スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ジョンヒョン「BASE」サイン会レポ

サイン会の類はDream Girl釜山で満ち足りており、今後参加する意欲は希薄だったんですが、ジョンヒョンがちょいちょいCOWBOY BEBOPの話題を青い夜で出すし、なんか都合よく2連休あるとこでサイン会組まれるし、来月5連休とって韓国でまったり過ごそうと思ってたけどタイミング(というネタ)としてはいつ行くかって言ったら今でしょ!!!!!てことでジョンヒョンソロのサイン会に参戦しました(つω`)トホホ
ログ探したら1月末の出来事だったんですね!(驚)
プラモデル探しに秋葉原彷徨ったのがすごく楽しかったです。あとHYDEソロのBEST盤もこのために探さなきゃリリースされこと自体知らなかったりで知れてよかった。



ジョンヒョン「BASE」サイン会
2015年1月30日(金)永登浦TIMES SQUARE



当日は会場近くにホテルをとってたんですが整理券引き渡し時に外国人は必須となるパスポートをホテルに置き忘れて全力ダッシュして取りに戻ったり、ウロウロしてる内に買ったばかりの高級イヤホンを落としたり、acid androidのLIVE日程を勘違いして航空券とったことに気づいたりと散々でした/(^O^)\
サイン会当選者には椅子が用意されたんですが私の番号は11番(確か)(うろ覚え)だったので2列目下手でした!開始時間を大幅に遅れてジョンヒョン登場。
ジョンヒョンの格好はこの日のMUSIC BANKの衣装のまま~
至極どうでもいいけど時期青色ブームが来てた私は青色ニットに大興奮でした(本当にどうでもいい)
1人に与えられる時間は結構多くて、それでも自分の順番はあっという間にやってきました。

「こんばんは~」
『ㅎㅅㅎこんばんは』
「ソンムルイェヨ。COWBOY BEBOP」
『ㅎㅅㅎCOWBOY BEBOP。知ってます(サラッ』
「えーっと、HYDE」
『ΣㅎㅅㅎHYDE!?(音量が上がり半音上がる)(食い入るようにジャケットを見る)』
「HYDE(動揺)」
「漫画」
『ㅎㅅㅎ・・・(まだCDジャケットをロックオンしてる)』
スタッフがプレゼントの片付けに取り掛かったのでアルバムのページを慌てて捲り、もれなく手間取る我。指定ページに貼られた付箋(ハングル綴りした本名)を見て
『ㅎㅅㅎ○○○ですか?』
「○○○(肯定)」
サインに取り掛かるジョンヒョン。本来書いて欲しかったページは隣の空白だったが、極度の緊張状態にある私はこの時点でその事実に気づいていない
「イェップタゴ センガッカヌン イルボンマル アリョ ジュセヨ(訳: 綺麗だと思う日本語を教えてください)」
『ㅎㅅㅎはな(即答)』
「はな?(まさか“鼻”じゃないよな?)」
『ㅎㅅㅎジィーーーッ(無言で見上げる)』
「flower?(オイまさか“鼻”じゃないよな!?)」
『ㅎㅅㅎあ、そうです。なんか発音が好きです』
スタッフが終わりを促す
『ㅎㅅㅎ○○○(イイ声)』
「?!」
~ハイタッチして終了~

綺麗だと思う日本語が『ㅎㅅㅎはな』で間髪入れない返答だったのが予想外過ぎて狼狽えました。
友人に翻訳してもらった韓国語を私がかなりたどたどしく紡いだので途中で全容が解り食い気味で回答したのか?綺麗だと常々思っているから即答に至ったのか?
席戻ってから「하나て韓国語もあるのに花/華の発音が好きなのか。確かに発音は하나じゃなく日本語発音だった」と思い返しつつ、言われた瞬間思わずジョンヒョンの鼻を凝視してしまったことをお許しください

そしてなにより、ジョンヒョン青い夜で話題に出す位好きだからその熱意に圧倒されて「COWBOY BEBOPのプラモあげたい!」て思うようになって、6日前に「2連休と被ってるな」てサイン会視野に入れて、当選後すぐ秋葉原行って2時間以上探し回って、満を持してプレゼントしたら反応イマイチだった時の気持ち…
HYDEへの食いつき方から察するに、ジョンヒョンHYDEさんがソロ活動してたの知らないね?!あんなに食いつきいいならVAMPSのBLOODSUCKERS初回盤デカい方持ってくべきでした!!
うしおととらには日本にいる時点で『韓国語版を探しても見つけられなかったけどジョンヒョン絶対好きだと思う!!私が日本で1番オススメする漫画です!!!』て韓国文の付箋貼った(結局見つからなかったから備えあれば憂いなしのパターンだった)余談だけど帰国してから今夏アニメ化の一報が入って先見の明…!てなった。アニメ入口でいいからジョンヒョンうしとらに興味持ってくれるといいな~!
用意したソンムルはこんな感じです↓

B8nB42tCAAA4W49.jpg

机一つ挟んで対峙したジョンヒョンにまず「カラコン~!人間離れ~!(嬉」て感想抱いた。頬痩けてるからもっとアンドロイド感あるかと思ったけど猛々しい眉毛に生命力溢れてて「生きてる」て思った。お手手ポカポカして暖かくてちゃんと血が通ってた(会場寒くてこっちの手が冷え切ってたのもある)
膝曲げて屈むことで座ってるジョンヒョンと視線合わせてるコもいたけど、あの大っきい瞳で見上げて欲しい派閥に属する私としては身長172cm+ヒールから見下ろす一択でした。おめめクリックリしてた…シミュレーションではプラモ見て溢れる程に目を見開く予定だったけど結果はまぁ前述の通り^ー^

なにはともあれ、私が伝えたい言葉を韓国語に訳してくれたうめこさんに感謝;;
ニュアンスを変えて何パターンも選択肢くれて、韓国語力0の私でも暗記できるように分かり易い単語を選びとってくれて;;
彼女の協力なしでは「韓国に行くんだからせめて韓国語で話して誠意を見せたい!」という私の願いは実現できなかったでしょう;;
通じなかった時に備えて一応メモも用意したけど出番はなかったです

B8oxJ5sCIAA7kQQ.jpg

さて残りは自分のサインを終えて観察したジョンヒョンさんの様子などを~。
怒涛のカチューシャ&首飾り攻勢に、所持者が来る度「ん。つけてㅎㅅㅎ」て感じで頭下げたり上体屈めてペンにつけてもらう姿勢のジョンヒョンさんされるがままで可愛い…時に自ら受け取ってつけるし、カチューシャの位置が悪かったらちゃんと直す
序盤はカチューシャ目前にするとはにかんで照れてたけど中盤から耐性がついた模様。どんなに可愛いカチューシャでも貰ったそのコが終わるとすぐさま外し、唯一次の人までつけたのは青いリボンのカチューシャ。チップのカチューシャ外した後は構造が目に留まったのか「ㅎ◇ㅎ!」てビックリ顔してた
あとは赤い薔薇のついたリボンを左手首につけてもらった後は、薔薇の位置がズレちゃったのを自分で直したりしてました。気に入ったのかな…w
首飾りは頓着せず延々つけ続けてたから、今後サイン会狙う方には萌える首飾りを用意することをオススメします(難易度★★★☆☆)
ジョンヒョンがカチューシャつける度に\ファァアアアア↑↑/て歓声上がって外す度に\アァァアアアア↓↓/て落胆の声が響いてた。ペンとタッチングが生じる度に羨望の悲鳴が上がって少女漫画の世界観だった
1番沸いたのは「髪を撫でて」とリクエストしたペンちゃんのロングヘアーを梳いてその掌の残り香を嗅いだことですかね!ジョンヒョンさんド変態の笑みを浮かべてて、昨日1番イイ表情してたのもこの瞬間だと思うㅎvㅎ∩クンカクンカ撫でられたペンちゃんも顔真っ赤にしてヨロけててso cute( ˘ω˘)
ジョンヒョンはペン(FAN)の話聞いてる時にペン(油性マジック)回ししながら聞いてる態度が殆どだった。「ㅎㅅㅎアンニョン」てお出迎えする時から笑顔でお見送りする時まで一貫して右手にペン持ちっぱなしで、右人差し指の背と右中指の腹に挟む持ち方ですごく…すごく良かったです…

最後にぶっこむネタとしては、当日お隣の席だった関西ジョンペンちゃんのことを…。
私がHYDEあげるよ~って言ったらEXOペンでもある彼女はチャニョルと絡めてジョンヒョンにそのネタを振ることにしたらしく。
そうです、チャニョル君はデビュー前にDriver's Highをギターで弾いてみたり、『ラルクアンシエルがツアーしていたところで』てインスタ上げてみたり、好きな日本のアーティストでX-JAPANの名前出してみたり、ジョンヒョンと好きな日本のロックアーティスト被ってるんです!(そしてEXOに靡かずSHINeeに操を立てると誓う私も否応なしに彼のことは気になってしまうという)
そんなワケで
「ラルクやX-JAPAN好きでしょ?チャニョルと話したりする?」
と彼女は話題を振ったらしいんですが、その答えは
『ㅎㅅㅎしない(キッパリ』
だったそうです^^^^しねーのかよ^^^^してくれよ^^^^あわよくばSMTOWNでカヴァーしてくれよ^^^^
あと、私も本当は「東京ドームで待ってる!」て時かけ「未来で待ってる」さながら捨て台詞吐こうと思ってたけどスッカリ言い忘れて、でもその場で彼女が同様の台詞言ったら返事は『ㅎㅅㅎはーい』だったって。可愛すぎるだろうが💢💢💢

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

BARBARA

Author:BARBARA
SHINeeに絶対の愛を、yukihiro(acid android/L'Arc~en~ciel)には永遠の愛を、ウーパールーパーのチャンドルには無償の愛を。
(⌒▽⌒)(δvδ)(ㅎㅅㅎ)(ㅍ▽ㅍ)(`ヮ´)
(*゚ー゚)(∂∀6)(・ω・)(冫、)
++(・ー・)++

※当ブログの掲載データの肖像権・著作権は全て各著作権元に帰属し、権利を侵害するものではありません。
※写真の出処は写真内に記載。
※一部記事には鍵をつけさせて頂いています。

Twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。