

SHINee WORLD 2013 新潟

記念すべき我が故郷へのSHINee初上陸~!!

preview的に感想を言うと、SHINeeの口から「ニイガタ」の4文字が飛び出すのを心の底から楽しみにしていた身としては冒頭挨拶で4/5人が「新潟」って言ってくれて昇天したのと、その後もKEYちゃんが「`ヮ´新潟」連呼してくれたのと、カンペ棒読みで「'・・'おいしいコシヒカリ」てジョンヒョンがコシヒカリ推してくれたのと、オニュがまさかの朱鷺コスしてくれたのと、テミンのサプライズBirthdayが成功したのが嬉しくて、唯一新潟にちなまなかった某氏に疑心を抱きました^^

あとこの日は急遽母と参戦することになったので、母にもSHINeeのCDやらコンサート映像やら押し付けて勉強を促しましたd(^O^)b
参戦する前も後も、どのコが番良い?て聞いたら「顔の濃い人かな~」って言ってました!ジョンヒョンのことです!
そう、母もラルヲタなのでDriver's Highを歌ったジョンヒョンにホイホイされるのは自明の理なのです。

ラルクと言えば新潟レポをTweetしてる途中に仲良しのジョンペンさんがお家に泊まり来たんだけど、我が家に遊び来たシャイニペン恒例のシャイニ映像見てたハズがいつの間にかラルク映像見せられてるコースに陥ったんだけど、これが本家のDriver's Highだよ!!って国立競技場のBlu-ray見せたら初めて見るー!てちゃんと直視してくれたとこまではいいんだけど、終盤はぅん♡て溜息ついてて、それ絶対hyde越しの誰かを見たでしょって言ったら何で分かったの!?て言ってていや…誰でも分かると思う…あの映像のhydeさんは語尾がいちいち吐息混じりでエロイんや…

と、本筋から話は逸れましたが、今回のTOUR日程が出た時点で新潟だけは行きたい!最悪新潟だけ行ければいい!て思ったぐらい故郷でのコンサートを楽しみにしてたので無事参戦できてよかったです~>ω<


“SHINee WORLD 2013 BOYS MEET U”
2013年7月13日(土)朱鷺メッセ
OPEN 17:00/START 18:00
9列 20番台



1.Stranger
・登場後オニュヒョンが鼻の頭を触ってて、触り終わったら今度はKEYちゃんが鼻の頭を触る(⌒▽⌒)(`ヮ´)シンクロ
・ポップアップでジャンプしたテミンさんの体勢がStrangerミノrapの「ΦゝΦ♪Break it」の部分で魅せるジャンプの最高点で足を交差させる型みたくなっててとても良かった
・階段に上ったKEYちゃんが座って歌い出すというまさかの選択肢を選び、尚且つ足を組むという行為に及び、最終的に組んだ右脚を解いてからも座ったまま歌ってて、その姿は女王様以外の何者でもありませんでした本当にありがとうございました愚民は平伏すのみm(_ _)m
・ジョンヒョンが歌う「'・・'♪一瞬で変わるscenario」の「瞬」に合わせて肩甲骨を一瞬浮き上がらせたテミンさん超かっこよかった
・「δδ♪three two one 」に合わせて掲げた右手の指を3、2、1て折って「♪go」で拳を握って手首の付け根側を下に押し出すような動き(/δvδ)
・この動き次の北海道でもやってた…超かっこいい…^////^

2.JULIETTE
・ミノが下手側向いてメッチャ笑ってて、エーーッ誰と絡んでるの!?//▽//てワクワクしながら見てみたらミノ以外全員上手にいてチクショウ↑▽↑てなった。多分Bブロック(下手側ステージサイド席)のペン達かダンサー見てたんだと思う

3.Seesaw
・テミンさん冒頭からアクセル全開で乱舞するから1人だけ違うダンス踊ってるみたいになってて、寧ろテミンさんは皆と違うダンス踊ってるんだなって解釈することで自分を納得させた

4.Replay-君は僕のeverything-
・スタンバイ時位置についた後に顔を見合わせて笑い合うオンキー(*⌒▽⌒)(`ヮ´*)

5.Lucifer
・「♪ガラスの城に閉じ込められたピエロみたいに」の文節に合わせて一段一段階段下るジョンヒョンとても良かった ('・・')機械的
・ミノrap終わりのダダン!!の所で動きをつけてくれるかが楽しみであの場面は必ずKEYちゃん見てるんだけど新潟ではやってくれてた!KEYちゃん大好き!「ニイガタ」て単語もずば抜けて連呼してくれたし大好き!1回も言わなかった彼?一生許さない
・ラストの目元close up、ジョンヒョンだけ頷く風に頭動かしちゃうし、位置定まった後もキョロキョロ目を泳がせてるからあああああジョンヒョナアアアアaて勝手におろおろしてるうちに曲が終わる

6.I'm with you
・ジョンパートで誰か口遊んでるメンバーいるかな?って見たらKEYちゃんが一緒に歌っててうわあああジョンキー//▽//て隣見たらミノも歌っててぎゃあああジョンキーミノ三つ巴てなって英語パートに突入したら2人とも口遊むのやめて日本語だけえええてなった//▽//
・アップテンポ曲が好きだからってバラード曲ないがしろにするのやめよう…無理…やめられない…

7.Keeping love again
・挨拶前のバラード曲=タオルで拭う直前の曲だから全員発汗量が半端なくて、オニュヒョンは裏手で顔の汗拭ったり、ミノも鼻の頭触ったりしてたんだけど、1番キたのはテミンが右目にかかる前髪の汗を人差し指で払った後に親指で口唇の汗を拭ったシーンでした

挨拶
・「δvδテミンです!」「'・・'テミンー!(高音)」「ΦゝΦミノです!」「'・・'ミノー!(低音)」「`ヮ´KEYです!」「'・・'KEYー!(高音)」声色を変えて自己紹介時ペンの真似をするジョンヒョン
・「`ヮ´アルバム聴いてくれましたかー!?」の流れで\KEY!/\キー君!/て歓声が上がり「Σ'・・'新曲はきーくんじゃないです!」「`ヮ´新曲はきーくん」MVも歌もと盛り上がる中で「ΦゝΦきーくんとみの」と呟き続けるも拾ってもらえないミノ
・「きーくんとみの」のrelease早よ<><>
・最終的に話がグダグダになりミノがマイクを持つ腕を下げてしかめっ面でKEYちゃんに韓国語を話し掛けたんだけど、多分流れ的に日本語で話せないから和訳してほしくて投げかけたんだと思うんだけど、KEYちゃんも咄嗟に日本語が出てこなかったっぽくて一瞬の間が生まれて結局うやむやに
・「⌒▽⌒よろしくでござる」「`ヮ´それ何か意味ある言葉なんですか!?」

8.Sunny Day Hero
・「'・・'clap!」「⌒▽⌒拍手!」て煽るのを見てオニュヒョン拍手と手拍子は違う…て思いつつ、じょんみのバージンロードのターンでテミンの体幹を挟むように左右からオンキーが拍手しててテミンさんが両腕上げてはわわわわ(⊃⌒▽⌒)⊃\(δ▽δ;)/⊂(`ヮ´⊂)てなってて超可愛かった
・ホニュの絡みは埼玉ではウリウリ~♡(⌒▽⌒)(Φ▽Φ)♡てお互い身を振りながらすり寄せてた動きが、ビクッ ビクビクッ ((((⌒▽⌒)))(((Φ▽Φ)))て動物的な振動に変化してた。
・この短期間でホニュの身に一体何が!?!?!?

9.아름다워(Beautiful)
・ジョンが両腕を斜め上・斜め下て対称に動かしてて、KEYが離れたトコで同様の動き始めて、オニュがジョン寄り位置で揃わないように同じ動きして、加わるか散々迷ったテミンさんは斜め上・斜め上、斜め下・斜め下てヒョニュと被らないように動いて、KEYも左右水平の動きにしてた
・っていうのが絶対に文字だけじゃ伝わらないとコンサート翌日に池袋のファミレスで一発書きしたのが↓

BPHxZsFCQAAtXHO.jpg

・rapを終えたミノが退いてきたのを迎えたオニュ。腰元辺りに両手を下ろしてミノを指差ししたけどミノは故意にぶつかってそのまま突進しようとする(σ⌒▽⌒)σ(Φ_Φ )≡正面に身を翻したミノがオニュを振り返って微笑んだ
・ような記憶あるけど微笑みに関しては幻覚かもしれない

10.Why So Serious?
・ミノrap「♪See?」の部分、人差し指を横に向けるだけという微々たる動きじゃなくて、手ごと振り払うように鮮やかに横に流すKEYちゃん(σ`ヮ´*)大胆

11.Password
・開始前マイク拾うために屈んだまま立とうとせずしばらく座り続けるテミン。曲が始まってもずっと肩で息してて、そんだけ体力消耗するセトリで尚且つテミンが全力をダンスに叩き込んでるんだろうなーと。思いました。まる
・緑レーザーが演出上不可避でメンバーの目に直接当たることが何回かあって、特にオニュヒョンが回数多くて大丈夫なのかな…て心配だったんだけど、今調べたらコンサートで使用されるのはeye-safe laserという目に優しい波長のレーザーということなので安心した⌒⌒

12.Kiss Yo
・テミンがベッドで遊んでるところにミノが乱入。ベッド上で2人で戯れ合うことはなかったけど、既成事実として2minベッドイン成立(δvδΦvΦ)
・2人が去りし後のベッドで一人遊びするオニュヒョン(⌒▽⌒)を見て泣いてなんかない
・あんだけの舞台装置で演出もふんだんに盛り込まれてるのに途中一切の萌えが生じない虚無TIMEが発生してておいこんだけお膳立てされてんのにどういうことだよ北陸だからって気ぃ抜いてんじゃねぇぞって思ったけど間奏でヒョニュがアレンジ入れてくれてたから全て赦す…お尻突き出すみたいな動きしてた…
・ラスト「Hello, Would like to kiss me?」を「`ヮ´あ、そうそう!新潟のお米、旨いねっ!」にアレンジ。電話相手のジョンヒョンは笑いながら受話器を地面に叩きつけ、ホニュは口をあんぐり開けてビックリ顔(⌒O⌒)(ΦOΦ)テミンさん?見てない
・多分メンバーに相談なしにアレンジしたんだろうね~^///^みんなのリアクション可愛かった~^///^テミンさん見てないけど^///^

13.Start
・オニュヒョンの朱鷺コスに関しては「新潟…新潟だったら何だろ…米俵担ぐか農作業コスかあるいは朱鷺コs…いやいやいやないない朱鷺はない」て否定してた案だったからまさかまさかの展開に目玉飛び出るかと思ったし、それより何より羽が上下逆装着になってたことの方が気掛かりだった。すごい着けづらそうでダンサーさんが補助してあげてた
・ダンサーさんのふわふわ綿毛帽子(分かり易く言うと毛の長い白のファー帽子)にくるくる触覚(分かり易く言うと蚊取り線香)がついたのを譲り受けて被って首を左右に傾げながらホワホワ運転するジョンがsooooo cuteだったんだけどなんせ朱鷺オニュの芸人顔負けの破壊力がヤバくて霞んでた(('・・'))
・ジョンヒョンが花道の際で危なっかしく運転してる背後から故意にミノが自転車で追突、'・・'おわっ危ねってなって、体勢立て直してから振り返って犯人ミノだって認識。ダンサーさんに帽子を丁寧に返却してから脱いだ弾みでできたアホ毛もそのままにΦゝΦ'・・'勝負!てペンラ構え合うのがわ゙い゙がっ゙だTTTTT

14.Dazzling Girl
・歌い出しでタオルを頭に掛けて「Φ▽ΦいらっSHINee!」てミノが一人板前ごっこして遊んでる直後、フォーメーション移動を間違えてなぜか下手側にいるテミン(δvδ;;)をミノが見つけて2人微笑み合い、ミノがテミンの背中?尻?をポンポンと叩く(ΦvΦ)⊃(δvδ;)
・Girl曲終わり、一人立ち位置がズレているテミンに気付いたオニュ。テミンの尻をポンポンと2回叩いて正位置に誘導(⌒_⌒)⊃(δ_δ)))゙
・テミンさん立ち位置間違え過ぎや^^^^^

15.Hello
・冒頭の2minローターッチをないがしろにするミノに対してんーーっ!って一生懸命手を伸ばすテミンさんが可愛すぎて変な声出た(*δへδ)つ (Φ_ゝΦ)
・途中からテミンさんがニコニコニコニコ超ご機嫌で、私の推察が正しければオニュヒョンと対面した後から笑顔が溢れ出しちゃってたんだけど、この案に異論はないかな!?⌒▽⌒δ▽δパアア
・ホニュカップルダンス、前腕を交互にぶつける所で腕をぶつけ合わない代わりにバッキバキに踊ってて(/⌒▽⌒)(Φ_Φ\)そこ別に機敏さ求めてないので…ヌルッとした動きでいいので…濃厚に腕を絡ませ合ってくださいって…私の中で話題に
・カップルダンスで本来の前腕同士をぶつけ合うダンスじゃなくてミノがジョンヒョンに寸止めの正拳突きo(Φ_ゝΦ)⊃('・・_')私の位置からはジョンヒョンが一切のリアクションをしてないようにしか見えなくて泣いた
・ら振り付けに準じて前腕の部分正拳突きを防御してたって//▽//
・普段地声で歌い切る「'・・'♪僕の方から yeah」を裏声使って歌ってて、サボりやがったなー!でも裏声綺麗ー!サボりやがったなー!でもこれはこれで稀少ー!サボりやがったなー!喉の調子悪いの?心配…にしてもサボりやがったなー!てなった

16.Fire
・「♪新しいBirthday」の後の合いの手でヒョニュが向き合うトコ、ジョンヒョンはぐいぐいオニュヒョンの方向いてたんだけどオニュヒョンの方が反応が遅れて、その後は挽回するようにオニュヒョンがジョンヒョンの方向いててほわわわわわわ

17.MOON RIVER WALTZ
・バラード曲の口遊みに於いて自パート前になったら歌うのを止めるのが通例だったんだけど、この曲ではジョンヒョンほぼ全編通して歌ってて、しかも「'・・'♪パーティーは今も(続いてる頃 抜け出したけれど)誰も気づかない」みたいに気が向いた部分だけ歌うスタンスでナニソレかっこいい

18.君がいる世界
・ミノが左脚軸足にして右脚の力を抜いてポーズ決めてたんだけど円形ステージが回転し始めた弾みでまんまとよろけてて「ミノしっかり…!」て思った
・表情keepしなきゃいけないトコでペンに向かって手を振るからペンが\キャーーー!!/て歓声上げちゃって、歓声貰うと嬉しいから思わず笑顔になっちゃって(*Φ▽Φ*)表情管理しなきゃうぐぐgて苦しむミノを目撃したんだけど、最初から手ぇ振らなきゃいいじゃねーかとは決して思えなかった…
・ステージがせり上がってオンテムの世界が完成した後、オニュヒョンが体ごと下手側向いて慈しむような視線で見つめながらテミンパートにハーモニーを重ねててびゃあああああってなったけど当のテミンは真正面向いたままで多分アプローチに一切気づいてなかったからスタッフは早急にこの事実を進言すべき
・せり上がったステージが元通りに収納されるのを待たずして段差に足をかけて登りオンテムの間を突っ切ってドセンで歌いだすジョンヒョニヒョンまじ男前

19.Dream Girl(Japanese.ver)
・ベルトがちゃんとパンツに通ってなくて、振り付けに合わせて華麗に収納!したんだけど一度目はうまくいかなくて、二度目は振り付け関係なく普通に直したけどちゃんと収納ε(*δvδ)з
・されたのを必死に目で追ってたら「多分そういう所を見てるんだろうなって思って事の成り行きを見てた」って母に言われた時の私の気持ち_(゚ω゚ 」∠)_

20.To Your Heart
・テミンさんの汗の量が尋常じゃなくてジャケットまで染みてたんだけど、突出してる肩甲骨付近から変色し始めたの見て「あ…天使だから羽根の部分なワケね…うんうんナルホドね…」て納得した
・ちなみにテミン程じゃないにせよ肩甲骨部分が変色してたのミノとオニュもだったε(*δvδ)зε(⌒▽⌒)зε(Φ▽Φ)зジョンヒョンとKEY?見てない

21.Burning Up!
・アルバム収録曲が公開された時「BURNING UP!てタイトルからしてどんだけミノ曲だよ」て思って、音源聴いた後「言う程ミノ曲じゃないわ」て思って、ツアーでダンス見て「あ、やっぱりミノ曲だった」て思った。ミノの長い四肢が活かされる振付なんだよー!この曲でミノソロ補完できるレベル

22.Amigo
・ジョンヒョンに向かって歩み寄りながら「♪痺れるIce cream」て歌詞に合わせてエアーアイスクリームを手に持ってペロペロ舐めるフリをするオニュ、それを見て笑うジョンヒョン('_・・')(⌒▽⌒)))
・ヒョニュがアイスクリームでイチャイチャしてる脇で給水してたのテミンさんだっけ…多分テミンさんだった気がする…我関さない系天使テミンさんε(*δvδ)з
・メインステージ:オンテムジョン・サブステ:ミンキーの二手に分かれた後メインステージにてサブステ組が合流する流れで、埼玉ではミンキーがダッシュしてなんとか尺に合わせてたのに、新潟では到底間に合わなそうなペースで歩いて移動しててどうやら段取り的に不可能だって判断した模様

23.Breaking News
・ジョンヒョンがベルトのバックル辺りを弄ってるからパンツがずり落ちちゃったのかと思ったらシャツの裾をグイッて捻じ込んでて直したかったのは上着の方だったのか…
・オニュとテミンの肩を借りてミノが飛び出してくるシーン、2人の間隔が開き過ぎていたのか、下げていた両腕の手首をチョイチョイって2回曲げて「ΦゝΦもっと詰めて」とジェスチャーするミノ
・を既にポーズを決めて待機しているオンテムが見るハズもなくそのまま飛躍(⌒▽⌒)(δvδ)
・ミノ乙^^^^^^でもちゃんと飛べてたよ!!(フォロー)

MC
・Breaking News見所「`ヮ´きーくんの表情とかぁ、きーくんの歌とかぁ、きーくんのブローとかぁ、」て羅列してたら隣にいるミノが「ΦゝΦやめてください」て真顔で制して、瞬間KEYちゃんが「`ヮ´*ちょっと!やめてくださいって日本語で言ったぁ!」てミノの成長を驚きつつ喜んでた
・この時KEYちゃんすごい嬉しそうで漫画だったら背景に花が咲き誇るトーン貼られるだろうなってぐらい良い表情してたんだけど、他3人はハイハイそーですね7文字の日本語喋りましたね次いこう次って感じの至極冷めた反応だった(⌒-⌒)(δ_δ)('・・')(Φ_Φ)♡(*`ヮ´*)♡
・僕はもう末っ子じゃない!を`ヮ´お薦めはきーくん!の盛り上がりで回避しかけたけど、ジョンが本筋を戻し始めた所でマイクに額をゴンゴンゴンゴン4回ぶつけて「δ_δ家に帰りたい…」て弱音を吐くテミン。その後も4回ぶつけ、じょんみのにタオル支えてもらって演じた後も「δ_δ家に帰りたい…」

24.1000年、ずっとそばにいて…

25.Kiss Kiss Kiss

26.Run With Me
・ヒョニュ・オンキーミノが交差する時に一旦外してた兎サングラスを掛け直すジョン'・・'すれ違う面々のリアクションを見てジョンヒョナ何着けてるのー?て感じで後ろから先を行くジョンを追い掛けて顔覗き込んでウサギだー⌒▽⌒て感じで笑いかけるオニュ
・同じく交差時に自パートを迎えたKEYちゃんに対して自分のマイクを差し出して歌うのを手伝ってあげるオニュヒョン(*`ヮ´)\⊂(⌒▽⌒ )

27.The SHINee World
・メインステージ下手先端でBブロックにファンサするミノに追いついたオニュヒョンがおもむろにミノの尻を平手でパシィン!て叩いたんだけどあの折檻は一体なんだったの?!
・プレイ?!そういうプレイなの?!ホニュはそういう愛情表現なの?!オニュヒョンにソッチの気があるのミノにそっちの気があるの?!^ρ^邪推
・フラッグを操る女子ダンサーに近付くテミンさん。ダンサーさんは「エッ!?わ、私なんかの所にテミン君が////」てクラスの1番人気の男子に話し掛けられたレベルで照れてて、それを知ってか知らずか隣でニコニコ微笑み続けるテミン*δvδ*
・恥ずかしがるダンサーさんがちょおおお可愛いかった!!ほんとーーーーーっに可愛かった!!正直この日1番興奮した!!(エッ^▽^
・そのまま下手側の際を歩いてサブステに移動したんだけど、テミンさんの軌道の先には今度は男子ダンサーがしゃがんでて、彼はテミンの妨げとならないようスッ…て身を避けて進攻を促しててまるで皇子と従者δδ
・ラスト、最前線でドヤるミノに背後左右から尻叩きを仕掛けるヒョニュ( ⌒▽⌒)⊃(Φ_ゝΦ)⊂('・・_')
・これ示し合わせてたのか分かんないけど同時攻撃だった。振り返ってそこにいるのがジョンだと認知して仕返しするミノ。に更に反撃するジョンヒョン(ΦへΦ)ノシヽ('・・_')
・じょんみの可愛いよじょんみの_(:3」∠)_

28.Sherlock
・オニュ・ジョン・ミノ・KEY・テミンの順で縦一列の陣形「⌒⌒♪もしかしたら~」のタイミングでテミンが悪戯っ子の笑顔でKEYにミノにちょっかいを出すように指示「'・・'♪What's~」で迷うそぶりを見せるも次にパートを控えるミノを気遣ってか結局何もせず(δvδ)つ(`ヮ´;;)
・ターンに合わせて華麗にベストを脱ぎ去ろうとしたテミンさん→肘?前腕?にベストが引っ掛かって華麗にベストが残存→ターン終了と同時に決め顔→その後はにかんで照れ笑い(δ▽δ///)
・擬音をつけるならテヘヘヘヘかな…いやデヘヘヘヘヘの方が的確かもしれない
・ジャンプに合わせてベストを脱ごうとミノがベストを脱ぎ始めて実際ジャンプに合わせてベストを床に叩きつけるのは成功したんだけど意識が逸れた分ジャンプが低くなってKEYに足が引っ掛かってTシャツがめくれてKEYの背中が露呈。振り向いてゴメンて謝るミノΦΦ`´
・KEYちゃんの柔肌●REC<><>

MC
・テミンサプライズのスローガンで埋め尽くされた会場を見てテミンはすぐに蹲っちゃったんだけど、ジョンヒョンは周りを見渡してて、まずミノが「Φ▽Φテミ〜ン(からかい口調)」て第一声を発して、したらスクリーンにもHappy Birthday TAEMIN!!」て文字が出て皆で合唱。
・テミンさんは片手で目元を覆い続けてて、その様子がスクリーンにUPで映し出されてるんだけど指が短くて(まぁhydeさんには負ける)、手を外す時「δ▽δそれでも僕は泣きませんっ!」て満面の笑顔でつられて会場も笑ったけど、最初四つん這いから立ち上がった直後に目元拭ってたね;;
・ケーキはローラー付き土台の上に乗っけて登場したんだけど、移動中にロウソクの火がついてたら危ないからメンバーの前に安置してからメンバー自ら付けてたんだけど主役のテミンさんも必死につけててwwwwwその様子もファミレスで一発描きしたので折角なので載せます↓

BPHx-VKCMAAO2qC.jpg

・バースデーケーキ上のデコレーション文字「TAEMIN」のEMI部分だけ残して他を倒し「`ヮ´EMI!EMIさん好きでーす」「Σδoδヤメテクダサイ!」てやりとりがあったんだけど、『EMIは吸収合併されてユニバーサルミュージック合同会社になったんだあああ』て慌てた。レーベルは残ってるけど。そんなこんなでVAMPSとgeek sleep sheepとSHINeeが同じレコード会社でラルヲタ大歓喜です\(^O^)/
・緑レーザーで天井に「HAPPY BIRTHDAY TAEMIN!!」て映し出されて「スタッフさんスゴイ!!」て感心してる隙にミノがジョンヒョンにアイコンタクトして、ミノが顎でクイクイって合図出しして、ジョンヒョンが応えてベチャア!! ('_・・')⊃)δoδ(⊂(Φ▽Φ)
・その後もミノはクリームを掬い取ってテミンの顔に塗りたくってたんだけど、頬・鼻の下と丁寧に塗り込んでてwwwwwソレwwwww別にwwwwwシェービングクリームじゃねぇからwwwww
・主犯格の一人であるジョンヒョンがタオル拾いに行ってテミンに渡して手伝ってあげるんだけど結構雑で ('_・・')⊃□(δへδ)ミノはかいがいしく拭き続けてて最終的にミノ側の左サイドだけ何事も無かったかのようにめっちゃ綺麗になってた(δへδ)□⊂(Φ-Φ)
・「(δvδ)僕はもう大人の男です!」とアピールするテミンに「(Φ3Φ)⊃(δへδ)うちゅうちゅちゅ~~~♡♡♡」赤ちゃん扱い^^そして「(pδvδq)プインプイン~」\ギャアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア(轟音)/「Σ(⌒O⌒)(歓声が)1番大きい!!」
・「`ヮ´次の誕生日は僕です」てカメラアピールしてたら「'・・'じゃあ早いけど」てジョンがケーキを準備「`ヮ´やだぁ〜!」て言いながら階段下まで全力ダッシュ。速い。ベストを上まで引き上げて顔を完全ガード「'・・'シナイヨ」て引き返すジョンに「`ヮ´アレルギーとかあるから絶対ヤダ!」
・ジョンヒョンはケーキの置いてあるサブステ最奥で手を振り払ってKEYちゃん用に確保したスポンジとケーキを振り落としてたんだけど、そこをすり抜ける時KEYちゃんスピードUPして、更には横一列に並んだ後もジョンヒョンが迫ってきたら振り返ってビクビク怯えててマジただの仔猫ちゃんだった((;ヮ;))
・惨状と化したケーキ周辺をスタッフが掃除する様子を見て振り返って「スイマセン;;」「ごめんなさい;;」て口々に謝ってたんだけど、あの時のアワアワした様子からして寸前まで自分の汗拭いてたタオルでチョットオオオシャイニナニヤッテンノオオオて感じで床拭いてたんだろうねって友達と話してた
・誕生日だからテミンが〆の曲紹介しろってなってミノに「ΦゝΦ男ver.で」て促されて「δへδお前らぁ!次の曲知ってるかー!?行くで!!」てなって、なん敢えてで男ver?て思ったんだけど、ひょっとしてミノはスローガンの「태민toMAN」を汲み取ったね…?や、やるじゃん
・ケーキ攻撃したりクリームの世話したりよだれかけ風にタオルを当てがったり「Φ3Φうちゅうちゅちゅ〜♡」てあやしたり男ver.要求したりテミンサプライズの1番の功績者はミノだと思ってるんだけど、ミノもテミンにfocus当たった途端別人のように生き生きとしてたからテミンありきだね
・ていうかサプライズを企画したのが2minペンカフェのtwominism様だったから怒涛の2minのターンだったの…?や、やんごとないね…

29.BOYS MEET U

挨拶
・「`ヮ´スタンド席がないからより距離が近いです!」て朱鷺メッセの最大の欠点であるアリーナonlyの構造を利点として再解釈てくださった慈悲深きKEY様。敢えて明言することでdisってくださり朱鷺メッセも大層喜んでたことでしょう…また来るという再来の約束の言葉を信じております!!!
・オニュがマイクを逆手に持ってマイク部を口元に、尾部を耳に当てて喋り出すのを見て「Σ'・・'!なんですかソレ」「⌒▽⌒電話です」「'・・'電話じゃないです!携帯電話じゃないです!(マイクを下げさせようとする)」「⌒▽⌒みなさん大丈夫ですかー」
・オニュヒョンの方こそ大丈夫ですか??!!
・一方ジョンヒョンの必死のツッコミの背後で同じく電話持ちしてスタンバるミノ「ΦゝΦもしもし」「⌒▽⌒もしもし」「ΦゝΦ今どこにいますか」「⌒▽⌒ステージの上です。あなたは?あんたは?」「'・・'あんたwww」「⌒▽⌒君は?」「ΦゝΦやめてください」~ミノの語彙力によりホニュ通話強制終了~
・ミノが乗っかった時の「おい…やめとけ…怪我するぞ…おい…^ρ^」ていうハラハラ感半端なかった
・「'・・'今日ハ新潟ノコシヒカリヲ食ベテパワーヲ貰イマシタ」
・カンペガン見な上に一切の感情を排除したアンドロイド読み^^(と言う名の棒読み^^)
・「'・・'今日ハ新潟ノコシヒカリヲ食ベテパワーヲ貰イマシタ(棒)」に対してミノが「Φ_Φソウデスカ?(棒)」て食いついたんだけど「'・・'そうですよ?(ツン全開)」てジョンヒョンがミノに対してすんごい冷たい切り返ししててTTそのツンいらなぁーいTTTT
・「ダンサーの皆さんに大きな拍手を」の後「δ▽δ頑張ってくれたスタッフの皆さんにも大きな拍手を!」てテミンが拍手を乞うたけど、本当サプライズのために奔走しただろうしケーキもスクリーンもレーザー文字もバースデーソングもテミンが愛されてるのヒシヒシ感じたし本人から言葉が出たの良かった
・去り際のジョンヒョンの「'・・'まーたねっ!」が本人によるremixで「'・・'ま、まーtねっ!まーままm、まーたねっ!」て擦り切れたレコードみたくなってて あ…精根尽き果ててジョンヒョニヒョンついにおかしk…って合掌した
・オンキーによる疑似エスカレーターは健在(`ヮ´⌒▽⌒)斜め下というよりは直下に沈んでて、もう見切れたと確信してパントマイム終了したオンキーの頭がまだステージ上に健在で、やりきった感に溢れて普通に捌けてくKEYちゃんの横顔もまだステージ上に臨んでてちょwwまだ見えてるwww

どのタイミングか覚えてない出来事etc
・ホニュ⇔テミン交錯時、まずはオンテムが笑顔で距離を縮めていき、いざ交差するタイミングでクルッと一回転してお互い身体を翻し合う(δvδ)≡≡(⌒▽⌒)それを見ていた後続のミノも真似しようとしテミンも回転するも2人同方向に回転してしまい正面衝突する2min(*Φ▽Φ)(δvδ*)
・オンキ⇔テミンがメインステージで交錯する時、まず右手(左手だったかもしれない…!)でKEYとハイタッチして、続くオニュと左手(右手だったかもしれない…!)でハイタッチするテミン
・序盤下手側花道でKEYちゃんが歯を食いしばったまま超絶ダンスしたことにいて「アレ凄かったね」「般若みたいな顔してたね」て友だちと言い合った。ちなみに友達はKEYペン(`ヮ´)
・なんかの曲でフォーメーションから散った後じょんてむが笑い合ってたんだけどなんの曲か忘れた
・バラード曲ではやっぱりオニュヒョンは閉眼してること多くて、「曲の世界観に入り込んでるんだろうな~><」て思う一方で「省エネモードに切り替わったな^^」「アレ…ね、寝てる…?」て思うことも多々


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

BARBARA

Author:BARBARA
SHINeeに絶対の愛を、yukihiro(acid android/L'Arc~en~ciel)には永遠の愛を、ウーパールーパーのチャンドルには無償の愛を。
(⌒▽⌒)(δvδ)(ㅎㅅㅎ)(ㅍ▽ㅍ)(`ヮ´)
(*゚ー゚)(∂∀6)(・ω・)(冫、)
++(・ー・)++

※当ブログの掲載データの肖像権・著作権は全て各著作権元に帰属し、権利を侵害するものではありません。
※写真の出処は写真内に記載。
※一部記事には鍵をつけさせて頂いています。

Twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
