スポンサーサイト


春のPON! 祭り2015レポ

当直明けて9:50帰宅→10:00シャワー浴びなきゃ…10分だけ横になろ→12:00ムクリ→「春のPON! 祭り2015」お知らせメール開く→シャワー・朝食・春メイクと春ファッションに身を包む→12:36家出る→13:25現着
てワケでいつかのゲリラ告知同様気づいたら会場にいたパターンです(^ρ^)成長してない
平日午前のゲリラ告知はターゲットを春休みの学生に絞り社会人を排斥するおつもりだったんですね!?残念!!当直でした!!!!!!て気分でステージ下手側の観覧スペースにギリで滑り込みました。
SHINeeの前に一人称が「俺達」の男装女子(THE HOOPERS)によるLIVEが始まって大変私得でした//▽//からくりピエロ/初音ミクとか歌っちゃうから余裕でホイホイされた//▽//お歌上手いしフォーメーション目まぐるしいし何より男装女子だしでこの沼は深いぞ…ゴクリ…てなった



春のPON! 祭り2015
2015年3月29日(月)汐留日テレタワー内ゼロスタ広場 
START 16:00



1.Downtown Baby
・始まりのため登場するや否や各自配置につくメンバー。最初に現れたのはKEY(`ヮ´)
最後に登壇したミノの進路を先に登壇していたジョンヒョンが塞いでいたため、ジョンヒョンの左尻を押して位置をずらす(ㅎㅅㅎ))⊂(ㅍ-ㅍ)
・サビ\フゥ♪フゥ♪/3回中3回目の両手を上げて下半身くねらす振付、ジョンヒョンは\フゥ♪フゥ♪/に合わせて肘を曲げてイキってるのを知った春のPON! 祭り2015♪\(ㅎㅅㅎ)/♪

2.Sherlock
・スタンバイ整列時、右イヤモニを指してから右人差し指を上に上げるジェスチャーでイヤモニの音量を上げるよう下手スタッフに指示を出すテミン。正対してからオニュがテミンに声をかけ、何か会話( ⌒⌒)(δ )
・この時のオンテムのやりとりがすごくプロ!!って感じで…興奮した!
・スタンバイ時テミンはイヤモニの指示出しに意識いってて整列のポジションまで気が回ってなくて( ⌒⌒)( ㅎㅅㅎ)b(δδ)(`ヮ´)(ㅍ-ㅍ)ていうオンテムの間にジョンが挟まれる珍事が発生して、ジョン自ら動いて整列し直してた
・整列時、テミンの細腰を両手でそっと包むオニュ(つ⌒⌒)つ(δ )
・最近Twitterでフォローしている人の中から575を見つけて通知してくれる『偶然俳句ツイートbot』をフォローし始めたんだけど、この時
『細腰を両手でそっと包むオニュ』
てリプライ来てオイオイふざけんな天才かよってなった
・序盤KEYのイヤモニコードがこんがらがって直すために奮闘するんだけど、複雑に絡まり合ってるのを掌握した途端引きちぎるように強く引っ張って解きにかかったのマジ漢前すぎて震えた…しかもちゃんとサビ前には解いて再装着できてる器用さ`ヮ´
・時同じくしてテミンもイヤモニコードこんがらがるんだけど、こっちは曲の最後まで直せなくて、結局Talkの最中に一部後方に投げ捨てるという荒技に出た(δvδ)曲中終始首回りコードブラブラしてた
・母子の差を1つの曲の中で同時に見れて感無量っす(><)
・イントロかかった時点でミノジャンプのスペース大丈夫なの足りる…?と思ったらどうやら本人も同じこと思ってたようで、助走つけるため後退した時点でㅍ▽ㅍ;;いけるのか俺?みたいな戸惑いの表情浮かべて、KEYの頭の位置と上背を確認してからジャンプのモーションに入ってた
・Sherlockと言えばテミンパートで4人が首を反らせる部分でコーラスしながら踊るKEYの気高き美しさに瞠目したことを報告しておきますね

TALK
・ハンドマイク
①ジョンが自分の分を取るㅎㅅㅎ
②ミノがしゃがんだまま自分の分とKEYの分を取り、傍まで取りに来ていたKEYに渡すㅍㅍ`ヮ´
③ミノがオンテムの分を取り、まずオニュに渡しに行く⌒⌒イヤモニと奮闘しているテミンの元に向かい渡すδδその後労うようにテミンの肩を叩く
・甲斐甲斐しい^^^^(誰のこととは言わない)
・ミノがオニュに自己紹介を始めるよう手振りと声かけで促すヾ(ㅍㅍ )
「Σ(⌒o⌒;;)あっ おはようございます!こ、ここ、こんにちは!リーダーオニュです!」
・ドモるオニュ可愛い。゚(゚^O^゚)゚。指摘されて慌てて挨拶したら朝の挨拶しちゃうオニュ可愛い。゚(゚^O^゚)゚。更に慌てて昼の挨拶ドモっちゃうオニュ可愛い。゚(゚^O^゚)゚。もうなんでも可愛い。゚(゚^O^゚)゚。
・・「δ///δ今日も、いーっぱい、素晴らしいです~///」みたいなことをテミンさんが仰ってて、この語呂の汎用性の高さに無限を感じた
・(察してください)
・Talk中の何気ない空気感の中でミノが表情一つ変えず正面を見据えたまま両耳押さえて右人差し指立てて上を指す仕草してイヤモニ音量上げの指示出し(ㅍ-ㅍ)
・余りにも自然、しかし的確な堂々たる動作で、ドーム公演含めても五本の指に入るぐらい感動した
・番組出演者による進行が始まって暫く経ってからも、いつでも口元にマイク近づけて喋れるよう意識してかKEYだけ左肘曲げたまま胸元辺りでマイク保持して話聞いてた(`ヮ´)いつしかマイクを下ろしてたけど、曲紹介前にはKEYの左肩には誰かの手が…そう…ミノが肩抱いてた(ㅍ▽ㅍ)(`ヮ´)o

3.Fire
・ジョンテムしか見えない位置だったので双眼鏡倍率10xでテミンをひたすら観察したんだけど凄かった…知ってたけどこの世の者とは思えない…美しいとか綺麗とかいう言葉じゃ表現しきれない…春風に吹かれるテミンの靡く金髪…柔らかな微笑み…風の中のテミンあかん…大自然×テミンあかん
・1番サビ「♪その愛で」で開いた左手を胸元に引き寄せ「♪完」「♪全」でそれぞれ拳を握り込む仕草を2回して「♪になるために」で掌を開いて放つような仕草をして「♪生まれて来たんだ」で人差し指だけ立てて指し示す風だったんだけど大天使テミン様は一体何を暗示してらしたのか…
・ちなみにこのくだりの最後は左手腰に当てるドヤッ(δvδ)>て姿勢に落ち着いてたので多分暗示とか別に何もない

4.321
・Fireが終わった後、突如ミノがテミンの肩抱いて体密着させるから「!?!?お盛んですね!?!?^O^?!」て思ったら次々と肩組んで「あ、321でしたかそうでしたか」てなった春のPON! 祭り
・いつもより沢山ジョンヒョンが遠吠えしてた
・UㅎㅅㅎUアオォォ~~~ン!!
・多分通りすがりの一般人の方は日テレ社屋の何処かに犬が迷い込んだのかな^^?てなってたと思う
・間奏部分、誰がソロで踊るワケでもなく、誰と誰が戯れ合うワケでもなく、各々が自分の世界に没頭して盛り上がるパートになっててもっと萌え生み出すために打ち合わせとかしよwwwwてなった。「ㅎㅅㅎヘイ!ヘイ!」てジョンが盛り上げるのはともかくミノの「ㅍoㅍッホッホ!」が辛かった
・上手側にいた面々と下手側にいた面々が入れ替わる場面があったんだけど、下手側に来たジョンヒョンとテミンが揃って何かしたらしく\キャーーッ♡♡/と歓声が上がる。その後センターにつるんで戻ってきてからも笑いを引きずって2人はニコニコㅎㅅㅎδ▽δ
・フォロワさんから教えて頂きましたが、スピーカーから顔をピョコッ!ピョコッ!て満面の笑みを覗かせて歓声を攫ったらしいです。天使2人だったと
・ちなみにテミンさんが一気にステージ横切って下手に移動した時の華麗なステップが忘れられそうにない
・いつものように「Jump!Jump!」てジャンプ煽ったり「Say!」て掛け声煽ったりしてたんだけど、特にラストサビの前にKEYが「`ヮ´最後!」て煽ったの可愛かったし、会場に向けて両手持ちしたマイクを一生懸命伸ばしてジャンプしてたのめっっっっちゃ可愛かった(/*`ヮ´)/

TALK
本格的にTalkが始まると両手を前で組んで喋る気0のミノ推せる
・具体的に言うとマイク持った手を下ろして尚且つ逆手で手首掴んで静観決め込むスタイルになる
・「ㅍㅍきんちょ…」と言葉に詰まりオニュ?に救いを求めるミノ。年上組の助け舟で「ㅍㅍ緊張しました」と胸を撫で下ろす仕草付きで無事日本語を言い終える。KEYに順番が移った直後ににペシッてミノの二の腕叩いたテミンさんの呆れた笑顔がマジで彼氏を叱る彼女でしかな文字数
・隣に並ぶのが恥ずかしいと話すザ・たっちに身長を合わせるオニュ
ザ・たっち「「ちょっと!ちょっとちょっと!」」
「⌒⌒ちょっと、ちょっとちょっと(真似っこ)」
ザ・タッチ「韓国語verあります!「「잠깐만!잠깐만잠깐만!」」
「*ㅍ▽ㅍ*잠깐만!잠깐만잠깐만!(手振り付き)(列から乗り出す)(とても嬉しそう)」
・ジョンヒョン無表情がベースだったんだけどこの時はㅎㅅㅎフフッて小さく笑ってた。ジョンヒョンは登壇直後にㅎㅅㅎ多っ!て感じで驚愕が表情に滲んでたのが印象的。あとTalk中に前後にユラユラ揺れてたのを覚えてる。잠깐만ネタは次の話題に移ってもミンキ2人でコソコソ復習してたㅍvㅍ`ヮ´
・「`ヮ´次の曲行きましょう!」
「ㅍ▽ㅍはい!……?オンユくん??」
!!Σ(⌒⌒)ピャッ
・(遺憾なくオニュ可愛いフィルターをかける次第で御座います)
・この後なんかすっとぼけ発言をしたと思うんだけどモヤがかかって全然思い出せない_(:3」∠)_ 「⌒o⌒なんだっけ?」とか「⌒o⌒忘れた…」とかそういう類のことだった(らいいなと思ってる)

5.Your Number
・フォーメーション上ジョンとオニュが至近距離になる部分での出来事。下手側のファンに向けたファンサかもしれないけど私にはオニュがジョンをロックオン(視線固定)してジョン相手にしたとしか思えなかった仕草。歌いながら左目ウインクして手銃で撃ち抜くフリㅎㅅㅎ⌒⌒
・周りにオンジョンヒョニュ厨が多くて、普段のコンサートだったら皆さんにお任せすればいいや~てレポ放棄するんだけど、そんな私ですら「ファッ!?」て声上げる出来事だった…だっ…た……
・フォロワさんからも対ジョンヒョンでした!!てリプライもらったので多分間違いないだろう…凄い…凄いものを見た……
・ミノの動作で心に留まったのは歩み出す前に下したままの右掌をパタパタ揺らしたので右手使ったパフォーマンスに備えて血行良くしてるのかな?^^て思ったけど別段何もなかったなwwてことだったんですが後々歌詞と照らし合わせたら「手を振って」の部分だった時の衝撃たるや

TALK
・ジョンヒョンがよく鼻をすすってて、左手人差し指だけ立てて指の背(人差し指は地面と水平で指の腹は地面向き)で鼻拭ったりもしてだけど花粉症かな?風邪かな?ㅎㅅㅎ
・サインは2Fロビーに飾ります~て進行の後2F?どこどこ?てキョロキョロしてたジョンヒョン(ㅎㅅㅎ ≡ ㅎㅅㅎ)
・を可愛いと思ったと思うんだけど記憶改竄してるような気もしてきた
・SHINeeとここにいる皆さんでPON!ポーズします!て進行に入った途端、いち早く会場に背を向けて対カメラの体制に移行したKEYお仕事できすぎ`ヮ´座りこんだ後ももっと後ろ、てKEYが後退したのに合わせて他メンバーも後ずさり
・SHINeeの皆さんがせーのって言ったらPON!イェー!て言ってください!オッケーがかかるまでお願いします!練習いきます!
「⌒⌒자、せーのっ」
\PON!/
いいですね!本番いきます!
「⌒⌒はい!자、せーのっ」
\PON!/
・て感じで韓国語で자(せーのっ)て言ってから日本語でせーのって言うオニュ
자推せる(確信)
・歓声が凄くてカメラマンさんのオッケーの声通らないから、カメラマンさんがオッケーです!撮れ高十分です!てメンバーに伝わるように笑顔でオッケー!!て大きな口開けて手メガホンして言ってたの応援できる感じでした
・3月下旬春先の曇天で、春風も容赦なく吹き荒ぶ中で、我々のいる日蔭では肌寒く感じる程だから、幾らダンスナンバーが続いたと言えど身体が冷えてしまうんじゃなかろうか…て心配してる最中にミノが手の甲で顎のライン拭った時の「エッッッ 汗かいてるんだ?!??」て衝撃計り知れない

雑感etc
・ミノ:強風が吹いても露わにならずひと安心・ズボンのファスナー上部の黒い色(裏地?)が気になって集中できない・ジャケットの裏地黒い/KEY:美白・桜色見れて嬉しい/ジョンヒョン:色白通り越して蒼白・花粉症?/テミン:前述の通り/オニュ:細いタイの靡く様…!・髪色
・ミノは1曲目からファンサぶっ飛ばしてて流石だった…何回手を振ってたか数えきれない…退場も当然のようにファンサ続けるから信頼と実績のトリだったんだけど、Talk前のお色直し退場時も進行のために番組出演者出てきてもミノ一人だけステージ上に残ってた…そして両手上げて跳ねて捌けてった
・四方八方を囲う人を見渡してるオニュにミノが身を乗り出して自己紹介の挨拶を始めるよう促し、終盤でも曲紹介をミノがオニュに促す。オニュがちょっと抜けてることにもミノがしっかりしてることにもミノ発信でオニュが気づくことにも全てのミニュに感謝した春のPON! 祭り!(⌒⌒)ヾ(ㅍ-ㅍ)

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

BARBARA

Author:BARBARA
SHINeeに絶対の愛を、yukihiro(acid android/L'Arc~en~ciel)には永遠の愛を、ウーパールーパーのチャンドルには無償の愛を。
(⌒▽⌒)(δvδ)(ㅎㅅㅎ)(ㅍ▽ㅍ)(`ヮ´)
(*゚ー゚)(∂∀6)(・ω・)(冫、)
++(・ー・)++

※当ブログの掲載データの肖像権・著作権は全て各著作権元に帰属し、権利を侵害するものではありません。
※写真の出処は写真内に記載。
※一部記事には鍵をつけさせて頂いています。

Twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
