スポンサーサイト


Taemin’s Birthday Party

7月18日テミンの誕生日にSM事務所でshawol100人を招待して開かれたテミンのBirthday Partyのファンアカウントの翻訳です~
ヽ(δvδ)ノ .*・゚☆┌iii┐ .*・゚☆ (○⌒▽⌒○)('_‥')(Φ_ゝΦ)(`ヮ´)

中国→英語→日本語と果てしない遠回りをしてるのでニュアンスが原文から遠ざかる一方ですが…かなり意訳もしているので更に遠ざかっていますが…
正誤性不確か・互換性あやふやでもケンチャナ⌒▽⌒!!!て方だけどうぞ読んでください;
苦情は謹んでお受けしますm(_ _)m

追記)鍵付き拍手で詳細を教えてくださった方がいたので加筆修正しました~!鍵付き様、ありがとうございました;▽;;;;今後もよろしければ足を運んでやってください!多謝m(_ _)m!!

表記は
テミン→(δvδ)
オニュ→(○⌒▽⌒○)
ジョンヒョン→('_‥')
ミノ→(Φ_ゝΦ)
KEY→(`ヮ´)
shawol→(o'ω'o)
です。



1.
(o'ω'o){ケーキが運ばれてきた後、
(`ヮ´){僕このケーキ知ってる!すごく有名なbakeryで作られてるんだよ~。友達が僕にくれたことがあるよ~。ケーキの上に乗ってる花は食用で食べれるんだよ。
(o'ω'o){とKEYが言うので、ロウソクを消した後メンバーは花をかじった。
はいテミナ}('_‥')つ◎(δOδ){アーンmgmg
(δへδ){(顔をしかめ、嘔吐したそうにしながら)…本当に食べれるの?
(o'ω'o){とテミンが尋ねると、ミノがケーキの傍に立って説明文を読んで叫んだ。
(Φ_ゝΦ){この花食べれないよ!あぁ!やっぱり飾りじゃん!!
(o'ω'o){誰もが一口花を食べてしまった。面白いことにKEYはメンバーを騙すつもりはなく、本当に花は食べれるものだと思っていた。
tumblr_lojeqly6Bl1qcl8qx.jpg


2.
(o'ω'o){オニュとKEYとテミンは同室。テミンが2段ベッドの下段を使っていて、KEYは上段を使っている。
(`ヮ´){ある日、僕が目覚めて下段のベッドを見たらテミンがブランケットを身体の中央にしか掛けてなくて。裸で眠ってるんだと思ってすっごくショックだった!
(o'ω'o){メンバーはテミンが裸だったらどうなの?とKEYに言った。
(`ヮ´){見間違えるようにブランケットが掛かってたんだよ?
(Φ_ゝΦ){だったらどうなの?テミンが好きなの?
(o'ω'o){その言葉を受けてメンバーは2人から遠ざかった。

(o'ω'o){テミンの寝る時の服装はショートパンツのみで、寝るための準備を終えるとそのスタイルになる。
('_‥'){ミノと俺はだらしない。デビュー当初ファンがくれたパジャマが本当に快適で、5つちがう種類のをもらったんだけどどれが誰のかは気にせず掴んだものを着ている~。パジャマのひとつは牛の絵が描かれていてそれが1番快適。
(○⌒▽⌒○){僕のベッドサイドにあるよ~。
(`ヮ´){あ!それ僕の!!なんでオニュヒョンが!!!

3.
(o'ω'o){KEYがテミンに、
(`ヮ´){誕生日プレゼントは何が欲しいの?
(o'ω'o){と尋ねるとビリヤードの話になった。ミノが傍に立って、
(Φ_ゝΦ){「pool table(ビリヤードを簡易に遊ぶ道具)」
(`ヮ´){それはミノヤが欲しいものじゃん!
(o'ω'o){しかしながら、ミノはいつもビリヤードをやるのにKEYが初めてビリヤードをやった時ミノに勝って、ミノはその事実に抵抗して、
(Φ_ゝΦ){違う…違う!!!
(o'ω'o){と、やきもきしていた。

4.
(o'ω'o){甘露メロン(KEYがメロンにイヤホンのコードを差して撮ったセルカ)を語る。
(`ヮ´){僕がやったことはおもしろいとその最中にわかっていたよ。
(Φ_ゝΦ){多くの人がKEYがそれ(KEYがメロンにイヤホンのコードを差して撮ったセルカ)を見て楽しんだよ。
(`ヮ´){中学生はいつもそーゆーことをしてるの。ジョンヒョニヒョンは中二病のプレミアムバーション。
(o'ω'o){その後、彼らはオニュが携帯電話を食べていた写真を取り上げたが、アレは中二病ではなく小学生病と話した。

5.
(`ヮ´){すぐにme2dayに投稿するよ。
shineeshinee_1311004274_86689.jpg

(`ヮ´){僕は最近photogenicにセルカできないからme2dayを更新してない。機会があればセルカして投稿します~。

6.
(o'ω'o){今日テミンはたくさん呟いて、手はいくつかの数字を示しつつも静かにしている。
(`_´)。oO(テミンは幾つかのやらしい言葉を言う離れ業をしているんだな。)
(o'ω'o){KEYはなんだか、やらしい言葉に聞き間違えて、一人で笑っていた。

7.
(o'ω'o){ビリヤードについて言及。ミノとテミンはゲームの前半戦を一時中断して出掛けている。
(`ヮ´){あ~だから2人ともすぐに出掛けなかったの?

8.
(Φ_ゝΦ){テミンには誕生日プレゼントとしてシューズとTシャツをあげました。
(o'ω'o){他のメンバーはまだプレゼントを渡していない。
(`ヮ´){テミン、チャンスをあげる。欲しいものを言ってごらん?
(δ_δ){…シューズ…
(o'ω'o){シューズは既にミノにもらったんじゃないの?
('_‥')(δvδ)

9.
(`ヮ´){インタビュー中のテミンは僕が話した日本語を盲目的に真似るので間違いにつながる。カットできないから生中継はできません。

10.
('_‥'){テミンのUFOメールのアカウントをハッキングした時テミンの許可は得ていた。

11.
(o'ω'o){SHINee 1ST CONCERT IN TAIWANのAMIGOでジョンヒョンが転んだ理由。
('_‥'){台湾のAMIGOで転んだ時、ペットボトルのキャップを踏んじゃって転んだんだよ。
(`ヮ´){ジョンヒョニヒョンはもっと効果的に見せたくて目的を持ってわざとやったんだと思ったけど、チラッとジョンヒョニヒョンを見たら驚いてショックを受けていてㅋㅋㅋㅋㅋテミンの反応を見たらステージをどう続けるべきか疑問に思っていたようでした。


credit : keybomi @ weibo
English translation : Forever_SHINee



\オニュどこ行った/

/KEYちゃん独壇場\
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あにょん〜ww 今日のラジオきかれましたか?
ここでも、じょんkeyが独占してましたね。
本当におしゃべりwww

可愛いかっぷるですww

minimaさんへ

聴きました~!
KEYちゃんの日本語の堪能さに脱帽…
そして約1名の余りの喋らなさにも脱帽…←
プロフィール

BARBARA

Author:BARBARA
SHINeeに絶対の愛を、yukihiro(acid android/L'Arc~en~ciel)には永遠の愛を、ウーパールーパーのチャンドルには無償の愛を。
(⌒▽⌒)(δvδ)(ㅎㅅㅎ)(ㅍ▽ㅍ)(`ヮ´)
(*゚ー゚)(∂∀6)(・ω・)(冫、)
++(・ー・)++

※当ブログの掲載データの肖像権・著作権は全て各著作権元に帰属し、権利を侵害するものではありません。
※写真の出処は写真内に記載。
※一部記事には鍵をつけさせて頂いています。

Twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
