スポンサーサイト


2015 THE SHILLA DUTY FREE FAN FESTIVAL with SHINeeレポ

SHINeeが東方神起に次いで新羅免税店の広告塔に決まった時から、ファンミーティングの類が開催された暁には社会人ヲタとしてどんなぼったくりであろうと参加したい!!免税店イベントのお仕事を嫌々やるSHINeeが見たい!!と意気込んでおりました^▽^

というワケで行ってきました~☆(軽率)

そして今回のレポは主観が入りまくった結果毒となっているかもしれない。disるつもりはないんですが結果的にそうなっているかもしれず、気分を害する方がいるかもしれません。
なので好意的な意見だけを求めている方はこの先は読まないことをオススメします。
大丈夫だよ~構わないよ~何言ってても平気だよ~という海のように心の広い方だけ続きを読む」をクリックして読み進めてください。



まずはお写真から~~~(※サムネクリックで拡大)

1.新羅2.新羅23.新羅3 
4.新羅45.新羅66.CSz1mYxUwAAhNqw.jpg

1.事前にメール添付されたタイムテーブル。SHINとeeのフォントサイズを合わせようと努力した痕跡が涙ぐましい
2.イベント前に新羅免税店屋上で配布されたグッズ。DM登録でThe saemの特典パズルやらその他グッズも貰えたけど写真撮るの忘れた^O^(オイ
3.会場内撮影禁止のハズがみんなバシャバシャ撮ってるしスタッフ看過しているしで便乗。開演後は流石に控えたけど
4.白幕で潰された後半ブロック…。座席表をざっと数えた限り、1000人募集に対して集まったのは500人ちょい()
5.現場くじ引きの結果センター4列目でした!SHINee運は割といい。スクリーンに映るView MVについては後述していく
6.スタンプ会の産物。スタンプ会については後述していく



2015 THE SHILLA DUTY FREE FAN FESTIVAL with SHINee
2015年10月31日(土)





30分に及ぶオープニング映像に期待すんなって言う方が無理な話だ…謎の洗脳映像がくる覚悟はバッチリだ!
て待ち構えてたら既出の新羅メイキング映像とメッセージ動画、ViewとメリミュのMVのエンドレスリピートでしたd(^O^)b
ウッヒョ~~~まさ開場後から流れてた映像がオープニング映像だったとは!隣に座ったオニュペンさんと「…え…まさかwwwww」て顔を見合わせましたwwwww
まぁ私はこのメイキング映像&メッセージ動画初めて見たのですごく新鮮な気持ちで楽しめましたよ!(色々頑張れ)

基本的にコーナーとコーナーの間にライブパフォーマンスを挟む形でその都度SHINeeはステージ袖に捌けてました。
どのコーナーとの間にどのタイミングで挟まれたか覚えてないのでまとめて振り返ります!


1.View(KOREAver)
登場時歯を見せて笑ってるジョンヒョン/スタンバイ時オンテムお喋り/曲中ニットの左袖を捲り上げるジョンヒョン/ターンする時ジャケットの裾を押さえるミノ/1曲だけ歌って捌ける時「SHINeeの皆さんに拍手」という司会の言葉を受けて袖に歩きながらも小さく拍手するミノ

2.Reaplay(KOREAver)
イントロ流れつつ再登場したのでヌルッ…と位置につきヌルッ…とダンスが始まる/歌い出しジョンヒョン以外半笑いの面々/寸足らずのパンツを直したいミノ(しかしうまく直せない)/母子マイクパスはなくそのままソロダンス

3.Colors of the season
曲前振り向いて「`ヮ´アーアー」と発生練習するKEY/始まってすぐにミノが右イヤモニを外す。ミノが!?と驚いてたら両耳とも外して歌ってミノが!?て驚ry/クラッシュパンツ要員のジョンヒョンの右膝からスネ毛が覗いていた(双眼鏡使用)

4.Downtown Baby
ジョンヒョン右袖捲る→左袖捲る→前髪を左に流す この曲はフゥ♪フゥ♪部分両腕上げてるとこでジョンヒョンがフゥ♪フゥ♪に合わせて肘曲げる動き好きすぎてそれ以外記憶になry

5.Beautiful
それまでの進行と違ってスタンディングの段取りなんだけど我々立つように躾られてない着席派で、でもSHINeeはスタンディングで曲始めたいしで暗転した中で無言で立って、立ってて両腕でジェスチャーしてて、でも通じず??てなってたの今思い出してもシュール


登場~挨拶
気合入れのために重なった5人の手がスクリーンに映し出されてスタート!するハズが直前マイクonで韓国語喋ったミノの声が響くw暫く手寄りの画で保たせてる間ミノが小さく手を揺らしてアピール。このシチュエーションが相当ツボだったらしい5人はいざ映ると爆笑中。特にジョンヒョン。ジョンヒョンのあんな満面の笑み初めて見た(驚愕)
ご機嫌のまま下手から颯爽と登場した5人、1番前を歩くジョンヒョンが上手端の椅子まで到達してから折り返す。本来端ポジションのKEYくんが椅子に座るも計6つ並んだ椅子の内司会用の椅子で、司会が僕の座る椅子がないです!て笑って1コずつ横にズレて着席。

自己紹介「δ▽δかんこくであえてうれしいです!テミンです!!」とアレンジしてくれたテミンに新羅ペンミに参加した猛者ども相当癒やされたから。


talk
ミノ椅子に座ってトークが始まるや否やジャケットの左胸から汗拭きペーパー取り出して汗を拭き始め、他のメンバーが涼しい顔する中で唯一汗拭き続けるし、ペーパーしまっても指先でモミアゲとか耳とか細かな汗拭うし、最終的にジャケット肩まで肌蹴るし、Viewでそんな動いてたっけ?!?てなった。

司会)オニュさん演技はどうですか?
「⌒⌒そ~ですね~ 演技は………(沈黙)」
「ㅎㅅㅎハイ?話してください」
「⌒⌒寝てました」
「ㅎㅅㅎ起きてください!」
「⌒⌒演技は…僕よりミノ君の方が…上手です(韓国語)」
「ㅍ///ㅍ(すごく嬉しそうにニヤけている)」
オニュが醸す雰囲気がふわふわしすぎていて(進行上の)危機感を覚える...(`・д́・;)ゴクリ

司会)ソロコンサート、一人でやってみてどうでした?
「ㅎㅅㅎもっと無理です。メンバー達がいらなi…いない(言い直す)」
「`ヮ´いらないのォ!?」
「ㅎㅅㅎ間・違・え・ました!(ふてぶてしく)」
司会)メンバーの中でも特別な人はいますか?
「ㅎㅅㅎあ、う、あぁ、えぁ、あ、特別な人はいないですけどォ」
ジョンヒョンにこの質問した司会者も大概だなって思ったけど動揺してドモりまくるジョンヒョンには確実に特別なメンバーいるなと思った(確信)

KEYのミュージカル見に行った人~!という客席への問いかけに挙手するミノ(ㅍ▽ㅍ)/
にKEYの演技はどうだった?と司会が話題を振る
「ㅍㅍ………(考えてる)」
「`ヮ´?(待ってる)」
「ㅍㅍ………KEY君の演技が良かったです!」
「Σ`ヮ´なんでそれを言うのに時間がかかるの!?」
ミノが言い切った後に!?(`ヮ´)!!てアヒル口して口唇突き出してハイイイイイ!?!?それだけ!?!?て表情だけでミノに反抗の意思表示してたの超かわいかったんや…

司会)KEYさん最近覚えた日本語は?
「`ヮ´…(思い浮かぶ目新しい日本語がない様子)」
「ㅎㅅㅎさっき!車の中で覚えた!」
「δδ免税!!」
「ㅎㅅㅎ免税!」
司会)ミノさん最近覚えた日本語は?
「ㅍ-ㅍ僕も、めんじぇい!」
会場に車で向かいながら5人(+マネージャー)で「免税」を覚える風景想像して萌えシンダ^^^^

司会)行ったことないけど日本で行きたい場所は?
「⌒⌒温泉」
「δδ嘘しないでください(※行ったことあるから)」
「ㅎㅅㅎ仕事では行ったことあるんですけど沖縄。プライベートで行きたい」
「⌒⌒プライベートでタコライスか」
「ㅍㅍ(名前が出てこずマイクを下げてメンバーと司会に口で説明)富士急!」

司会)テミンさんのやりたいことは?
「δδみなさん知ってると思いますけどソロ準備頑張ってるので期待してください」
司会)コンサートやる予定は?
「δδこれからできるなら頑張りたいです」
司会)オニュさんはソロコンサートは?
「⌒⌒まだないですけどぉ…」
「ㅎㅅㅎできれば?」
「⌒⌒だんだん、だんだん」
この時のニュアンスが、司会はオニュが歌上手いからソロやんないの?ていう軽いノリ(だったように見えた)ですごく唐突で、メンバー達も素っ頓狂なフリにハイ?!?!てなりつつ上手くフォローし合ってる感じだった。だってオニュにソロコンサートの予定聞くなんてSHINeeの昨今の活動内容知ってたらあり得ない質問でしょ💢💢💢

司会)皆さん日本語ペラペラですね!」
「`ヮ´二日前に日本から来ました」
上に続く不満で申し訳ないんだけど、司会はそのくらい簡単な日本語なら韓国語に訳さなくても通じるんじゃない?てことも訳したりシャイニの日本語力侮ってた…。打ち合わせでその辺確認しとこう💢💢??
あと段取りやステージに上げたファンへの気配りが微妙な時もあって、ミノとジョンヒョンが多々フォローしてた。

SHINeeへのサプライズメッセージ動画は東方神起のユノ&チャンミン(∵)(´・J・`)
ユノが映った瞬間「δδえ?」
素wwwwwwテミンさん素wwwww
ミノは画面に向かって敬礼(`ㅍ▽ㅍ´)ゞKEYは手を振る(`ヮ´)ノシ
チャンミンが映った瞬間「ㅍ▽ㅍチャンミニヒョン♥」
デスヨネーwwwwww映像が暗転すると手を振って指ハート送るwwwww溢れ出す愛wwwwww
「ㅎㅅㅎ仲良しですから終わったらチャンミンさんにすぐ電話します、ありがとうって伝えます(電話のジェスチャーしながら)」
司会がそれぞれに感想を聞いたんだけど、ユノが兵役に行ってるからこそこのメッセージ映像には意味があると思います、ありがたいです、という旨を述べてました。
「`ヮ´2人からメッセージを貰ったことに意味があると思います。いつ撮ったんだろ…」
「ㅍ-ㅍゞ忠誠!(敬礼)ユノ先輩、お元気ですか」
_人人人人人人人人人_
> ユノ宛に話し始めた <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄
「⌒⌒とても気分が(複雑です)(本当に)気分が、心が、~よく覚えてない~」()部分韓国語
ていうオニュの韓国語混じりの日本語MCがツボでしょうがないらしく爆笑するミンキー(ㅍ▽ㅍ)(`ヮ´)
新羅ペンミはいつになくオニュが日本語+韓国語MIXで喋ること多くて、日本向けの活動を韓国でするとオニュはそういう性質になるのだと知った。なるほどわからん
メンバー達椅子に座って会場に背を向けてスクリーン見上げて東方神起からのVTR見てたんだけど、ミノ終始せわしなく動いて落ち着きなくて左右に座るKEYちゃんとテミンに話し掛けたりもして、人って後ろ姿だけであそこまで感情だだ漏れるんだって感動した、背中から喜びが溢れてた、良かったね!!

トークタイムの最中ハンドマイクを膝の上に置いてまで右親指のささくれ剥くのに夢中になるジョンヒョンさんほんま…1回マイク持ったかと思えばもっかい置いてささくれに熱中するジョンヒョンさんほんま……(ㅎㅅㅎ)
そしてどの指のささくれ剥いてるのか判別するために双眼鏡構えた私も私だ。

Viewオニュがゆるくパフォーマンスしててトーク始まって以降もぼんやりしてるなと心配してたらコーナーに入ってからミノが隣に来て(ミノが気にかけた時点で事態を察する)、背中撫でながら話しかけて、袖にペットボトル要求して、待っても届かないから自らステージ袖に取りに行ってオニュに渡して介砲⌒⌒ㅍㅍ
飲み終えたオニュのペットボトル残り1/4しかなくなってて二度見した
察した通りで間違いないと思うんだけどオニュは体調芳しくなかったんだろうね~;;の割にイベント後輩で豹変して元気いっぱいになることをこの時点ではまだ誰も知らない。


リクエストコーナー
参加者分のハガキが括りつけられた木から1枚選んでリクエストに応じるコーナー。
オニュ→ミノ→ジョンヒョン→テミン→KEYの順

オニュは見ずすぐ選び、4人はメッセージを読みながら選ぶ。ジョンヒョンが最後の最後までメッセージを見て回っていた。
最後の2番目まで時間かけたミノが選んだメッセージは
『いつまでも5人でいてください』「ㅍㅍはい。わかりました」
見つめ合うリクエストをもらったミノの5秒のカウントをしたオニュ
「⌒⌒いち、にぃ、さん、よん、よんてんご、ご」
⌒⌒よんてんご。てんごの概念を知るオニュ尊いね…

選択式リクエストの台詞言う時ジョンヒョン超恥ずかしがって「*ㅎㅅㅎあなたが…ンフッ↑(高音)…そばに、いる、だけで…僕は、幸せ、です///」て必要以上に照れてたのsoooo cuteeeeだったし見本文に「⌒⌒(自分がやったのと)同じだよぉー!?💢」てキレてたオニュ可愛いが過ぎた。

なぜだかファンがどこから来たのか尋ねるのが通例になってて、一人が東京都23区内だったのを受けて
「⌒⌒東京の名物は?」
「Σㅎㅅㅎ東京の名物!?」
「δδバナナでしょ(ドヤ」
「「「「「⌒⌒ㅎㅅㅎδδㅍㅍ`ヮ´東京バナナー!!」」」」」
幼稚園児かて
ジョンヒョンに突如東京の名物尋ねたオニュのキラーパスがマジ鮮やかにキマってた。

テミンが選んだメッセージは『誕生日なので抱き締めてください』「`ヮ´♪抱きしめる(BoA)」リクエストは見つめ合い
あの人だ、とミノに教えるジョンヒョン。なんで分かったの!?と驚くミノにテミンが読み上げた瞬間ヒッッッて息を詰めてたから、と得意げなジョンヒョン(ㅎㅅㅎ)(ㅍoㅍ)
ち上がったファンをもっと近く、と指定し5秒間見つめ合い。その後腕の中に招き入れる仕草、ファンが従うとメッセージを叶える抱擁をするテミン。終了後
「δ//δ恥ずかしいです」
とオニュの左肘を触って恥ずかしがるテミン。ミノの隣に並ぶとミノが拳を作ってテミンの頭を殴るフリ
ヒョン達の反応は完全に予定にないことやりすぎだ、ていう緩めのお叱りスイッチ入ってたけどしょうがない、天使の仕業だから
数あるメッセージの中から自分のペンで誕生日の方を選んで抱擁、意味深いファンサに私まで幸せな気持ちになれたし突拍子ないように見えて深い行動をするテミンだからヒョン達は可愛くて仕方ないんだろうしヒョン達が甘やかすからテミンも天使のまますくすく育つし、まだ天界に戻らずアイドルしてほしいTTTT
リクエストの見つめ合いステージ端ギリギリまで来てしゃがみ込んで視線低くしてあげて、座席から、ていうルール破ってもっと近く、そこに立ってって場所指定して距離縮めてあげて、最後ニコニコ笑顔で両腕を広げてファンを胸の中へ促したテミンさん本当に天使だったんだよε(δ▽δ)з†
正直今までテミン天使て言うのを聞く度まぁあの見た目だしそう表現しちゃうよね~くらいにしか思ってなかったんだけど、今回のふるまい目の当たりにして天使が人間と偽って地上で生活するのは禁忌なのでは…?やばい、テミンさんほぼほぼ正体バレかけてる、寧ろ全世界的にバレてる、天界に連れ戻されちゃう、ってなった。

どこから来たの?の問いにファンが群馬と答えたのを受けて
「`ヮ´ぐんまくん?」
「ㅎㅅㅎ名前は知らないですけど、あの、ここ(胸元を指す)に“ぐんま”て」
「⌒⌒(とても嬉しそうにぐんまちゃんの体型をジェスチャーする)(とても嬉しそう)」
\開場:ぐんまちゃん!/
「*`ヮ´*ぐんまちゃん!(嬉」

「`ヮ´感動しました」
と話すKEYが選んだのは『大好きです!』と力強く書かれリクエスト欄に2つチェックのついたファン。
どっち?と選ばせたのにいざ終えると
「`ヮ´ワン、ツー、」
ともう一つのリクエストの見つめ合いを開始。サービス精神旺盛、アイドルの鑑
「`ヮ´スリー、フォー」
「δδフォーポイントファイブ」
「ㅍㅍフォーポイントシックス」
2minのカウントのスポーツ感すごかった。


ヒロインなりきりゲーム
ランダム当選のファンを舞台に上げて映画のラブシーンを再現のコーナー。
座席の下に薔薇の花が仕込まれてた人が当選者で薔薇に①〜⑤まで振られた番号とメンバーと同じ番号でペアが作られて、ファンがメンバーに薔薇手渡したんだけど、誰ペンが誰って選べずランダムなの残酷だよね(お互いに)

オニュ︰ Love Actually
テミン︰私の頭の中の消しゴム
ジョンヒョン︰(演技を嫌がるジョンヒョンに夢中でチェックし忘れたごめん。韓国映画だった)
KEY︰ノッティングヒルの恋人
ミノ︰SLAM DUNK

司会)花貰ったのは久々ですか?
「⌒⌒아니요」
エッ

オニュは無言で画用紙捲る場面だったので「⌒⌒言葉ないです」結局読まされ腑に落ちない様子。
演技開始のキュー出しが行われずいつ始めればいいか戸惑うオニュ
「⌒⌒い、いつ?」
司会)출발
「⌒⌒…(始めない)」
司会)start
「⌒⌒…(始めない)」
「ㅍㅍready…action!」
「⌒⌒僕は…(始めた)」
~この間2秒程~
なぜミノの合図を待ったの…gkbr
そしてオニュは最後の一言「愛しています」を「挨拶します」と誤爆。笑い崩れながら照れてた⌒///⌒

テミンは相手の頬を包み込む場面「δδオニュさんとすごく違う!オニュさんは演技中だけど僕は演技してないですけど!」熱演の果て照れて走り去る「δ///δ暑い暑い~!とジャケットを脱ぐ。

KEYの番、とノッティングヒルの恋人が流れ始めると即座に「*`ヮ´*キャア!嬉」と反応。ジュリアロバーツの台詞だけで終わり「`ヮ´女役?え?」と混乱するメンバー達を余所に謎の納得が会場を包み込む
KEYくんが1番ちゃんと演技してた。演技派だった。

演技コーナーが始まって以来流れを察してカンニング行為を行っていたミノもスクリーンに映し出されたヒュー・グラントの顔真似をして大口を開けるオニュの奇行に気づき隣へ(⌒O⌒)(ㅍ▽ㅍ)優雅なBGMに合わせて手を取り合いダンスを始めるミニュ

演技前「ㅎㅅㅎ演技したことないです。下手だからしないです」
演技後「ㅎㅅㅎ今から死ぬまでやらないです。絶対やらないです。僕は音楽だけ」
演技する前に相手のファンに「ㅎㅅㅎスミマセン…(ショボン」て謝ってたジョンヒョン最っっっ高に可愛かった
「ㅎㅅㅎ演技下手です」て嫌がるジョンヒョンにここぞとばかりに「ㅍ▽ㅍ上手ですよ?」てウザ絡みするミノ活き活きしてたし、オニュ以外3人で並んで立って見守る中それまでのように動き回ることもせず上体屈めて覗き込むように見てたミノ悪友顔してた(ㅍ▽ㅍ)ニヤニヤ

基本各メンバー演技中他4人は後方で身悶えながら歩き回るか悪いしたり顔するか冷やかすかだったんだけどジョンヒョンの演技中はオニュは客席に背を向けじっくり見守って、全てが終わったらそのまま後ろに倒れようとしてて「落ちるー!」て猛者どもヒヤヒヤ「`ヮ´じいさん腰痛くなったの?」

ミノの演技は2人必要とオニュが呼ばれる。画面に映し出される台詞がSHINeeA・SHINeeBと割り当てられてることに
「`ヮ´SHINeeA・SHINeeBてwww」
どっちがどっち演るか特に決まってなかったらしく、ミニュがどうすれば?て司会に尋ねるも、司会もどうぞお好きに?みたいなユルユルさでおい💢💢💢しっかりして💢💢💢💢💢
結果まさかの花道がオニュで流川がミノっていう逆だろ配役になって前途多難\(^O^)/
「⌒⌒ル゛ガァ゛!!!!(※流川)」
えぇ…なにそれ鳴き声…?可愛いね(激甘)
ミニュのSLAM DUNKコントは台詞の最中ドリブルし始めたのがオニュで、ミノも真似てボールハンドリングやドリブル始めて、それまでの恥じらい零れるラブシーン再現と比較したらスーパーナニコレTIMEだったんだけど演技終了後ミノがワンハンドシュート決めれたので良かったと思います(?)
ちなみに謎の花道と桜木の晴子の奪い合い展開も台詞中「晴子」じゃなく「春子」だったのスラダン世代許してない
日本語の台詞回しはどうですか?て司会に聞かれてヤ行の活用がややこしかったってそれっぽい回答するミノに大草原不可避だった。

なんでこんなコーナー作ったんだろ?て疑問だったんですが、そういえばこのイベントの煽り文句が『貴方こそヒロインです』的なものだったの帰国の路で気づいた…なるほど…?(疑問形)


○×ゲーム
ジョンヒョンの足は26.5cm ○
Lucifer時テミンは17歳 ×
SHINeeアルバム総数は64枚 ○
で勝ち抜いた10人にランダムプレゼント(Tシャツ/キャンドル/メモパッドetc)
「`ヮ´メモパッド」「⌒⌒(メモパッドの語呂に反応して)レモン牛乳」レモン牛乳…!?

生き残ったんだけど第3関門で脱落した~~~!悔しい!アルバム総数はメンバーも当然把握してなくて、唯一ミノが違う!て反応したから信じて×にしたら○だった…。ミノなんか信じなければ良かった(暴言)
シンキングタイムに競うように司会の正解カンペ覗き込んではほぇ~~~てリアクションした後無表情装うシャイニちゃん可愛かったです。


最後の挨拶
新羅ペンミに来てくれたファンに一言お願いしますだったかな?これからの活動の意気込みをお願いしますだったかな?とにかくそんなニュアンスの振りを司会者が「オニュさんかミノさんお願いします」て謎人選の謎指名したんだけど、結局喋り始めたのがジョンヒョンだったのすごい謎展開だった。

ミノがヘッドセットマイクで喋り出したら声が途切れ途切れで、KEYちゃんがすぐさま受信機のコード接続確認しようとしてミノも腰に後ろ手回して慌てたのにテミンさんは
「δ▽δあ…あ、あ…あぅあ」
てトラブルに見舞われたミノをコケにしててて無邪気だなぁって
結果ミノはハンドマイク代用して挨拶して、テミンにもハンドマイク手渡されたけどヘッドセットマイクも口元にあったから慌てて角度変えたら金属音?キュイて拾ってた。オニュにマイク渡ったけどまだKEY喋ってなくて、ハンドマイク!て司会が慌ててたら
「`ヮ´あーあー、僕出てます」
とヘッドセットマイクで話し出す。


ハイタッチ
私がハイタッチしたのはシャイニではなくハイタッチロボと化したシャイニでした

ハイタッチはKEY(優しく迎え入れ流す)→ミノ(ハイタッチ後手を振り「バイバイ」と言う→テミン(小さな手を向け柔らかに迎え入れる)→ジョンヒョン(掌の位置固定でファンがタッチするの待ち)→オニュ(ハイタッチ神降臨) 疲れたら左右の手を変える面々に対しオニュ最後まで右手勝負だった。

ジョンヒョン序盤は確かにご機嫌だった、すごい、あんな笑顔振りまくジョンヒョン記憶にないくらい超ご機嫌だった、だがしかし最後のハイタッチとスタンプ会は史上最高に塩だった、ペロッ これはいい塩…!伯方の塩か…!?て唸るくらいの塩っぷりだった、満たされた。
ジョンヒョンは対大勢の流れ作業ゆえ、全員に分け隔てなく平等に接するため塩対応に辿り着いた、と思うことでしか行動を正当化できない…縦にした拳の上に肘置いた完全相手任せな無機質ハイタッチロボだけど声かけには小さく頷くしちゃんと目合わせるために見つめてくるから…ていうのが精一杯のフォローで、他4人はそれプラスちゃんと温かみがあった。
KEYくんは皇族感漂う優雅・気品の溢れ方でまぁ冷たさも感じなくはなかったけど気になる域じゃなかったし、ミノの一環・水準化した対応は安定してたしあの一瞬の隙になんで手を振る動作まで組み込めるの!?て笑うしかなかったし、テミンは妖精感放ってたし、オニュに関しては後述します。
メンバー達きっとイベント代いくらかとか知らないよね?今一度新羅ペンミ代金の高額さジョンヒョンに知らせたら何かが違ったんじゃないかな(((^ー^)))凸
私の1番はあくまでyukihiroでSHINeeは二番手なのでどんな対応されても構わない(というか美味しく召し上がれる)んだけど、心からジョンヒョンを応援してるジョンペン的にはどうだったんだろうと今でもいらぬ心配をしてしまうよ…私もしyukihiroにあの対応されたら1ヶ月寝込むかも…いや、やっぱりyukihiroになら何されても喜ぶかも(結局)
ともあれ「塩」表現が意外とお留守番組に誇張して広まってしまったようなんだけど、実情は参加組にしか分からないの一言に尽きる。
5人5色だし受け止め方も人それぞれなの重々承知してる、寧ろ私はドMなので今回の新羅ペンミで若干ジョンヒョン堕ちした感ある、だがジョンヒョンの次がオニュだったことでオニュの対応が神格化したのは確かでした。
SHINeeは5人が補い合うグループだと思ってるけど今回は平均化図って然るべきだったと思うなぁ…自分の番終わって座席戻ってから5人の対応観察する時間十分あったんだけど、ジョンヒョン…ウーン……塩ウメェ
とにもかくにも自分達のハイタッチが終わって座席に戻ってから両隣のKEYペン・オニュペンさんと一緒に「ジョンwwwwヒョnwwwwwやばいwwwwwwwwwwwwwwwww」て盛大に草生やしたのは和やかな思い出です。
オニュが対大勢のイベントで活き活きするのはいつしか本人が言っていた単純作業が好きという事実がでかいと思ってる…一人ひとりにそれぞれ笑顔向けておどけたり目を丸くしたりキャッキャしててすげー楽しそうだった…逆になんでそんなにファンサいいの??て恐怖を覚える程だった。26歳児だった⌒⌒


スタンプ会
退場するファンに一定リズムでシャイニがスタンプ押すテラベルトコンベアの工事シチュだったんだけど、テミンニコニコ笑顔だしδδ「⌒⌒안녕하세요♥」「ㅍㅍbyebye♥」て送り出すミニュ神業だし両手押しジョンヒョンあざと可愛いしㅎㅎワザと斜めに押すKEYくん個性出てた`´

ジョンヒョンのスタンプ両手持ちにまんまと萌えてしまった悔しい…ッ


どのタイミングか覚えてない出来事etc
「δδ(後ろを向いて)ハクション!!!」

流すべきタイミングじゃない所でSherlockが流れてきた時のKEYちゃん「`ヮ´止めてくださーい」

オニュが恐竜の歩き方(?)肘は90°に曲げて手首から先脱力して両足曲げないでヨタヨタ歩きでテミンに迫って、テミンも一緒にやり始めてヨタヨタと戯れるオンテム~(⌒▽⌒)(δvδ)~
直後ステージから捌ける時も同様の動きで笑顔で捌けるテミン。いわゆるひとつのキモカワイイだった

ジョンヒョン場がダレると「ㅎㅅㅎはい!」て話区切って進行促してたしメンバー中誰も答えなそうな雰囲気察するとすぐにマイク構えて喋り出してたしオニュが言葉続かない時はフォローのツッコミ(だと解釈してるけど実際どうだろう)して流れ取り戻してたし場を読んで凄く気を張ってるなと思ったよ。ミノも色々ね(省略)


総括:15万円の塩はものすごく贅沢でした!!!
次回新羅関連のイベントがあっても行かないと思います^▽^!!

そんなこんなで今回のイベントについて巨匠いもたんに絵コンテ送ってレポ絵描いてもらったよ!

CSzrrkDVAAANZXA.png
CSzrrMDUAAAOIFL.png

~オニュのかさぶた衝撃すぎて「怪我してるじゃん!」て普通にツッコんだ思い出~


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

BARBARA

Author:BARBARA
SHINeeに絶対の愛を、yukihiro(acid android/L'Arc~en~ciel)には永遠の愛を、ウーパールーパーのチャンドルには無償の愛を。
(⌒▽⌒)(δvδ)(ㅎㅅㅎ)(ㅍ▽ㅍ)(`ヮ´)
(*゚ー゚)(∂∀6)(・ω・)(冫、)
++(・ー・)++

※当ブログの掲載データの肖像権・著作権は全て各著作権元に帰属し、権利を侵害するものではありません。
※写真の出処は写真内に記載。
※一部記事には鍵をつけさせて頂いています。

Twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
