スポンサーサイト


SHINeeTHE1STCONCERTSHINeeWORLDinNANJINGレポvol.1

ただいま!
中国から!南京から!高速鉄道から!
生 還 し ま し た
*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*

死ぬ覚悟で臨んだんだ…生きて帰ることが最大の目標だったんだ…みんなのいる日本に帰って来れてヨカッタ(´Д⊂ウゥ

居住区と高層ビルとが共存してたり、使徒みたいな建造物があったり(兎に角目を引く建造物が多かった)、順番列なんて関係なかったり、トイレットペーパーが無くなってフロントに貰いに行ったら千切ったペーパー二巻きだけ渡されたり、コンビニが無かったり(自販機もなかった)、前日会場下見に行ったらうっかりリハ中の会場内に侵入する羽目になったり(SHINee不在で音響と映像のテストしてました)、遠方座席のチケットとったのにスタッフに「降りろ`へ´!」て叱責されて近方座席を自由に選ぶことを迫られたり(図1参照)、会場外で売られるunofficialのペンラがライフセーバー並の長さで完全に凶器だったり、まさかの照明さんが開演前にそれ振って遊んでたり(2参照)定刻から5分後に暗転して始まる(・∀・)!!!てハシャいだらそっから10分経過するとか…中国クオリティ…中国クオリティが…中国クオリティに…中国クオリティとは…
(図1)                     (図2)
113_convert_20110822192633.jpg   DSC_0238_convert_20110822193105.jpg

そんなワケで!アドレナリンが出ているうちに、記憶が風化しないうちに、fancam見て事実に気づく前に(エ)、コンサートから8ヶ月近く経過してもレポが終わらないという誰かさんのソウルコンレポの二の舞にならないように南京コンレポいきます^v^!
リアルタイムでTwitterに上げたこと&上げるには細かすぎて躊躇、もといマニアックすぎる性癖着眼点を晒したくなくて上げなかったことで構成されます(後者ェ…)
記憶違い・見間違い・私情・幻聴・幻覚が多々含まれることを容赦の上お読みくださいm(冫、)m


2011年8月20日(土)南京奥体中心体育館
START 19:30



1.THE SHINee World(Doo-Bop)
・奈落が開くタイミングは映像がメンバー紹介のターンに突入後。
・登場時、軒並み大ジャンプ。ミノは歴代の大ジャンプと比較するとそこまで高くはなかった印象(・ω・)でも着地のショックを緩衝するために着地後に小さいジャンプが入りました。
・台湾コンでも感じたことだけど、あの時は気のせいかもしれないと思ったけど、今回は断言できます!
オニュのダンスは省エネモードでした(○⌒▽⌒○)
・日本・ソウルと比較すると南京そしておそらく台湾は約7割の省エネに成功しています(8月20日BARBARA調べ)
・(δvδ)オニュヒョンさすがですエコですね!流行りのエコですね!
・地球にも優しいなんて、流石온유の名を欲しいままにする男…!
・1回目の「ネガミンホゥ!」で左胸を片拳で叩くミノ。
・2回目の「ネガミンホゥ!」でも左胸をDONG DONG叩くミノ。
・MAX熱苦しいぜ!!!!!(※褒め言葉です)
・今回はミノはトラブルに見舞われることもなく、メインステージに戻った後のメンバー指さしもキッチリやってました。
・てゆうかSHINee World開始前の映像が流れてる時、下手メインステージ手前に設置されたスモークマシンから噴出するスモークの量と勢いが凄まじくてwwwwww開演前にあんな荒ぶったスモーク初めて見たwwwwwwwwwwwwww
・でもその甲斐あってか??照明とレーザーがすっごく綺麗に見えて圧倒されましたヘ(゚∀゚ヘ)チョウキレー!!!
・豆知識:空気中に光を反射する塵やスモークが無いと、光が直接当たった壁や天井しか光らず味気ないステージになってしまうんです…。つまり!あのモヤモヤが!ピンナヌンな彼らよりピンナヌンに演出してくれているんだね!!
・スモークよありがとう!そしてありがとう!!

2.Senorita
・この曲は本当5人の手・脚の動き、角度、タイミング、シンクロ度が高くてスゴイ!!!!
・ミノがダンス中に鼻こすってて「キャワ(*゚∀゚*)!!」てなった
・「♪ネガノイエ ユイランナムジャ」のジョンオニュ/ミノテムキー交錯する振り付けで一際大きくなる歓声!!!
・ジョンヒョンソロで他4人が客席に背を向ける場面、ミンキーは身なりを整え、オンテムは完全静止。特にミノがジャケットを直したり首筋触ったりモゾモゾしてました。ん…いや…首筋触ってたのはKEYちゃんだったか…も?
・終盤全員が右太ももに右手を当てて腰を揺らめかせる振り付けのトコ(具体的に言うと「♪チャピルドゥ チャピジ アナ ナエ セニョリッタ」の「アナ」のトコ)で、みんなは腕にちゃんと力入れてるから太腿に当たってるんだけど、おそらくオニュは力をみんなみたく入れてなくて、ダランと脱力してるから太ももからちょっと位置がずれてて…つまり何が言いたいかっていうと…
「Σ(゚◇゚;)こっ…股…間…!?マッ、マグナム!!」
・てなりました⌒▽⌒←←←
・要は、位置的に股間に掌が当たってるように見えてとても興奮しました/////////カァッ

3. Get Down
・2min大ジャンプの滞空時間はテミン<ミノ
・~揺るがないミノの滞空時間~
・そんなミノのジャンプは華麗なるエビ反りでした
・テミンは胸だけバン!バン!て弾ませる動きとか、腕を殴るみたく振り払う動きとか、マイクを客席に向けたりとか、激しく動くし客席を煽る!!
・その隣に位置するKEYちゃんが珍しくなんだかオロオロしてる…アワアワ慌ててる…と思ったら
マ イ ク の 音 が 出 て な い
・なぜよりによってこの曲でええええええええええええええええええ
・会場に響き渡るKEYちゃんオプソのrap…Oh…No…
・最中キョロキョロ周囲を見渡したり、何回も何回もマイク本体と底をクルクル回したりするKEYちゃん(`ω´;)アセアセ
・不謹慎ながら…萌 え た ^P^
・自分のパートになったら音が出ないって分かってるのにマイクを構えて一生懸命歌うんだよ!自分のパートじゃなくなったらすぐさまマイクをクルクルして不調を直そうと一生懸命なんだよ!諦めずに一生懸命パフォーマンスし続けるんだよ!
・KEYぢゃあ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙ん。゚ヽ( ゚`Д´゚)ノ。゚(゚ `Д)ノ。゚ヽ(  )ノ゚。
・隣に位置するジョンヒョンのトコに駆け寄ってマイク交換すればよかったのにってゆうかソコはジョンヒョンが気づいて機転きかせろよパートないんだからなんて思ってないよ^▽^ニコ!

4.AMIGO
・サブステージ階段下から新しいマイクを用意したスタッフが顔を覗かせる。のにすぐ気づいてスタッフのもとに駆け寄りマイクを受け取るKEYちゃん
・1サビでフライングが待ち受ける4人はサブステージに集まりワイヤーの取り付け作業に取り掛かる
・ハズが!下手花道に残り音楽に身体を任せダンスし続けるテミン
・GET DOWNからの流れを途絶えず引き継いだテミンは世界に入り込んでいて、音楽に身を任せた動きを魅せる。自身の感情を体現しているかのように荒々しくて、表情も眼光も鋭くて、まるで獣のようで、惹き込まれる…
・とか呑気なコト言ってらんないのはテミン以外のメンバーで、中々スタンバイし始めないテミンにジョンヒョンは歌いながら、他3人はワイヤーを取り付けながらテミンを横目で見て、ソワソワ(;`ヮ´)('‥_';)(⌒▽⌒;)(;Φ_ゝΦ)
・テミンを呼びたいところだけど、曲中だし、流れを止めるワケにもいかないから事態を静観するしかない…
・気づいてないのか…?テミン… 気付け…!
・緊張が走るメンバー
・固唾を飲んでそれを見守る会場
・でも、このままじゃ、いよいよ間に合わない!!!
・その瞬間
(Φ_ゝΦ){テミンッ
・♪(δへδ)♪→Σ(δoδ)ピタ!!→ ε=ε=ε=┏(δvδ)┛スタスタスタ
・低音がマイクを通じて響き、自分の名前を呼ばれ、ようやく事態を把握しスタンバイに入るテミン
・遅れて準備に入ったのに何事もなくフライングしたおテミンちゃん天晴
・ELLE girlのNAME CARD GAMEでミノが言及してたけど、本当テミンはミスをミスに見せないというかすごく堂々としてて、サブステージに向かう時も威風堂々と闊歩してて、スゲェ…て色んな意味でテミンに感心した
・っていうかな…言っていいか…
・ミノの「テミンッ」低音が!低音が!低音が!(大事なことなので3度言いました)
・ミノの「テミンッ」切羽詰まった声色が!切羽詰まった声色が!切羽詰まtt(ry
・あんな…ミノは堪えたと思うん。他の3人と同じように堪えてたと思うん。誰もがきっかけを作るべきか否か躊躇して、誰もがテミンが自主的に気づくのを待ってたんだと思うん。そこで!ギリギリのところで!遂に痺れを切らしてテミンを呼んだのが、他ならないミノということが!他メンバーの不調やミスに敏感なミノが…ミノだから!こそ!踏み切った!という!事実が!その時のミノの心情を思うと!!!!!
・一方、世界に没頭していたテミンがミノが自分を呼ぶ声で現実に引き戻され我に返ったかと思うと!!!!!
cold Heart , baby ! Cold Eyes , Baby !
・゜゚・*:.。ヽ(δvδ)人(Φ_Φ)ノ。.:*・゜゚・
・そんなワケで2minの衝撃がデカすぎて、いっつも注目の的だったジョンヒョンのフライングは全然覚えてない^▽^ドーン
・ミノのヘドバンは両腕を伸ばして支点として固定、頭を小刻みに激しく動かすっていうのまでは台湾コンと同じなんだがなあ…
尋常じゃなかったヘドバンの激しさが更に1.5割増で激しくなってた
・慄いたわぁ…ヒィー(((((゚Д゚)))))
・最後メインステージに戻って曲終わりに全員揃ってヘドバンするところ、フライングして1人だけ先にヘドバンしちゃったジョンヒョン
・気づいて止めて、もっかい全員揃ってヘドバン
・コレは…アレかな…台湾で転んじゃったトラウマから身長、じゃなかった慎重になりすぎた結果のミスなのかな!⌒▽⌒ゾクゾク
・オニュが花道でしゃがんで歌って「ぎゃん/////」て私が打ちのめされたのはAMIGOですか?

5.Juliette
・メインステージで炸裂するジョンヒョンの右脇腹チラ!!!! ●REC
・ミノrap後の決めポーズで、右手の拳を背中にまわすじゃないですか。そこで、拳がジャケットの裾の中央にある切り込み(逆V字のアレ)から丁度裾の中に入り込んで隠れてしまって。…なんか…それに…物凄く…たぎりました!!!!!
・屈んで歌うオニュ(○⌒▽⌒○)
・AMIGOフライング以上にwwwJulietteでのフライングはwww回転が加わるのでwwwとてもイイ見所なんですがwww今回もイイ感じにゆる~い2回転を披露してくれて^^満足です^^^^^^

\思いの外大容量になったので(原因は「テミンッ」事件)レポ何回かに分けます~/

/拍手・ランキングボタンクリックしてくれると反応が分かるので嬉しいデス><\
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ごめんなさい

非公開にしたつもりがうっかり公開になってしまいました、いったん取り消して頂けると大変ありがたいです(涙)お手数かけてすみません、しかも夜分遅くに(涙)

チェルさんへ

ただいま~!!!
まだfancam漁りはしてないんですが(見始めちゃうと止まらなくなるから…!)(とりあえず記憶だけを頼りにレポ完遂させてから…!)JOJOリハーサルだけは我慢できずに見ちゃいました^^^^^^
レポがんばります~!
p.s.起きてたのでケンチャナです!レポ続きをちまちま打ってます~(ノ∀`)コメへの対応はコレでよろしいでしょうか?

ありがとうございます!

(超、驚愕!)聴こえました(涙)
ほんとに、一瞬ッのテミンッが聴こえました(感激)ミノヤ〜(涙)チームワークの天才!テミナ〜(涙)神の子。いや、人の子なのは十分承知した上で、天からGiftを能えられた、何者なんだろ?!←(本気)マイク、コネコネしてるKeyちゃんも見れました、なんて愛おしい、愛くるしい?!
身長、あ、いや慎重ですね、BARBARAちゃんのいちいちに、いちいち爆笑させて頂きました(笑)またシワが増えるわ。プンプン。でもレポと画像のシンクロに感激してます(驚)ありがとうございます(涙)
プロフィール

BARBARA

Author:BARBARA
SHINeeに絶対の愛を、yukihiro(acid android/L'Arc~en~ciel)には永遠の愛を、ウーパールーパーのチャンドルには無償の愛を。
(⌒▽⌒)(δvδ)(ㅎㅅㅎ)(ㅍ▽ㅍ)(`ヮ´)
(*゚ー゚)(∂∀6)(・ω・)(冫、)
++(・ー・)++

※当ブログの掲載データの肖像権・著作権は全て各著作権元に帰属し、権利を侵害するものではありません。
※写真の出処は写真内に記載。
※一部記事には鍵をつけさせて頂いています。

Twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
