒョン(背骨を軸にした一帯)>ミノ(変色してない) てコトでテミンが1番新陳代謝が良い*+.(δ▽δ).+*
・つまりミノの新陳代謝は;ω;;;て悲嘆しかけたけど、ひょっとして普段から運動に励みすぎてコンサート中の運動量が汗をかくに至るまで達してないだけなんじゃ!?て思ってから震えが止まらない

MC
・オニュヒョンはジョンヒョンの顔の汗を拭いてあげてたね…散々自分が汗を拭った後のタオルで…混じり合う体えk(黙れ)(黙る)
・半袖の右袖がめくれてるのに自分で気づいて、まあミノのことだからガッと肩までたくし上げてタンクトップ様にするのかと思いきや、ソッ…と繊細な手つきでめくれを直しててヌナびっくりしちゃった////
・1stコンでノースリーブ要員だったミノが袖付き要員になった理由を割と真剣に考え続けてる
・「'・・'何があってもこの5人で突っ走って行きます」て言葉に会場がおぉ~…て鎮まったら照れ隠しみたいに「'・・'かっこいい!?かっこいいでしょ!?僕!!」ておチャラけたんだが身を屈めて言う「'・・'僕!!」が「U'・・'UBOW!!」にしか聞こえなくて犬が吠えてるてオモタ
・「'・・'(両腕をさすりながら)こすぐったい!こすごったい?」\会場:???/(※おそらく“くすぐったい”の意)
・くすぐったいを知ってるジョンヒョン何者すぎて?!どんな場面で覚えたのかな?!誰にくすぐられたのかな?!どこをくすぐられたのかな?!(深読み)
・あ…タイプミスのせいで伝えたい日本語ミスから遠ざかってるわ…まぁ…いいか…(よくない)
・って2ヶ月前の私が言ってるんだけど、本当はどんなタイピングが正解だったか思い出せない…
・「`ヮ´ミノ君はどうでしたか?」「ΦゝΦ感動しましt「`ヮ´はい分かりましたー」~仕切り直し^「'・・'何が感動しましたか?」「ΦゝΦ;;皆さんが…」「δ▽δ来てくれて!」「Φ▽Φ来てくれて!」
・KEYのミノいじりに感動したがテミンによるミノへの日本語フォローにもっと感動した!!
・「'・・'オニュヒョンKY!!」というジョンヒョンの叱咤に対し「δvδそんなオニュが好き~」てオニュヒョンに抱き着いたテミンさん
・楽園ktkr^ρ^
・「'・・'オニュヒョンKY!!」なせいで本来の進行が音を立てて崩れ去る中、話の腰を折られた(上に日本語もよくわからない)ミノが苦虫を噛み潰したような顔してて、隣にはキャッキャとじゃれ合う面々もいるというのに敢えてそのミノの表情をスクリーンに映したスイッチャーさんは天才だね
・ていうか苦虫を噛み潰すってどういう状況なの…
・慣用句こわい…
・日本語表現こわい…
・ s
・最終的に「`ヮ´久々の日本活動だからゴメンナサイッ!」てKEYちゃんが謝罪し出すレベルで段取りがグダグダだったんだけど可愛いからなんでもいいよ?w

29.BOYS MEET U
・この曲でサインボール投げるためにボールの入った鞄を斜め掛けするんだけど、テミンさんが段取り間違えて↑のMC時に鞄取りに行っちゃって、でも自分でΣ(δoδ)チガッタ!!て気づいてメンバーの元に向かい直すんだけど、迎えたミノがテミンを(Φ▽Φ)なにしてるんだよ〜て感じで小突いてその後もペシペシペシペシ尻を叩き続けてて一体なんなの?卵が先か鶏が先かとかそういった類のことなの?

挨拶
・サプライズに感涙するKEYちゃん見てジョンが「'・・'泣くなよ〜」てなぐさめて「'・・'泣ーくーな!泣ーくーな!」てコールを会場に促したんだけど余りに斬新なコール過ぎて会場がついてけてなかったwww「ウルジマ」だったら自然だったかもしれないけど…日韓の差…難しいね…
・サプライズに「'・・'写真!撮りたいです!」て言うもスマホ手元にないからスタッフからカメラ受け取って構えるけど??て疑問符浮かべてきっと操作方法分かって無い。テミンがジョンヒョンのこと追っ掛けてって「自分達も入れて撮ってもらおう」て旨を伝えると「'・・'そっかそっかその方がいいか」と流暢な日本語で返答
・ジョンヒョンの日本語力ェ…^ρ^
・「`へ´帰りたくない…今からもう1回コンサートできるでしょ?」て駄々っ子発動したKEYを「'・・'スタッフが困りますから明日やろ??」てジョンヒョンがなだめてたけど彼が「'・・'なんですかソレ!!」てスローガンに食いついた時点からスタッフの疲弊の色濃かったし皆凄まじい表情してた
・挨拶回りを終えて濡れそぼったジョンヒョンを見てKEYちゃんが言い放った一言が「`ヮ´汚いっ!!」距離を置こうとするKEYちゃんに対して「'・・'汚くない〜」て甘え口調で切り返して抱きつく(`ヮ´)o('・・'o)他メンバーにも次々ハグ

どのタイミングか覚えてない出来事etc
・オニュを見るジョンヒョン
・敬礼するミノ<(Φ▽Φ)
・「`ヮ´日本語忘れた…」
・ダンサーさんに足かけする?された?誰か
・剥がれかけた靴のマジックテープを貼り直すオニュ(⌒▽⌒)←コレ多分靴紐だね
・目元の汗を掌で覆って拭うオニュ(つ_⌒;;)
・ジョンヒョンが発する「'・・'みんな一緒にィ↑↑」が総じて早口&高音で聞き取りにくいことこの上無かったんだけど彼の煽りの参考元がL'Arc~en~cielのLIVE映像だった場合の可能性を考えるとやむなし
・「'・・'盛り上がってますかー!2階の皆さん!3階の皆さん!4階!5階!6階!」ていう彼の煽りの参考元がL'(ry
・ジョンヒョンに限らずオニュヒョンも「⌒▽⌒一緒に!」てしょっちゅう煽ってたんだけど、初見で全ての演出に新鮮な反応をする我々に一緒に歌わせるってのは高度な要求ですよ…まぁ歌ったけどね!(歌ったんかい^^
・ヘッドセットマイク曲でジョンヒョンが自分のパート前に気合い入れで一息ついたっぽいんだけどまぁ完全にマイクに拾われて「ブフォッ ~~~♪」てなってたね
・ヘッドセットマイクと言えばオニュヒョンがワザとマイク部位を(おそらくウケ狙いで)鼻の穴に近しい位置に避けたら隣にいるジョンが気づいて100点満点のリアクションでツボってたね
・途中ジョンヒョンのヘッドセットマイクのハウリングが激しくなった時があったんだけど、歌ってたのはジョンだし上体折り曲げて激しい動きしてたのもジョンだったのに後方に控えるテムキーもノイズ発生と同時に思わずヘッドセット触って位置調整してて心が温かくなった
・衣装のジャケット(上着)を途中でホイホイ脱ぐのがてむじょんの2名(δvδ'・・')3/3回全部まずテミンが脱いで間を空けてからジョンが脱いでたから多分上着を脱ぐことにおいてはテミンが優位
・本編終了かアンコール終了かどっちか忘れたけど退場時にメインステージセンターの扉を開けて退場しようとするミノ
・おい…誰かツッコんでやれよ…誰か!!!!!!
・KEYちゃんが床に落ちたナニかを地下のスタッフ席に落としてたんだけどなんだったのか…
・ていうか今回はステージ袖という概念がなくて、メインステージ地下にスタッフが配置されててナニソレ新しい…ステージ袖観察を楽しみにしてた身としてはしてやられた気分…


とりあえず昨年に比べて演出が一気にシンプルに削ぎ落とされたことに驚きました!低予算?
VCRも昨年と打って変わって一貫性があって感心した~創世シャイニちゃん!
星雲SHINeeにクッソワロタのと自然を司るSHINeeが洗濯用洗剤のCMすぎたのと冒頭の紹介映像のテミンさんのバックが触s(ryにしか見えなかったという初見感想をお伝えしときますね^▽^!(最後最低だぞ)(お前最低だぞ)
あと薄々察してはいたけどソロが無くなっててショック(TωT)そしてReady or Notが無くてショック(TωT)あとはメンバー主導のレーザー演出が無くなっててショック(TωT)
次はどこからレーザー出すか密かに楽しみにしてたのに!個人的に銃から出すと思ってました!!


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

BARBARA

Author:BARBARA
SHINeeに絶対の愛を、yukihiro(acid android/L'Arc~en~ciel)には永遠の愛を、ウーパールーパーのチャンドルには無償の愛を。
(⌒▽⌒)(δvδ)(ㅎㅅㅎ)(ㅍ▽ㅍ)(`ヮ´)
(*゚ー゚)(∂∀6)(・ω・)(冫、)
++(・ー・)++

※当ブログの掲載データの肖像権・著作権は全て各著作権元に帰属し、権利を侵害するものではありません。
※写真の出処は写真内に記載。
※一部記事には鍵をつけさせて頂いています。

Twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
