

11月3日SBS人気歌謡「Everybody」事前収録レポ

[1080P] 131103 SBS Inkigayo SHINee - Everybody



SBS人気歌謡
2013年11月3日(日):登村洞SBS公開ホール
集合時間 7:30/開始時間 8:30



・ジンギゾーンと思しき台がステージ中央に配置されている時点で胸騒ぎ
・中央に君臨するオニュヒョン…これは…神回の予感しかしない…ッ!
・本放送見てみたらupで抜かれたオニュヒョンのメイクが好みすぎて昇天したし前日ひたすらやってたインサイトも抜かれてるしミノの動作の模倣も映ってるしどんな姿勢とってたかもよく分かるしSBS様ありがとう!!!
・案の定オニュは組まれたセットの中央に土台的な階段で昇り、すぐさま土台はスタッフが撤去
・一人じゃ昇れない高台に君臨(⌒▽⌒)
・座ってからは足を組んだり重心移動したり体勢を模索するオニュ。事前に足を組むことは想定していたのか右足を上に足を組んで固定
・そんなオニュの元に吸い寄せられるように歩み寄ると右膝をサワッ…と触るミノ。一度ならず二度までも触る
・収録1回目にジョンもヒョン同じように右膝を触ってだね…。ジョンヒョンの手を払いのけた後に両掌で膝小僧をガードするんだけど、オニュがガードを解除した瞬間両手で触るジョンヒョンな
・触り方は膝をくすぐるためよくやる指をすぼめた状態から広げるアレ
・オイ^ρ^じょんみのにゅオイ^ρ^ρ^
・ミノとジョンヒョンの膝サワァ…の大きな差はオニュが足を組んでいたか否かなんです。足を組んで色香漂わせるオニュの露わな右膝を触ったのがミノで、足を組まず普段通りのオニュの右膝(その後左膝も)を触ったのがジョンヒョンなんです。この違いは大きいんです。そして深いんです
・結論:オニュヒョンの膝小僧の魔力はLucifer
・とか言いながら多分私が最大出力で覚えたのが↑のやりとりなだけであってテミンさんもKEYちゃんもオニュの膝にじゃれついてたようななかったような(関心の薄さ)
・この日はリハーサル2回と本番収録3回の計5回撮影
・リハーサル2回やったんだけど、1回目終了後後モニターチェックしてるメンバーがミノしかいなくてwwwwwおいwwwwwこらwwwwwミノはミノで両膝に手をついて前屈みっていう姿勢でwwwww選手wwwww眼差しは真剣そのものなんだけど確実に選手wwwww最後は腕組みし始m(以下略)
・オニュは階段無しにはセットに昇れないし降りれないしでリハーサル後以外はずっと残ってたんだけど、毎回登壇が早いジョンヒョンが真っ直ぐオニュのトコ行って靴裏蹴ってメンバー再登壇を知らせたり膝小僧くすぐったりポンポン叩いて起こしたりでなんか、なんかジョンヒョン→→→←←オニュでしたわ(半目)
・オニュは座ってる間足をブラブラ揺らしたり上方の枠組みに両手を掛けたり胡座かいたら「修行僧みたい」てスタッフに言われて瞑想のポーズとったり⌒⌒メンバーが捌けてる間は足は下ろしたまま仰向けに寝転んで時間潰ししたり可愛く体育座りして歓声攫ったりセットに手を掛けて暇持て余したり。寝転んでる間は手を宙に向けて伸ばしたり胸の上で組んだりただ胸の上に置いたり
・観覧席から見るオニュのアングルとしてはこの↓写真が再現率100%

写真

・リハ後中々階段が来なくて本人はあくまでポーズだっただろうけど飛び降りるフリしたら\ああ~~~!;;/て心配の声が上がって微笑ましかった(*´ω`*)そしてオニュが降りるそばから片付けるため階段の両脇に構えるスタッフ2人の気の早さよ
・収録2回目ステージ上に取り残されるオニュのために汗拭きペーパーを用意するジョンヒョン。引っ込む度ジョンヒョンが1番に出てくるんだけどその手にペーパーが握られていて迷うことなくオニュの元に行き膝をポンポン叩いて知らせる姿と言ったら…!鼻をチーンッ!!て2回かむフリしてから洗顔みたく両手で顔を覆ってペーパーで汗を拭くオニュ(∩▽∩)
・オニュは角度的にカメラに映らないのをいいことに背中側にペットボトルを隠したまま収録に臨む
・ペーパー確保後オニュは収録後最初に近づいてきたテミン、2番目に近づいてきたミノにまずペーパーを手渡そうとするんだけど、2人ともペットボトルを奪取してて、無残に宙に差し出されたままのオニュの右手
・2minに伝わらないオニュヒョンの真心pq
・まぁ2minはオニュと違ってその都度舞台裏に捌けてて汗は拭いてるワケだから妥当なのは水分補給だよね^▽^
・オンテムが共有した後のミネラルウォーターをミノが欲してオニュから受け取り、ミノが返そうとするとKEYが欲してKEYに渡り、それを更にテミンが欲してテミンに渡りパラダイス\(^О^)/ジョンヒョンは少し離れた所で飲んでたから輪に加わらず
・オニュは手拍子は最初やってなかったけど後半はずっと前方に向かって手を打つ仕草して、プロペラ部分はオニュも毎回身体を左右に揺らしてて、あと「'・・'♪アルンダウォ~!」の部分でオニュも一緒に左に手を置いて重心移動してた。そのためにマイク持ち替えるのが回数重ねる毎に熟達してた
・ところで「'・・'♪アルンダウォ~!」の後の「Wow!」で両肘曲げてイキむジョンヒョンと「`ヮ´♪チョマダエ ピッ」の「ピッ」の部分で右手をッパ!てするKEYの動作が大好きなので今回を機に山ほど見れて幸せでした*´ω`*という個人的報告
・リハーサルはミノだけジャケット羽織ってなくて、収録時ミノが赤ジャケット羽織って現れた瞬間「2min厨&ジョンキー厨大勝利だな…」て思った
・どっちにも掠ってない私は敗者
・リハーサル時のリフト部分で、省エネのためにリフトは省略してたんだけどKEYちゃんがジョンヒョンに向かって顔の横で手をヒラヒラさせてベロベロバーって感じで茶化して、ジョンヒョンも咄嗟に応戦しておどけ返す
・ (ノ*'_・・')ノヾ(`ヮ´*ヽ)
・ホワアアアアナニこいつら可愛い^ρ^
・あと3回目収録前すごくジョンキーが話し込んでた時があって何話してたのかな?今晩の献立についてかな?!
・ジョンヒョンはステージを囲うバーカウンターみたいなセットが気になって気になって仕方ないみたいで、登場しては上部の鏡面を人差し指で叩いたり身を乗り出したりそこに映る自分を覗き込んだり
・なんだただの犬か
・1回目収録時テミンは死角だったから分からないけどジョンキーもミノと一緒に乾杯の後オェッって演技してて、特にジョンヒョンは口に入れたらOの字に開口したまま下向いて直下にリバースしてて、その見事なまでの吐きっぷりは見てて清々しい気持ちになる程だった
・1回目収録時といえばまたイントロ途中で音楽が途切れたんだけど、何が起こったのかは丁度風船配布で受け取るのに必死で見れなかった。もっと早く配ってよ!!!w
・登場する度ミノはすぐに寝そべってスタンバイの状態になるんだけど、余りに寝転がるの早いから収録2回目KEYちゃんが胴体辺りをわざと跨いで横切る。折り返して再度跨ぐ
・往路も復路も跨ぐタイミングで歓声(悲鳴)上がっててshawol翻弄されまくり/(^О^)\
・ミノは寝転ぶとその都度マイクと口元との距離お直ししてたね
・収録後毎回ミノは起き上がるの遅くて。他3人が捌けても全然起き上がらなくて、スモーク焚かれてて伏せてる状態だと姿が埋もれるのもあって「あれ…ミノ…いつの間にか消え…?」て錯覚する程だったんだけど、業を煮やした照明スタッフがライトの焦点ミノに一気に集めて起こしててミノすごい愛されてる
・袖に捌けた後再登壇するのも毎回毎回ミノが最後で、ある時「ミノー。早くー」てスタッフがマイク越しで呼ぶ程度には遅かった
・前日の音楽中心でもやっぱりミノが再登壇遅かったんだけど何してるんだろ?モニターチェック?お色直し?筋トレ??
・ちなみに中々起き上がらないミノの傍には毎回オニュ代役のダンサーさんがウロついて心配?観察?してたんだけど高台の上からオニュも座ったままミノのこと覗き込んでる時あって悲鳴あげた(心の中で)
・収録終了後階段待ちしてるオニュの元にミノが歩み寄って足の間くぐってエセ肩車完成ΦvΦ⌒⌒体重をかけるのは危ないからかあくまでポーズだけだったけど殺傷能力は十二分
・↑をやった後すごすごミノが退場してくから(階段届くまでオニュのこと最後まで待ってろよ馬鹿ーッ!!!!)て心の中で全力罵倒しといた
・にしても吸い寄せられるようにオニュの膝くすぐったり、後ろ向きの合間を縫ってオニュに笑いかけたり、コッソリ背後に回って叩いてから素知らぬ顔で前方に移動するもオニュに全て見抜かれてたり、ミノの行動全てが「そこに山があったから」の登山家理論で「そこにオニュヒョンがいるから」で成り立ってたつらい

2日間事前収録入ってみて感動を覚えたのが、収録を仕切り直す毎に曲の入りにShawolが\キャアアアアア!!!!/て歓声を上げること。プロや…SHINeeだけじゃなくShawolもプロや… ぼくにはとてもできない(CV:ニケ)
あと10回以上Everybody見て思ったのがジョンヒョンて指ピロピロお上手じゃないね…?(素直に下手と言え)
テミンさんは動きは小さいけど注視すればきちんと波打ってて、ミンキーの2人は超絶技巧でエッじゃあジョンヒョンは?!(・∀・)て期待に満ちたら「」ってなった。て某氏に伝えたら「みのくんの指ピロピロ上手い下手の前に面白すぎるんだけどwww面白いと怖いの感情がせめぎ合ってる!」て言われたけどミノの指ピロピロが抱腹絶倒モノだってことなんて一億と二千年前から分かってたよ!?!?
今こうしてブログに記事として残すにあたり5人の収録時の様子を振り返ると、テミンさんはひたすらしなやか、オニュは見れてよかった、ジョンヒョンは犬、ミノは登場も起き上がりも遅い、KEYちゃんは人気歌謡はセットと被ってよく見えなかったって感じですかね(雑)


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

BARBARA

Author:BARBARA
SHINeeに絶対の愛を、yukihiro(acid android/L'Arc~en~ciel)には永遠の愛を、ウーパールーパーのチャンドルには無償の愛を。
(⌒▽⌒)(δvδ)(ㅎㅅㅎ)(ㅍ▽ㅍ)(`ヮ´)
(*゚ー゚)(∂∀6)(・ω・)(冫、)
++(・ー・)++

※当ブログの掲載データの肖像権・著作権は全て各著作権元に帰属し、権利を侵害するものではありません。
※写真の出処は写真内に記載。
※一部記事には鍵をつけさせて頂いています。

Twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
