スポンサーサイト


interview #5

去る6月1日夜、SHINeeが本格的な日本活動を始動させるべく来日しましたね!
Googleガジェット見て気づいたんですが丁度6月2日の6AMが新月の瞬間で、6月1日は朔の夜だったんです。
占星術での新月の日は、創造のエネルギーに満ち溢れ、新たな出来事をスタートさせるのに最適の時とされているそうで。
来日のタイミングとしてうってつけすぎて。゚(゚^O^゚)゚。
自らの輝きで朔の夜を照らすとかSHINeeがぴんなぬんすぎて。゚(゚^O^゚)゚。

このことをTwitterで呟いたら、フォロワー様が
「『Replay-僕は君のeverything-』の発売日の6月22日は夏至です。1年の中で1番日が長い日、太陽が出ている時間が長い日。輝くSHINeeのデビュー日にある意味1番相応しいですよね」
と教えてくださって。は?え??
エピソードが美しすぎるだろ!!!!!

月の満ち欠けすら味方とか…日の出日の入りすら味方とか…
~太陽と月の光で輝くSHINee 2011初夏~
( ;∀;)イイハナシダナー
SHINeeが眩しすぎて明日が見えません(最近割と本気で悩んでる)(SHINeeが好き過ぎて病んでいる)

さて本題の翻訳です。
今回のはですね!最初に言っときますけど!!
英語が難解&長文すぎてキャパシティ超えしたので部分的にしか翻訳してません!!!
ゴメンネm(;ω;`m)三(m´;ω;)mミアネ
Ring Ding Dong期、「DAZED」のインタビュー。2010年1月(もしくは2009年12月)(あやふや)のものです。

表記は
テミン→(δvδ)
オニュ→(○⌒▽⌒○)
ジョンヒョン→('_‥')
ミノ→(Φ_ゝΦ)
キー→(`ヮ´)
です。



f0055145_1936146.jpg
この髪の毛を後ろで一つ結びにして纏めてるミノがミノ史上1番好きかもしれない…!

tumblr_l6msxpkrVE1qcogp2o1_1280_convert_20110603124421.jpg
(○⌒▽⌒○){ステージ上ではシャイニーのコンセプトに合ったパフォーマンスをします。チームコンセプトは僕自身を魅せることより重要です。
自分自身よりコンセプトを優先するオニュ…!たまらん…!!

Q.好きな作家は誰ですか?
(○⌒▽⌒○){ベルナール・ウェルベルを多く読んでいました。今は特別誰も…
ベルナール・ウェルベルの代表作「蟻」「蟻の時代」「蟻の革命」をオニュヒョンが読んだであろうことを想像するだけでかなり楽しい…オカルトとSFとミステリーと青春群像と思想・哲学の入り混じった大長編を読み耽るオニュヒョン…読後は蟻をちょっと意識してしまうオn(ry
ベルナール・ウェルベルは元科学ジャーナリストらしいのでその辺もオニュの中でヒットしたんだろうなぁ…蟻とか好きそうだもんなぁ…蟻の生態とか読み進めてワクワクしたんだろうなぁ…(※とても勝手なイメージ)アクが強くて奇想って言われる作家を好きって言うオニュヒョンが好き⌒⌒

tumblr_l6msvg02Pa1qcogp2o1_500.jpg
('_‥'){100%の俺の本当の気持ちを相手に伝えるには、話すことを超えて何らかのエネルギーが必要となります。それを音楽で伝えることが、俺のやりたいことです。

('_‥'){俺の感情の起伏は天気や体調に左右されます。
天気や体調に左右される感情おおおおおおおおアーティスト気質うううううう(ゴロn
伝説の福岡ファンミは腹痛という体調不良に左右された結果なんですね^▽^ニコッ!!

Q.ボーカリストに重要な感受性を持っているようですね。
('_‥'){本当ですか?(はにかんだ笑い)感情が鈍らないよう努力しています。練習生の時は悲しい歌を聴いてわざと泣いたりしました。
(ザワッ わざと…泣く…だと…?わざと泣くジョンヒョン…だと??(ザワザワッ
ただでさえ感受性が高いのにそれを更に研ぎ澄ますとか萌えるからああああああああ泣くジョンヒョンとか萌えるからああああああああああアンデエエエエエエエエエ

('_‥'){発言には注意を払う必要があります。発言は意図していない方向に誤解されることがありますから。
正直ジョンヒョンがそこまで考えて物事を発言しているとは思っていなかtt

tumblr_l6msu2Jye41qcogp2o1_500.jpg
(Φ_ゝΦ){僕が人生で理想とすることは決して諦めないことです。例え絶対に不可能と思われることだとしても、僕は自分にできる限りのところまで走るでしょう。

Q.自分を一言で表現すると?
(Φ_ゝΦ){「諦めることを知らない人」誰かが僕に絶対出来ないことを命じても、例えばアメリカまで泳いで行けと言われても、僕は行ける所まで最大限泳ぎます
ミ  ン  ホ  ゥ  本  当  に  泳  ぎ  そ  う  で

Q.SHINeeの歌の中であなたの恋愛観と歌詞が1番一致する曲を選ぶなら?
(Φ_ゝΦ){何ですって!あぁ…ハハハ(緊張の表情)考えたことがありません、あぁ…(苦しみの声)「Replay」かな?

(Φ_ゝΦ){スラムダンクのキャラクターは皆好きですが中でも三井寿が1番好きです。彼はポモナムだから
ねぇ…やっぱり「炎のカリスマ」は「炎の男 三井寿」由来って解釈でいいんスか…ヨナナムでもお手製ユニフォームに14番て書いてるし…ミッチー厨の俺超滾る^ρ^ゴクリ
てゆうか「炎の」て修飾語がツボりすぎてSHINeeに興味を持ったと言っても過言ではないから(もれなくブリンブリンとKEYもね)まじミッチー偉大。
俺…生まれ変わったらミッチーが飲んでるポカリになるんだ…(真顔)

tumblr_l6mswoRFus1qcogp2o1_500.jpg
(δvδ){もしできることなら、本当に信じられないほど世界的に知られる人物になりたいです。一番尊敬している人物はMichael Jackson!

tumblr_l6mss84hr51qcogp2o1_1280_convert_20110603124354.jpg
(`ヮ´){僕は自分自身を隠すことができません。心にもない言葉は言えないし、嫌いなものを好き、好きなものを嫌いとは言えません。そして何より、自分自身に嘘をつけません
うおおおおお超KEYちゃんらしいこの言葉ああああああ好きいいいいいいい(ジタバタ

(`ヮ´){何が好きか言うと1番目が音楽、二番目がファッションです。実はファッションに興味を持つようになったのは歌手になってからです。ハ・サンベク氏がスタイリングする衣装を見て「こんなかっこいい衣装どこから?明洞でもデパートでも見たこと無い」と思いました

799761169_45.jpg

\DAZEDの謎コンセプト/

/とっても好きです!!!\
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

BARBARA

Author:BARBARA
SHINeeに絶対の愛を、yukihiro(acid android/L'Arc~en~ciel)には永遠の愛を、ウーパールーパーのチャンドルには無償の愛を。
(⌒▽⌒)(δvδ)(ㅎㅅㅎ)(ㅍ▽ㅍ)(`ヮ´)
(*゚ー゚)(∂∀6)(・ω・)(冫、)
++(・ー・)++

※当ブログの掲載データの肖像権・著作権は全て各著作権元に帰属し、権利を侵害するものではありません。
※写真の出処は写真内に記載。
※一部記事には鍵をつけさせて頂いています。

Twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
