スポンサーサイト


11月2日MBCショー!音楽中心「Everybody」事前収録レポ

と、いうワケでまた性懲りもなく渡韓してましたv('w')v3泊4日のカムバ旅行
友人に全て頼りっきりで完全お荷物となりながら初めての番組観覧をしましたので記録として残しておきます。
«私信»その節は本当にお世話になりました!!本当にありがとうございました!!

会場は番号が早い人はステージ周囲のスタンディング、遅い人はスタジオ後方のスタンド席って感じで私達はスタンド席観覧でした。結構距離あったから双眼鏡持ってけば良かったってすごい悔いた。あと自宅に腐る程あるペンライト持参した方が良かった。SHINee Worldロゴ入り風船をもらえたのが嬉しかったです!(観光気分)



MBCショー!音楽中心
2013年11月2日(土)一山MBCドリームセンター公開ホール
集合時間 11:30/開始時間 13:30




リハーサル
・ジンギゾーンはスタッフの方々がああでもないこうでもないと重ねて置いたり試行錯誤しながらセット。白い椅子もあったけど配置するまでもなく却下。いざリハのためメンバー登壇後更に調整。真っ先に歩み寄ったオニュは自ら抱えて円柱を移動させ、ミノも率先して運ぶお手伝い(つΦ_Φ)つ(つ⌒-⌒)つミノ去りし後も調整のお手伝いをし続けるオニュ
・オニュヒョオオオオオオオンン。゚(゚´Д`゚)゚。涙ぐましい
・ジンギジゾーンの円柱の位置が定まり試し座りを終えると一人遊びに走る。色んな座り方…というかバランスの取り方でペン達を魅了。例えば2つの円柱に足を掛けて ┗(⌒▽⌒)┓←こういうランニングポーズ決めたり
・ミノはイヤモニコードが垂れ下がった状態で登場して、腰元の受信機?の位置調整したりコード調整したり、ステージ登壇時からリハーサル開始までずっとイヤモニと戯れてた
・KEYはEveybody内の同フレーズを3回位繰り返し生声で歌って発声練習`ヮ´うろ覚えだけど2番自パートだった気がする
・他4人が位置につく気配もないのにミノだけが寝そべったのはヨシとしよう。そこまではヨシとしよう。問題は寝そべった後、わざわざ口元にハンドマイクを近づけてまで「…ッア///」て口から漏れた喘ぎ声もとい故意に漏らした喘ぎ声を観覧組に届けたことなんです
・しかも1度きりじゃなくてこの後も寝そべる毎に高確率でやってた(震え声)
・「`ヮ´♪僕はまるで笛を吹く男のように」のとこでオニュ座ったままKEYと一緒に笛を吹く振付やってて…「ΦΦ♪この夜の隙間に入り込む瞬間~」のとこでミノと同じ両腕掲げてから突き落とす振付やってて…同じくミノと一緒にテミンのスイッチ入れる振付やってて…やって…t…
・笛吹おぬよんとか。・゚・(´Д`)・゚・。ハーメルン
・ジョンヒョンは冒頭寝転ばないし(テミンも片膝立て待機のポーズだったけど)プロペラ部分は立ったまま左右に身体振るだけだしでダンスも歌もリハーサル然とした手の抜き方だったんだけど、終盤ソロの声を伸ばす見せ場「'・・'♪잠든 이 밤을 깨워」で全力歌唱したらそれに引っ張られたのかダンスもスイッチ入ってバッキバキになってなんて分かりやすいんだ!

収録1回目
・オニュが円柱座ったら\キャーーー!!/てなって、真似て(確か)ジョンヒョンが座ったら\キャーーー!!/てなって、ワチャワチャしてる隙にいつの間にかダンサーさんが座っててwwwwwオニュが戻ろうとするとジャンケンして負けて、ダンサーさんに中央指さして命じられ床に寝そべるオニュ⌒⌒
・ダンサーさん強面だと思ってたけどお茶目ですね////ちなみに私はキャップ被らされてオニュの代役を務める彼を見る度「この衣装で軍帽を宛がわないSMの愚鈍さよ」て黄昏ちゃう
・ド頭のパフォーマンスでイントロ流れてKEYちゃんが起動!!って時に音楽が止まって、肘も伸び切ってない中途半端な状態で中断を余儀なくされたKEYちゃんはヘナヘナァ…て最初のスタンバイポーズに戻っててものすごく起き抜けKEYちゃんでした(つヮ´)。⚪︎
・ステージ袖に捌ける時ミノが右隣に並ぶKEYの腰を抱く
・ステージ袖に捌ける時ミノが右隣に並ぶKEYの腰を抱く
・ステージ袖に捌ける時ミノが右隣に並ぶKEYの腰を抱くテミンさんすごいステージの床で滑りながら踊ってて、袖に捌ける時歩きながらググッて後ろ足伸ばして腓腹筋伸ばしてたから違和感あったんじゃないかと思う

収録2回目
・皆ステージ袖に引っ込んでる時にオニュだけステージ下手端に出てきてスタッフ(マネージャー?)と2人並んでセットの枠の照明(小粒の連なった電球)を至近距離で眺めてた「⌒⌒わ~すごいね~綺麗だね~」っていうオニュの声を受信した。脳内補完した。きっと言ってた
・待機中ジンギゾーンの四角柱Aに座ったオニュの一投足上がる歓声。にジョンヒョンが '・・'ムッ !と隣接する円柱Bを叩く。のに刺激を受けパーカッションのように叩き出すオニュ⌒⌒を「うわぁ…」てアテレコするに相応しい醒めた視線で見つめるジョンヒョン'・・'徐々に動きを激しくするオニュ、客席に背を向けた状態で少し離れた所にある円柱Cを叩き出すテミンδδKEYは喧騒に紛れずとある行動に出る(後述参照)輪から外れた位置にいるテミンを円柱Aを叩いて誘うオニュと、それに呼応して寄ってくるテミン。交互に円柱Aを叩き合うオンテム⌒⌒δδいつの間にか円柱Bのパーカッションに加わっているKEY`ヮ´ノリノリでリズムを刻むジョンヒョン'・・'
・オニュが民族楽器の如く円柱を叩いてる時のこと。両手使うから左脇の下にハンドマイク挟んだ状態でリズミカルに叩いてたんだけど、おもむろにKEYがそのマイクを抜き取って、ちょっと眺めて、何するでもなくそのまま差し入れて元通りに(`ヮ´)つ(▽⌒ )
・一体ナニ?!?!
・4人がパーカッションごっこしてる間ミノはまだステージ袖に控えた状態で(この遊びが続いてるうちに早く…!皆がお前を待ってる…!)て祈り続け、ようやくミノが小走りで現れてキタ━━━(゚∀゚)━━━!!て喜んだ直後にしゃがんでブーツの紐結び直して、その内にスタッフが合図出してあれよあれよと収録になだれ込んだからアイツ本当持ってるわ
・スタンバイの声が掛かり先に寝転がったミノが寝転ぼうとするKEYの顔面を右脚で蹴るフリ
・ハイハイ喧嘩ップルうめぇうめぇ^q^mgmg
・スタンバイのために寝転がったジョンヒョンが明らかに正規の角度ズレててミノと重ならざるを得ない位置でミノと添い寝するのかと思った(まがお)

収録3回目
・待機中オニュが床に落ちてる( )を見つけて拾い上げ、KEYちゃんと一言二言交わした後に渡す。摘み上げられる程の( )を受け取ったKEYちゃんはミノに渡し、ミノは勢いよく下手側に( )を投げる。さてここで問題です。( )内に入る言葉を述べよ。
・ちなみに正解は見えなかったので私にもわからない(おろおろ)
・テミンさんは座って足を投げ出し両つま先をぶつけ合うという絵に描いたような暇の持て余し方してた
・寝転んだ後、表情をupで撮るためにカメラマンが至近距離で撮影してたんだけど、その際に位置についた上下逆の体勢のまま手を繋ぐミンキーΦvΦ`ヮ´
・なんっ…だと……物凄く滾るじゃないか…
・皆本番になるとプロの顔になるんだけどテミンソロダンス部分でミノが ┗(ΦoΦ)┓?!て素の表情で挙動不審に。しかし皆が踊り続けるのでそれに倣う
・ミノの身に一体何が!?!?3回目は途中で切り上げるよとか言われてたのかな?www
・3人が捌けた後、中央で両手バイバイするミノの隣に並んだオニュがおもむろに右手でミノの(おそらく左)尻を叩く。ミノが頭上に?マークを浮かべつつ一瞬オニュを見やり、その後正面に向き直ると再び右手でミノの(おそらく左)尻を叩くヾ(Φ▽Φ)ノ⊂(⌒▽⌒)
・ギャーーーーーーーーーーーーッ!!!!!!!
・って奇声上げたら「掛け声も碌にやらない癖に今だけ大声出すって何!?五月蠅い!!」て同行者に本気で怒られました。ウッ(´;ω;`)スイマセn…
・でも私inputに全力注ぐからそもそも掛け声しない(できない)派の人間なんですよ?;;;;SHINeeペン入口だったLuciferこそ無意識下でできるものの、JULIETTEは未だできないしDream Girl以降のreleaseはてんで覚えてない(オイ)

その他雑感
・ステージ上に上がる順番は間の3人こそ順番変動するものの必ずオニュが最初でミノが最後(意味深)
・大抵オニュの次にジョンヒョンが登壇してたんだけど、オニュは真っ先にジンギゾーン、ジョンヒョンは中央ら辺にいるんだけど、毎回間が持たなくてオニュの所行くジョンヒョン ≡('・・')(⌒▽⌒)2人で高音(超音波レベル)出して戯れたり座ったオニュが笑顔で両手差し出したり向き合い笑い合ったり
・ヒョニュが怒涛すぎて賢者モード突入しました
・収録1回目・2回目は固定カメラとレール上の可動式カメラメインで、3回目はカメラマンさんがステージ上動き回る形式。
・3回目収録の間奏部分は不意にモニター見てたんだけど、締め括りでカメラマンさんがグルッ渦巻くような映像撮っててうおおおおおおおお高まるうううううう↑↑てなってたら本放送で使われてて満足(*´▽`*)どういうカメラさばきしたのか本人達見てれば良かったー
・負傷後はフレームアウトすることが常となったオニュヒョンが皆と一緒に手拍子してる場面やひたすら待機中はインサイトしてる(※インサイトという単語にピンと来ない方は「跡部 インサイト」で画像検索かけてください)場面見れて終始魅了された。close upされるメンバー以外も目で追えるのは観覧ならではの特権だなと思った
・入場直後の組み立て中のセットがジャングルというかアマゾンというか古代遺跡というか、壁に蔦這ってるし古代文字書いてあるし椰子の木生えてるしで「お、俺達がちょっと見ない間にEveybodyの身に一体何が…!?」状態で含み笑いを堪えられなかったんだけど、A-JAX用のセットでした\(^О^)/安心
・A-JAX→SHINee→U-KISS→あともう一組ぐらいいたような…→IUと豪華ラインナップを観覧することができました!CD持参したりSMS送ったり整列したり現代社会でこの仕組みどーよ…とか思いつつ、無料で撮影風景見れるのは韓国ならではですね!IUの赤い靴はステージ見てみたいと思ってたので棚ぼたで見れて嬉しかったです!ボブカットIUたんキャワワ^///^3回も踊ってた
・整理番号がいくつだったっけな…S-5 220番台だったから本番は入れなかったんですが、退場時司会用衣装に身を包むミノと幼女が見れたので僕は幸せでした(特に後者が見れて)(エッ)

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

BARBARA

Author:BARBARA
SHINeeに絶対の愛を、yukihiro(acid android/L'Arc~en~ciel)には永遠の愛を、ウーパールーパーのチャンドルには無償の愛を。
(⌒▽⌒)(δvδ)(ㅎㅅㅎ)(ㅍ▽ㅍ)(`ヮ´)
(*゚ー゚)(∂∀6)(・ω・)(冫、)
++(・ー・)++

※当ブログの掲載データの肖像権・著作権は全て各著作権元に帰属し、権利を侵害するものではありません。
※写真の出処は写真内に記載。
※一部記事には鍵をつけさせて頂いています。

Twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
