スポンサーサイト


KEY facts #1

おそらくこのブログで1番需要のあるtranslationカテゴリですが、今回から新たな局面に突入します(冫、)
雑誌翻訳→SHINee Facts翻訳へ!
雑誌インタビューやTVから拾った情報でまとめたSHINeeの事実を海外リンク集から拾って翻訳。
嘘情報も拾ってるかもしれないんですけど…ある程度の確実性と信憑性はあると…信じてる…!(海外shawolへの絶大なる信頼感)(嘘情報は嘘情報で面白そうだし)(エッ^▽^)

1人目を誰にしようか迷ったんですけど…
最近KEYペンと親交があるのでKEYちゃんに白羽の矢を(*`ヮ´*)!!

ひとまず10コずつ羅列していこうと思うんだけど…どうかな(ソワソワ



1.その日何をしたか、どんなミスをしたかを日記に書き残している

2.好きな色はピンク

3.最近好きなのはフローラルピンク

4.ストレスを解消するためにドラムを習いたいと考えている

5.(`ヮ´){アイドルになるためには、正面の容姿への努力だけでは不十分で、背面の容姿もまた重要です。

6.コンサートのソロ「My First Kiss」において、KEYがアプローチした時に冷たくあしらう女性役が必要となり、パフォーマンスの相手にKrystalを選んだ

7.SHINee内起床順2番目

8.('_‥'){練習生の頃から今まで、ある1人が歌が本当に上手くて、とびきりにダンスができて、然るべき時に怒りました。人々に「コイツは本当に凄い!」と印象付けます。その人物がKEYです。

9.ホラー映画やホラーストーリーの愛憎関係に憧れを抱く一方でそれを恐れ、好みもするし嫌いもする。映画館で鑑賞するとKEYとしてのイメージ・平静さを失ってしまうので、ホラームービーやホラードラマはレンタルして家で鑑賞し、怖がることしかできない

10.甘い言葉(お世辞)を言うのに長けている。しかし「痛い?私はとても痛いよ」というような文を聞くと、突然笑い出す




10.が狂気ですね!!!!!
翻訳が違ってるのかな…ちなみに原文は
Good at saying honeyed words, but hearing lines like “Are you hurt? I am hurting too.” makes him burst out in laughter.
です…猟奇的なKEYちゃん…!(ゾクゾク

あとは1.を知った時泣いたよね…。
イメージ通りなんだけどミスを書き残すって(つД`)ううっ

6.はすっごく納得!栗様のcool beauty(類語:冷酷非情・蔑む視線・氷の女王)が最大限に活かされていてとてもよいfeaturingでしたヽ(`ヮ´)人(*'ω'*)ノ

8.についてはもうね!なんていうかね!
私ジョンヒョンのKEYちゃん語りもといKEYちゃん考察が大好きで!!!!!
*・゜゚・*:.。..。.:*・゜('_‥')(`ヮ´)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*
ジョンヒョンはKEYちゃんのことよく見てるし、理解しているし、的を射ているし、1番傍にいる人物だからこそ言葉に重みがあるし…
SHINeeのことをあくまで「仕事仲間」って言ったKEYちゃんが、「親友」て表現するジョンヒョンの言葉が深すぎてTTTTTTTT
前々回の日記にのっけた内容を抜粋しますけど、
('_‥')友達のようなKEYは才能に溢れ、ファッションに鋭い感覚を持っていて、自分の意見を持っている。挑戦の機会に直面した時、それを飛び越えようとはせず打開するために努力する。どのようにして彼は全てのことが得意なのか?なぜ完璧に全てをこなすのか?
これとか…マジ…灰になる…灰となって塵と化す……そして芥に…
ジョンヒョンがよき理解者すぎてえええええええええええええ!!
KEYちゃんて本当自分の意見をしっかり持っていて…奇抜なファッションに目がいきがちだけど常識を持っていて現実主義者で…その上できちんと現実と向き合っていて…万能鍵であるために陰で計り知れない努力をしていてTTTTTTTTTT
そしてそれをジョンヒョニヒョンが1番近くで見守っていてええええ!!!!

2880.jpg
*・゚・*:.JONKEY MOMENT.:*・゚・*

\Super Juniorカムバおめでとうございます!/

/「Mr.Simple」全力で支援!!!!!!\

806.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

初めまして!
少し前にツイ→ブログを発見、お邪魔させて頂いていて、初コメです。
keyペンでありJongkeyマンセーなため
記事を見て興奮を抑えられず・・!

そうなんですよね、keyの良き理解者。
keyを見つめるじょんの視線がたまりません///
いろいろとガチなんだ、と信じてやみません。
わたしはインタビュで見せるkeyの堅実なところが
見た目の派手好きとは裏腹に、本当にかしこくシビアだと感じてとても惹かれます。
自分を普通だから好き、というところも。
またお邪魔させてください~^^

みーさんへ

初めまして(´∀`*)!!コメントありがとうございます~!
ついったったフォローしてくださってますか??
昨夜翻訳してツイートした中にジョン→kEYに関してETうんぬんていうのがあって…大変草を生やした次第なんですけどwwwwwwwwwwwwwwwwなんでETwwwwwwwwwwwwwwバロスwwwwwwwwwwwwwwwwww

SHINeeは本当!全員!好きなんですけど、現実思考という点においてKEYちゃんの考え方が本当に大好きで;▽;;;;びぇ
シビアで直接的であるが故強気にも見えるけど本当はすごく繊細で弱いコなんじゃないかと…思っていて…
。そしてそんなKEYちゃんの弱さを解って見守っているのがジョンヒョンな気がして…!!勝手に深読みしてジョンキーの関係性にもえています(`ヮ´)人('_‥')
KEYちゃんの志の高さには本当に感服します…爪の垢を煎じて飲ませて…くれないかな!ハァハァ

是非また遊びに来てください~お待ちしております~^v^*

Keyの検証、掘り下げに感謝します!

Mr.Simple&SuperMan、エルフちゃんの情熱に感動!
YouTubeやばいです!
兄さん、やっぱりすごいです。東方神起も含めると、わたし、やっぱりSMSoundに中毒中。あ〜ん、稼がないと(笑)
SHINeeの母国での活動動画、サジンも、ほんっとキラキラでしたね!KeyナのジョンにPunchしていた振りをタイムリーにみて、あ〜そうなんだ、深いんだなぁ、とBARBARAちゃんの、読ませていただきました。確かにKeyはあまり属している感じはしないですね!91Lineはいっぱいいるから安心だけど、ヒョンにもこれだけ認められてるって、Keyのでかい努力、そして年下を素直に認める事の出来るジョン、って結局ウリジョン(笑)
いや、キボミはかわいい!私も長いこと仕事してますけど、Pinchって本当にChanceなんですよ。自分との闘い、逃げないことがどれ程辛いことか、でも逃げなかったご褒美はかならずくるんだよね(涙)
(Keyの好きなアメリカー○が仕事)
私も彼等のストイックに真面目に仕事をする姿勢を尊敬してます。
セクシー&笑みが溢れるOnewも、柔らかい笑顔が増えたミノ、歌手になってきたテミナもみんな大好き!
シャイニーワールドも大好きだ!
次誰かな?ゆっくりでいいんです!でもBARBARAちゃんの翻訳、超訳が一番好きだから待ってます(ハート)

コメ返ありがとうございます^^

BARBARAさま

その、、それがフォローさせていただきたかったんですが・・・

わたくし は、爬虫類や両生類系統が苦手で。。←
なにをぬるいことを言ってるんでしょーか!
今からソッコーでフォローさせてもらいにいきます♪

あまり広げずのんびりやってるんですが、
フォロバしていただけると嬉しいです~^^
他4人の考察も楽しみに待っています!


ぎゃぁぁぁぁぁ
ついったで見てた翻訳がぁぁあ
大興奮ですありがとうございます(´;ω;`)


key氏の考え方も好きなのですが、BARBARAさんの考察もだいすきなので(笑)何度もリピートしていまいます^∀^
日記に残すのが個人的にツボです(ノд`)なんて奴だ・・・・!!!!号泣じゅりえのMVの日記がすごくたのしみです\(^O^)/(勝手に)

チェルさんへ

「Mr.Simple&SuperMan」耳から離れなくなってます…!
ELFちゃんの掛け声すごいですよね!愛!!!
個人的に私にとって唯一(唯二?)のオッパ、ヒチョルオッパとイトゥクオッパを目で追ってしまいます~w

ジョンキーの関係の深さを翻訳を通じて学びました…!!!
本当SHINeeって愛おしいですよね!!(総論)

次誰にするか…コッソリ心の中では決めてあります~^^お楽しみに♪♪
チェルさん、いつもコメントコマウォヨ^v^*

みーさんへ

ついったったフォローありがとうございます!!!

うぅ…女子は爬虫類・両性類苦手だろうなとわかってはいつつチャンドル(ウパルパの名前)が愛おしすぎてアイコンを変えられない私を許してください;▽;
これでもSHINeeアイコンに憧れを抱いてはいるんですけど…なんせチャンドルが愛おしすg(ry

翻訳は Twitterに投稿→しばらく経ってからブログに移行 て流れになると思うのでよしなに~^^
ただ一つ問題は以前は宣言してやってた翻訳が完全に自由気ままなタイミングでテロ的に行われているというwww
是非ふぁぼ欄checkを^^;;;

ではではついったったでも仲良くしてやってください!!!

tomaさんへ

ぎゃああああああああああああああああ!!!(五月蠅い)
大興奮だなんて…考察大好きだなんて…;▽;;;;;びぇ
リ、リピートあんで…!ボロが出る…!(訳:誤字・脱字が多いことに定評のあるブログなので是非ご指摘お願いします←)

日記…すごいですよねTTTT
ミスなんて普通忘れたいと思うし、その時に反省して後に残さないようにするのに(私の場合)、敢えて日記というツールに記録に残して振り返りできるようにするその姿勢が…< ;∀;>イイハナシダナー

号泣じゅりえ…だとぅ?(ガタタッ
そうなんです今JULIETTE MVを回避するという焦らしプレイの真っただ中なんですよね…(ナンデ!
公式がYou Tubeに上げたタイミングで見ようと思ってるんです!そして日記に感想上げますね!wwww
ついったったでの評判見る限りすごく良さそうで、果たして鑑賞後生き延びているかが心配…多分無理ぽ…

コメントありがとうございました~^▽^歓喜
プロフィール

BARBARA

Author:BARBARA
SHINeeに絶対の愛を、yukihiro(acid android/L'Arc~en~ciel)には永遠の愛を、ウーパールーパーのチャンドルには無償の愛を。
(⌒▽⌒)(δvδ)(ㅎㅅㅎ)(ㅍ▽ㅍ)(`ヮ´)
(*゚ー゚)(∂∀6)(・ω・)(冫、)
++(・ー・)++

※当ブログの掲載データの肖像権・著作権は全て各著作権元に帰属し、権利を侵害するものではありません。
※写真の出処は写真内に記載。
※一部記事には鍵をつけさせて頂いています。

Twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
