スポンサーサイト


SHINee WORLD Ⅲ in上海レポ

まず私の身の上話を聞いてください。
ジョンヒョンの誕生日から10日過ぎた春の日、Just 30になったんです。三十路です。大台に乗ったんです。
ホイホイ海外に飛ぶスタンスから脱却し、将来を見据えた貯金をして、SHINeeと程良い距離を保とうと決意したんです。
台湾も行ける日程だったけど「ソウルコンが素晴らしかったし、ジヨンと手を取り合って見たあのコンサート以上のシチュエーションはなかろう。あんな最高の記憶を上書きする必要はないだろう。何年かかるか分からないけど映像化を待とう」と考えていたんです。
なのにこのfancamを見てしまったんです


ギャッコイイイイイイイイ「⌒⌒♪이슈 없다면 사라져라 더는 〜(2:00~)」の人差し指を左右に振る動きギャッコイイイイイイイイオニュにより左右に操られる面々んんn次のモーションが完全にインサイト((└(:3」┌)┘))

というワケで一人上海行ってきた\(^О^)/
空港着いたのが地下鉄終電の20分前で空港内ダッシュ余儀なくされるし乗り換えの時は怒号飛び交うし中国語語調強くて怖い´;ω;`て怯えてるのにやたら話しかけられるし外出たくなくて日本から食料持ち込んだ結果一人で買ったのは唯一マンゴー&オレンジスムージーだしコンサート当日は豪雨だししかし合流したジョンペン&テミンペンさんと食べた中華料理は大当たりだったし会場ではun officialの黒縁写真が売られ完全に遺影だし着座すればiPhone充電器貸してくれって年下中華shawolに言われドキドキしながら貸したらお礼にシリコンバンドとフェルトパイニー貰ったしホテルに戻ってレポ打ちする時は午前便の飛行機に乗り遅れるの怖くて徹夜したしホテルのバスタブでは泡で滑って転んで帰国後同僚に心配されるレベルの痣作ったしもう二度と中国一人旅しない(決心)

今回は帰国後fancam漁りまくったので「レポ間違ってた/////カァッ」て部分は修正させて頂いた上でまとめています。気づいてない所や確認めんどくさいできない所は放置だけど(ノ・ω・ヾ)
あと撮影してない人探す方が難しい位みんなカメラ構えてたから、狙いのアングルのfancamホイホイ上がるかと思ったけどそうでもないんですね(´・ω・`)ションボリ
でもだからこそこうして自分の脳内に灼きつけることに意義があるんだな!って思いました(`・ω・´)
前置きが長くなってしまいましたがいきま~~~す



“SHINee WORLD Ⅲ in上海”
2014年6月1日(日)
OPEN17 :30/START18 :30
スタンド8ブロック 6列目



1.Spoiler
・まず第一に上海大舞台、ステージ狭すぎたのか床から登場するメンバーが普通にスタッフが控えてるB1ポジション通過していくの面白過ぎて
・エッ ミノ?!?!?(^О^ ≡ ^О^)!?!?!エッエッオニュ!?てなった
・これが中国クオリティか…最初から飛ばしてやがる(`・д´・ ;)ゴクリ
・オニュの足元が覚束なかくて一体どうした状態だったんだけどブーツに因るものだと思ってる。足関節の捌き方や曲がり方が不自然だった。でもソウルコンの滑りやすいブーツよかいいのかなーすっごい踊りにくそうだったけど(ノ・ω・ヾ)
・でも最後の♪SHINee’s in the house!で頭上を節毎に指したのカッコ良すぎて帳消しになった
・ラスト、足払いするように一回転してEvilに向けて寝そべるテミン(δ-δ)獰猛

2.Evil
・ド頭から外れるオニュの目隠し
・・ミノの下腹チラリズムに試されてる(理性を)
・E-E-E-E-E-E-Evilのヴィル!!の部分で頭を振りかぶるミノ(ㅍ-ㅍ)苦悶
・いい!ミノいいよ!この部分で表現広げられるか否かがミノのアイドルとしての伸びしろだと思って注視したんけど(何様)、ちゃんとソウルの頃とは違う表現できてたよ!ちゃんと辛そうだった!

3.Nightmare
・左手を腰に当てたままにじり寄るように移動してそのまま自パート歌い出したKEYちゃん曲調と演出の相乗効果もあってとても妖艶だった(`ヮ´)
・1番サビでオニュが悶え苦しむように両手を彷徨わせてたのすっごく良くて、2番サビはミノが顔芸…じゃなかった迫真の表情演技しててすっごく良かった
・確認したらサビ部分の動きは五者五様で振り付け違うんですね…オニュだけ動き多くてすごくいいよ…ミノとかなにしてんのお前系の動きだけど…
・というワケでチリ公演ですが全体見れるしナイトメア?ヴァンパイア?の瞳が散見するスクリーン映像も含まれてるので貼る


・腕を上体の前で交差させる振付の時にもヨロけるオニュ(((⌒X⌒)))
・終盤の転調時の照明が上から下がるライトと下から上がるライトが交差するの鳥肌立ったし焚かれたスモークで1番端にいるオニュが体のほとんど覆われて順にKEY・ジョンヒョンと浸食されたのゾクゾクしたし2minは無事だったのも言葉にならない(震え声)

4.Julliette
・荒ぶる照明に夢中になってメンバーの記憶一切ない

5.Lucifer
・右掌を胸に当てたまま肩を回すって動きをKEYちゃんがしてて感嘆した
・この時点でオニュは顔面汗だくで、掌で汗おさえてやり過ごすから何回も何回もオニュが顔に手を添えてる場面見た(;;⌒-⌒∩)
・ホニュタッチは顔見合わせてお互いニヤッと笑い合う(⌒~⌒)(ㅍ~ㅍ)

挨拶
・息切れがひどくて誰も喋り出さないから「ㅍㅍ네!」てミノが編集点作ってた
・「ㅍㅍオニュヒョン」てオニュにパス出しするミノは抜け目ないしありがたい
・オニュが拾い上げたタオルをジョンヒョンが奪うジャイアニズム発揮しててなんの躊躇いもなくオニュもタオル渡しててッアーーー!!/(^o^)\
・テミンが「δ▽δ(中国語)~テミンです」と日本語で自己紹介する事件が発生。まさかのミスにジョンヒョンがバシバシ腕を叩いて折檻
・ヒョン達から何やってんだよ~てバッシング受けたテミンがこめかみを人差し指で指してクルクル回して多国語が混ざるんです〜てダメージ受けてた頼りない姿を見たからには中国シャウォルの方々もきっと許してくれるハズ
・ジョンヒョンが汗をおさえるべく鼻梁を両手でおさえる仕草してたんだけど、なんだかとっても女性的だった '・・'
・メンバーの自己紹介に対して拍手するミノ(ㅍ▽ㅍ)人
・なぜお前が…?
・着替えのペア分けはMJ/OTKで、OTKお喋りの時にまずテミンが長々喋って一旦話を締めたのに「`ヮ´愛してるって言いなよ(韓国語)」てKEYちゃんが促して、えっ…てドモりながらもテミンが「δ//δ我爱你~」て言ったら会場\キャーーーー!!!/てなってものすごく母子
・再登壇したミノが持参したペーパーでKEYの頬を面を変えながら拭いてあげて、次にテミンを拭き始めたらンッ(*δvδ)□⊂(ㅍ▽ㅍ*)て感じでテミンがミノが拭きやすいように顔突き出して、残るオニュも顎の下・右頬・左頬って丁寧に拭いてた
・オニュの汗拭く時に顎下を丹念に拭いてたのが目に焼き付いてだね…
・残留組の汗を拭ききってからペーパーを上手側に捨て、己の汗も拭いてた(∩ㅍvㅍ;;)
・MJお喋りの時に会場を見渡して「ㅍvㅍすごいですね~(ニュアンス)」ってミノが感心してたらジョンヒョンが両手ギュッて握り込んで目に当てて双眼鏡覗くフリしたんだけど、そのお手手と仕草が超絶可愛かった
・ミノが通訳さんの言葉そのままに「ㅍ▽ㅍ快心」て言ったら「(σ'・・')快心?」て人差し指で前方指しながらイントネーションの確認し始めて、ミノも「(σㅍ-ㅍ)快心」て呼応して、音程変えながら合わせて人差し指動かすやりとりを2、3回繰り返してて、うまく発音できないミノに「(σ'・・')イッイー」て教えてあげて、ミノも「(σㅍ-ㅍ)イッイー」て呼応して、なんだ…ただのバカップルか…
・この時に限らずプロフィールの特技に中国語と挙げてるだけあってジョンヒョンがガンガン中国語操っててCall&Responseとかしてた。特技:中国語は伊達じゃない
・スタンド5ブロックの子達がほんのりパールアクアグリーンに光る風船?球体?を持っててメンバー達もそれすごいね!て食いついてたんだけど、球体持つフリを身振り手振りで表現するジョンヒョン可愛かったです (つ'・・')つ○(ミノだったかもしれないって括弧書きしようかと思ったけど人物自体あやふやってどうなのよと思ってやめたけど(ミノだったかもしれない))
・うめこさん曰くミノは「ㅍ▽ㅍ電光看板見ると中国に来たなって感じがします」て切り出してたそうな
・着替え終わったKEYちゃんがモデル歩きで歩み出て、ジョンヒョンとミノの間に割り込んでファッションショー決めポーズ*(肩を入れて斜に構えるみたいなアレ)をやってたんだけどすごく様になってた+.(`ヮ´).+*
・曲紹介を…て時に「ㅍㅍテミニが」てミノが促して、テミンが「δδミノさんがいつも紹介してたじゃないか」て言っても強引に「ㅍㅍテミニが」て押し切って、照れてたテミンがいざ脇閉めて胸辺りに位置する両人差し指で前を指して「(σδ3δ)σLike A Fire!」て口唇突き出したチャラ顔で曲紹介して、そのままテミンがミノを指したのにミノはターンして立ち位置に向かう体勢に入っててミノってテミンに対してそういうトコあるよねd(^О^)b

6.Like a fire
・ミノがリズム取り出したらKEYちゃんも同じようにリズム取ってミンキー仲良しちゃん(ㅍ▽ㅍ)♡(`ヮ´)
・「⌒⌒♪내 맘을 받아줘(僕の気持ちを受け取ってよ)」の所でうやうやしく左胸に手を当ててから前方に差し出すオニュ
・受け取り損ねた…ッ!(歌詞の内容分かんなくて「きっと歌詞と関連ある動きなんだろーなーーオニュは今日もかわいいなーー」てぼんやり眺めてた)
・階段下ってから自由に動く所で、同じ所で右手上げて、左手上げて、って動きをお互いを見てないハズが同じようにこなす2min(δvδ \) ( ㅍ▽ㅍ)/
・を見て2minてひょっとして気が合うんじゃ…て思った。いつかのコンサートのでも離れた場所にいても同じようにヘドバンしてたりしてたし。同じ釜の飯食べてるとそうなるのかな?同じB型だからかな?
・サビダンスのエクササイズのターンて足は交差するのが正規だったよね?実質交差してたのミノ一人だったんだけどミノがイレギュラーだったのかな?尺的な問題かな?跳ねる動作する時もミノだけ靴先が床にぶつかってて目についた。腿上がるし膝曲がるしそもそも同じ振付のハズが動き多いしブラジル帰り本当元気だな(感心)
・終盤でオニュとミノが赤ちゃんを抱っこして左右に揺すってあやしてあげる動きを肘軽く曲げて掌重ねた状態でやってて彼らは一体何してたんだろ…( ㅍへㅍ)(⌒へ⌒ )
・後々♪Baby Baby Baby Babyて歌詞にかけて赤ちゃんあやしたフリしてるのだと悟ったけど赤ちゃんの抱っこにしては手の位置が下すぎてだな(ㅍ◎ㅍ)(⌒◎⌒)
・ラスト、下手側に体ごと向けて声を張り上げて高音を出すKEYちゃん
・に気づいてトコトコ近寄って正対し笑顔で見守るオニュ(*⌒▽⌒)(`ヮ´*)

7.Dream Girl
・オニュが落し物したんだけどマイクかな(⌒-⌒)遠目で分かんなくてでも落とす物といったらマイクか受信機ぐらいしかないよね。即座に拾ってた→マイクでした
・2番「'・・'♪잠깐만 멈춰서 이건 꿈이 아닌데」の最後にVサインするっていうニコ動まとめ見て楽しみにしたんだけど多分やってなかった_(:3」∠)_
・オニュのスタンドマイクが倒れてコロコロ…て転がったんだけど自ら立ててた(つ⌒o⌒)つ

8.Hichhiking
・オンジョン向き合い時にオニュがいい表情してて( '・・')(⌒▽⌒ )
・アウトロのダンスパートでジョンヒョンが軸失ってふらついたら重心低くして体勢持ち直しててso cooolでした('・・')
・冒頭から「ん?」とは思ったけどKEYちゃんの体調不調を確信したのこの曲で、近い距離に来たKEYちゃんの表情を観察すると眉尻を下げて息継ぎしながら歌う様がすごく苦しそうで。それでも直後にステージ中央で迎える自パートでは髪を掻き上げて魅せてその姿には威厳があったのだけど;;でもミノが心配そうな視線で見やるから…本当…つらい…
・色白というより蒼白なイメージだったし終始目元が赤み帯びてたし汗の量も多かったように思うしいつも見るKEYちゃんとは明らかに違ってた…だけど手を抜いてたかというと決してそうじゃなくてコンサートを完遂してた!!
・ミノも今までみたいにあからさまに視線を遣ることなくて(この時もフォーメーション移動の一瞬とかだった)成長したなぁと(何様)

9.Girls,Girls,Girls
・「푸른밤」の用紙も使い終わったの投げたらメッチャ飛距離稼いでて笑った
・ミノが自分のターンで♪Feel itよろしく会場にお尻向けて両手でお尻撫で上げた時ジョンキーがゴミを見るような目でミノのこと見てた。「なにしてんだコイツ」て視線が雄弁に物語ってた
・ヒョン達が指南してる間テミンさんどうしてるんだろって見てみたらモジモジしたり心細そうにして恋に悩む青年の演技してた(δへδ)。○
・超絶可愛かったのは言うまでもない
・ラストのステージ下降する所、テミンさんは早々に諦めて両足立ちしてた(δ▽δ)いっそ清々しさすら覚える
・ジョンヒョンはグラングラン揺れまくってて最終的に両手をステージについてた('・・')パフォーマンスか素か図りかねる
・終わった後マイクの音入りっぱなし?て感じで話し声が聞こえた気がするけど次曲のQueen Of New YorkのSEのような気もするし定かじゃない(多分後者)

10.Queen of New York
・2番Aメロのミノ→テミンパート、パート交代に伴いすれ違う場面で故意にミノに身体をぶつけるテミンΣ(ㅍ-ㅍ)(δvδ)))ミノが身を翻してすれ違う
・身を寄せてミノの左肘を左手で掴んでミノの顔を覗き込むオニュと瞳を閉じたまま悦に入った表情のミノ( =v=)(⌒▽⌒⊂)
・ミノが一身に愛を受けてる…!?(違う)

11.Aside
・冒頭、一目散にジョンヒョンの真隣に座りかいがいしく襟が折れてるのを直してあげてから自分の位置に戻るミノ(つㅍ▽ㅍ)つ ('・・')
・ミノに対して素っ気なく歌いきったかと思いきやその後のミノパートを口ずさんだりするからジョンヒョン油断ならない
・KEYちゃんがつま先でリズムとってたのはこの曲だったかな…

12.Sleepless Night
・スローガン掲げるサプライズがあったんだけど(もう1曲スローガン、あと白サイリューム使ったサプライズあり)ミノが見渡すようにして顔上げてたのが印象的。ジョンヒョンはよく俯いてたからつむじが印象的だしテミンは足組んだ姿が恐怖政治やりそうな風格だった
・自パートの時に左耳のイヤモニ外して左手人差し指にコード巻きつけて歌い、歌い終わると同時にイヤモニを付け直すオニュ⌒⌒

13.Orgel
・シリンダーオルゴールの櫛の歯に見立てた階段の上下をただただ眺めてたからメンバーの記憶一切ない

14.Symptoms
・ジョンヒョンが横向いてがなってたことぐらいしか記憶にないな
・ソウルコンの時から感じてたけどPasswordで壮観で気に入ったから演出流用したんだろうけどSW2013に参戦してた側かわるすとコレジャナイ感半端ないよな~この曲の演出とラストの曲の選出に関してだけはSWⅢにダメ出しする(毒)

15.Beautiful
・序盤汗で前髪が濡れそぼってたんだけど、Beautifulでオールバックにして登場した時の照れたような笑顔あどけなくて可愛かった(*`ヮ´*)
・後列に下がったジョンヒョンがいつものようにおフザケ始めたけど誰一人として後に続かないから自然消滅したのかわいそかわいかった (;・・;)ションボリ
・ミノrap後に後列に戻る時オニュとミノが正対してお辞儀するのが恒例で、上海もオニュは明らかにミノのこと待ち受けてたのにミノが歩む軌道がオニュから逸れて、⌒-⌒エッ…て感じでオニュが目で追いかけたらミノはジョンが脱いだ帽子エロ被りして、2人顔見合わせてニコーッて
・TTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTT
・帽子被ってウキウキで踊るミノの顔、もとい目にジョンヒョンのマフラーの端が直撃するという事故が発生して(><)!!て痛がるミノのこと見た時はゾクゾクし…じゃなかった可哀相;;って思いました

16.Real
・Beautifulでミノが被ったキャップをRealが始まったらテミンが被ってたから、ミノがテミンに被せたかテミンがミノから奪ったかしたと思うんだけど(おそらく前者)、早々に脱いで花道下にポイ捨てしててクッッッソワロタ\(δvδ)ポーイ
問)テミンがニコニコ顔で背後から近づくとどんな反応をするか?
1人目:ジョンヒョンの場合(δv('・・') 答)気づいた瞬間ビクッッッ!!と驚いて後ずさる
2人目:ミノの場合(δv(ㅍvㅍ) 答)気づいた瞬間笑顔になり頭を引き寄せて抱き込みKissする姿勢に移行する
・ミノの凄さを知った
・この後テミンさんメインステージ上手側に移動して3人目にも標的を絞ったように見えたんだけど、ミノの元にサッカーボール(ぬいぐるみ)が投げ込まれて焦点絞ったから視界の端すぎて追従できなかった;;
・サッカーボール(ぬいぐるみ)が投げ込まれて、自パート歌い終わって察知したミノが駆け寄って蹴ってスタンド真正面にゴール決めてたから、多分まだミノの魂ブラジルにある
・ミノがよたよた歩き出したらKEYちゃんも同じようによたよた歩いたり意識してか無意識下かついミノの行動が移っちゃうKEYちゃん可愛い(ㅍ▽ㅍ)♡(`ヮ´)
・花道を歩くテミンの背中を左手で押して早くメインステージに戻ろうと促すオニュ
・ヒエッ……!

17.321(Korean ver.)
・イントロの肩組みした状態で左右に足を踏み出して顔を上げる振り付けがすごく好きなのでNOまばたきで見た
・汽車ごっこにてKEYちゃんがミノに追いつかずしなだれかかる形になる→ミノが体勢崩す→ミノの影響で前のジョンヒョンがすっ転ぶ→ミノも共倒れになる→転げてきたミノに躓いてオニュも転ぶ⊂(⌒ つ⌒▽⌒)つ
・2番ジョンヒョンをKT/MOが模倣するターン、動きは『後ろ向きでタオルで首の後ろを擦るふりしながらタオルの動きに合わせてお尻を左右にフリフリする』だったんだけど、解せないのはジョンヒョンがやり始めると同時にテミンが一寸の違いもなく動きを模倣できてたこと
・解せない
・模倣のターンが終わるや否やテミンさんタオルの両端持ってジョンヒョンの首狙って追いかけ始めて、ジョンヒョンも全力で逃げてたから多分本気で殺る気だった ≡(/δ▽δ)/ ≡┌(;;'・・')┘
・察するにテミンさんの提案を丸パクリしたとこかそういう類のことなのかな??
・ソロダンスはオニュ。いつもの如くブレイクダンス、倒立もどき、寝そべって頭?背中?を支点にしてグルグル回るアレなどをやったんだけど(そして腹と背中が露わになったんだけど)、台北程ガチじゃなく今回も体制崩して倒れて、イテテテて腰さするオニュにジョン駆け寄って;;'・・'大丈夫!?て掴みかかって、詰め寄るジョンヒョンもギャグめいた感じだったんだけど、応えるオニュも⌒⌒ウンウン大丈夫大丈夫て高速で頷き返す感じでスタイリッシュ夫婦漫才だった
・途中からミノがオニュが踊るステージに背を向けてオニュ見ること放棄して煽り入れる方に専念し出したんだけど(そこメンバー見なくていいんだ!?)て意外だった
・日本語曲全カットの南米verだったけどマカレナない分1曲少なくて、メンバー達もメインステージ戻ってから「あ、もういいのか」てすごすご捌けてた

18.Destination
・序盤メンバーの動き見て踊っててオニュがんばった(⌒▽⌒)
・テミンさんが8:2分けで右に分けた8はウェーブがかって残りの2を耳にかけた髪型してたから、右向いて耳にかけた側の横顔見る度ヒッッッて息を呑んだし、思った以上に宮の影響受けててDestination以降の衣装のテミンさん見る度「シン皇太子様…!」てなった(宮こじらせてる)

19.Dynamite
・KEYちゃんが床に寝そべる所、スクリーンには天井カメラで映した画が流れるの初めて知って、淫靡な空気を纏うKEYちゃんのダンスにドキドキするしそもそもこんな早い時間に公の場で繰り広げるべき光景ではない気がしてやめて!嘘!やめないで!!て葛藤した
・サブステに向かって前進する時、床に落ちてたタオルに滑ったジョンヒョンを見て?KEYちゃんが笑ったんだけど、そんなKEYちゃんを二度見したジョンヒョンの怪訝な表情が印象的
・円盤ステージがせり上がる時、普段は一歩分余裕を持って立つミノがいつになく際ギリギリに立ってるから(珍しいな~)と思って見てたら、口元からヘッドセットマイク離してハァハァ息継ぎしてて(ミノはマイクが呼吸音拾わないようにと気遣いできるのか…!)て感心した。呼吸を整えてからマイクの位置を戻して一歩後ろに下がってたから(立ち位置うんぬんより呼吸を優先するぐらい疲弊してるんだな)と思った(;ㅍㅍ)
・テミンさんが円盤中央の一段高い所・ヒョン達がその周囲に等間隔に配置っていう位置関係の時に、4人はスペースが限られてるから動きに制約がかかるんだけどテミンさんはスペース広々使えるから大きく大胆に踊ってて且つ裏コード:ザ・ビーストだったδδ真希波
・♪Feel itの振り付け、最初こそ右手で尻を撫で上げてたけど、最後になったら上昇した円盤ステージに両手ついてただ尻を突き出すだけになってたのは色々問題だと思うんです、キムジョンヒョンさん
・アウトロの音に合わせた決めポーズ、ミワンテンポ早くポーズ決めちゃって少し恥ずかしそうなミノ(ㅍ//ㅍ)
・元来の音の所で控えめにしかできない姿ゾクゾクし…じゃなかった可愛いかった

20.Ring Ding Dong
・ソロダンス、音と映像が微妙にズレてた?ちょっと映像が遅れてた気がする
・テミンソロダンス中、ジョンは足投げ出して座り込んでてオイオイどこの幼児だよと思ってたら途中からKEY?に向かって座り直して音に合わせて自分も踊り始めていい加減にしろwwと思ったらスクリーンの方すら向かず両膝ついて微動だにしないメンバーいておいおいお前は武士かよと思ったら安定のミノ
・ミノ………(哀れみの目)

21.AMIGO
・いつもだったら冒頭KEYちゃんが煽り入れるのに給水してて;;;;ウッ
・「slave」の歌詞に合わせ両手掲げて、口元を歪めたようなニヒルな笑みを浮かべてカメラに迫って(この画をスクリーンに抜かなかったスイッチャーさん大罪)、最終的に両膝から崩れ落ちて跪いたまま歌うオニュ(⌒ー⌒)
・テミンさん人間じゃなかった…獣と化してた
・スクリーン映像、掛け声部分が非常にダサい仕様っていう記憶しかなかったんだけど厨二仕様のとてもかっこいい映像も入ってたと思ったんだけど遠景cam確認したら終始ダサくてかっこいいの一瞬だった…Dynamiteの方がかっこいいな

22.Everybody
・ミノ力発展、KEYは通常通りの振付(((`ヮ´)))ジョンヒョンは移動時小走りして簡略化 ('・・')テミンは通常通りの振付(((δ-δ)))オニュは移動時両足振動じゃなくて交互にバタつかせながら移動((⌒-⌒))

MC
・誰も息整わなくて喋り出せない中で口火を切ったのミノだったしそのミノをジョンが宥めるという優しさ見せるし(´;ω;`)
・肩を肌蹴さすとこまでいくけど頑なにジャケット脱がないミノ選手は脱ぐと禁錮刑にでも処されるのかな
・ミノの「ㅍ▽ㅍ〜嗎?」が割かし可愛くて動揺した

23.Selene 6.23
・テミンさんの表情を見て震え上がったなどと

24.Sherlock
・床の埃をなぞる振付でバランスを崩すテミン(δ-δ;;)を横目で見留めるミノ( ㅍㅍ)
・「ㅍㅍ♪ピンナッタ…サラジョ」は真正面に据えた視線を1回落としてから長いまばたきをして再び視線を上げ右腕を前方に差し出す

25.Why So Serious
・冒頭オニュの雄叫び末尾、⌒⌒ア〜↑↓↑て音程が往来しててナイスアレンジbbb
・テミンパートでテミン以外の4人が徘徊する所、ミノが眼球上転させて口半開きでゾンビフェイス作ってたんだけどだいぶコミカルだった(※褒め言葉)
・「ㅍㅍ♪see?」は親指と人差し指でL字を作り顎下15cm位の位置に添え表情はウインク様のキメ顔
・WSS終盤オニュがガチで地面を這ってゾンビ化してたんだけどアレンジなのか疲弊だったのか図りあぐねてる
・と疑問に思ったけどfancam見たら明白でした!


・このfancam面白すぎて永久保存版。限界まで達した人間がそれを超えて為す偉業を目撃できる。元気出る'・・'

26.Colourful
・ジョンヒョンが両手で小さなハート描いたのキャラじゃなくて可愛かった(つ'・・')つ♡
・ジョンヒョンがペットボトルの水を頭からかけて水浴びして、それを視野に捉えたミノがすぐさまペットボトル拾ってジョンヒョン追いかけて水かけ('・・' )⊂(ㅍ▽ㅍ )≡ジョンヒョンは場所移動モードでノーリアクション
・ジョンヒョンがサブステ角にいたらテミンが背後から近づいて、ジョンヒョンも'・・'もっとくっつけ!て感じで後ろ手でテミンの腰引き寄せて密着させて、2人ピッタリ身体重ねた状態でリズムに乗る♪('・・')δvδ)♪
・エッ…これ完全に挿入っt
・^ρ^ρ^ρ^ρ^ρ^ρ^ρ^ρ^
・いやいやいや。これ考えない方が無理ですって。連想しない方が無理ですって
・同時期オニュとミノは向き合って片手を斜め上方に伸ばしてシンメトリーにポーズ決めてリズムに乗ってたんだけど、ジョンヒョンが駆け寄ってって2人の間に割り込んで、ジョンヒョンがミノの身体に自分の身体を擦り付けて、最終的に2人で背中合わせ(向き合ってだったかも)でダンス♪(ㅍ▽ㅍ)'・・')♪
・マーキングかよ…
・強調したいのはミニュの世界が完成してたとこにジョンヒョンが割り込んでオニュの元からミノを奪ってホヒョンの世界に持ち込んだことなんです!センセーショナルです!センセーショナルな略奪愛です!
・ノリノリのジョンヒョンがハンドマイク持ち忘れてて、スタッフがマイク届けようとしたのにミノが気づいてサブステ真正面で受け取って、ミノを介してジョンヒョンの手にマイクが渡ったりね

MC
・上海公演は全員汗の量が凄かったんだけど(体調不良と思しきKEYは兎も角、普段割かしペーパーを使わないミノも頻繁に拭いてたし給水回数も多かった)、テミンさんが「δδ汗が(嬉)」てミノの汗に反応して、全員ミノに寄ってたかる形になって、ジョンヒョンがミノの首筋の汗を掌で、しかも片面ではなく左右の首筋を上から下に撫で付けるという行為に及んで…
・唐突にKEYが「`ヮ´♪Happy Birthday to you~」て歌い出して誕生日近い人いたっけ?て思ってたら「`ヮ´♪dear SHINee~」て続いてナルホド!て思ってる内に最後の節に到達して「`ヮ´♪Happy Birthday to you、me~」て歌い直してぐうかわ
・曲紹介をオニュがして、流れ的におそらく強いられて可愛い口調で紹介したんだけど、言い終えてから⌒////⌒て赤面して恥ずかしがる様子見てたらコッチも恥ずかしくなっちゃう感じで守ってあげたくなりました
・例えそれが計算だとしても

27.Green Rain
・サプライズ場面で「KEYちゃん涙ぐんでるの?;;」て思う程度にはおめめがキラキラしてて、でも双眼鏡越しでは細かく見えなくて、「スクリーンなら潤んでるか分かるっしょ!」て見上げたら描画風に映像にエフェクトかかってて、もしあの場にちゃぶ台あったらひっくり返してたな
・各々好きな場所に散り散りになっていいのにオンジョンがつるんでサブステ手前上手側で踊ってたんだけど、振り付けが相成って2人でどじょうすくいしてるようにしか見えなかった
・円盤ステージがグルグル回るとこで、ミノが手でしばらくハート作ったまま温和な表情してて、終わったらフッて息吹きかけてそのハート飛ばして、その後は投げKissを数回してて(ㅍ3ㅍ)~♡
・円盤ステージがせり上がる時に前もって位置につくんじゃなくて上がり始めたステージに歩み寄って足を掛ける様を見た時に(こいつら場馴れしたなぁ…)て感慨深く思いました┌(ㅍ▽ㅍ)┘そして即座に登り遅れたメンバーがいないか意気揚々と探しました。いませんでした

挨拶
・中国語の通訳さん翻訳が結構タジタジだったんだけど、事態をいち早く察知したJKMが上体を揺らしておどけながら通訳終わるの待ってた ('・・')(ㅍ▽ㅍ)(`ヮ´)
・終盤になったら通訳する間中ジョンヒョンが胸に手を当ててまるで自分の心の声を会場に聞かせてるように振舞ってた ('・・')
・今日はありがとー!て流れの時にジョンがミノに手を差し出して握手を求めたんだけど全然気づいてなくて、でも辛抱強くずっと待ち続けて、ようやくミノが気づいて2人握手して、満足したジョンが踵返してメインステージに向かって歩き出したらミノが笑顔でジョンの頭のてっぺんをポンポンてして;;
・サブステからメインステージに戻る時、Like A Fireでよくやる片腕を斜め上方に伸ばして片腕をグルグル回す動きを先を行くオニュがやってるのを見たジョンヒョンが「'・・'オニュヒョン!」て呼び止めて、こう!てバッキバキの動きお手本見せて、それ見てオニュが動き再開(⌒▽⌒)/
・するんだけどコレジャナイ感半端なかった
・オニュはあの動き苦手だね??ついでに言及するとHitchhikingで前進する部分も得意じゃないね???
・最後の挨拶で中々オニュが喋らなくて、見かねたテミンがオニュに身を寄せて右腕を腰に回したら当然のようにオニュも左腕を回し返して耳打ちの姿勢をとって(!)、テミンの囁きにオニュが言い返したらテミンがエッ!?て驚きつつもう二言位交わして体を離して、で、このやりとり中喋ってたのはミノで、テミンがオニュに振るために切り出そうとするんだけど延々ミノが喋り続けるからタイミングが掴めなくて、あうあうまごつくテミンがそれはそれは可愛かったんだけど「ㅍㅍ~~~オニュヒョン(リーダーオニュ、だったかも)」て突如ミノがストレートにオニュにパス出ししてビックリした
・ミノ空気読んだの?!?!?!?ミノが?!?空気を!?!読んだの?!?!?!?
・終盤5人で深々90°お辞儀!!!!!した時にヒョン達4人はちゃんとお辞儀に専念してるのに、暇持て余しちゃったテミンさん右手で靴の留め具いじいじしててた(δ▽δ)集中力散漫
・流石ににそこで気逸らしちゃダメでしょwwwwwww
・最後捌ける時に最後まで残ったのはミノだったんだけど、前を行くオニュがミノのこと一瞥してた \(ㅍ▽ㅍ)/ ( ⌒)チラッ

雑感
・中国と言えば電光看板、てことでメンバー名からCP表記まで多種多様な垂れ幕で溢れていた会場ですが、私の中で1位は「Run With MINHO」
・台北公演ではテミンさんがサボりがちでソウルと比較すると全員…なんて話を聞いてたので期待せずに臨んだんだけど、終わってみると上海は一体どこ手ぇ抜いてたの?!すごいじゃん!!て諸手を挙げてて称えたくなる出来だったよ!ただサボった曲がないかと言えば嘘になる
・ホヒョン奇跡の一夜より印象的なのはKEYちゃんの頑張る姿で;;終盤はずっとKEYちゃん目で折っちゃったよ~~~;;Everybodyとかサボらず踊りきるし321ジャンプする覇気もないのか…て思った次のターンには笑顔で踊るしでも危うさもありで本当にもう(´;ω;`)途中見てて辛くて;;もうこれ以上やめてって半泣きだったけど「彼が身を削って見せてくれる事に対し失礼なのでは?」て思い直した;;いつものバッキバキ感皆無だったけどすごくしなやかで目を瞠るものがあって今回益々KEYちゃんのこと好きになった;;不調を悟られまいと凛として振る舞うKEYに終始ぐっときたし、敢えて触れずいつも通りを装うメンバーにも愛とプロ意識を感じて;;普段はアドリブ入れる所を正規で踊ったり(exWSSでジョン→ミノの手を叩く所、昨今ミノは手を引っ込めたり避けたり何かしらちょっかい出してたのに上海では普通に手を差し出してた)他メンバー同士でふざけ合ったり他にも立ち位置だったり(exメインステージでKEYがセンターになる時あったんだけどそもそもKEYちゃんて割と端の立ち位置を遵守する傾向にある気がする)目に見える配慮以外のフォローが随所で感じられて;;
・ミノがとにかく元気いっぱいで有り余っててブラジルでお仕事して長時間フライトに耐えた人間の動きじゃなかった…心からミノのこと凄いと思った。凄いと思った
・サブステ手前左角延長線上のスタンド席だったので、角にメンバーが配置される曲では「メンバーがこの席めがけてパフォーマンスしてる…!」て臨場感を味わえる座席だったんですけど、1番緊張が走った瞬間はバラード曲であるにも関わらずミノがその位置に来た時です。全員1度は眼前に迫ったけど、印象が強いのはオニュだな~迫力があった(⌒⌒)ドドン
・みんな仲良しこよしで微笑ましいことこの上なかったんですが特筆すべきはやはりホヒョンでですね…このまま永久凍土化すると思われた2人の関係がいつの間にか常夏迎えてて?!?!?(^О^ ≡ ^О^)!?!?!てなった。上海まで行ってよかった…上海にはホヒョン見に行ったんだ…(涙を拭きながら)しかもジョンヒョン→→→←←ミノっていう様相で本当…なんの天変地異なの…今後の動向から目が離せない…
・っつってたら青い夜に急遽ミノがゲスト出演したりね!!!!おめでとうございました!!!!!!\(^О^)/祝福!!
・幸いなことにオンタイムで聴けたんだけど怒涛の「ㅍㅍジョンヒョニヒョン」「'・・'ミノグン」に脳の処理速度が追いつかなかった
・愛聴者のフリしたミノが電話口で咄嗟に騙った名前が「ㅍㅍ…ソウル在住のチェミンソクです」で、名乗る時言葉に詰まったよね?その果てに兄の名を騙ったよね?小中高校全て自分の上を行き周囲から圧倒的人気を誇った兄の名を騙ったよね?良き兄にして最大のライバルであった チ ェ ミ ン ソ ク の 名 を 騙 っ た よ ね ? チェ兄弟の萌え歴史に新たな1ページが刻まれるという一粒で二度美味しい展開で、しかもジョンヒョン自身にも未告知だったらしいが声ですぐに「'・・'あ、ミノだ」て分かったらしくしかもこの「'・・'あ、ミノだ」の声色がすごい可愛くてはあああああああああああああああああああああああああ?!(萌えすぎて怒る)
・しかも最後に流れたのがオニュのOSTのMoon Lightで…三つ巴アカンて動揺しまくりんぐだったんだけど今思えばオニュの声帯ポリープ除去術の夜の放送だから…つまり…っていう…もうpq


「'・・'あ、ミノだ」は3:14
・ソウルコンレポはこの記事の拍手が50いったらやることにするね(今決めた)

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

BARBARA

Author:BARBARA
SHINeeに絶対の愛を、yukihiro(acid android/L'Arc~en~ciel)には永遠の愛を、ウーパールーパーのチャンドルには無償の愛を。
(⌒▽⌒)(δvδ)(ㅎㅅㅎ)(ㅍ▽ㅍ)(`ヮ´)
(*゚ー゚)(∂∀6)(・ω・)(冫、)
++(・ー・)++

※当ブログの掲載データの肖像権・著作権は全て各著作権元に帰属し、権利を侵害するものではありません。
※写真の出処は写真内に記載。
※一部記事には鍵をつけさせて頂いています。

Twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
