スポンサーサイト


握手会イベント“Can I Get Your Number?”レポ

ヨーシドーム記念におじさん頑張っちゃうぞ~~~!!て気合い入れてタワレコ通販で10枚買ったらスクラッチ9枚当たったwwwwwwwんだがwwwwwwwwwww
という超展開から始まったYour Number発売記念握手会イベント!
KEY4枚・テミン3枚・ミノ2枚という内訳で、当時「今の私なら無双キメれるんじゃ!?」て試しに帰りにタワレコ寄って通常盤1枚買ったらKEY1枚追加されました\(^O^)/こんだけのことがあるならシッペ返しあるんじゃ!?!?と思ったらリアルの方で散々シッペ返しくらったので赦してほしい(闇)
最終的にKEY3枚・テミン2枚をそれぞれ友人達に譲り、KEY1枚をジョンヒョン1枚とトレードして頂き、手元にKEY1枚・テミン1枚・ミノ2枚・ジョンヒョン1枚を持った状態でイベントに臨みました!
友達にスクラッチカードを譲渡するのにすごくまごついちゃって;;ドタバタしすぎて電話番号記入済みのスクラッチを渡す羽目になったり;;相手方には大変迷惑をかけてしまいました;;そして慌てすぎたためか思わぬアクシデントも発生し;;もう二度と寸前譲渡はしない(トラウマ化)
それでは時差の割にとてつもなく長くなると思いますがレポいきま~す(^O^)/



“Can I Get Your Number?”
2015年3月12日(木) 東京ドームシティ プリズムホール



このイベントは順番がモノを言うぞ…!(`・д´・ ;)ゴクリ
とBMUの全員(ミノ以外)ハイタッチ不参加ながら悟った私。考えた挙句
①ミノ ②テミン ③KEY ④ジョンヒョン ⑤ミノ
の順で行くことにしました!


①ミノ
北海道からやってきたテムペンと共にミノ列に並んだ我々が目撃した光景は…!

vBc9GAymii.jpg

競技かな????^ρ^
他の列がバラつきのある進みだったり長蛇の列になってる中コンスタントに一定のペースでサッサと進むミノ列wwwww凄いwwwwスポーツでしかないwwwwwww
余談ですが↑のツイートは瞬く間に広がり、SHINeeペン以外のKぽぷペンにもRTされ、ミノのスポーツドルとしての名を轟かせることに貢献できたようで何よりです!!

さて予想以上に握手会のペースが速いことでこの時点で私は変更を余儀なくされました。
実はミノに何か質問しようと思って、考えあぐねた結果絞り出した「バスケのポジションどこ?」という質問の韓国語verを友人に教えてもらい、尚且つ文章として伝わりやすいように「バスケ好きじゃないですか?」という導入文も入れてもらい
「Basketball 좋아 하잖아요? Position 어디?(バスケッボr チョアハジャナヨ?ポジション オディ?)」
と言うつもりでいたんです。しかし無理!この短時間じゃ無理!言えて「バスケッボr ポジション オディ?」だけ!
韓国英語の発音が上手くできるか、大丈夫、韓国語はよりによってオディだけwwwwだwwwwwてことで心を落ち着けた所で私の番が迫ります。
あっそうそう、この時点で私はSHINetterが当日上げたスクラッチカード投函BOXの画像を見てテムペンとKEYペンが交わした「箱に入れるんじゃん!」「手渡しじゃないんじゃん!」という会話を聞いてスクラッチカードは手渡しではなく自分が直接投函BOXに入れるものと思い込んでいます。いいですか?直 接 投 函 B O X に 入 れ る も の だ と 思 い 込 ん で い ま す 。
それでは当日の熱量のこもったレポツイートをどうぞ!!!!↓

iF_9-9SEii.jpg


wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww。゚(゚^O^゚)゚。wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwこれはヒドいwwwwwwwwwwwwww

握手会どころか、投函BOXにスクラッチカード入れようと思ったらミノに奪い取られるイベントが発生しました。
投函BOXというゴール目指してオフェンスしたところミノにディフェンスされました。スクラッチカードの奪い合い。
まさか本当にミノとスポーツを繰り広げることになろうとは夢にも思わなかった。
しかも私も緊張状態の中まずは投函BOXにカード入れること目的にしてるから本気だし、ミノは受け取るのが仕事だからなんとかカード手渡しを成立させようと本気だし、結果結構な勢いでお互いの人差し指・中指の第1・第2関節ぶつけ合ったっていう^^骨と骨がぶつかり合う攻防^^っょぃ
しかし前述の通りミノの尺は短いので、動揺してる暇はなかったんです!なので言いたいことは言いました!そしてミノも見事回答をくれました!
ミノ!凄いじゃん!即座に質問に答えられたじゃん!瞬発力あるじゃん!ていうか
咄嗟に「です」て言えたじゃん!!!!!
凄いTTTTミノ凄いTTTT
多分相当切羽詰まった勢いあるBBAに対してちゃんと応じてしかも敬語も使えるTTTT
塩対応だと思った(Dream Girl釜山サイン会参照)らメッチャ笑顔だった~;;表情豊か~;;驚いた表情から笑顔からドヤ顔まで~;;顔ちっちゃい~;;顔だけ10m先にあるんじゃねぇかってぐらい顔ちっちゃい~;;最後まで手握って見送ってくれた~;;シュキ
あとミノのポジションはガードなんですねc⌒っ゚д゚)っφ メモメモ...
PGでしょうかSGでしょうか?散々ミノがバスケ番組出てた割にプレイちゃんと見てないので知りません(オイ)個人的にSF辺りかと予想してたので意外~
それとこの時ブース内のスタッフがストップウォッチ持ってたのも確認しました。ガチでスポーツやんけ^^


②テミン
テミンさんには何を質問しよ~?列に並びながら考えます(ミノと違って日本語でも理解してくれるだろうという安心感から)
結果、好きな野菜を聞くことにしました!
好きな果物を聞こうかとも思ったんですが、絶対「可愛い~~~>//<♡」と思わせられる回答しか返ってこない気がしたので…
さぁいざテミンブースへの幕が開く!

「テミン!好きな野菜は?!?」
「δδやさい…やさい…」
(スタッフに剥がされる)
「δδなんでも好きです(目を合わせたまま微笑みながら見送り)」

て、天使が二本足で立ってた~~~!
肌が透き通るように白くて、色の抜けた髪も相成って、壁の色も白いし、もう、真っ白な世界がそこに…
終始微笑みを浮かべてて、天使の微笑みとはこのことか状態で、しかし
その瞳は虚ろ………
疲れるよねそうだよねわかるわかる><
それでも微笑みを浮かべて、しかも、「δδなんでも好きです」て言った時笑みを深くしたんだよおおおおおギャワイイ!!!
しかも剥がされるから強制移動で、その間目を合わせたままずっと動きを追って好きな野菜考えてくれて…って文章にすると滑稽極まりねーな
そして終わってから思ったけど即座に好きな野菜聞かれても種類ありすぎて出てきませんよね!
テミンさんわざわざ考えてくれてありがとう><あの時テミンさんの頭の中を好きな野菜とその日本語名が駆け巡っていたかと思うと胸がキュンキュンします♡♡♡


③KEY
さぁここで冒頭に書いたアクシデントの発生です。
KEYちゃんのスクラッチカードを失くしました
ウワーーーーーーーーーー馬鹿ーーーーーー愚か者ーーーーー愚の骨頂ーーーーーー!!
どうやらスクラッチカード譲渡でバタバタしてた時にうっかり落としちゃったみたいです;;
拾った方がKEYちゃんとの素敵なひと時を過ごされたことを祈るばかり…(pq)ビェ


④ジョンヒョン
悲しんでばかりいられません。気を取り直さなければ残りをこなせません。
ジョンヒョンと言えばラルク、ラルクと言えばジョンヒョン脳の私はまたもやラルク関連のネタを振りたいところですが、やり尽くした感があるので今回は差し控えることにしました。
となると別の質問です。
うーんうーんジョンヒョンに聞きたいこと…?ない(即答)
エッ じゃあドラハイ以外のラルクの好きな曲聞く!?(全然差し控えられてない)それともラルク歌ってって言う!?もしくは「♪I want to fly~」てhoneyサビ歌って「♪waitin' for sunrise」てコーラスしてもらう!?ドラハイのClash!Flash!の掛け合いする!?
と、まぁ色々考えましたが無難にアニメネタを振ることにしました。

列に並んだところ休憩が入ったようで10分以上列が止まり、会場内は人で溢れ返り、明けたらブーストかかる予感しかしません(実際はかかりませんでした)
ミノ、KEY、ジョンヒョンオニュ(ほぼ同時)、テミンの順に再開したんですが、直前
\パン!パン!パン!パン!パン!/
て手を叩く音が上手側(KEY・ミノ・テミン)ブースの方から響き渡って………
ひょっとして:ミノが掌温めるために拍手した音
どこまでも期待を裏切らない男ですね^^^^

「ジョンヒョ…!!(座ってる だ と)」
「ㅎㅅㅎジーッ(無言で見上げる)」
「最近見たアニメ何?(気圧される)」
「ㅎㅅㅎ・・・(右斜め上を見て考えてる)」
「・・・(黙って待つしかない)」
「ㅎㅅㅎ○△□◎」
「エッ!?」
「ㅎㅅㅎ○△□◎」
~聞き取れなかった~

1回アニメタイトル言った時点でㅎㅅㅎもういいでしょ、てひと仕事終えた感出してたんだけど、聞き返して本当御免なんだけど、ちょーーーボソッと最小限の声量で言うから全っっっ然聞き取れなかったんだ;;そして未だに分かんない;;4文字だったのは確か;;ハ行とサ行が入ってた気がする;;
ていうかまずジョンヒョンが座ってたことに意表を突かれた!ミノとテミンが立ってたから!立つのが普通だと思ってた!そしてジョンヒョン前傾姿勢でぐったりしてるから投函BOXの陰に隠れる程だったよ!?生気がない!顔面蒼白!死相が出てる!(言い過ぎ)いやぁ~、fast impressionが「し…死んでる…!?」でした
も~♡ジョンヒョンにとっては数千人の内の一人かもしれないけど私にとっては一期一会だったんだぞ♡(自主規制)♡


⑤ミノ(2回目)
列に並んだところ前に子ども達がいてテンション鰻登りです。
ミノが喜ぶのは勿論で、その恩恵に預かれそうなのもそうですが、なにより私が嬉しいです(子ども達逃げて超逃げて)(しかし今後人生が交わらないであろう相手には憶さない性格なのでしっかり話しかけたしちゃっかりお喋りしました)(小学5年生女子・小学3年生男子でした)(我ながら男に生まれてたら色々な意味で危なかったと思う)
小学4年生女子は「韓国語で話すの!チョヌン~(スラスラ」てミノに話し掛ける台詞をお披露目してくれて(少女を推定9歳と見積もったものの探究心を抑えきれず話し掛けた)(10歳でした)、実際「ㅍ▽ㅍ*お~~~!」てミノの感嘆の声がカーテン越しに聞こえて良かったねって;v;
小学3年生男子に関してはカーテンの向こうに行っただけで「ㅍ▽ㅍうわぁ~↑↑あ~↑↑わぁ~↑↑こんばんは!!↑↑ありがと~~!!↑↑」て嬉しすぎて声のトーン2音ぐらい上がっちゃってて、やっぱりミノを喜ばせるのは子どもだなって。そしておとk(ry

一応いちミノペンなので、最後は本当に言いたいことを伝えました。ので読み応えのないやりとりしかしてません^^;
「ミノ;;(テミンは大天使でジョンヒョンは歌が上手いアニヲタでオニュは異次元でKEYは完璧で、個性溢れる面々が集うSHINeeが好きだけどその中でも1番)ミノが大好き;;」と。
ちなみにブースに入った瞬間「ㅍ▽ㅍ!(アッ!!)」てリアクションをしてたので、数時間前の試合相手だったこと覚えてた…?かも…??自分に都合のいい勘違いはどんどんしようね^▽^!
ミノの対応で感激したのは ①ミノから「こんばんは」と挨拶してくれた②スクラッチカードを受け取る時に左手を肘に当てる『マナーの左手』が発動していた③「バイバイ」と最後まで笑顔で手を振ってくれた の三点です。特に②が日本ではあまり見ない所作だし育ちの良さが滲み出るしでスゲー興奮した^///^
しかし大好き;;てガチの想い伝えてみれば笑顔凍り付く辺り、ミノもまだまだ表情管理できてね~な~(大の字)
今後似たような機会に恵まれることがあっても絶対本音は言わずネタに走ろうと誓った瞬間でした><

私の周囲ではこの握手会におけるミノの対応が神がかってると評判だったんですが、推し量るに
『自ら挨拶→マナーの左手を保ったまま相手を見据え右手でカードを受け取る→優しい力で握手して応対→「バイバイ」と手を振り最後まで見送る。終始笑顔』
がルーチンで、それが隙のない好印象を与えるんだと思いました。人柄ですね。その一連の流れを乱す輩が現れた時のそうはさせまい!!という攻防が最高に面白かったです(1回目参照)


総括
KEYと握手したキーペンと「終盤まで一定水準のファンサし続けた91line(の体力)最強だな」て結論に至った ※2人ともオニュは未知
あとは握手会以降Your Number聴くとどうしてもオフェンスディフェンスを思い出す呪いにかかったことぐらいですかね…(会場内でエンドレスリピートだったので)

最後にイベント後ご飯一緒したえるたまが起こしてくれたレポ絵貼っときます`ヮ´(サムネイルクリックで拡大)

AvfcR9JB.jpg  Pxzrysk9.jpg

QaHRo_9G.jpg  twqY2Y3Y.jpg  YGWbnvKp.jpg

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

BARBARA

Author:BARBARA
SHINeeに絶対の愛を、yukihiro(acid android/L'Arc~en~ciel)には永遠の愛を、ウーパールーパーのチャンドルには無償の愛を。
(⌒▽⌒)(δvδ)(ㅎㅅㅎ)(ㅍ▽ㅍ)(`ヮ´)
(*゚ー゚)(∂∀6)(・ω・)(冫、)
++(・ー・)++

※当ブログの掲載データの肖像権・著作権は全て各著作権元に帰属し、権利を侵害するものではありません。
※写真の出処は写真内に記載。
※一部記事には鍵をつけさせて頂いています。

Twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
