スポンサーサイト


SHINee THE 1ST CONCERT SHINee WORLD in SEOUL レポvol.12

あと数時間後にいよいよ「MUSIC JAPAN」でラルクとシャイニが共演ですね!
なんかもう…双方がトークするわけでも絡みがあるわけでもないのに…30分の番組に5アーティスト出演するわけだからさして尺があるわけでもないのに…ううう;v;;
なんか夢のような事実を受け入れられなすぎて、昨夜は「ひょっとしてジョンヒョンはhydeがお腹を痛めて産んだ子なのかも…」とか考えるぐらいには現実逃避してました(気を確かに持とうか)

そんなワケで精神を落ち着けるためにソウルコンレポ書いたのでupしておきます~。

(注意:過去のツイートのログにコメントを添えたレポとなります。あくまで私個人の記憶を辿り主観を述べたものであって、事実と異なることが含まれることをご了承の上お読みください。また、レポだけではなく私の旅行記も含まれるので、ソウルコンレポのみを読みたい方は緑字と付随するコメントだけ追って頂ければ幸いです。)



1/4(tue)

13:34:35 Bodyguard、ジョンは花道に腰掛けて脚ブラブラ。正直に認めよう、死ぬほど可愛かった…!!!
曲冒頭で花道に腰掛けたかと思ったらそのまま足をブンブン振るジョンヒョン。ブンブンという擬音はこのためにあるのかなってぐらい激しく足を揺らす。そして満面の笑み。
エ、そんなことして可愛いの美少女だけですし^ρ^そんな行動して赦されるのは美少女だけですし^ρ^
…全力で赦そう^▽^bbbb!!!
眼前の花道でコレをやってくれたから目で追えました。瞬きナニソレおいしいの?超俺得展開でした。

13:36:00 日本コンより大きめのカラーボールを投げるんだけど、ボールの投げ方も走り方も全てが乙女なおきぃ。女子すぎて全俺が泣いたTTTT
男子の中にただ女子が紛れているだけな件。

13:37:59 そしてここでも続くじょんみの攻勢。ボールを掴むや否や背を向けているミノに向かって投げつけるジョン。それに気づいて反撃するミノ。オイお前らイチャついてないでボール投げろや(^ω^#)
!!!!!!!思い出し萌え…!!!
(10分後)ふぅ…少し気持ちが落ち着いてきたゼ^p^
ミノはスタンド席のコと戯れたり笑顔を振りまいて絶賛ファンサ中。ボールの入ったカゴの登場に気づいたジョンヒョンはカゴに駆け寄り、ボールを取り出し、ミノの背中目がけて投げつける。
そうか…これがこの世の楽園か……そうか………
てゆーかなにやってんの?ジョンヒョン何やってんの?ミノもつられて何やってんの?ここ宿舎じゃねーし。オリンピックスタジアムだし。ソロコンサート中だし。
そのボールはメンバー同士の愛の確認作業のために用意されたものではなくペンにプレゼントするために用意されたものだし。いいぞもっとやr

13:40:22 ボールの投げ方としてはおきぃは前述の通り乙女でミノは蹴って飛ばすことが多くて(このサッカー好きめ)オニュはメンバーと絡まず割とメンバーと離れたところでボール投げてテミンはニコニコ笑顔でペンを弄びながら投げてジョンはミノに一生懸命でした(最後おかしい)
オニュ…!!!。・゚・(ノД`)・゚・。
オニュ孤軍奮闘してたのか。全っっっ然覚えてない(お前…)
てゆうかよく5人の動き観察したなー(と半年前の自分に感心するだけの簡単なお仕事)
KEYちゃんの女子っぷりは凄まじいよね…でも末っ子反乱時代とか見ると意外とパワフルな一面も持ち合わせていることが窺える…まさにOKM…(※褒め言葉)
ミノの蹴りは飛距離もそこそこだったけど、とりあえずキック力によりシャウォルちゃんに怪我なくてヨカッタです(*´∀`*)
テミンに対する弄ぶという表現wwwwwとても的確だと思います(`・ω・´)キリッ
花道ギリギリのところで笑顔振りまいたり、ボール投げるフリしてフェイントかけたり^^
そしてジョンヒョンはミノに一生懸命だよね(だから最後おかしい)

13:41:27 テミンはJOJO終盤からノリノリニコニコで、曲に合わせてフリーダンスをいっぱい踊ってました。無条件で天使!

13:42:42 あとテミンはペンが投げ込んだワニの被りものを被って頭をブンブン。その後見て見て~て頭を指差してジョンにアピール。その後被りものはスタンド席に投げ込んでました。
百聞は一見にしかずということで。


動画冒頭で横切るオニュヒョンに爆笑したのは内緒だよ(○⌒▽⌒○)☆
オンキーのアッサリ位置交換も映ってるし一石二鳥な動画だね!途中で画面が横向きになるのメッチャ酔う(`ヮ´)☆
てゆうかテミン可愛いなオイ(δvδ)
知ってたけど!!!!!!!
靴飛ばすとか何事wwwwwwwwww可愛いwwwwwwwwwwwwwwwwww
そうかこれが天使の為せる業なのか…!俺も靴飛ばせば天使に近づけるのかな…?(※抜本的なところから無理です)
この時のテミンは音楽に身を任せているというか自由気ままに伸び伸び身体を動かしているのが伝わってきてこっちまで笑顔になっちゃいますね;v;;;

13:44:48 で、更に続くじょんみの。水掛け用のペットボトルを見つけた瞬間猛ダッシュしてペットボトルをGETし、そのジョンが一目散に駆け寄る先といったら一人しかいないですよね。

13:47:26 満面の笑みでミノに水をかけるジョン。そして同じようにミノは歌うジョンに水を掛けて反撃。え…本当なんなのこの2人。正しくはこの2人の間に一体何があったの!!!!!許容量超えて理解不能\(^o^)/BOMB!!
百聞は一見にしかずということでその2。



お前らぜってーなんかあっただろ昨晩宿舎の寝室で同室同士だからってええええええ
しかもジョンヒョンがGETしたペットボトルはメインステージと花道の境界の部分に配置されたものでミノはサブステージにいたから花道を猛ダッシュで往復でって何が言いたいかって
ジョンヒョン走るのすごい速い('_‥')
ボールを見つけた瞬間といいペットボトルを見つけた瞬間といい反応がいちいち俊敏でうちのワンちゃんは可愛いけどミノの足におしっこしゅるU'_‥'U(違)
水かけの時に目一杯腕を伸ばしてるのもてくてくミノの後ろをくっついてくのも可愛すぎてえええTT
ミノに反撃くらうワケだけど、ここまでくると最早ミノに反撃を受けるためにわざわざミノの近くに寄ってったんじゃないかと勘繰るぐらいには……俺……じょんみの脳だぜ…?

13:50:07 わああああ大方の予想を裏切ってじょんみのでしたあああ^q^;;;;ジョンキーが本当なくてだな。てゆうかBodyguardはみんな縦横無尽に駆け巡るから眼球2つじゃ足りなくてだな。もっと色々メンバー同士絡んでたと思います。でも水掛け合いはじょんみのしかしてなかった気がします。
思わせぶりなツイートをした結果、リプくれた人みんな「ジョンキー!!!」「KEYに駆け寄るジョンヒョン!!!!」と釣られていてとても申し訳ない気持ちでいっぱいでした;ジョンキー厨に土下座m(_ _)m
本当ソウルコンで完全にミノ(そしてじょんみの)落ちしたからミノ中心のレポになってしまってるんだよなー;
申し訳ないです。
そして1日の水かけはみんな巻き込んでたけど2日は多分じょんみのだけだったハズ。それがまた…ね!(※察してください)

13:53:17 one前のMC、それぞれ一言ずつ喋ったんだけど、沸き起こる「SHINee」コールにミノがKEYに耳打ち。続いてジョン、テミン、オニュにも耳打ち。みんなで声を揃えて「SHINee World (韓国語)ー!」て声を揃えて(おそらく)感謝の気持ちを述べました。
へぇ…(訳:記憶から抹消されすぎていてコメントできません)

13:55:20 oneの歌い出しのオニュのオペラアレンジについては前述の通り。今回1番感極まってそうなメンバーは私の目から見るとテミンで、表情も感慨深げだったし瞳もキラキラしてました。
オニュのオペラアレンジ=泣きそうだったのを誤魔化すため?説。
そうそう2日はテミンの目がすごく潤んでいて、瞳がキラキラしてて薄い涙の膜が張ってるような感じで、すごく柔らかい表情をしていて…そんなテミンの表情を見てすごく心がほっこりしたのでした。

13:58:20 one後、ダンサーやスタッフの紹介。振り付け師さん?なの?多分サジンや動画が上がってると思うんだけど、1人のスタッフをワイワイキャッキャしながら紹介して、その方の名前をコールしてが踊った振り付けをその後それぞれの名前をコールしながらテミン→ミノ→オニュと踊る。

13:59:45 で、「キム・キボム!キム・キボム!」て言って次はおきぃの流れになるもやんわり拒否して免れるおきぃ。そんな貴方がチョアヘ。
コレはfancam上がってますね!是非チェックしてみてください~

14:03:24 その後、SHINeeがMCを続ける後ろで階段に並んで記念撮影を始めるダンサー達。オイwwww自由すぎるだろwwwwwwwwwKEYちゃんだけそれに気づいて「ちょ!?お前ら(゚д゚)!??」て感じのリアクションしてましたwww
wwwコレwwwwwwwwwwwww爆笑したwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww正直メンバーじゃなくてダンサー見ちゃったしwwwwwwwwwwメンバーがMCしてるっつーのに完全にスルーして記念撮影をするダンサー達wwwwwwwwwwwありえないwwwwwwwwww話をwwメンバーのMCを聞いてやってくれwwwwwwwwwwwwww
咎めるべきことじゃないの?日本だったらこんなことありえない!!て思いながら見守ってたら、唯一KEYちゃんが
Σ(`ヮ´;)!!!!?????
て感じでその異常事態に気づいて振り返ったりしてて、そうだよね!そのリアクションが正しいよね!!流石SHINeeの理性!!!てすごく安心したのを覚えています^^

14:12:43 最後、KEYが捌けようかって感じで動いた瞬間KEYを掴むミノ。他のメンバーも引き寄せて円陣を組んで、いつも大きなステージ前にやるという「ウリガーカンダ!ウィアピンナヌンシャイニ!」をやるSHINee。
×ウリガーカンダ!ウィアピンナヌンシャイニ! ○ ウリガーカンダ!ウルトラシャイニビョンシン!(우리가 간다!울트라 샤이니 변신!)
「僕たちが行く!ウルトラシャイニ 変身!」て意味だそうで~
な ん だ そ れ も え る  /////////
ステージに上がる前に5人で円陣組んで変身するとか~マジ戦隊モノすぎて~日曜の朝7時30分すぎて~設定の練り応えがありますね!!!←

14:16:25 GQインタビューでも思ったんだけど、それぞれがSHINeeを大切に思う中で、ミノが1番SHINeeに依存してるんじゃないかなって思ってたんです。それこそメンバーを家族と慕うように。相反してKEYちゃんはすごく冷静にSHINeeを捉えてるし、シビアな視点も持ってる。

14:17:31 でも個人個人の様々な思いも包括して、ミノが率先してみんなでやろうってまとめる姿を見て、SHINeeっていいな、これからもきっとうまくいくはずだって思えました。

14:21:18 自分を楽器に例えるならベースだと答えるミノ。例えTシャツ売り切れるのが1番最後であろうと、1番最後であろうと、彼がいるからSHINeeはひとつになれるんだと思います。それは他のメンバーにも同じことが言えると思います。  ってアレ私ミノ贔屓しすぎ?allペンを名乗ってるハズが…
ううううう本気のミノ考察恥ずかしい(∋_∈)
でもこんなこと書くぐらいにはミノの姿に感化されたというか、私の目にはミノが4人を牽引しているように見えて、5人を一つにまとめているように見えて、ミノって1番人気ないけどSHINeeに必要不可欠な存在なんだな、と思ったのです。
寧ろこの場合他の4人が規律というものを欠いているのか?いやいや全員練習生を経ているハズだからそれはナイ。
体育会系なのがミノ一人で他が文化系だから??むぅ(´・ω・)

14:22:37 最後、捌け際まで感謝の言葉を口々に述べるSHINee。「チンチャカムサハムニダー」「コマウォヨー」
捌け際=捌けながら。

で だ 。 コンサート最終日だしメンバーも泣いてないし引き際超アッサリしてたしコレはWアンコール絶対あるでしょって身構える私。退場のアナウンス。帰り支度を始めるシャウォル。 えっ…^q^?posted at 14:24:22

14:28:16 て感じで私の予想を大きく裏切って1/2ソウルコンはアッサリさっぱりその幕を閉じました\(^o^)/これも国民性の違いなのかな。え…最終日…だ…ぜ? 笑 完全取り残された私でした。
コレね!!!
メンバーも流涙してないし、日本→韓国ときてひと段落だし、Wアンコールはあって当然ってスタンスでいたからすっごい肩すかしくらったよね!!!!!
聞けば韓国にWアンコールという慣習がないとか。
東方神起兄さん、日本のコンサートでは普通にWアンコールやってくれてるけどアレは郷に入っては郷に従ってくれていたのか…遠回しに東方神起に感謝(今更)

14:29:47 以上です!レポおしまいです!!1日から今日まで続いたこのレポツイートも終了です!!!皆様お付き合いくださりありがとうございましたああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

14:35:23 今回の一連の出来事(フォロワー数の驚異的な増え方や沢山の感謝リプ)について思うことも沢山あって、伝えたい言葉も沢山あるんですけどガチで140字なんかにまとまらなくてえええ!!!多分10分割位でツイートすることになると思う(荒らし確定)でも伝えたいいいいい!!(ジレンマ)

14:36:30 ともあれSHINee愛を自覚できたし、皆のSHINee愛を感じたし、SHINeeペンも大好きだって再認識できた4日間でした。皆様本当にありがとうございました。

14:38:29 次やるべきはフォロバ&ご挨拶まわりなんですけど、あの、私もソウルコン動画&写真巡りしていいですか…!最優先すべきはレポだと思って解禁してなかったんです。まだ1コも動画見てないし写真も見てないんだ…ぜ…

14:41:30 多分動画とか写真見たら「レポと全然違ううううう」て恥の上塗りになるかと思うとコワイ…^q^あと大事なことですが本当私の記憶力頼りなレポだったんで間違いだらけだと思うし幻覚も沢山見たと思うんです!DVD出て全然違っても、しょうがないなって笑って許して嬉しいです;;;;
14:44:12 さてイイ感じに準夜の時間も迫ってきたので離脱します!本当にみんなありがとうございました!サランヘ!!!!!!アンニョン^^ノシ

\ソウルコンレポ終了ー/ 
ヽ(⌒▽⌒)人(δvδ)人('_‥')人(Φ_ゝΦ)人(`ヮ´)ノ
/時系列の分だけ!!!\

幻覚だけじゃなくて幻聴も聞いているね…(例:じょんみのポッポ音)
そうだった動画も写真も見ないでレポにひた走ったんだったなあ(懐古)
そして本編レポがここで一旦終了はするんですが、この後は思い出しレポが始まるっていう…しかも海馬との死闘を繰り広げ結構な量思い出して書いてるっていう…なのでまだまだ続きます!いつ!!終わるの!!!
~あの冬から季節は巡り春を越えて今、夏を迎えたというのに~

\라르크와 샤이니의 공연/

/가슴이 두근두근\
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

動画みてまたニヤニヤしちゃいましたww
てみなが天使すぎると思ったのですが
その裏にとてつもないほど欲求不ry…じゃないかと
思ってしまった私のほうが相当なんでしょうか?
あれ?日本語伝わってないんじゃ…

とにかく可愛かったです!ありがとうございました!
じょんみのに何があったのか、すっごくきになりますが!!w

れおさんへ

(ガタタッ
エ…イテミン様が欲求不満(言い切りやがった)だって!??
聞き捨てなりませんハァハァ//////
本当可愛いよね!楽しさが伝わってきてこっちまで笑顔になっちゃう!
こちらこそコメントありがとうございましたー^^

No title

いつも思うのですが、
彼はただ音楽にのって踊ってると思うのですが
どうしてもあの腰や顔やくにゃくにゃした感じが
エロチックに見えてしまって///や、恥ずかしい!←

私ただの変態ですね、申し訳ありません
プロフィール

BARBARA

Author:BARBARA
SHINeeに絶対の愛を、yukihiro(acid android/L'Arc~en~ciel)には永遠の愛を、ウーパールーパーのチャンドルには無償の愛を。
(⌒▽⌒)(δvδ)(ㅎㅅㅎ)(ㅍ▽ㅍ)(`ヮ´)
(*゚ー゚)(∂∀6)(・ω・)(冫、)
++(・ー・)++

※当ブログの掲載データの肖像権・著作権は全て各著作権元に帰属し、権利を侵害するものではありません。
※写真の出処は写真内に記載。
※一部記事には鍵をつけさせて頂いています。

Twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
