

SHINee WORLD 2014 ~I'm Your Boy~ Special Edition in TOKYO DOME レポ

「いつかSHINeeが東京ドーム公演する日がきたらドームホテルとって窓アートしようね」
とろさんと誓い合っていた私。
ツアー初日に吉報が飛び込んできて、その日の夜の内にじゃ○んで予約し、土壇場で準備を進めた結果…

window.jpg

芸能街中継で一瞬映りました\(^O^)/ワーイ
そんなネタにも恵まれつつ『SHINee WORLD 2014 ~I'm Your Boy~ Special Edition in TOKYO DOME』発売記念にレポまとめUPです!3か月越し~\(^O^)/

B__IlMIUwAA-K8C.jpg  B_9YPKDUgAE15GF.jpg  CACOk0JVAAAX7IK.jpg



“SHINee WORLD 2014 ~I'm Your Boy~ Special Edition in TOKYO DOME”
2014年3月14日(土)・3月15日(金)



OPENING
・フラッグ部隊すげー…ってなりながら黒幕の隙間から覗くメンバーの動向見るのに夢中でフラッグの動き全然見てなかったな(思い出)

1.Everybody
・セトリしょっぱなEverybodyマジかよ!?マジマジかっこE!!ドーム公演に最初から全力で戦いを挑む感とてもいいじゃん!!てゆうかTOURのセトリなぞるんじゃないんだ!?!?てなった

2.Lucifer
・ROCK ver.じゃなかったことで坂東慧氏のドラムプレイが見れない現実を突きつけられ2曲目にして悲嘆に暮れた
・初日ミノ力発展パートで待機中のオニュの表情をアングル的に真正面から拝めるSWJが固唾を飲んで見守っていたところ、それに気づいてか真剣な表情をしていたオニュがくしゃっと表情崩して、周囲のSWJが\キャーーーーッ/てなって
_人人人人_
> 思う壺 <
 ̄YYYY ̄
・両日共Lucifer終盤、通常とフォーメションが異なる?からか?KEYがガッツリ強めにオニュの後ろ首を掴んで「♪now let go すべてをいっそ~」の部分歌っててありがとうございますもっとくださいありがとうございます

3.Burning Up!
・1日目1番と2番の繋ぎで音が途切れる部分SW2013終盤ではミノが「ㅍㅍピシュッ」等効果音を放ちつつ手銃を撃つフリをしてて、1日目は丁度ミノの様子を見れる位置だったので期待しながら見てたら「ㅍoㅍ ッパ!」て口を開くことで上唇と下唇で音出すみたいなことやっ文字数

4.Sherlock
・両日共Sherlock1番サビの時点から普通に歩いてたKEYちゃんの堂々たる省エネっぷり(`ヮ´)そこ省エネするんだ!?て凡人は驚きを隠せない

MC
・初日ペットボトルしか用意されておらず、顔面汗だくのオニュは下手のステージ袖に向かって両手でタオルで顔を拭くジェスチャーをしてタオルをスタッフに要求∩∩(⌒⌒;;)他メンバーがMCしてる隙を見てリーダー自ら2回もステージ袖に取りに走る
・1回目オニュは自分の分のタオル1枚しか受け取らなかったんだけど他4人も負けず劣らず汗だくなワケで、オニュが拭いた後のタオルがジョンに渡り、ジョンのタオルをミノが貰い、ミノがテミンにタオルを授ける
問)タオルはSHINeeメンバー何人分の汗を吸ったでしょうか
正解)4人分
・2回目タオルを取りに走った時はジョンヒョンの「ㅎㅅㅎ感じさせなきゃね」とタイミングが被り、ステージ袖に一直線で小走りしてたのに急ブレーキをかけて笑顔で振り向いて⌒⌒そのネタ~!て感じでジョンヒョンを指差す
・2日目Replay導入時のMCでミノの台詞なのに喋り出さなくて且つ気づくまでに時間かかって、その上他4人は「次はミノの番だよ?」てスタンスで微動だにしないから「⌒⌒………」「ㅎㅅㅎ………」「δδ………」「ㅍㅍ………」「`ヮ´………」て沈黙の時間が生じてて完全なる事故だった
・しかもようやく話し出せば漏れなく噛む、みたいな多重事故

5.Replay -君は僕のeverything-
・Replayの日本活動振り返り映像と現SHINeeのスクリーン映像にはハイハイ!知ってた!こういうまとめ映像持ってきて泣かしにかかることなんてコッチも予想済みでした!てなってたんだけど(性根が腐りきってる)、you're my M.V.Pの過去オニュ現在オニュのコラボは正直アカン

6.Bounce
・初日Bounceのタップダンスを終えてスクリーンに映し出されたオニュの自信に満ち溢れた表情が最高すぎて;;今まで見てきたオニュの表情の中でも一等好きです;;一生忘れない;;
・タップダンスの最中、上手側で座ってるミノとジョンヒョンがお喋りしててwwwwwちょっとwwwwwww黙ってオニュの勇姿見ようぜwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
・(双眼鏡で思わずミノとジョンヒョンの動向を追った自分のことは不問とする)
・2日目Bounceでステッキを受け取ってから銃に見立てて男性ダンサーさん撃ち抜くフリして、階段下りきってから上手側アリーナ席を同様に撃ち抜くフリして、ミノの…それは…ライフルなのかな…?てのを14日体験したら15日も一糸乱れぬ同じ動線辿っててOh It’s a deja vu

7.Hitchhiking
・初日左右に手を大きく振る振付、終盤サブステ前面に来たミノが右手を振りながら空いた左手で2階席一塁側を指さししてるの見て「さすがチェミノ!他のメンバーができない事を平然とやってのけるッ」て思ったし、指さされた近辺の方々は多分目の前にチェミノがいる錯覚覚えてた
・ここまでジョンヒョンが余りにダンスちゃんと踊るから大丈夫かなこれ最後までちゃんと持つのかなってハラハラしてたんだけどラストの決めポーズまだ静止してるべきなのにいち早く姿勢崩して大きく息吐いてる様子見てアッ大丈夫そうですねってなった
・ジョンキーのターンの後にオニュヒョンがニョキッと生えてくる所がとても好きなんだけど、スタンバイするために滑り込むスライディングオニュが物凄く格好良いという事実にドーム2日目にして気づいてしまった俺達は……

8.Evil
・初日早々に目隠しがズレたテミンさんδδしかし口元にズレた布により口を塞がれてるように見えてホゥ…これはこれで…て目を細めてたらサビ前に目元に戻して目隠しし直しちゃってンンーーーっwww
・「ㅍㅍ♪E-E-E-E-E-E-Evil」前の5人が5方向にもがく部分、テミンは歌詞を共に歌いながら前方に迫りつつジャケット肌蹴させて露わになった上半身に浮かび上がる前鋸筋がこの世のものとは思えないぐらい美しかったけどひょっとしてボディペイント?
・2日目テミンさん同様に口を塞がれて、しかし今度は直すことなく踊りきってヤッタ!!
・その後はヘッドセットマイクと目隠しが絡んで解くのに四苦八苦してたけど、目隠し咥える振付には間に合ってたからヨカッタ!!!

9.Picasso

VCR

10.1000年、ずっとそばにいて…
・初日スタンド席を埋め尽くすライトの光に見とれたまま動き出さないオニュ。に気づいたテミンがオニュの右肩(といより二の腕)を叩いてフォーメーション移動を示唆( ⊃δδ)( ⌒⌒)
・直後ステージが廻ったので、テミンの助けがなければオニュは取り残されたかと
・せんそば以降の衣装、1日目はそんな気にならなかったんだけど2日目はミノの背中の汗の量すごくてシャツがペットリ背中に張りついちゃってて、白いハズのシャツの色がすっかり肌色透けてベージュになっててエロスが醸されて、結果邪な気持ちを出さずに集中することができず誠に申し訳ありませんでした
・両日共せんそばラストの「♪My Heart Is Yours...」の歌詞に合わせてミノが自分の左胸押さえてはその手を差し出す動作を繰り返してた(⊃ㅍ-ㅍ).*+♡
・んだけど皆チェミノのハート受け取ってるー?(^ω^ 三 ^ω^)wwwwwwww

11.MOON RIVER WALTZ
・MOON RIVER WALTZ円形舞台が昇降する中で対極に座る2minは腰かける部分と足をぶら下げる土台部分が昇降するから、椅子に座る姿勢と足を投げ出す姿勢と2つの姿勢をとらなきゃいけないんだけど、テミンは2つが同じ高さになった時に姿勢定まるまでずっとモゾモゾしてた((δδ))

Message
・初日他メンバーは真正面を見据え立っている中で背を向けて膝をついて座り込んでいるオニュ(⌒-⌒)スタッフに向けて水を飲む仕草をしてペットボトルを要求、全速力で用意に走るスタッフ。向き直った後左手でペットボトルを足元にしっかり設置
・タケノコに向けてメンバーが配置につく時、そもそもオニュは下手寄りの位置でMOON RIVER WALTZを終えてるからそのまま下手端に進めばいいのにわざわざミノが追いつくの待って言葉を交わしてから動き出すんだ…しかもミノに腰を抱かれて背中を押されるようにして誘導されてから…両日共

12.Colors of the season

13.Fire
・2日目Fireリハーサルの音漏れ聞こえたんだけど、ジョンヒョンの声がすごく良く聞こえたのに対しミノの声が重低音に溶け込んで全くと言って良い程聞こえなかったのとても楽しい思い出

Band Session

14.KEY DJ Performance ~ Fashion Show

15.Deja-Boo (JONGHYUN)

16.レイニーブルー (ONEW with TAEMIN (Piano) )

17.Born to shine (KEY)
鳴狐!?!?!?!?
・が第一印象でした(審神者)

18.Dance ~ ケラケラじゃんけん (MINHO)
後日テムジョンは韓国ソロ曲やってオンキーミノはやりたい曲やったソロステージだけど、過去のミノソロの系統と今回の選曲がかけ離れててどーしても腑に落ちなくて、ひょっとしてミノはケラケラじゃんけんを歌いたかったんじゃなく“東京ドーム一体となって盛り上がりたい”が本当にやりたかった事なのでは?って友達に話したら「ミノペン気持ち悪いwww」て吐き捨てられました

19.怪盗-Danger (TAEMIN)

VCR

20.Perfect 10

21.LUCKY STAR

22.Bodyguard
・ミノがトロッコに乗ろうとするオニュを引き止めて「♪僕が行くよスーパーマンみたいに」の歌詞に合わせて2人シンメトリーで拳合わせてスーパーマンポーズとって、終わったらハイタッチしてトロッコに乗り込んでたけどなんでオニュはミノがやりたいこと即座に理解できたの…?

23.Boys Meet U
・初日「`ヮ´♪照らし続けて」「ㅍ▽ㅍ♪照らし続けて…ミンナ愛シテルー!」て展開で、2日目KEYが自ら歌うことはせず会場に\♪照らし続けて/歌わせて、続くミノもマイクを会場に向けて\♪照らし続けて/て歌わせててミンキー連携プレイシュゴイ^ρ^

MC
・「⌒⌒みんなの表情とかぁ、心とかぁ、あったかいんだからぁ♪」「∑ㅎㅅㅎ;なんですかそれ」「ㅍ▽ㅍあったかいんだからぁ♪」(;ㅎㅅㅎ)!「せーのっ「⌒▽⌒ㅍ▽ㅍあったかいんだからぁ♪」」(ㅎㅅㅎ;; ≡ ;;ㅎㅅㅎ)ってミニュの間に挟まれて狼狽えるジョンヒョン両日共最高だった
・初日衣装替えが終わってサブステに移動してる最中ミノソロに話題が及んだ時、オニュが2回程踊った「⌒⌒♪じゃんけんじゃんけん しませんか」の振り付けが、まさか衣装までショタ仕様にした本家チェミノに比べて自然体黒スーツのオニュの方が3倍可愛く見えただなんてとても言えない(言ってる)
・母子Talkにてテミンさんからの一言「δδコラボステージとソロステージをやりましたけど、皆さん、まだ、覚えてますか?」
・wwwwwww流石にwwwwwwwwまだwwwwwww覚えてるwwwwwwww一部トラウマ化しそうなぐらいwwwwwww印象的でしたwwwww
・「`ヮ´どのステージが1番良かったですか?『KEY君の!(高音)』あ そっかぁ〜!」「そうじゃなくてぇ、KEY君の次は誰が良かった?『KEY君のDJ!(高音)』やっぱり〜!」て独壇場を終えて一人照れてるKEY君に対して「δvδ満足しました?」て笑顔のまま言い放つテミンさんっょぃ
・母子Talkは一見KEYがリードしてるように見えて会話の主導権握ってるのがテミンだったのが面白かったδδ`ヮ´テミンはテミンで話してもいい内容かどうかをKEYにアイコンタクト送りながら喋ってた。勉強熱心で日本語力の成長めざましい2人だからこその安定感と不確定要素が入り混じったMCとっても楽しい
・2日目「ㅍ▽ㅍ皆さん疲れてないですか?」て呼び掛けが、Kドルによく発音される「ㅍ▽ㅍ皆さんちゅかれてないですか?」ていう「つ」→「ちゅ」という第二段階を通り越して「ㅍ▽ㅍ皆さんちかれてないですか?」ていう最終形態に到達してたチェミノ本当…日本デビュー4年目本当…
・あったかいんだからぁ♪、「ㅎㅅㅎ(ミノに)あなたも知ってるの?」「ㅍㅍオニュさんが(教えてくれました)」「ㅎㅅㅎア゙ァ゙!?(←ドスの利いた声)僕知らない」「ㅍㅍオニュさn、オニュさんの、心があったかいんだからぁ♪////(←若干の照れが残る)」ミニュハイタッチて流れが至高
・とてもうろ覚えだけどとにかくジョンヒョンがミノの二人称に「あなた」と言ったように記憶してて…会話の流れで咄嗟に出ただけだとは分かっているけど私とても動揺して…さて、それではここで聴いてください。L'Arc~en~cielで「あなた」

24.Your Number

VCR

25.Breaking News

Dancer Introduce
・初日テミンパート、ど…どうする…誰がやる……て空気感がヒシヒシ伝わってきて、いざ!!!て瞬間にまずオニュとミノの二名が飛び出して、膠着状態をミノが破り一歩前に出て踊り出したダンスの内容はあの通りで、しかしそれを帳消しにするぐらいにはミノよくやった;;状態でそして踊るミノに対してリズムとってたオニュとジョンがじわじわ距離詰めて、Stay~♪の時には三拍子揃ったダンスになってて(KEYはソロパート終えた後だったから輪には加わってなかったように思ったけど記憶違いかも)、悲しみに暮れる空気に笑いをもたらしてくれて皆ありがとう;▽;
・2日間通じて1番印象に残ったテミンの表情は2日目ダンサー紹介の自パートを踊ってる時の表情時だったんだぁ(pq)初日の出来事があって会場が固唾を飲んで見守る中で、その雰囲気を感じてかあるいは自らの感情が込み上げてか、少し照れくさそうにはにかんでる笑顔から幸せと喜びが滲み出ててええ

26.JULIETTE
・テミン復帰後のJULIETTE、メンバーがステージ全体に広がって位置を交差する時にお互いを奮起させるかのようにロータッチしてすれ違っていってて、それだけで込み上げるものがあったのに、中でもミノがテミンとすれ違う時に掌を叩き合ってから更にテミンの背中を励ますように叩いてて;;

27.Ring Ding Dong

28.Downtown Baby

29.Sunny Day Hero
・電話の呼び出し音でKiss Yoクル━━━━(゚∀゚)━━━━!?て思わせといてSunny Day Hero始まったのは近年稀に見る肩透かしだった
・初日電話コントミノの後ろ姿を斜め下から見上げる位置にいたのでOh it's soooo cute butt( ˘ω˘)thxて感じでした
・電話コントミノはミノソロに負けず劣らず?寧ろそれにも勝る?ショtで?そんな彼が?オニュに?「⌒⌒えー!」て非難されて?「ㅍㅍえー!」て言い返して?「⌒⌒戻ってぇ!」てオニュが叱って? ∴オニュ可愛い
・2日目電話コントテミンさんは「⌒⌒早いじゃん!」「δδ皆さんが美味しすぎる!」「`ヮ´!?美味しすぎる?!?」てなってて残念!『おそい』と『おいしい』を間違えてる!て思ったけど、会場と一部メンバーが??てなった状況はある意味美味しかったから決して間違ってない。いいか間違ってないぞ

30.Dream Girl
・今まで幾度となくDream Girlのパフォーマンスを見てきたけど、ミノ以外の4人はスタンバイ時にはまずマイクスタンドを倒し、スタンド部分を跨いでから静止ポーズをとる。そんなことを初めて知る東京ドーム公演2日目でした
・バックステージでスタンド席側に背を向けてパフォーマンスする曲で、中でも何度か後ろ向くからミノは笑顔で小さくお手振りとかもしてくれたんだけど、しかしスタンド席に向けて柔和とも妖艶ともとれる笑みを浮かべたままフォーメーション移動して去ったオニュには勝てない
・テミンさんマイク手遊び部分で手元が縺れてマイク落としそうになったけど事なきを得てたδδ
・ヒヤヒヤしつつもやっぱりテミンさんはこうでなくっちゃね☆て温かい目で見守った
・ラスト「♪泡のように消える Dream Girl」の歌詞に合わせて白色ライトが下から上に照らし上げて消えたの 泡のように…消え…t… てなって印象深い照明演出のひとつ

31.3 2 1
・2日目トロッコに乗る時にまず先にKEYが乗り込んで、ミノもその後に続いたけどテミンが乗り込むのをバー持ったまま待ってあげて、テミンが乗ってからバーを下ろしたんだけど勢い良すぎて引っ掛ける所突き抜けて、しかし何事もなかったようにバーを下ろし直してた(ㅍ-ㅍ)つ\

32.Dazzling Girl
・サブステに向かって一斉にダッシュして安定の1位を獲ったミノがそのままの勢いでカメラに迫りチューㅍ3ㅍ♡てキス顔して、スクリーンにそれが映し出された時にキャーーー///てなるんじゃなく恐怖の余りギャーーーッ!!!て叫んだのが本日のハイライト

MC

33.LOVE
・初日サプライズ後メンバーの表情の中がスクリーンに映し出された中で1番印象に残ってるのはミノ。サプライズして暫く経った後にも関わらず、あの大きな瞳を潤ませながら2階席に浮かび上がる「THANK U」1階席に浮かび上がる「SHINee」を左から右に一文字ずつ確かめるように見てた
・のをスクリーンに抜いたTD(テクニカルディレクター)GJ!!!!!!!!!!て思いながらあの感動の時を過ごした

挨拶
・2日目号泣するジョンキーが抱き締め合うのをミニュテムが肩組んで遠巻きに見てる時「δ▽δイベントで、感動した2人が、泣いてるよ」てテミンさんが解説した時に有難う御座います!!!!見たまんまですが大天使様自ら発した御言葉を賜り愚民どもは光栄です!!!!てなった
・テミンさんの言葉って、自分の中にある語彙の中から一生懸命その場その時の感情に見合ったものを選んでるような印象があって、だからかすごく心に残る…」
・時同じくしてミノに耳打ちするオニュが醸し出す未亡人感が凄まじかったんだが、なんだったんだあの色香は
・ミノは泣いてるKEYを抱擁する時もジョンヒョンを抱擁する時もポンポン背中を叩いて宥めてあげてて、それは相手が泣いてなくても抱擁すればミノはそうするんだけど、東京ドーム公演で更なる動作に気づきました。抱き締めたまま左右の足に交互に重心かけてユラユラ揺れてる。ゆりかご効果か。
・ミノが言及したことでイスマン来てるのか!!ガタッてなってバルコニー席見上げたらイスマンが両手人差し指で2回下位層のSWJを指してから2回両親指立てて(σ^ρ^)σお前らお前ら(b^ρ^)b最高最高てジェスチャーを延々繰り返しててクッソwwwてなりつつ黄色い声援上げちゃった///
・ラスト下手上手に挨拶に行って最後センターで恒例の「⌒⌒お腹空いてないですか?」に入る前、ミノがKEYにㅍㅍお前泣いて何も言えてなかったけど喋らなくていいの?と言わんばかりにマイクを差し出す仕草をしたんだ…そしてKEYも`ヮ´えっ…ウン///みたいな反応で(※フィルター越し)

どのタイミングか覚えてない出来事etc
・ジョンキーがイヤモニ押さえ込む場面を多数目撃したんだけど、いずれも両手使って伸ばした指先でギュッて押し込むようにしてて可愛かった∩(`ヮ´∩)∩(ㅎㅅㅎ∩)
・「`ヮ´皆さんの愛の力でSHINeeはもっと頑張りたいと思います」てKEYの言葉聞いて真っ先に美少女戦士か何かかな?^^て思ったし、そういえばオープニング映像の変身シーンがムーンプリズムパワーメイクアップだったし、KEYソロは確実にお仕置きだったな^^ある意味ご褒美だったけど
・2日間の公演で数えきれない程オニュとミノがハイタッチしたじゃん?2人で何か成し遂げた時やどちらかが上手いコト言った時にハイタッチしたじゃん?そしてお互い以外ではハイタッチイベント発生しなかったじゃん?どっちが優位なのかどっちがハイタッチを欲する身体なのか考え始めると夜しか眠れない
・坂東慧氏レポとしては、Amigoのドラムが超絶格好良かったのと321のC'mon C'monのドラムさばきが相変わらず素晴らしかったのと紹介の時のドラムだけは口開いちゃうナニソレ可愛いのとDJ KEY時の手拍子がオッサンくさい
・2日目シャイニ数曲知ってる程度の友人連れてったら公演中から「…天使がいるよ…?」てなり終演後は完全にテミン堕ちしてた「天使なのにすごい脱ぐね」「元々天使は衣を身に纏わないから布の重さが邪魔なんだろうね」「羽が疼くんだね」てなり最終的に「天界に帰っちゃう…!:ω:」てなってた病気だ


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

BARBARA

Author:BARBARA
SHINeeに絶対の愛を、yukihiro(acid android/L'Arc~en~ciel)には永遠の愛を、ウーパールーパーのチャンドルには無償の愛を。
(⌒▽⌒)(δvδ)(ㅎㅅㅎ)(ㅍ▽ㅍ)(`ヮ´)
(*゚ー゚)(∂∀6)(・ω・)(冫、)
++(・ー・)++

※当ブログの掲載データの肖像権・著作権は全て各著作権元に帰属し、権利を侵害するものではありません。
※写真の出処は写真内に記載。
※一部記事には鍵をつけさせて頂いています。

Twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
