

SHINee WORLD Ⅲ inソウルコン両日レポ※絶賛追記中

ソウルコンレポです!!!!!!
と言っても、いつもに増してただの感想文になるかと思いますが…初めてこのセトリ・この演出を見た時の興奮を振り返りながら書き起こす作業をしようと思います(`・ω・´)
SWⅢが前2回と大きく違ったのは日本公演の焼き増しじゃなかったという点で、次から次へと未知の演出を畳み掛けられて興奮の坩堝でした。もう記憶が薄れてしまってその時の激情も薄れてしまっているけど、隣にいたのが同じ友人だったということも相成って、ソウル1stコンを見た時と同じくらいの強い衝撃と大きな感動がありました。
果たしてこの後のレポで当時の気持ちが伝わるかは甚だ微妙ですが、どうぞお付き合いください~そして2日分まとめてみたけど流れで見たいならそれぞれの日にちを追った方が読みやすいかもしれない_(:3」∠)_



“SHINee WORLD Ⅲ”
2014年3月8日(土)・3月9日(日)



1.Spoiler
≪1日目≫
・1曲目Spoilerはある程度予想できてたd(^ー^)b
・しかしジョンヒョンがいきがって歩み出す演出に一気に高まりました
・この曲を筆頭に、サブステまで伸びる花道を切り込むように前進する演出の迫力と見栄えがすごくって!!!!
・暗がりにいるミノ越しのテミンていう構図がスクリーンに抜かれるんだけど、その後ミノが首に当てた手(片手で自分の首締める感じ)を撫で下ろす場面あって美味しかった
≪2日目≫
・キーテムが前後になって交錯して踊る所、テミンがKEYの背中を手で払うようにする振り付けあって新たな扉開いた

2.Evil
≪1日目≫
・?!?!?!?!?!?!生きてる間に1度聴ければいいと思ってたEvilが2曲目?!?!最初からクライマックス!?!??!てなって友人とギュウウウウウウウて腕組んで手を握り締め合ったのが1番の思い出^О^
・冒頭のジョンテムスクリーンが厨二病ホイホイすぎてテンション上がりまくってた結果、みんなが目隠ししてるのに気付いたのサビ前ぐらいだった(遅)
・前代未聞の演出すぎて…大丈夫なのか…R18ぐらいじゃないのこれ…ありがとうございます…
≪2日目≫
・やはり全曲通して1番好き(pq)赤い目隠し扇情的だし続く布プレイ情操教育上良くないしダンサーの使い方も秀逸(pq)スクリーンと花道ステージ上にメンバーの顔を半々で組み合わせた映像が流れるんだけどJT見てクルエラかと思った。映像の5人が黒服なのも○、꺼내 줘 날,で次々映し出されるのも◎
・メンバーの足元にダンサーが纏わりつくの見て思い出したのは青エク24話でサタンに身体を乗っ取られた雪男が兄さんに向かっておてて伸ばすシーンですね

3.Nightmare
≪1日目≫
・この曲辺りでようやくカラコンに気づいた気がする(遅)
・いや両日とも2階席下手側でステージがすごく遠かったんです(言い訳)

4.Julliette
≪1日目≫
・オチツケwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwオチwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwツケwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwオチツケwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww照明
・ジョンヒョンの歌うパートでオニュも一緒に咆哮してた場面が焼き付いてる
・ぐるぐるパートで上手側で手の甲で顔の汗拭ったオニュも覚えてる
・テミンさんが省エネモードだった

5.Lucifer
≪1日目≫
・ミニュタッチは2人の位置がイマイチだった…クッ…!数学でいうねじれの位置みたいな位置関係だった
・テミンさんは阿修羅と化してた

挨拶
≪1 日目≫
・タオルとペットボトルを2つ取りに行くオニュ⊂(⌒⌒ ⊂)≡足元にオニュが置いたペットボトルを当然のように拾い上げて水分補給するテミン(δδ)自己紹介を終えたテミンにタオルを手渡すオニュ(⌒⌒)つ◻︎⊂(δδ )
「SWⅠがトックコン(1/1にトックスープを食べるから) SWⅡがヘブコン(魅力を解剖の意)て通称があるからSWⅢはどうする?」
「⌒⌒いっぱい貰ってるからToo muchコン」
「`ヮ´午年だから馬コン」
「'・・'テミン君のセンスでなんかないの?」
「δδ独特ではね上がるからポップコンはどうですか」
・この時の発音が「δδパッッッ プコン」て感じで、限りなくパに近いポで、尚且つ撥音強くて、友人が通訳してくれなかったらテミンさんの発した単語がpopcornだなんて一生分からなかった
≪2日目≫
・韓国語が分からない私ですが最初のMCでミノが「ㅍㅍオニュヒョンから挨拶を」て発したのは分かった
「'・・'EvilとNightmareはヴァンパイアコンセプトなのでカラコンをつけまs…」(ミノがヴァンパイアさながら口を大きく開けて首元に噛みつこうとしたので言葉続かず)

6.Like a fire
≪1日目≫
・振り付け可愛すぎてしぬかと思った
・小鳥が羽ばたくような振り付けあって率直にシャイニが巣に返っちゃうって思った
≪2日目≫
「ㅍㅍ炎の似合う僕が紹介します、Like a Fire!」
・↑1日目もこの台詞言ってた
・ていうか衣装が1日目と違って!なにそのdetail!イイネ!!!!!
・皆が階段を降りる中で突如オニュが階段に横たわってぐるぐる転がって階段落ちし始めて一人でShow must go on!してた(SHOCK的な意味で)
・ジョンヒョンがMy First KissでKEYちゃんがやってたような片腕を上方に伸ばしもう片腕肘曲げてグルグル回す動きをやり始める'・・'ミノに体向けて明らかに一緒にやるよう誘ってて結局ミンキもやる羽目にㅍㅍ`ヮ´オニュは歌いながらゆっく〜り同様の動き⌒⌒

7.Dream Girl
≪1日目≫
・スタンドマイクがせり上がってくる演出は大草原不可避でした
≪2日目≫
・2番パートを終えたミノがスクリーン部分の床で足を滑らせ体勢を崩すもなんとか持ち直す(ㅍoㅍ;;)

8.Hichhiking
≪1日目≫
_人人人人人人人人人人人人人_
> 荒ぶる鷹のポーズでターン <
 ̄^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄

    ヘ(δvδ)ヘ 
       |∧   
      /
・これデフォ振付かと思ってたんですが後続のコンサートではやってなかったからテミンさんのテンションが頂点まで達しての所業だったんだと思う
≪2日目≫
・床が滑るので素早くファスナーを下ろしブーツを脱ぎ捨て靴下で踊るオニュ
・英断かっこよすぎワロタ(^О^)黒豆腐
・場面転換で昨日はいなかったモップ隊が出動してたし相当滑りやすかったんだろうな…にしても靴下すごいよ

9.Girls,Girls,Girls
≪1日目≫
・ピンクのバスローブ
・この一言に尽きる
・あとはテミンさんの伊達眼鏡の破壊力な
・Girlsダンス踊るシャイニちゃんぎゃんかわ
・次にどんな曲をやるかどんな演出なのか予想もつかなくて、新しい一面を次々に魅せてくれて、友人と手を取り合って3年ぶりの気持ちを思い出した。積み上げてきた過去、この先の可能性を実感するコンサートだった。てポエムツイートするレベルの素晴らしいコンサートだったんだけど、それだけのものを見てジヨン(26)が1番騒ぎ立てたのが「ミノの靴下可愛い~~~!ストライプだよぉ>///<」だった時「あ、さすが国境越えても私の友人なだけあるな」て謎に感心した
≪2日目≫
・ラスト、一本足のセクシーポーズを決めたまま下がるステージにバランスを崩してぐらんぐらん揺れる2min(((ㅍ▽ㅍ)))(((δ▽δ)))
・これは他3人のバランス感覚に感心した
・んだけどひょっとして華奢で長い足を持つ2人が揺れたのかな????

10.Queen of New York
≪1日目≫
・何に驚いたってAメロ冒頭のフレーズがミノで続くフレーズがテミンだったこと…ミノだと思ってた…ミノだと信じて1mm足りとも疑ってなかった…驚愕…
≪2日目≫
・傘をうまく開けず遅れをとるジョンヒョン ('・・';;)傘を使っていると振り付けに遅れをとるテミン(δ-δ;;)
・2年前のTo Your Hearの剣使った時もダンスずれちゃってたよね…テミンに長物は禁忌なんや…テミン様に道具を宛がおうなんて愚鈍なんだ…

11.Aside
≪1日目≫
・『私たちはいつもあなたたちのそばに♥︎(韓国語)』というスローガンを掲げるサプライズ。客席側に照明が当たらない演出だったから不安だったけど、ミノがrap後にスローガンを読み上げてから「ㅍvㅍ僕たちもいつもあなたたちのそばに♥︎」
≪2日目≫
・rapラスト「ㅍㅍいつも一緒だよ♥︎」と前日のスローガンサプライズに再びアンサーするミノ

12.Sleepless Night
≪2日目≫
・椅子に座る際に右足を上に足を組むのがMKㅍㅍ`ヮ´、左足を上に組むのがJT'・・'δδ、左膝を曲げるのがオニュ⌒⌒という様相を呈してたので椅子の座り方診断的なの調べてみてください。ちなみに最後まで足を組み続けてたのはKEYただ一人

13.Orgel

14.Symptoms
≪1日目≫
・全員正面向いたままサブステからメインステージに向かって後退してくんだけど、途中の段差も皆正対したままなのに、唯一ミノだけ振り返って段差跨いでその後また後ろ歩きに戻してた(ㅍ_ㅍ;;)
・ていうかPasswordの緑レーザーに味占めたのはよくわかるけどこの曲に流用するのはなーんあーー

15.Kiss Yo
≪1日目≫
・テミンは登場が滑り込みギリギリセーフで移動になったらまだ履きかけだった靴を屈んで履き始めたからKEYが後ろでつっかえて`ヮ´もうっ!てなってて「♪行ってみようじゃない」で次曲STARTに用意されたスケボーを欲望の赴くがまま乗り回して帰還後オニュにお叱り受けてた⌒へ⌒お叱りと言ってもあからさまな折檻ではなく、引き止めて詰問する系の、緩やかな怒り、え??なにしてんの???て問うような、そしてテミンにお説教TIME生じたから間奏ダンスの位置につくのに遅れかけ高速移動するオニュ┌(;;⌒⌒)┘
・そもそも乗り物が堂々と準備されていることに問題がw乗ったテミンさんはもっと問題だけどw
・ミノが両膝ついてエアギターしてそれなんて町田樹エキシビション
≪2日目≫
・「ㅍㅍ♪アイスクリーム?チョコレート?ナニがイイ?」で用意されたのがガチアイスクリームとガチチョコレートでwwwジョンヒョンがねだるもミノは投げちゃって辛うじて残ってたチョコを咥えさせる。ジョンヒョンはその残りをKEYに与える。食べたKEYは口内パサつき焦り、階段上でミノに事の顛末を説明する
・ジョンキーミノ三つ巴か…(違
・カメラに向かってKissするミノがんーまっㅍ♡ㅍて感じで溜めてKissしててスンゴイ美少女だったんだけど顔文字表現しようとしたら見事に失敗したミノすまん
・「ㅍㅍ♪I wanna kiss you×3」テミンが先手を打ってミノに覆いかぶさりKiss!!!!
・KEYに背後から飛びつくテミン→母子おんぶ完成(`ヮ´)δvδ)

16.START
≪1日目≫
・乗り物は自由選択制だったんだけどオニュが選んだのは車輪の大きさが前輪>後輪の自転車(ちなみにジョンテムはスケボー、ミノはキックボード、KEYのあれはなんていうんだろ)驚くべきはペダルから足を下ろすことなく重心移動のみで難なく段差を登り降りしてたこと(⌒⌒)自由自在
≪2日目≫
・テミンは滑ることなくボードをひっくり返そうと躍起になってて、以前KAI君と友達と漢江でスケボーして遊んでるって言ってたからなにかしらの技を決めたかったんだと思う…。途中で腹這いで漕ぎたいジョンヒョンがお子様用ボードと交換しに来て交換したらそっち使った方が上手にできてた(δvδ).+*

17.Dazzling Girl
≪2日目≫
・フォーメーション移動中躓くオニュ。丁度テミンの目の前を通り過ぎるトコだったのでδδもぉ~ヒョンはおっちょこちょいなんだから~wて感じで体勢崩したオニュの尻を右手で軽く叩くテミン(ノδvδ)(;;⌒O⌒)
・「♪君はなんて Lovely」のLoveという単語に合わせて指で♡を作るミノ*ㅍvㅍ

18.Real
≪1日目≫
・トロッコ乗車中、スタンド席側一辺倒にファンサするミノがアリーナ席側にお尻ペンペンしててアカンそれファンサとして良くないやつや^ρ^

19.321 (korean ver.)
≪1日目≫
・まさかの韓国語
・汽車ぽっぽ可愛い。゚(゚´Д`゚)゚。
≪2日目≫
・汽車ぽっぽでテミンをサザエさんED状態で向き合って先導した羨望を一身に浴びるダンサーがいたことをお伝えしておきます(つδvδ)つ((((・ω・*)
・肩に手を置く派(テミン・ジョンヒョン)と腰に手を添える派(オニュ・ミノ)が分かれる中で (つㅍvㅍ(つ'・・'(つδvδ)つ の順だったのでザックリ開いたジョンの脇腹にミノの手が添えられていたことをお伝えしておきます

20.Destination
≪2日目≫
・ミノrapの韻に合わせて特効が爆発してチョーーーーーかっこいいんだけどスイッチャーさんが画面切り替えなくてテミンパート突入してるのに暗闇で余韻を引きずるミノがスクリーンに映り続けててワロタ

21.Dynamite
≪2日目≫
・ジョンヒョンパートなのにスイッチャーさんが歌い手見失ってて、オニュ、KEY、テミンと次々ジョンヒョンを除くメンバーがスクリーンに抜かれてててワロタwwwwwwwwwwww
・「ㅍㅍ♪머리가 빙빙빙 돌면서(頭がぐるぐる回りながら)」に合わせてこめかみに人差し指突き立ててぐるぐる回す表現とても良かった

22.Ring Ding Dong
≪1日目≫
・「⌒⌒♪머릿속에 울린다(頭の中に鳴る)」で手で頭を押さえ、両腕を広げるというモーション(/⌒-⌒\)→\(⌒-⌒)/
・おぬぽこが頭からなんか取り出した…!((((・ω・)))))
≪2日目≫
・スクリーン映像とのコラボレーション、テミン自身は背景のスクリーンが見えなくてしゃがんで控えてる兄達は綺麗だな~って見てるって話を8日にしてたんだけど、とりあえず言えることはオニュ→テミンのロングパスが完全にテニミュ
・羆落としかな?^^^^^^^^
・あとミノは暗転してるのをいいことに堂々位置移動するのやめてください

23.AMIGO

24.Everybody
≪1日目≫
・怒涛のセトリ・演出への感動がこの曲の前で頂点に達し、結果感極まって泣いたんですけど(まさかの)、感傷に浸ってるのにやっぱりミノがテミンパートで前髪チョイチョイって直すもんだからわろてしもたん…あれはもはや前髪の乱れうんぬんじゃなく手癖になってるとみた
・ミニュのアレはオニュは普段通り1回でミノは溢れるエネルギーが体現されて計3回ぶつけてた( ⌒⌒)┛┗┗┗(ㅍㅍ )
≪2日目≫
・プロペラ部分、跪いたジョンヒョンがバランス崩してアッと思ったのも束の間すぐに体勢持ち直して気迫に満ち充ちた表情でパフォーマンス ('・・')ミノもテミンの腰支えたまま音(CD音源3:12のとこ)に合わせて「ㅍㅍHO!」と吼える

MC
≪1日目≫
・Destination「♪feel it」の尻を撫で上げる振り付けについて直前のテミンで最高潮の盛り上がりを見せたので「⌒⌒僕は本当自信ないです;;(弱々しい声色)」→大丈夫!そのままやればいいから!と叱咤激励する弟達→習ったままやると両手で尻を撫で上げるオニュ→これがオリジナルだから!とフォローする弟達
・4人は台本を無視して自然に喋ってたのにテミン君はどう?て話振ったらカンペを読み出して
「ㅍㅍお前何言ってんの!?」
「δδ;;(表示が)上がってきたから」
「'・・'罰としてお前の感性で紹介しろ」
≪2日目≫
・↑の流れの所で
「ㅍㅍ今日は自然ですね」

25.Selene 6.23
≪1日目≫
・サプライズのサイリウム人文字が読めなかったKEYは曲中にも関わらず思わずミノのとこまで行って耳打ちして聞いてたな(*`ヮ´)(ㅍㅍ?)

26.Sherlock
≪1日目≫
・「ㅍㅍ♪빛났다 사라져」目線は上向きでまるで意識を失いかけたかのような危うさを孕み、顎を上げることで首を曝け出し色香が放たれ、今日のピンナッタサラジョは今まで見てきた中で間違いなくBest of 빛났다 사라져だった
≪2日目≫
・冒頭の歩み出す振り付けの時点で既にジャケット投げ捨てててwwwww着る意味wwwwwなかったんじゃwwwww
・「⌒⌒♪もしかしたら全てリアルな夢」にあたる部分でダンスアレンジ!!したために次のモーションの“写真を撮る”の屈み方がイレギュラーになって思わず後ろのミノのことを見上げる
※ミノを見上げてたのは全く関係ないかもしれないしそもそも視線の先はミノじゃなかったかもしれない

27.Why So Serious
≪1日目≫
・冒頭寝転んだ状態で四肢上げる振り付け、ジョンヒョンまさかの右腕しか上げない暴挙
・KEYがじょんみのの手を叩く所、いつものようにミノが手をひいて避けるとパタパタ(⊃*`ω´)⊃パタパタて手を上下させてじゃれつく
・ミノのパンツが破ける珍事が再び発生
・どんだけ破けやすいのかと^ρ^
・メンバーのアクシデントを気に掛ける割に自分がアクシデントに巻き込まれるととんと弱い特性を遺憾なく発揮するミノ。破けた部分を隠すためにジャケットを脱いで腰に巻こうとするも手間取ってなかなか振りつけに合流できなくて見せ場である「♪see?」もオロオロしたまま終わって一体何事かとwwwww(((ㅍ-ㅍ;;;)))挙動不審
・ここまで徹底して素晴らしかったカメラワークが音を立てて崩壊したのがWSSで抜くべきとこ全然抜けてなかったんだけど、相反してキメラっぷり素晴らしかった。なによりおどけたり驚いたり表情が素晴らしかった(*`ヮ´*)
・「δδ♪이 긴 어둠이〜」のわざと潰したようば歌い方も良かった~~~
≪2日目≫
・「ㅍㅍsee?」は耳に手を当てて聞かせてごらんスタンスで会場に\\\see?///て言わせた

28.Colourful

MC
≪1日目≫
・またズボンが破けました~て話題で
「`ヮ´何回目?」
「ㅍㅍ4回目」
「`ヮ´なんで?足が長いから?」
「'・・'あ~だから俺は…(破けないのか、という意味)」
・自虐^^^^^^
・ㅍㅍ⌒⌒δδ'・・'`ヮ´ミノが当然のようにオニュの左肩を抱き込む。のでオニュもミノの腰に右腕をまわす。少しして⌒⌒え…まだ?て感じで1回力を緩めかけるもミノは密着した状態で腕をしなだれかけてるのでオニュも少し位置をずらしてギュッ… てしたの!!!
≪2日目≫
「`ヮ´ペンライトイベント昨日と同じかと思ったけど違ってビックリしました。みんなが持ってる緑のペンライトを見てると思い出す曲があるじゃないですか?(Green Rainに繋げたい)」
「⌒⌒チョコバー」
\メンバー&会場唖然/
「⌒⌒;;スイマセン忘れてください」

29.Green Rain

挨拶
≪1日目≫
「ㅍㅍ今日は多忙多難なコンサートでしたね(※パンツが破けたから)」
「「'・・'`ヮ´お前だけだろ」」
「⌒⌒僕も大変でしたよ〜(言いながらイヤモニ受信機を2つ差し出す)」
・オニュは途中でイヤモニが聞こえなくなって「⌒⌒(イヤモニが)死んだんです!死んだんです!」言いながら踊ったと
「'・・'僕が皆から愛を受けることに慣れてぞんざいにするようなことしたら叱ってくださいね」
(早速叱るミノㅍㅍ)
「`ヮ´5人で話したけど皆同じ気持ちで安心しました」
・このくだりを聞いた友人は5人の結束が崩れるような出来事を乗り越えたような印象を受けたって
・あの頃のことか…て察せる方は察せるかと思うんですが、こうしてファンに共有できるに至ったことも、言葉にして届けてくれる潔さも好きだなぁと思いました
「'・・'誰が1番最初に紙吹雪をキャッチできるか!!」
「`ヮ´くだらないことやってるね~」
・ジョンヒョン以外2minもバッチリキャッチδδㅍㅍ
≪2日目≫
・最後⌒⌒δδ'・・'ㅍㅍ`ヮ´並びで泣くジョンをミノがずっと肩さすって介抱してたのにKEYも泣き出すからミノがそっち行って、したらオニュがジョンの後ろから右腕を腹にまわして密着して水渡してあげたり介抱して、元の位置に戻ろうとしたらテミンがジョンの隣にオニュを押し出したんだ…

30.Close The Door(※2日目のみWアンコール)
・アリーナ席に降り立った面々。特にジョンヒョンは最前列に顎を突き出して U'・・'U撫でて撫でて 触って触って てしててマジわんこの化身^^^^ペン達はジョンが大胆すぎるからかガラス細工を触るかのように恐る恐る顔に触れてた
「ㅍㅍなんでここに戻ってきたか説明したいと思います」
「δδダメ!言わないで!言わないで!」
・テミンは昨日のWアンコールの声に上がりたかったけどマネージャーに止められて上がれなかったと。ジョンはメイクoffしてて上半身脱いだ状態で、オニュはズボン脱いでパンツだったと。状況的に準備が整ってない状態でWアンコールに応じるのは危険と判断したと
・テミンの「δδダメ!言わないで!言わないで!」はスーパー可愛い声色だったことを補足しときますね

どのタイミングか覚えてない出来事etc
≪1日目≫
・並び順がㅍㅍ⌒⌒δδ`ヮ´'・・'てなる曲があって「ほぅ…悪くない」って俺の中の兵長が呟いてた(눈_눈)
・注目を集めるべくジョンヒョンがブーー⊂ ('・・')⊃ーーンて両腕広げて駆け出したらオニュもブーー⊂(⌒▽⌒)⊃ーーンて両腕広げて駆け出してなんだなんだ真似っこか
・ジョンヒョンの「'・・'나도나도!(俺も俺も!)」可愛かった(ピンポイント)
・曲終わりにミノが片手で前髪掻き上(文章はここで不自然に途切れている)
・テミンさんが曲に合わせて二拍子の指揮してる時があってテミンさん日増しに指揮者だね٩(δvδ)
≪2日目≫
・KEYちゃん泣く直前に上手側ステージ袖に捌けてしゃがんで何かしてて少しの間戻って来なかったんだけどひょっとして涙を拭っt…?(推測)ちなみにミノはKEYちゃんいないの聞きしてチラチラ見てたよ…
・涙するジョンヒョンにオニュがペットボトル渡して、飲み終わったボトルを受け取って飲んだからヒョニュ間接Kiss成立して、順番skipしたKEYが喋り出す前に「⌒⌒水飲む?」てオニュがそのボトル渡すからオンキー間接Kiss成立して、飲み終わったボトルをミノが受け取って飲んだから以下略

自業自得なんだけど間開け過ぎでどの場面のだったか曖昧なの多すぎて…いやいつも曖昧なんだけどいつもに増してあやふや…特にMC系…多分ごちゃごちゃになりまくってますスイマセン;;



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

BARBARA

Author:BARBARA
SHINeeに絶対の愛を、yukihiro(acid android/L'Arc~en~ciel)には永遠の愛を、ウーパールーパーのチャンドルには無償の愛を。
(⌒▽⌒)(δvδ)(ㅎㅅㅎ)(ㅍ▽ㅍ)(`ヮ´)
(*゚ー゚)(∂∀6)(・ω・)(冫、)
++(・ー・)++

※当ブログの掲載データの肖像権・著作権は全て各著作権元に帰属し、権利を侵害するものではありません。
※写真の出処は写真内に記載。
※一部記事には鍵をつけさせて頂いています。

Twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
