スポンサーサイト


6/29푸른밤 종현입니다でDriver's Highが流れた!!!!!!!!!

去る6月30日の深夜2時間近ー…遂に!遂に!遂に!

青い夜でDriver's High/L'Arc~en~cielが流れました

キタ━━━(∂∀6)━( ∂∀)━(  ∂)━(  )━('  )━(・・' )━( '・・' )━━━!!!!

待ち焦がれたこの瞬間が!待望のこの瞬間が!悲願達成される瞬間を!迎えました!
まぁ曲紹介のくだりはまんまと7 Days to dieの実況動画見てて聞き逃したんですけど^ρ^
ちゃんと最初は聞いてたんです!「今夜はラルクが流れそうな気がする…」て毎回感じる予感を抱いたまま1時のロゴソングをウキウキで聴き1時30分過ぎまで粘って「これ今夜はないな…」て諦めた直後に事件が発生したんです!
ちなみにとろさんが教えてくれたのでなんとかドラハイが流れる瞬間には間に合いました!とろさんありがとう!

翌日Podcastで曲紹介部分聞いたらL'Arc~en~cielて連呼しまくっててなにこれ至福?思わず数えてたら1分間に8回L'Arc~en~cielて言ってました。7.5秒に1L'Arc~en~cielです。ラルヲタでも中々言わないハイペースっぷり。あと発音がラルカンシエルでフランス語然としてた気がするよ

是非皆さん聞いてみてださい(*∂∀6)人('・・'*)
푸른밤 종현입니다→다시듣기(팟캐스트)→06/29 일 : Midnight Spoiler (with 신기주) / 90's But Goodies
1:04:10辺りからラルクの話題です!

そして事情を察したうめこさんが韓国語が分からない私のために「訳そうか?」と名乗りを上げてくださって!!
女神つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
ありがとうございます!本当に本当にありがとうございます!
ブログに貼ることも快く了承してくださったので、以下に和訳を載せさせて頂きます。

リスナー:90年代学生時代といえば外せない歌があります。ビジュアルロックと呼ばれていた日本の音楽の中で、ラルク!僕がはまってたんです。ボーカルのhydeを見て、あ~こんなに綺麗な男の人がいるなんて~てちょっと自分を哀れんだりもしました。そのラルクアンシエルのDriver's Highをリクエストします。
ジョン:と送って下さいました。ラルクアンシエルㅎㅅㅎ やばいですよね。ラルクアンシエルはどんな意味でしたっけ?なんか意味があったんだけど。なんか虹?そんな感じだった気がするんだけど。フランス語ですよね?一番最初にテレビで聞いた時も、(バンド名が)わ~独特だな~て思ったけど。ラルクアンシエルのDriver's Highは、僕が中学生の時に演奏したことあります。僕はバンドでベースだったんですけど、ラルクアンシエルのリーダーがたぶんベーシストなんですよね。それだからか、なんていうかベースがすごく派手な?そういう演奏曲が沢山あるんですよね。ラルクアンシエル…良い曲なんだけどㅎㅅㅎ 皆さんも聞いたことあると思います。漫画のテーマ曲になっていたし。



……
………

ラルクアンシエルのDriver's Highは、僕が中学生の時に演奏したことあります。
僕はバンドでベースだったんですけど、

y=ー(´・ω・)カチャ…y=ー(´゜ω゜)・∵.ターン

TTTT想定していたとは言えバンドマンジョンヒョンがドラハイのベースカヴァーしてたTTTTその事実が本人の口から語られたTTTTあの難解なベースラインをコピーする中学生ジョンヒョンTTTTコピーされないようにわざとベースラインを複雑にしてるとのたまうtetsuyaのあのベースをコピーするジョンヒョンTTTTSW2012ソロステージラストの「'・・'もういっかぁーい!」はやはり同じメロディラインをなぞるよの意だったんだねTTTTきっとそうやって中学生の頃煽ってたんだねTTTT可愛すぎるTTTT

ラルクアンシエルのリーダーがたぶんベーシストなんですよね。それだからか、なんていうかベースがすごく派手な?そういう演奏曲が沢山あるんですよね。

多分リーダーという役職うんぬん関係なくtetsuyaの才能故ベースが独特な曲多いけど、それ認めるけど、hydeさんの声色だってkenちゃんのギターの旋律だってyukihiroの機械的ドラムだって全ての要素が折り重なって良曲いっぱいあるんだから!!1!!!!!!(ラルヲタの遠吠え)
でもtetsuyaがリーダーなこととかベースラインの華やかさを知っている事実が嬉しい;;あんた本物のラルヲタや…

にしてもこの記事書きながらDriver's Highのベースに神経集中して聞いてるけどこれマジでジョンヒョンカヴァーしたの??エッ??これを??このベースラインを??かっこよすぎて??ちょっとしにそうだよ??エッエッ????
しかもそれを???数年後にアイドルになって??アリーナで今度は自分がボーカルになってカヴァーして??エッ???

ジョンヒョン大好きです(小並感)







蛇足ですが釜山サイン会の時の付箋「ラルクメンバーの中で誰が1番好き?」も誤字盛り沢山だったらしくメンバーがミョンビーとかチェイルがケイルになってたりとか雰囲気で読んだと思うよと指摘を受けました////ギャー////恥ずかしい///////でもそれを踏まえて付箋チェック入れてあのワンコ笑顔向けてくれたかと思うと本当にジョンヒョン堕ちしそう…だが堕ちない//▽//
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

BARBARA

Author:BARBARA
SHINeeに絶対の愛を、yukihiro(acid android/L'Arc~en~ciel)には永遠の愛を、ウーパールーパーのチャンドルには無償の愛を。
(⌒▽⌒)(δvδ)(ㅎㅅㅎ)(ㅍ▽ㅍ)(`ヮ´)
(*゚ー゚)(∂∀6)(・ω・)(冫、)
++(・ー・)++

※当ブログの掲載データの肖像権・著作権は全て各著作権元に帰属し、権利を侵害するものではありません。
※写真の出処は写真内に記載。
※一部記事には鍵をつけさせて頂いています。

Twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
