

SHINee WORLD 2013 たまアリ2日目

たまアリ2日目~!
御察しの通り2ヶ月越したまアリレポは3日連続でいくよっ\(^O^)/



“SHINee WORLD 2013 BOYS MEET U”
2013年6月28日(土)さいたまスーパーアリーナ
OPEN 17:00/START 18:00
200レベル 上手側遠くの方(席番のデータ紛失しました…←)



1.Stranger
・またオニュヒョンがイヤモニ直してた…

2.JULIETTE

3.Seesaw

4.Replay-君は僕のeverything-

5.Lucifer
・テミンさん壮絶過ぎて最早振付の原型を留めていない…阿修羅の化身…Luciferは丸々一曲テミンだけ見続ける価値があるなって思った!本当に凄い!サビとか群舞になる部分は正規の振付だけどそれ以外は我が目を疑う動きしてて…瞳奪われた…
・先輩がLuciferのカメラワークは評価に値するって言ってた!特に曲終わりが相当いいらしい!でも惜しいらしい!見なきゃ!
・↑このコメントから分かるように私は1日目は肉眼に徹し2日目は双眼鏡に徹してるのでほぼほぼスクリーンは見てない

6.I'm with you

7.Keeping love again
・オニュヒョンが両腕ダランと下ろしてジャケットをキュッ…て握りしめたのがすんごい可愛かったんだけど、この情報だけじゃ萌えれないことぐらいわかった上でツイートしてる

挨拶
・自己紹介「⌒⌒オニュでーs「'・・'ジョンヒョンでーす!!(食い気味)」「δ▽δテミンでーす」「ΦゝΦミノでーす」   「Σ`ヮ´!KEYです」ジョンがテンポ作るから後続もトントン拍子で続いたのKEYの前に一瞬の間が空いたからまさかKEYちゃん自己紹介しないつもりなのかと思った
・「'・・'盛り上がってますか~!2階の皆さん!3階!4階!5階!…!」「`ヮ´ないよ。5階ないよ」
・「Φ▽Φ日本デビューから2年が経ちました!」「「「ありがとうございます!!!」」」「⌒▽⌒ミノ君ありがとー!」「Σ ('・・')!?何が!?!?」
・何がも何も…ジョンヒョン察してあげてよ(何を)
・一区切りついて皆が身を翻す中、オニュがマイク持ったまま「⌒o⌒ア、ア、」て何か言い出そうとするんだけど言葉が出てこなくて断念してて慰めてあげたい

8.Sunny Day Hero
・ジョンヒョンがノリにノッてて合いの手入れまくってるのはいいんだけど悪目立ちしまくってるし時に他メンバーの歌に被せてくるし言語化できない発声の時もあるし確実に犬の鳴き声だった時あるしいいぞもっとやれ

9.아름다워(Beautiful)

10.Why So Serious?

11.Password

12.Kiss Yo
・オニュの座る林檎にテミンが座ろうか座らまいか迷ってて、意を決して座ろうとするも滑り落ちちゃって、それを見守るオニュがテミン分のスペースを空けて誘導してあげて2人仲良く座ってオンテム成立(*δvδ)(⌒▽⌒*)
・「ΦゝΦ♪I wanna kiss」に合わせてミノが舌舐めずりしたんだけどアレ絶対良くない。情操教育上よろしくない。上唇から下唇を時計回りにベッロォて舐めてた。あれはアイドルがすべき舌遣いじゃない。インサートやディープスロート的なものを感じたこわい
・双眼鏡でその様を見つめてたんだけど、あまりのアレさに双眼鏡手離して直立不動になって「あれは…ねーわ…」て白目剥いた(※実話)
・21歳のあり余る性欲をステージに持ち込むのやめてください(暴言)
・大分ソフトに↑の一件を描写したのがCHRONICLE OF SHINeeにも収録されているよ☆(宣伝)

Throatminho.jpg

・「`ヮ´Hello, Would you like to kiss me?」「'・・'YES!!!!!!!!!!」
・おい…ジョンキー夫妻おい…おいおい…

13.Start
・ダンサーさんから金髪ウィッグとポンポンを受け取り、ウィッグを装着してポンポン両手にサブステ先端まで駆け出すチアガールコスをしたミノ
・待望のみにょこ!!だがしかし、も、も、もももも萌えねぇーーーーーーーーー!!!
獅子舞かと思った

14.Dazzling Girl
・イントロ部分でジョンヒョンとKEYが使ってた受話器を拾い上げて自分の両耳に当てるミノ(Φ▽Φ)
・早着替え後ジョンの足元を見て靴に不具合が生じていることΣ(ΦoΦ)!!て気づいたミノが速攻隣にいるKEYちゃんに笑いながら指差しして報告。それを見たKEYちゃんが崩れ落ちる程に爆笑して自分のパートを飛ばす(*`ヮ´*)暫くしてミノが本人にも指摘して直すジョン ('・・')

15.Hello

16.Fire
・拍手!て煽るの聞いて(リズム通りに手を叩くのは拍手じゃなく手拍子だ…)○o。(´_`)と思いつつ、年長組はマイク持つ手は下げたまま片手だけ頭上に掲げて手拍子のフリしてて他は両手掲げて会場と一緒に手拍子してて(ナルホドこういう所で差が出るのか…)○o。(´_`)と思った(意味深)
・「心」て歌詞に合わせて片手を左胸に置いてからもう一方の手も添え、差し出すように前方に伸ばすミノ

17.MOON RIVER WALTZ

18.君がいる世界
・KEYちゃんがスクリーンにすっぱ抜かれて自身も自分が映ってることは察した様子だったんだけど、特に何をするでもなく表情を作るわけでもなくただ誘いかけるような笑みを浮かべるだけだったことに驚いた!何よりただそれだけなのに透明感に包まれ儚くまるで野に咲く一輪の花のようでした!(ポエム)

19.Dream Girl(Japanese.ver)

20.To Your Heart

21.Burning Up!
・冒頭ランニングパートでテミンの後ろがミノなんだけど、テミンに追いついたミノがテミンの尻の辺りで両手叩いてテミンのこと散々煽った挙句追い抜き去るという所業を成し遂げて!?
・ミノ…ステージ上はグラウンドでなければフィールドでもない…そしてレーンでもないんだ…
・これクッッッッッッッッッソ面白くて個人的には本日のハイライトだったんだけど、ついったで呟いてもRT全然伸びなくて世の中が信じられなくなった

22.Amigo

23.Breaking News
・ミノが立ち位置間違えたせいでオニュヒョンが困惑してて、気づいたミノが移動するんだけど今度はテミンさんに被っててミノしっかりして!!!!!

MC
・「⌒o⌒最後の曲です…」て切り出したオニュヒョンに「エーーーッ!!」てブーイング先導した挙句、昨年散々その役目を請け負ってブーイングを受けた怨恨を込めて「`ヮ´今度はあんたが悪役だよっ!」て言い放つKEYちゃん
・この時のKEYちゃんの口調が三下の悪役そのもので、私は「どこのドロンジョ様だよ」先輩は「三原じゅん子かと思った」て秒殺でツッコミ入れた

24.1000年、ずっとそばにいて…
・「⌒⌒1000年…」でオニュが言葉に詰まる(詰める)と「'・・'何年っ!?!?」てジョンが食いつくくだり今後何回やられても笑う自信ある。「`ヮ´1000年長いよ〜!」て責められて「⌒⌒1000年…少なくはないですけど…」て律儀に返答するオニュ
・マイクスタンドの土台部分に両つま先乗っけて踵部分だけをステージの床につけて歌うオニュヒョンげろかわ^p^

25.Kiss Kiss Kiss
・ミノが500レベルに向かって投げKiss3連発繰り出した時なんだか泣きそうになった…
・ミノrapパートでラッパー風に両手を動かしながらカメラアピールするジョンヒョンヾ ('・・')ノ
・ジョンヒョンの動きを真似っこするオニュ┗ ('・・')┓┗ (⌒▽⌒)┓

26.Run With Me
・移動に時間がかかって登壇が遅れたヒョニュに対してミノがそっち向いて待ってるしオイデオイデって手招きするしミノのそういうところ本当に好きだよ(Φ▽Φ)ノ
・(ミノデレ)

MC
皆さんと近くて嬉しい!コミュニケーション大事!てヒョニュが手を伸ばし合ってメンバー×ファンの再現をしてから恋人繋ぎ'・・'⌒⌒ミノがジョンを自分側に向かせ同様に手を伸ばし合って腕を広げてハグΦΦ'・・'そのままKissを迫るミノに「だめっ!だめですよっ!」て拒否るジョンと謝るミノ
・ジョンにKissを咎められた後のミノは「(ΦノΦ)ゴメンネッ サーセンッ」て軽いノリでペコペコ謝ってて詫びる姿勢がちっとも感じられず…そうだね…宿舎で毎日やってることやっただけだもんね…(エッ^▽^

27.The SHINee World
・昨日は自分が持ち飽きたフラッグをオニュに渡してその後フラッグをオニュが持ち続ける羽目になって、今日はもう使い終わったフラッグを次の曲入るってゆーのに拾い上げてオニュにアピールしてオニュも付き合ってあげててミノはオニュヒョン巻き込みすぎだし火傷させすぎ
・テミンさんがスーパーヘドバンTIMEに突入して一人別世界にトリップ。それに感化された(?)ジョンも負けじとヘドバンしたんだけど、勢い余ったのか弾みでバランス崩して尻餅をつく。何事もなかったようにケロッと立ち上がってたけど多分会場にいた全ジョンペンがあの瞬間を見逃してない

28.Sherlock

MC
・「⌒▽⌒皆さんの、笑顔が、…優しい笑顔が、(以下略)」敢えて言い直してまで「優しい」と付け加えたオニュヒョンの「優しい」という単語へのこだわりしかと受け取った
・オニュの顔をしげしげと眺めて「'・・'すごい汗〜」と驚嘆しながら右手の甲で首筋の汗を撫で付けるように拭う→汗のついた手の甲をオニュのTシャツに擦り付けて拭う→繰り返し その後ジョン自らタオルを拾いに行きオニュの顔に押し付ける(;;⌒o⌒(□⊂ ('・・')
・「ΦゝΦ次が本当に最後の曲です」\エーーー!/苦渋に顔を歪めながら「ΦゝΦそれでも、次が最後の曲です」\エーーー!/悲しみの表情を作りながら「ΦゝΦそれでも、次が最後の曲です」\エーーー!/「δvδ僕は…そんなミノさんは…ヤーダ♡」\ギャアアアアアアァァァアア/~fin~
・テミンさん分かってる…あのコ分かってやってる…!
・前日のオニュヒョンへの告白と相反したやりとりにミノがすっごい不服そうな表情しててワロタ^O^
・にしても例え台本ありきの台詞だったとしてもミノから!あのミノから!あのミノの口から「それでも」という逆接の接続詞が出てきたことに感動して打ち震えた!!
・ていうかミノの顔芸に対する会場のリアクションが存外薄くてみんなもっと反応したげて…て思ったところでテミンさんが全て掻っ攫ってってまじミノ乙/^O^\

29.BOYS MEET U

挨拶
・皆でお辞儀する時に「'・・'ありがとうございます?ました?」て語尾の現在形・過去形をメンバーに何度も確認するジョンヒョン キョロ ('・・_' ≡ '_・・')キョロ その甲斐あって「「「「「ありがとうございました!!!!!」」」」」て綺麗に揃ったねd=(^O^)=b
・「'・・'スタンド!2階!3階!4階!」て席種毎に煽る技を唯一習得してるジョン(空想階に達するとメンバーにツッコまれるのが鉄板化)去り際「'・・'?いち、にぃ、さん、しぃ、ご、!!!コッチ5階あるよ!?6階も!!」て興奮気味でメンバーを呼ぶジョンヒョンとそんな彼に応じてあげるメンバー達の優しさ
・遂にジョンヒョンが500レベルと600レベルの存在に気が付きましたね…!
・ジョンヒョンの数の数え方がすんげーーーーーーーーーーー可愛かったし、席種煽りはラルクのLIVE DVD見て学んだんだねそうなんだねって勝手にこじつけて楽しいし(私が)、何より各方面からPasswordはラルクっぽいねっていう声が上がってて幸せです!ラルヲタ幸せです!!
・ミノが屈んでオニュをおんぶ
ミ ノ が オ ニ ュ を お ん ぶ
・左右にフリフリ揺れていつかのBoys on Topのような動きをするミノとされるがままのオニュ(⌒▽⌒(Φ▽Φ)
・2人に仲間入りしたくてピッタリ後ろについてウズウズウズウズするテミン(((δvδ)))
・KEYちゃんが一人遅れて4人が待ち構える列に加わると突如タオルを奪おうとするテミンさん。KEYちゃんも離そうとしないので引っ張り合ってタオル戦争(⊃δへδ)⊃□⊂(`へ´⊂)してるうちに挨拶の号令がかかったので手を繋げないままで慌ててお辞儀する母子
・昨日はオンキーが擬似エスカレーターしながら捌けてったんだけど、今日はそこにテミンが加わって、更に逆サイドで捌けようか捌けまいか焦らしてたミノも加わった。唯一喧噪に混じらず逆サイドから捌け終わったジョンの心情を思うと…「アレ?誰も来ない?何か盛り上がってる?」てなってたかと思うと…
・ミノエスカレーター終了後テミンさんと思しき人影が頭だけピョコン!ピョコン!て出して遊んでてゲロカワ^p^ て言っててミノだったらどうしよう…オニュでもKEYでもいいけどミノだったらどうしよう…テミンさんぽかったけど…どうしよう…
ミノでしたけどね※フォロワさんが教えてくれました

どのタイミングか覚えてない出来事etc
・ターン直後に自分のパートを迎えるKEYちゃんがヘッドセットマイクのマイク部分押さえて口元からの距離がブレないようにターンしてて流石(((`ヮ´)))
・先輩がオニュがミノに近付いてったんだけどミノが警戒して距離を保ってた場面があったって言ってた…悔しい…オニュに危険を感じるミノを見逃した…ミノだけに見逃した…
・テミンが何かする毎に「'・・'テミン君は何しても可愛い」てジョンがベタ褒めしてたけどジョンヒョン君も何しても可愛いよ?
・全員揃ってターンする時にオニュヒョンだけ左足でローキックのような蹴りのモーション入れてその反動使って高速ターン決めてた。それ見て「あ…この人…絶対カタギの人間じゃない…」て思った
・あとテミンさんが初日?だっけな?に客席にタオル投げたけど全っっっ然届いてなくて「まータオルをそのまんま投げても飛距離なんて知れたもんだわな」って思ってたら翌日?だっけな?にタオルの末端を結んで芯を作って狙い通り客席まで投擲できててテミンさんの成長を垣間見た( δvδ)⊃≡□



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

BARBARA

Author:BARBARA
SHINeeに絶対の愛を、yukihiro(acid android/L'Arc~en~ciel)には永遠の愛を、ウーパールーパーのチャンドルには無償の愛を。
(⌒▽⌒)(δvδ)(ㅎㅅㅎ)(ㅍ▽ㅍ)(`ヮ´)
(*゚ー゚)(∂∀6)(・ω・)(冫、)
++(・ー・)++

※当ブログの掲載データの肖像権・著作権は全て各著作権元に帰属し、権利を侵害するものではありません。
※写真の出処は写真内に記載。
※一部記事には鍵をつけさせて頂いています。

Twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
