スポンサーサイト


Ba.Jonghyun

('_‥')バンドではベースを担当していたんです。当時、楽器で最初に挑戦した曲はニルヴァーナの『スメルズ・ライク・ティーンスピリット』。日本のバンドもすごく好きで、X-JAPANやL'Arc~en~cielなどの曲をよく弾いていました。

('_‥')日本のバンドもすごく好きで、X-JAPANやL'Arc~en~cielなどの曲をよく弾いていました。

('_‥')L'Arc~en~cielなどの曲をよく弾いていました。
(「haru*hana Vol.006」より抜粋)

\L'Arc~en~cielなどの曲をよく弾いていました/
tumblr_looh1zqTj11qcl8qx.jpg

\L'Arc~en~cielなどの曲をよく弾いていました/
tumblr_loj4q1lug11qcl8qx.jpg

\L'Arc~en~cielなどの曲をよく弾いていました/
tumblr_logp3315ne1qcl8qx.jpg

\L'Arc~en~cielなどの曲をよく弾いていました/
tumblr_loj208PWlO1qcl8qx.jpg

忘れた頃に俺得展開キテタワァ.*:.。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。.:*☆
てゆうか1枚目のサジンの左肩っっっ<●><●>ガタタッ

まずNirvana
そうですね!!hydeさんの好きなアーティストでもありますね!!!
そしてSmells Like Teen Spirit
そうですね!!hydeさんも過去カヴァーしたことのある楽曲ですね!!!

hydeとジョンヒョンの共通項。・゚・(ノД`)・゚・。
俺得展開にも程があるってばよ!!(CV:うずまきナルト)

そしてL'Arc~en~cielなどの曲をよく弾いていましただ…と…?

中学生という思春期および中二病まっさかりだっただろうジョンヒョンが、高校生という青春時代の真っ只中を駆け抜けたジョンヒョンがラルクに触れていただ…と…?

びゃあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああおしっこしゅる('_‥')

ここで重要なのはジョンヒョンのパートがベースということです。
Ba.tetsuyaのベースは、ルート音からベースラインが動くことが特徴的で、「歌うベース」と喩えられる位メロディラインに富んでいます。大胆に動きメロディーを奏でつつ低音をとりリズム隊としての役割を果たす技巧…。
そして本人は良い意味でも悪い意味でもとてもイイ性格をしているので「カヴァーできないような技術を入れてる」とのたまわっておりまして…
とどのつまりラルクのベースコピーって難しいんです!!!
しかもvo.hydeはあの歌唱力だしdr.yukihirのドラムも正確なドラミングが特徴だしkenちゃんは素晴らしい猫口の持ち主だし(・ω・)ニャン
ラルクのコピーって難しいんです!!!
現に大学時代毎日ベースいじってて看護師国家試験に落ちた男友達(tetsuyaFAN)は私がいくら言っても最後まで難易度高いからって厭ってラルク曲のコピーしてくんなかった(´・ω・`)ショボン
だから尚更ラルク曲に取り組むジョンヒョン(とバンド仲間)を想像すると滾らざるを得ない…!

で、次に気になるのは果たしてどの曲をコピーしたのかってトコですよね…!
バンドスコアとか韓国でも出回ってるものなのかな…?出回ってるか…韓国クオリティ舐めちゃアンデ…!!でも耳コピするジョンヒョンとかちょーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーもえる(*´ω`*)
とりあえず曲予想のためにジョンヒョンの中学高校時代とラルクの来歴を列挙。

中学時代
14歳(2003年)
15歳(2004年)
16歳(2005年)ASIALIVE 2005(オリンピックパーク体操競技場)
高校時代
17歳(2006年)
18歳(2007年)2007 INCHEON PENTAPORT ROCK FESTIVAL(仁川広域市)
19歳(2008年)TOUR 2008 L'7 ~Trans ASIA via PARIS~(オリンピックパーク体操競技場)

コレ…ASIA LIVE行っててもいいんじゃないか…!?(期待)(2007年2008年はSHINeeデビュー的な意味でナイだろう)

で、ASIALIVE2005はベスト盤的にシングル曲は網羅しているのでINCHEON PENTAPORT ROCK FESTIVALでやった曲から韓国での人気曲を推測。

SEVENTH HEAVEN/Killing Me/Caress of Venus/HONEY/flower/DAYBREAK'S BELL/MY HEART DRAWS A DREAM/叙情詩/Driver's High/REVELATION/自由への招待/Shout at the devil/New World/Link/READY STEADY GO

この中からリリース時期が被ってる曲とTOURのセットリストを除くと

HONEY/flower/Driver's High/Shout at the devil

が怪しいけど、
flower:ラルクブレイク前の名曲だから思春期のジョンヒョンの琴線に果たして触れるか…?というよりyukihiro加入前の曲なので却下←
Shout at the devil:ベースが超絶技巧すぎるのでジョンヒョンがかなりの腕前だとしても絶対的にコピーは不可能
と推理。
つまり

HONEY か Driver's High

だと思います!寧ろ希望します!!
長々羅列したけどやはりロックサウンド・バンドサウンドを優先するならこの2曲が王道デスヨネー(∂∀6)
この候補以外の曲では

STAY AWAY

とかやってて欲しいですね!
曲の入りをバナナで弾く的な意味で。

さてここでバナナというKEY WORDが出てきましたね。
そうなんです。

tetsuya随一のLIVE PERFORMANCEとして、
(*゚ー゚){俺のバナナが食べたいかー!
とMCしながら
股間からバナナを取り出してFANに投げる
というものがありまして。

一時期はバリエーションも豊富になって俺のズッキーニだったり俺のキュウリだったり俺のナスだったりも経たんですけど…昨今は終演後にただバナナを投げるだけになってこの名台詞が聞けないので残念です。
でも、海外公演では各地の言語でこの言葉を叫んでバナナを投げてらっしゃってですね。

L'Arcさんは冷酷無慈悲に見えて加齢に伴ってFANに歩み寄る傾向が強くなっているのと共に
(∂∀6){韓国に来たらやっぱ韓国語で喋ってあげたいな。
と数年前から既に海外FANにとても優しい姿勢でいらっしゃってですね…!
勿論tetsuya氏は

(*゚ー゚){ネ バナナ モゴシッポー!

てバナナを投げてたワケですよ。
つまりコレをジョンヒョンも模倣して

('_‥'){내 바나나 먹고 싶어ー!

て股間からバナナを取り出して投げればいいじゃない…!!!
今からでも…遅くない…と…思うよ!!!!!!!!

20110611_1307788331_51070600_1.jpg

そして某氏とこの話題で散々盛り上がった結果話がどんどん逸れて最終的にバナナを食すミノに萌えるという結末を迎えました~fin~

この動画を見終えた時に罪悪感に苛まれる人とは仲良くなれる気がします^▽^ニコ!

\気分を高めるために見たDVDに収められた/

/ラルク×韓国語の破壊力よ\
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

BARBARA

Author:BARBARA
SHINeeに絶対の愛を、yukihiro(acid android/L'Arc~en~ciel)には永遠の愛を、ウーパールーパーのチャンドルには無償の愛を。
(⌒▽⌒)(δvδ)(ㅎㅅㅎ)(ㅍ▽ㅍ)(`ヮ´)
(*゚ー゚)(∂∀6)(・ω・)(冫、)
++(・ー・)++

※当ブログの掲載データの肖像権・著作権は全て各著作権元に帰属し、権利を侵害するものではありません。
※写真の出処は写真内に記載。
※一部記事には鍵をつけさせて頂いています。

Twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
