

150331音楽中心観覧レポ

1月ジョンヒョンサイン会の渡韓では、ジョンペンの友人と一切示し合わせてなかったにも関わらず日程が1日だけ重なり、彼女が音楽中心の観覧に行くと言うので便乗させてもらいました!



音楽中心観覧
2015年1月31 日(土)



リハDAVICHI歌唱時、MC控えの椅子に座ったまま共に熱唱するミノ(遠方斜め後ろから見ても頬と口が歌詞に合わせて大きく動くので熱唱しているのが分かる)司会進行リハのためセット前に立った後もノリノリで、アウトロのピアノに合わせて鍵盤弾くフリ⊂(ㅍ▽ㅍ⊂)♪

1位発表リハ、まず立ち位置についたミノの背中にやんわり手を置くジョンヒョン(ㅍ-ㅍ)ヽ(ㅎㅅㅎ)

リハ〆の1位発表はあくまでリハなので1位はジコ〜!てMCジコ君が照れながら右手に持ったトロフィーを高々掲げて喜んで、右隣にいたジョンヒョン両手を全力でヒラヒラしてちゃんとお祝い(/ㅎㅅㅎ)/

リハ退場時ミノ・ジコ・ジョンヒョンの順に縦一列になって退路に向かって、道中ジコ君がジョンヒョンの隣にズレて、前列右ヨンファ・左ミノ/後列右ジコ・左ジョンヒョンの二列になって、つまり何が言いたいかと言うとジョンヒョンがミノの後ろを歩いた。ただそれだけです

ミノは進行前は地面に置かれたモニターの上部を親指と他4指で挟んで90°方向転換してセット側に向けて、進行が終わったら再び90°方向転換して椅子側から見えるように向けて、毎回毎回やる割には自分のスマホで本番見てたりするから意味が分からないよ

ミノのスマホ画面、LINEアイコンの配置は最上段左から2番目で本番中に未読があったのは把握しました`・ω・´

本番前の準備中にスタッフと雑談するミノの声が喧騒の中でもすごい通ってて、最終的に頭を後方に反らせて「ㅍ▽ㅍアハハハハハ」てミノペンには馴染みあるあの爆笑法で笑ってた。笑い声がスタジオ内に響いて思わずつられて笑っちゃう程だったんだけど、皆普通にスルーしてて韓国すごいと思った

冒頭のMCが終わった後にミノだけスタッフに呼び止められて、指示に対してアヒル口のままうんうんうんうんうんて細かく頷いて、了解の意を伝えるべく右手でOKサイン(親指と人差し指で輪を作って他3指開くやつ)作ってスタッフに意思表示したのぐうかわでしたb(ㅍvㅍ)ぐうかわでした

泣き真似するMCの所、前の曲がポップに流れる中で泣き顔作って人差し指で涙模す動きの練習?してた(;-;)

ジコ君が入りをトチったMCの後、画面切り替わってすぐジコ君が申し訳なさそうにスタッフに両手合わせて謝る中ミノは進行表丸めて頭殴るフリして、次にジコ君のこと抱き込んで腹を殴るフリして、ジコ君が90°お辞儀して謝ってる横から背中ポカスカ殴っててチェミノもうそれぐらいにしてあげて…

椅子に座ってる最中のミノは足を組んだ上でそこに右肘をついているのか?頬杖をついてモニターを見てる場面が多々。あとは進行表確認したり一緒に歌ったり。U-KISSの時からスマホも併用。唯一モニターでもスマホ画面でもなく直接ステージを見た出演者はそう、ジョンヒョンただ一人。これ脚色してないから(震え声)

MCスタンバイするミノの行動は一貫してパターン化されてた。進行表を見えるように床に投げ捨てる→ステージを一瞥→ユラユラ横揺れ→右手はマイクを持ち左手はズボンの横ポケットに突っ込み進行表の位置を右脚で踏んで?蹴って?調整→MC前険しい表情でカメラを見据える→MC開始と同時にショタ化

ミノの羽織ってたニットの衣装、襟の嵩がが項に向かって高くなってるデザインで、椅子に座ってる時に左後ろ首に人差し指を這わせて襟元調整してた時があって素晴らしいフェチズムでした

Déjà-Boo本番、マイクを口元に持ってくることはせずマイク持ったままダンスに専念するジョン。最初の\ヘーイ/を顔を勢いよく左に向け歌うミノ。終盤出演者登壇で動きが小さくなっていくジョン。Zion.Tのrapを歌うミノ。整列しつつ最後まで左右に揺れるジョン。ララララ…を歌うミノ
最終的に出演者が集合したりお辞儀し合ったりする中ジョンヒョンとミノだけ曲に合わせて左右に揺れてた…ギャワイイ

DAVICHI筆頭に出演者の曲を所々一緒に歌うミノの熱唱は自己陶酔型で後方から見て分かるぐらい大きく口開けて自分の世界に浸りきってるから気持ち良さそうだった。歌唱力は別として思いきりよく歌う感はピカイチだった

出演者にちびっ子ギャング2人組(名前分からない;;)がいたんだけど、その時のミノ超楽しそうに縦ノリしてサビが来る度一緒に歌ってて、子ども好きがこんな所でも露呈していたㅍ▽ㅍ

ミノは左隣に座る女性(プロデューサーとか??何者だったんだろうあの方は)と終始親しげに話してて、耳打ちしたり小突きあったりしてて、やりとりの中で唯一読唇できたのは満面の笑みでの「ㅍ▽ㅍアニヤ〜♡」でした。ナニソレ💢💢💢可愛い💢💢💢💢💢

私が見た限りソヒョンちゃんはお化粧直し0回で、ジコ君はまぁちょくちょくで、ミノはMC前必ず!必ずお化粧直し入ってて女優以上かよて^p^p^p^しかもメイクさんがファンデ叩く時やり易いように顔上げるとか一切しなくて大女優かよて^p^p^p^
DAVICHIの1位発表直後ジョンヒョンはヨンファさんと握手して肩ゴッツンコして、その後、その後、その後、
人を掻き分けMCミノの元に真っ直ぐ向かって、右手でミノの左手をとって、ミノがジョンヒョンの存在に気づいて、何言か囁いて、暫くお手手繋いでた

しかもさァ~手の繋ぎ方がさァ~正面向いたミノにジョンヒョンが少し後ろからアプローチして引っ張るように繋ぎ合せててミノの体幹に繋いだ手が隠れるような形で2人 体を寄り添わせててさァ~ア~~~♡
久々すぎる生の2人に全感覚麻痺してちょっとしんだ^~^(訳:動揺し過ぎて二足歩行できなくなりました)

初めての歌番組本放送観覧はひたすらMC業に取り組むミノを観察して終わったけど「これが働くミノの姿か」と不思議な感覚に陥った。生はコンサートの全力(すぎる)ミノの姿しか見たことなかったからpq総括して「ミノって超小顔だな」と思いました

それでは最後に今回の渡韓の思い出をペタリ~

4jSa1l51.jpg JLXDJ4XI.jpg EsHLuTUb.jpg

(左)ホヒョン手繋ぎに震えながらTV局最寄りのカフェで食べたワッフル。食感がモッチモチだった
(中央)TV局近くの地面。こんな地面が出てくるアニメあるよね!?思い出せなくて未だにモヤモヤしてる
(右)友人と合流する前に見知らぬ駅でアテなく散策してる時に視線を感じて横を見たらコイツがいた

ジョンヒョン「BASE」サイン会レポ

サイン会の類はDream Girl釜山で満ち足りており、今後参加する意欲は希薄だったんですが、ジョンヒョンがちょいちょいCOWBOY BEBOPの話題を青い夜で出すし、なんか都合よく2連休あるとこでサイン会組まれるし、来月5連休とって韓国でまったり過ごそうと思ってたけどタイミング(というネタ)としてはいつ行くかって言ったら今でしょ!!!!!てことでジョンヒョンソロのサイン会に参戦しました(つω`)トホホ
ログ探したら1月末の出来事だったんですね!(驚)
プラモデル探しに秋葉原彷徨ったのがすごく楽しかったです。あとHYDEソロのBEST盤もこのために探さなきゃリリースされこと自体知らなかったりで知れてよかった。



ジョンヒョン「BASE」サイン会
2015年1月30日(金)永登浦TIMES SQUARE



当日は会場近くにホテルをとってたんですが整理券引き渡し時に外国人は必須となるパスポートをホテルに置き忘れて全力ダッシュして取りに戻ったり、ウロウロしてる内に買ったばかりの高級イヤホンを落としたり、acid androidのLIVE日程を勘違いして航空券とったことに気づいたりと散々でした/(^O^)\
サイン会当選者には椅子が用意されたんですが私の番号は11番(確か)(うろ覚え)だったので2列目下手でした!開始時間を大幅に遅れてジョンヒョン登場。
ジョンヒョンの格好はこの日のMUSIC BANKの衣装のまま~
至極どうでもいいけど時期青色ブームが来てた私は青色ニットに大興奮でした(本当にどうでもいい)
1人に与えられる時間は結構多くて、それでも自分の順番はあっという間にやってきました。

「こんばんは~」
『ㅎㅅㅎこんばんは』
「ソンムルイェヨ。COWBOY BEBOP」
『ㅎㅅㅎCOWBOY BEBOP。知ってます(サラッ』
「えーっと、HYDE」
『ΣㅎㅅㅎHYDE!?(音量が上がり半音上がる)(食い入るようにジャケットを見る)』
「HYDE(動揺)」
「漫画」
『ㅎㅅㅎ・・・(まだCDジャケットをロックオンしてる)』
スタッフがプレゼントの片付けに取り掛かったのでアルバムのページを慌てて捲り、もれなく手間取る我。指定ページに貼られた付箋(ハングル綴りした本名)を見て
『ㅎㅅㅎ○○○ですか?』
「○○○(肯定)」
サインに取り掛かるジョンヒョン。本来書いて欲しかったページは隣の空白だったが、極度の緊張状態にある私はこの時点でその事実に気づいていない
「イェップタゴ センガッカヌン イルボンマル アリョ ジュセヨ(訳: 綺麗だと思う日本語を教えてください)」
『ㅎㅅㅎはな(即答)』
「はな?(まさか“鼻”じゃないよな?)」
『ㅎㅅㅎジィーーーッ(無言で見上げる)』
「flower?(オイまさか“鼻”じゃないよな!?)」
『ㅎㅅㅎあ、そうです。なんか発音が好きです』
スタッフが終わりを促す
『ㅎㅅㅎ○○○(イイ声)』
「?!」
~ハイタッチして終了~

綺麗だと思う日本語が『ㅎㅅㅎはな』で間髪入れない返答だったのが予想外過ぎて狼狽えました。
友人に翻訳してもらった韓国語を私がかなりたどたどしく紡いだので途中で全容が解り食い気味で回答したのか?綺麗だと常々思っているから即答に至ったのか?
席戻ってから「하나て韓国語もあるのに花/華の発音が好きなのか。確かに発音は하나じゃなく日本語発音だった」と思い返しつつ、言われた瞬間思わずジョンヒョンの鼻を凝視してしまったことをお許しください

そしてなにより、ジョンヒョン青い夜で話題に出す位好きだからその熱意に圧倒されて「COWBOY BEBOPのプラモあげたい!」て思うようになって、6日前に「2連休と被ってるな」てサイン会視野に入れて、当選後すぐ秋葉原行って2時間以上探し回って、満を持してプレゼントしたら反応イマイチだった時の気持ち…
HYDEへの食いつき方から察するに、ジョンヒョンHYDEさんがソロ活動してたの知らないね?!あんなに食いつきいいならVAMPSのBLOODSUCKERS初回盤デカい方持ってくべきでした!!
うしおととらには日本にいる時点で『韓国語版を探しても見つけられなかったけどジョンヒョン絶対好きだと思う!!私が日本で1番オススメする漫画です!!!』て韓国文の付箋貼った(結局見つからなかったから備えあれば憂いなしのパターンだった)余談だけど帰国してから今夏アニメ化の一報が入って先見の明…!てなった。アニメ入口でいいからジョンヒョンうしとらに興味持ってくれるといいな~!
用意したソンムルはこんな感じです↓

B8nB42tCAAA4W49.jpg

机一つ挟んで対峙したジョンヒョンにまず「カラコン~!人間離れ~!(嬉」て感想抱いた。頬痩けてるからもっとアンドロイド感あるかと思ったけど猛々しい眉毛に生命力溢れてて「生きてる」て思った。お手手ポカポカして暖かくてちゃんと血が通ってた(会場寒くてこっちの手が冷え切ってたのもある)
膝曲げて屈むことで座ってるジョンヒョンと視線合わせてるコもいたけど、あの大っきい瞳で見上げて欲しい派閥に属する私としては身長172cm+ヒールから見下ろす一択でした。おめめクリックリしてた…シミュレーションではプラモ見て溢れる程に目を見開く予定だったけど結果はまぁ前述の通り^ー^

なにはともあれ、私が伝えたい言葉を韓国語に訳してくれたうめこさんに感謝;;
ニュアンスを変えて何パターンも選択肢くれて、韓国語力0の私でも暗記できるように分かり易い単語を選びとってくれて;;
彼女の協力なしでは「韓国に行くんだからせめて韓国語で話して誠意を見せたい!」という私の願いは実現できなかったでしょう;;
通じなかった時に備えて一応メモも用意したけど出番はなかったです

B8oxJ5sCIAA7kQQ.jpg

さて残りは自分のサインを終えて観察したジョンヒョンさんの様子などを~。
怒涛のカチューシャ&首飾り攻勢に、所持者が来る度「ん。つけてㅎㅅㅎ」て感じで頭下げたり上体屈めてペンにつけてもらう姿勢のジョンヒョンさんされるがままで可愛い…時に自ら受け取ってつけるし、カチューシャの位置が悪かったらちゃんと直す
序盤はカチューシャ目前にするとはにかんで照れてたけど中盤から耐性がついた模様。どんなに可愛いカチューシャでも貰ったそのコが終わるとすぐさま外し、唯一次の人までつけたのは青いリボンのカチューシャ。チップのカチューシャ外した後は構造が目に留まったのか「ㅎ◇ㅎ!」てビックリ顔してた
あとは赤い薔薇のついたリボンを左手首につけてもらった後は、薔薇の位置がズレちゃったのを自分で直したりしてました。気に入ったのかな…w
首飾りは頓着せず延々つけ続けてたから、今後サイン会狙う方には萌える首飾りを用意することをオススメします(難易度★★★☆☆)
ジョンヒョンがカチューシャつける度に\ファァアアアア↑↑/て歓声上がって外す度に\アァァアアアア↓↓/て落胆の声が響いてた。ペンとタッチングが生じる度に羨望の悲鳴が上がって少女漫画の世界観だった
1番沸いたのは「髪を撫でて」とリクエストしたペンちゃんのロングヘアーを梳いてその掌の残り香を嗅いだことですかね!ジョンヒョンさんド変態の笑みを浮かべてて、昨日1番イイ表情してたのもこの瞬間だと思うㅎvㅎ∩クンカクンカ撫でられたペンちゃんも顔真っ赤にしてヨロけててso cute( ˘ω˘)
ジョンヒョンはペン(FAN)の話聞いてる時にペン(油性マジック)回ししながら聞いてる態度が殆どだった。「ㅎㅅㅎアンニョン」てお出迎えする時から笑顔でお見送りする時まで一貫して右手にペン持ちっぱなしで、右人差し指の背と右中指の腹に挟む持ち方ですごく…すごく良かったです…

最後にぶっこむネタとしては、当日お隣の席だった関西ジョンペンちゃんのことを…。
私がHYDEあげるよ~って言ったらEXOペンでもある彼女はチャニョルと絡めてジョンヒョンにそのネタを振ることにしたらしく。
そうです、チャニョル君はデビュー前にDriver's Highをギターで弾いてみたり、『ラルクアンシエルがツアーしていたところで』てインスタ上げてみたり、好きな日本のアーティストでX-JAPANの名前出してみたり、ジョンヒョンと好きな日本のロックアーティスト被ってるんです!(そしてEXOに靡かずSHINeeに操を立てると誓う私も否応なしに彼のことは気になってしまうという)
そんなワケで
「ラルクやX-JAPAN好きでしょ?チャニョルと話したりする?」
と彼女は話題を振ったらしいんですが、その答えは
『ㅎㅅㅎしない(キッパリ』
だったそうです^^^^しねーのかよ^^^^してくれよ^^^^あわよくばSMTOWNでカヴァーしてくれよ^^^^
あと、私も本当は「東京ドームで待ってる!」て時かけ「未来で待ってる」さながら捨て台詞吐こうと思ってたけどスッカリ言い忘れて、でもその場で彼女が同様の台詞言ったら返事は『ㅎㅅㅎはーい』だったって。可愛すぎるだろうが💢💢💢

握手会イベント“Can I Get Your Number?”レポ

ヨーシドーム記念におじさん頑張っちゃうぞ~~~!!て気合い入れてタワレコ通販で10枚買ったらスクラッチ9枚当たったwwwwwwwんだがwwwwwwwwwww
という超展開から始まったYour Number発売記念握手会イベント!
KEY4枚・テミン3枚・ミノ2枚という内訳で、当時「今の私なら無双キメれるんじゃ!?」て試しに帰りにタワレコ寄って通常盤1枚買ったらKEY1枚追加されました\(^O^)/こんだけのことがあるならシッペ返しあるんじゃ!?!?と思ったらリアルの方で散々シッペ返しくらったので赦してほしい(闇)
最終的にKEY3枚・テミン2枚をそれぞれ友人達に譲り、KEY1枚をジョンヒョン1枚とトレードして頂き、手元にKEY1枚・テミン1枚・ミノ2枚・ジョンヒョン1枚を持った状態でイベントに臨みました!
友達にスクラッチカードを譲渡するのにすごくまごついちゃって;;ドタバタしすぎて電話番号記入済みのスクラッチを渡す羽目になったり;;相手方には大変迷惑をかけてしまいました;;そして慌てすぎたためか思わぬアクシデントも発生し;;もう二度と寸前譲渡はしない(トラウマ化)
それでは時差の割にとてつもなく長くなると思いますがレポいきま~す(^O^)/



“Can I Get Your Number?”
2015年3月12日(木) 東京ドームシティ プリズムホール



このイベントは順番がモノを言うぞ…!(`・д´・ ;)ゴクリ
とBMUの全員(ミノ以外)ハイタッチ不参加ながら悟った私。考えた挙句
①ミノ ②テミン ③KEY ④ジョンヒョン ⑤ミノ
の順で行くことにしました!


①ミノ
北海道からやってきたテムペンと共にミノ列に並んだ我々が目撃した光景は…!

vBc9GAymii.jpg

競技かな????^ρ^
他の列がバラつきのある進みだったり長蛇の列になってる中コンスタントに一定のペースでサッサと進むミノ列wwwww凄いwwwwスポーツでしかないwwwwwww
余談ですが↑のツイートは瞬く間に広がり、SHINeeペン以外のKぽぷペンにもRTされ、ミノのスポーツドルとしての名を轟かせることに貢献できたようで何よりです!!

さて予想以上に握手会のペースが速いことでこの時点で私は変更を余儀なくされました。
実はミノに何か質問しようと思って、考えあぐねた結果絞り出した「バスケのポジションどこ?」という質問の韓国語verを友人に教えてもらい、尚且つ文章として伝わりやすいように「バスケ好きじゃないですか?」という導入文も入れてもらい
「Basketball 좋아 하잖아요? Position 어디?(バスケッボr チョアハジャナヨ?ポジション オディ?)」
と言うつもりでいたんです。しかし無理!この短時間じゃ無理!言えて「バスケッボr ポジション オディ?」だけ!
韓国英語の発音が上手くできるか、大丈夫、韓国語はよりによってオディだけwwwwだwwwwwてことで心を落ち着けた所で私の番が迫ります。
あっそうそう、この時点で私はSHINetterが当日上げたスクラッチカード投函BOXの画像を見てテムペンとKEYペンが交わした「箱に入れるんじゃん!」「手渡しじゃないんじゃん!」という会話を聞いてスクラッチカードは手渡しではなく自分が直接投函BOXに入れるものと思い込んでいます。いいですか?直 接 投 函 B O X に 入 れ る も の だ と 思 い 込 ん で い ま す 。
それでは当日の熱量のこもったレポツイートをどうぞ!!!!↓

iF_9-9SEii.jpg


wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww。゚(゚^O^゚)゚。wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwこれはヒドいwwwwwwwwwwwwww

握手会どころか、投函BOXにスクラッチカード入れようと思ったらミノに奪い取られるイベントが発生しました。
投函BOXというゴール目指してオフェンスしたところミノにディフェンスされました。スクラッチカードの奪い合い。
まさか本当にミノとスポーツを繰り広げることになろうとは夢にも思わなかった。
しかも私も緊張状態の中まずは投函BOXにカード入れること目的にしてるから本気だし、ミノは受け取るのが仕事だからなんとかカード手渡しを成立させようと本気だし、結果結構な勢いでお互いの人差し指・中指の第1・第2関節ぶつけ合ったっていう^^骨と骨がぶつかり合う攻防^^っょぃ
しかし前述の通りミノの尺は短いので、動揺してる暇はなかったんです!なので言いたいことは言いました!そしてミノも見事回答をくれました!
ミノ!凄いじゃん!即座に質問に答えられたじゃん!瞬発力あるじゃん!ていうか
咄嗟に「です」て言えたじゃん!!!!!
凄いTTTTミノ凄いTTTT
多分相当切羽詰まった勢いあるBBAに対してちゃんと応じてしかも敬語も使えるTTTT
塩対応だと思った(Dream Girl釜山サイン会参照)らメッチャ笑顔だった~;;表情豊か~;;驚いた表情から笑顔からドヤ顔まで~;;顔ちっちゃい~;;顔だけ10m先にあるんじゃねぇかってぐらい顔ちっちゃい~;;最後まで手握って見送ってくれた~;;シュキ
あとミノのポジションはガードなんですねc⌒っ゚д゚)っφ メモメモ...
PGでしょうかSGでしょうか?散々ミノがバスケ番組出てた割にプレイちゃんと見てないので知りません(オイ)個人的にSF辺りかと予想してたので意外~
それとこの時ブース内のスタッフがストップウォッチ持ってたのも確認しました。ガチでスポーツやんけ^^


②テミン
テミンさんには何を質問しよ~?列に並びながら考えます(ミノと違って日本語でも理解してくれるだろうという安心感から)
結果、好きな野菜を聞くことにしました!
好きな果物を聞こうかとも思ったんですが、絶対「可愛い~~~>//<♡」と思わせられる回答しか返ってこない気がしたので…
さぁいざテミンブースへの幕が開く!

「テミン!好きな野菜は?!?」
「δδやさい…やさい…」
(スタッフに剥がされる)
「δδなんでも好きです(目を合わせたまま微笑みながら見送り)」

て、天使が二本足で立ってた~~~!
肌が透き通るように白くて、色の抜けた髪も相成って、壁の色も白いし、もう、真っ白な世界がそこに…
終始微笑みを浮かべてて、天使の微笑みとはこのことか状態で、しかし
その瞳は虚ろ………
疲れるよねそうだよねわかるわかる><
それでも微笑みを浮かべて、しかも、「δδなんでも好きです」て言った時笑みを深くしたんだよおおおおおギャワイイ!!!
しかも剥がされるから強制移動で、その間目を合わせたままずっと動きを追って好きな野菜考えてくれて…って文章にすると滑稽極まりねーな
そして終わってから思ったけど即座に好きな野菜聞かれても種類ありすぎて出てきませんよね!
テミンさんわざわざ考えてくれてありがとう><あの時テミンさんの頭の中を好きな野菜とその日本語名が駆け巡っていたかと思うと胸がキュンキュンします♡♡♡


③KEY
さぁここで冒頭に書いたアクシデントの発生です。
KEYちゃんのスクラッチカードを失くしました
ウワーーーーーーーーーー馬鹿ーーーーーー愚か者ーーーーー愚の骨頂ーーーーーー!!
どうやらスクラッチカード譲渡でバタバタしてた時にうっかり落としちゃったみたいです;;
拾った方がKEYちゃんとの素敵なひと時を過ごされたことを祈るばかり…(pq)ビェ


④ジョンヒョン
悲しんでばかりいられません。気を取り直さなければ残りをこなせません。
ジョンヒョンと言えばラルク、ラルクと言えばジョンヒョン脳の私はまたもやラルク関連のネタを振りたいところですが、やり尽くした感があるので今回は差し控えることにしました。
となると別の質問です。
うーんうーんジョンヒョンに聞きたいこと…?ない(即答)
エッ じゃあドラハイ以外のラルクの好きな曲聞く!?(全然差し控えられてない)それともラルク歌ってって言う!?もしくは「♪I want to fly~」てhoneyサビ歌って「♪waitin' for sunrise」てコーラスしてもらう!?ドラハイのClash!Flash!の掛け合いする!?
と、まぁ色々考えましたが無難にアニメネタを振ることにしました。

列に並んだところ休憩が入ったようで10分以上列が止まり、会場内は人で溢れ返り、明けたらブーストかかる予感しかしません(実際はかかりませんでした)
ミノ、KEY、ジョンヒョンオニュ(ほぼ同時)、テミンの順に再開したんですが、直前
\パン!パン!パン!パン!パン!/
て手を叩く音が上手側(KEY・ミノ・テミン)ブースの方から響き渡って………
ひょっとして:ミノが掌温めるために拍手した音
どこまでも期待を裏切らない男ですね^^^^

「ジョンヒョ…!!(座ってる だ と)」
「ㅎㅅㅎジーッ(無言で見上げる)」
「最近見たアニメ何?(気圧される)」
「ㅎㅅㅎ・・・(右斜め上を見て考えてる)」
「・・・(黙って待つしかない)」
「ㅎㅅㅎ○△□◎」
「エッ!?」
「ㅎㅅㅎ○△□◎」
~聞き取れなかった~

1回アニメタイトル言った時点でㅎㅅㅎもういいでしょ、てひと仕事終えた感出してたんだけど、聞き返して本当御免なんだけど、ちょーーーボソッと最小限の声量で言うから全っっっ然聞き取れなかったんだ;;そして未だに分かんない;;4文字だったのは確か;;ハ行とサ行が入ってた気がする;;
ていうかまずジョンヒョンが座ってたことに意表を突かれた!ミノとテミンが立ってたから!立つのが普通だと思ってた!そしてジョンヒョン前傾姿勢でぐったりしてるから投函BOXの陰に隠れる程だったよ!?生気がない!顔面蒼白!死相が出てる!(言い過ぎ)いやぁ~、fast impressionが「し…死んでる…!?」でした
も~♡ジョンヒョンにとっては数千人の内の一人かもしれないけど私にとっては一期一会だったんだぞ♡(自主規制)♡


⑤ミノ(2回目)
列に並んだところ前に子ども達がいてテンション鰻登りです。
ミノが喜ぶのは勿論で、その恩恵に預かれそうなのもそうですが、なにより私が嬉しいです(子ども達逃げて超逃げて)(しかし今後人生が交わらないであろう相手には憶さない性格なのでしっかり話しかけたしちゃっかりお喋りしました)(小学5年生女子・小学3年生男子でした)(我ながら男に生まれてたら色々な意味で危なかったと思う)
小学4年生女子は「韓国語で話すの!チョヌン~(スラスラ」てミノに話し掛ける台詞をお披露目してくれて(少女を推定9歳と見積もったものの探究心を抑えきれず話し掛けた)(10歳でした)、実際「ㅍ▽ㅍ*お~~~!」てミノの感嘆の声がカーテン越しに聞こえて良かったねって;v;
小学3年生男子に関してはカーテンの向こうに行っただけで「ㅍ▽ㅍうわぁ~↑↑あ~↑↑わぁ~↑↑こんばんは!!↑↑ありがと~~!!↑↑」て嬉しすぎて声のトーン2音ぐらい上がっちゃってて、やっぱりミノを喜ばせるのは子どもだなって。そしておとk(ry

一応いちミノペンなので、最後は本当に言いたいことを伝えました。ので読み応えのないやりとりしかしてません^^;
「ミノ;;(テミンは大天使でジョンヒョンは歌が上手いアニヲタでオニュは異次元でKEYは完璧で、個性溢れる面々が集うSHINeeが好きだけどその中でも1番)ミノが大好き;;」と。
ちなみにブースに入った瞬間「ㅍ▽ㅍ!(アッ!!)」てリアクションをしてたので、数時間前の試合相手だったこと覚えてた…?かも…??自分に都合のいい勘違いはどんどんしようね^▽^!
ミノの対応で感激したのは ①ミノから「こんばんは」と挨拶してくれた②スクラッチカードを受け取る時に左手を肘に当てる『マナーの左手』が発動していた③「バイバイ」と最後まで笑顔で手を振ってくれた の三点です。特に②が日本ではあまり見ない所作だし育ちの良さが滲み出るしでスゲー興奮した^///^
しかし大好き;;てガチの想い伝えてみれば笑顔凍り付く辺り、ミノもまだまだ表情管理できてね~な~(大の字)
今後似たような機会に恵まれることがあっても絶対本音は言わずネタに走ろうと誓った瞬間でした><

私の周囲ではこの握手会におけるミノの対応が神がかってると評判だったんですが、推し量るに
『自ら挨拶→マナーの左手を保ったまま相手を見据え右手でカードを受け取る→優しい力で握手して応対→「バイバイ」と手を振り最後まで見送る。終始笑顔』
がルーチンで、それが隙のない好印象を与えるんだと思いました。人柄ですね。その一連の流れを乱す輩が現れた時のそうはさせまい!!という攻防が最高に面白かったです(1回目参照)


総括
KEYと握手したキーペンと「終盤まで一定水準のファンサし続けた91line(の体力)最強だな」て結論に至った ※2人ともオニュは未知
あとは握手会以降Your Number聴くとどうしてもオフェンスディフェンスを思い出す呪いにかかったことぐらいですかね…(会場内でエンドレスリピートだったので)

最後にイベント後ご飯一緒したえるたまが起こしてくれたレポ絵貼っときます`ヮ´(サムネイルクリックで拡大)

AvfcR9JB.jpg  Pxzrysk9.jpg

QaHRo_9G.jpg  twqY2Y3Y.jpg  YGWbnvKp.jpg

10月5日SMTOWN所感その2

Taemin – Ace
Rising Sunの余韻を引き摺っている此方の都合などお構いなしに
ラスボス 暗黒王子 怪盗テミン降臨
雨に濡れている…雨に濡れて妖艶でアンニュイな魅力が2割増し…あの美貌に雨というオプションを加えるべくこの豪雨なのかもしれない…テミンの髪を濡らし頬を伝う雨粒に生まれ変わるにはあと何回転生すればいいんでしょうか…雨に嫉妬する始末。

Taemin – Danger
Bbam-bbam-bbam-bbam-bbam- bbam-bbam Bbam-bbam-bbam-bbam-bbamの掛け声するの楽しかったです!
ところで↑は何の効果音なんです?^O^??
ソウルコンでテミンさんが脱いだのは知ってたので今か今かと待ち侘びた結果、Yシャツを引き千切るようにして脱衣!!!するまではいいんですが見事にネクタイが残って上半身裸×ネクタイっていうそれどこの宴会芸状態になってwwwwwwwwwwm9。゚(゚^Д^゚)゚。pgrwwwwwwwww大草原不可避wwwwwwwwwwwwwwwww
すぐさまくぐるようにしてネクタイを外したのでほんの一瞬の出来事でしたが鮮烈な印象を残した裸ネクタイ!!すごい絵面だった!!!
曲終わりサラジョサラジョ言いながら奈落に消えてく姿がなんだかとってもシュールδδ

Taemin and Kai – Pretty Boy
これが噂のテムカイか
cooooooolにキメるテミンさんに対してカイ君がニコニコ楽しそうにしてた。

BoA – Shout It Out
紹介映像で「First Lady」言われててBoAちゃん一体どこまで登り詰めちゃったのかと。SMTOWNを統べる王の元へと嫁ぎはったんか…
思ったより鼻が気にならなかっ おや、誰か来たようd うわっ何をする!ヤメロオオオオオ
BoAちゃんID:peace Bの頃と何一つ変わらず可愛かったです(埋め込まれた チップは 正常に 作動している)

BoA – First Time
ダンサー陣が欧米系の方々だったんですがえげつないポージングしててエッ///ちょっ////そんな体勢いいの///ら、らめええぇぇ////て感想を抱いた

BoA – Masayume Chasing
曲前のMC要約→「雨やばい!私の前までここ(メインステージ奥側)までは降ってなかったよね!?雨女だから私の出番が終われば雨止むと思う!(タオルを取りに行き)は~すんげぇ濡れた!
wwwwwwwwwすんげぇとかwwwwwwwwざっくばらんな語彙でwwwww流石の日本語力wwwwwwwwwwwwwwwwwwww

TTS – Holler
遠くから見てても衣装がキラッキラしてた!

EXO – Growl
曲後のMCのタオタオの厨二病全開ぷりとLAY君の「キンカカラキタユニコンレイデス(※銀河から来たユニコーンLAYです)」のインパクトでかすぎて。これが中国四千年の歴史ゴクリ…(`・д´・ ;)
カイ君の「アニヤアニヤ!焦」も可愛かったです(作文)

EXO – Wolf
生命の樹のポーズ取った途端スクリーン映像に草原の影が映って鳥が羽ばたいて狼が駆け抜けて「エーーーッ!?!?味の素スタジアムが一瞬にしてサバンナ化!?」て驚いてたらDriver's Highカヴァー歴があり密かに応援してるチャニョル君の見せ場が終わってました(チーン)
モノクロの樹木の影が点滅する映像もかなり厨二心くすぐられる仕上がりで、VIXX同様SHINeeがいなかったら危なかったかも(怯)

SHINee – Lucifer
ジョンヒョンが終始前髪下ろしてるにも関わらずいくら濡れても前髪をかき上げる動作をここまで全然しなくって、Luciferでようやく前髪かき上げてキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!てなった。焦らしプレイだったのかな?
ラップ「♪絡まったこの手の…」まで歌った時点でミノが言葉を区切り「盛り上がりましょう~~!!」と。ミノ!ここにアレンジ入れてくるとか調子いいじゃん!!

SHINee – Downtown Baby
MCの内容は参戦組もライビュ組も掌握してるので割愛するとして(け、決して書き出すのがメンドくさいとかじゃないよ!)個人的ハイライトはミノが「ㅍ▽ㅍ雨の!SMT」て台詞をアレンジしたと思しき箇所「雨の、」て言った時点で「'・・'アハハッwww」てジョンヒョンが吹き出した所ですね。絶対馬鹿にしてたし嘲笑だったし我々の業界ではご褒美だしミノ個人にとってもご褒美です(ㅍ▽ㅍ)b
Downtown Babyはフゥ♪フゥ♪の所の振り付けが可愛くて好きです!あとMVのミノのアイメイクは史上最高と賞賛してます!目尻に引いた朱系のシャドウがよく映えてる////元が濃いからアイメイクすると評しがたい仕上がりになりがちなミノがナチュラル美人/////って話が逸れた

Super Junior – Sorry Sorry
跪いたイトゥクにピンスポ当たる姿が少女達の大統領が懺悔をし赦しを乞うているようにしか見えなくて~2014秋~
曲が始まった時点でキタキタァ━(゚∀゚)━!てボルテージ上がったけど終盤のレラ様登場で振り切れた。美麗!

Super Junior – Mr. Simple
この曲流れた瞬間脳内で↓が再生される身体に作り変えられてしまっているのでパフォーマンス覚えてない

Super Junior – Shake It Up + Oppa Oppa + Rockstar
曲前のレラ様前後辺りから事故多発してて3人連続事故になって言葉を失った…これがSJだ!ってのを見せつけられた気がする。あとレラ様美しいのは重々承知してるし狙ってやってるのも分かってるんだが髪かき上げ過ぎな
シンドンがメンバーの後ろで延々「イェーイww見てるゥ~?www」やるから全然集中できなかったよ!( ^-^)b
Oppa Oppaのメンバーランダム指定のダンスが面白かったです(作文)

Changmin, Taemin, D.O, Jaehyun – You Needed Me
こんな豪雨なんだから子どもの出演は控えさせた方が…ていう気持ちになって純粋に楽しめなかったのがこの曲

Eunhyuk, Lay, Luna, Sehun, Kai, Hyoyeon Dance Stage
ルナがメガ進化してた!!
女の子組はエンドステージ、男の子はサイドステージ、KAI君のみメインステージって配置。
座席的にエンドステージは直接双眼鏡で見れて、でも遠いからスクリーンも見たんだけど、やっぱり双眼鏡で覗いて見た方が圧倒的に迫力あったな。足を着いた時に飛び散る地面の雨粒とか。
ヴィジュアル的に現在が大正解なのもあるけど、自信に満ち満ちているというか、脂が乗ってるとこれだけオーラーがあるのか~と目をハートにしながら見た♡▽♡

東方神起 – Keep Your Head Down
毎度のことながら「♪Keep Your Head Down」で会場全体のペンラの光が上から下に下降する光景が凄い!宗教!
これも毎度のことながら最後の取っ組み合いで顔が近くてドギマギする。チューするかと思った

東方神起 – Something
ゔ~~~~ん、9日経った今 何も思い出せない…(-"-;)

EXO – Overdose
次曲に備えてカート移動してきたf(x)観察に専念<><>
ルナとAmberが相合傘、クリスタルとビクトリアが相合傘かな?
クリスタルはステージに上がる直前までメイク直しに余念なし。メイクさん?とライト灯けて手鏡を覗き込んでました。
みんな寒そうで…タオル掛けて雨防御してました。

f(x) – Red Light
ゔ~~~~ん、9日経った今 何も思い(以下略)
パフォーマンス後逃げるようにカートに駆け込んだクリスタルが印象的。深窓の令猫^ω^

BoA feat. SEHUN – Only One
本日のご相手はセフン君ですkってとこまで双眼鏡で見てて「そういえば次のエンドステージ誰だ!?」て慌てて見たら本命シャイニちゃんが既にカートで到着済でした\(^O^)/大事な所見逃した
友人Rを促して2人で双眼鏡で観察、時間にして10秒覗き込んだ所で双眼鏡を下げてお互い顔を見合わせる。
「「…ホヒョンじゃね??」」
そうです!なんと!メンバー達が!相合傘!2人1組で相合傘!
奥にホヒョン、手前にオンキー、そして1人タオルを被るテミンさん!
2組は真剣にバックスクリーンに映るBoAヌナのパフォーマンスを凝視、δδマネージャーヒョ~ン(トコトコ)て感じでウロウロ徘徊するテミン
これがSHINeeの縮図という解釈で!?いいのかな!??!(大歓喜)
この時の何が良かったってミノが当然のようにミノが柄を持ってジョンヒョンが当然のように傘に入って相合傘当然のように視線を交わすでも恥じらい合うでもなくスクリーンを見上げてたことなんですよ!!!まぁ雨降ってるので相合傘するの当然なんで当然っちゃ当然なんですけどね!!!!!(当然がゲシュタルト崩壊)
(⌒⌒)T(`ヮ´) ('・・')T(ㅍㅍ)   (δδ ≡ δδ)
もう身長差といい自然さといい最高だった…「ゲッ 雨かよ…」「俺傘持ってますよ?入ってきます?」学パロ展開変換余裕…ありがとうございます…雨降って良かった(極論)
途中でジョンヒョンがミノに話しかけたんだけど、その時の斜め上を見上げる顔の角度も正面見据えたまま視線ずらさないミノも最高だった…ご馳走様でした(合掌)

SHINee – Everybody
プロペラ部分でスクリーンを見上げて(おそらく綺麗な配置になっているかを)視認してパフォーマンスするジョンヒョン。それ以降はことあるごとにスクリーンを見上げてパフォーマンス。見上げる度に三白眼になるジョンヒョン('・・')
これ座席位置的に遠いけどすんごい良く見えてパフォーマンス終わった後友人Rと「ジョンヒョンさwwwwwwwww」て答え合わせした。
ラスト、雨が激しく穿ち続ける床に倒れ込むメンバー。そんな中、左側臥位に倒れて左腕に力を入れ、顔を浮かせて地面につかないように必死に堪えるKEY(`ヮ´;;)∩
これも座席位置的にすんごい良く見えてパフォーマンス終わった直後友人Rと崩れ落ちた。
顔面は死守できてたけど瞳孔開ききってて遠くから見てても力入ってたの伝わってきた。余りに面白かったので終演後に居酒屋の個室で再現して遊んだりした(人生楽しい)

少女時代 – Mr. Mr.
カートで去りゆくSHINee観察とEverybody後の放心でメインステージほぼ見て無い…
ちなみにカートは後部座席にホヒョンが並んだものだからこの頃私息してなかった

Super Junior – MAMACITA
息してなかったからかな?記憶がない

東方神起 – Catch Me
このパフォーマンス見る度「???アイドル???????」て頭が疑問符でいっぱいになる
腕に電飾ついてない衣装久しぶりに見たけどやっぱ電飾あった方が華やかだね!

All Artists – Hope (Closing)
「ミノを探すぞ」
ミノある処に垣根を越えた絡みありけり ミノある処から萌えが生まれ給るという古人の残した格言をお元にミノを探す私と友人R。無言でひたすら双眼鏡を構え、曲も2番に差し掛かろうというタイミングで双方顔を見合わせる
「「シャイニいなくない??」」
つーワケで2年?3年連続ミノなしのHopeで僕らは一体何を楽しみに味の素スタジアムに来たのか分からないよ!(ダンッ

総括:豪雨の中のSMT楽しかったけどやっぱり晴天が1番です
お粗末様でしたm(_ _)m

10月5日SMTOWN所感その1

SHINeeが出てる間の緑色とSMTOWNのピンクが色混じり合ったペンラの海、初号機のカラーリングを彷彿とさせるな…
そんな感想が思い浮かんだ今年のSMT2日目、雨でしたね^▽^!!!!!!
野外イベントとなれば雨天を覚悟するのが宿命ですが、ラルク20周年の時も今回も遠方スタンド席屋根ありで雨回避で除け者な私です。
前日から雨に濡れそぼるアーティスト陣の姿に心躍らせていましたが実際目にしたのは期待以上の伝説でした!
てコトで所感いきま~~~す



SMTOWN LIVE WORLD Ⅳ in TOKYO
2014年10月5日(日) 味の素スタジアム
OPEN 14:00/START 16:00
上層北サイドスタンドN43入口8列50番台



J-Min
Kangta and J-Min – My Endless Love
Kangta Stage

カンタ先輩のダンスパートでようやく座席に辿り着いたのでJ-Minちゃん見れずTTTT
新宿駅から既に混んでて電車1本見送って!飛田給駅着いたら駅出るまでも混んでて!駅出てから会場着くまでも混んでて!会場着いてから入場口までも先のない列に並んで!こんなの初めてでした…シュゴイ…どうして…?
同行者である友人Rは私より遅れて座席に到着して、なんかその時点で既にひと戦終えた感あった。
カンタ先輩のサングラスプレイに阿鼻叫喚しつつ、そろそろこの二者の鉄板の流れを崩してあげてほしいです。
J-Minちゃん日本語流暢だし中盤でも全然いいと思います!
残酷にもトイレタイムになってしまうでしょうけど

Key and Tiffany – Bang Bang
KEYちゃんシルクハットおおおおおおお!
スパーンと右側に飛ばしたシルクハットの飛距離が凄かった。Girls,Girls,Girlsで新聞もどき飛ばした時然り、彼は物を投擲することすら万能にこなすのだな(*`ヮ´*)
自信に満ち溢れた目でこちらを挑発するような表情をするKEYちゃんに惚れ惚れ///
ティファニーも可愛くて可愛くて!
曲が終わった後にKEYちゃんが肩に手を回して笑い合いながら退場するのが微笑ましかった*´`*

Eunhyuk and Donghae – Motorcycle
本日最初の雨の生贄
メジャー路線から外れた面白い曲だった

Seohyun and Amber – Problem
スクリーン映像がドロリッチ

Changmin, Kyuhyun and Minho – いちご
昨年はライビュで見たギュラインいちごをこの目で見れる日が来ようとは!
チャンミン紅ほっぺギャワイイ!!!てどっちがチャンミンか双眼鏡を覗き込んでいたら
ミ ノ き た
▂▅▇█▓▒░('ω')░▒▓█▇▅▂うわあああああああ
可愛い(率直)
トロッコで迫りくる三者を見て「「合流しちゃうウウウウ」」と慌てふためく我々。
あの2人の間にどうやって割り込むんだ!?と事の成り行きを見守る中始まる小芝居

チャンミン「雨降っててメッチャ寒いんですけど……いちご重くなってきたんですけど……兄貴!お願いします!」
キュヒョン「兄貴ー!!」
詰め寄る兄達、腕を組むミノにマイクを差し出す。
ミノ「お前らーー!!行くぞー!!」

どこに?^ω^
チャンミンがアドリブと思しき台詞喋ってる時点で「あんま長いとミノ分かんないから!理解できない故に失敗しちゃうかもしんないから!あんま機転利かせないで!」て切なる祈りを捧げました。
転調に合わせてわちゃわちゃダンスする3人を見て腹抱えて笑いました…ありがとうギュライン…笑いをありがとう…
個人的にミノに「一期一会」て歌詞を割り当ててくれたことに感謝。日本デビュー時のリリイベで好きな日本語聞かれて「ㅍㅍ一期一会!」て答えてたもんね…良かったね…歌詞覚え易かったね…
曲が終わった後、ミノがチャンミンに懐きつつカートに乗りファンサしながら去っていく姿よ…末永くお幸せに(拝)

Henry -Fantastic
ギュラインの余韻を引き摺りつつ茫然自失してたところに颯爽と現れるカート2台。
友人R曰く「顔の濃いスタッフが運転してるな~」と思ったらシウォンさんでした。運転する姿が堂に入り過ぎてて目が離せません。前を行くカートはウニョクが運転してました。
曲が終盤に差し掛かって各々スタンバイにつくんだけど、座る椅子を斜めにして雨を流したり机の上の雨を手で振り落したり。特にシウォンさん落ち着きなくてオールバックでキメた髪を何度も撫でつけたりして目が離せません(2回目)

Super Junior-M – Swing
長机と椅子を使ったパフォーマンスにハラハラしていると長机を両サイドに寄せる時に若干の乱れが。でもあくまで若干でパフォーマンスする上では邪魔にならないかな?レベル。なんて思ってたら途中で長机を整えに行くソンミン。流石!
一気にビショ濡れになった面々ですが、ウニョクが頭を左右に振って髪についた雨を飛ばす姿がすごく動物的でした。犬がプルプル水しぶきを払うみたいな動き。可愛い
曲が終わってすぐさまお手手ふりふりするぽよよは天使

少女時代 – Paparazzi
MCで「♪Just let it rain rain rain」とLet It Rainのサビを歌うソヒョン。
せやな、温もりさえも無い空に絶えない雨が嘲笑うかのように叩きつけてるな^▽^

少女時代 – Kissing You
トロッコの配置が2-5でバランス考えてー!!て爆笑したwwwwwww
きっと1人間違えて上手トロッコに向かったドジっ娘がいるんだろうけど…ど…

Red Velvet – Happiness
TeaserやMVを見る限り洗練されきったイメージで「ウーン…」て感想だったんですが、実物を見てみるとまだまだ垢ぬけてなくて芋っぽくて愛らしかったです。
JOYちゃんの笑顔がこっちまでつられて笑顔になっちゃう感じでとてもHappiness*´▽`*
ところで合間合間に挟むSM ROOKIESは正直いらないっていうか前座でやれっていうか万年前座扱いのJ-Minちゃんとカンタ先輩の気持ち考えたことあんのかァッ!て胸倉掴みたくなるので来年以降は前座でお願いします。

Tiffany and Kangta – Say Something
記憶から抜け落ちている…

f(x) – Rum Pum Pum Pum
雨で地面は濡れているというのに寝そべる振り付けをやり抜くルナTTTTド根性TTTTしかもスカートTTTT
ハンドマイク持ちでしっかり歌ってるのが伝わってきてオーラというか貫禄を感じた~
MCはカンニングAmberが可愛かったな^///^カンニング見るの含めてオイシイからもっと!もっとください!(乞食)

f(x) – Jet
この曲を生で聴けると思わなくて~~~;;;;欲を言えばクリスタルのポニテプロペラが見たかったけど
トロッコの両側に分かれて動かない4人が律儀だなって思いました。

SHINee – 321
キタ━━━━━━(゚(゚∀(゚∀゚(゚∀゚)゚∀゚)∀゚)゚)━━━━━━!!!!
じょんてむ/おんきーみのっていう組み合わせでトロッコ乗車して間奏でバクステに到着する流れだったんだけど、オニュ頷きながら体全体を揺らすような動きがとてもタミフルでwwwwwwwwwwwwwwwww
アドリブダンスに突入する前、オニュとミノがハイタッチしてから指差しみたいなコンタクトとってた(´・ω...:.;::..塵芥
ステージ中央に落下したまま放置されるオニュのニット帽がとてもシュールでした⌒⌒
曲終わりステージから捌けるため先行くミノの元に一目散にテミンがミノに歩み寄ってったんだけどどっちのカートに乗るんだっけ?ていう確認かな!?(MOSO)
ステテテテ≡( δvδ)( ㅍ▽ㅍ)
移動は前方カートの運転席隣にテミン・後部座席にミニュ、後方カートの後部座席にジョンキー。
オニュが座るの遅くて、空席のままの左隣にミノがㅍㅍ??オニュヒョン??て感じに座席に左手をついて身を乗り出したタイミングでオニュが駆け寄って座ったもんだから「「ア~~~♡」」

少女時代 – Gee
カートで移動するSHINeeのファンサを双眼鏡で追ったため視線を移すのが遅れましたが三つ編みおさげのテヨンがジブリヒロインすぎてファッ!?!??!てなった。シータとマーニーのあいの子かしら…ティファニーの片寄せ三つ編みもぐうかわ。

少女時代 – Can’t Take My Eyes Off You
Geeからの強引な転調に一瞬何が起こったのか分からなかった

東方神起 – ウィーアー!
ユノが最初からアクセル全開っていうかアクセル踏み込みすぎてぶち壊してきてて白旗
黒髪ユノの尊さなんなの…?すごい…感じたことのない感情が沸き起こった…そこはかとなくデビュー当初の「(∵)きょのてまは!(※今日のテーマは)」て言ってた新横ラー麺博物館ロケ辺りの髪型つまりSomebody To Love活動期辺りを彷彿とさせるからやばい…

東方神起 – Somebody To Love
とか言ってたらSomebody To Loveが来るからタヒ_(┐「ε:)_
放出された銀テープをチャンミンが嬉しそうに持ってた所まではいいんだけど、同乗してたダンサーさんが結んであげるよ!つって銀テープ頭に巻こうとするチャンミンの補助して頭の後ろで結び始めて。友人Rと「アカンアカンアカンアカン」「やばいやばいやばいやばい」て呪詛唱えましたが、数十秒後には祈り空しく80年代アイドル最強チャンミンが完成してました。

Henry, Chen, Luna and Wendy – That's What Friends Are For
チェン君への大歓声にビックリした。そんなに人気メンバーなの!?この後EXOの時でも変わらず歓声凄かったので人気メンバーなのでしょう(推察)
ルナ可愛いな~ウェンディちゃんも可愛いな~てぼんやり温泉饅頭食べながら糖分補給(食うな)

SHINee – Why So Serious
その演出…いる…?ていう丸々したUFOバルーンの登場と共に流れる聞き覚えのある機械声のSHINeeコール。
身体に染みついたSWJとして\We…(低音)/\Are(高音)/\SHINee…(低音)/\SHINee!(高音)/て一緒にコールしときましたよ、時々間違えながら(迷惑行為)
冒頭オニュの雄叫びパートでの移動で下がりゆくステージの枠を越えて走るテミンさん(δ▽δ)規格外
ステージが狭かったからか?テミンの動線を踏まえてか?完全に寝そべらず。
KEYちゃんがそこで?!てタイミングでジャケット肌蹴てパフォーマンスして天晴
オニュのアドリブパートがスクリーンに抜かれないのが口惜しくてエエエこれが単独イベントとの差か…クッ
対してミノの「♪See?」はパートも相成ってスクリーンには抜かれたけど繰り出したのが両手でピース作ってそれを横に倒したのの隙間から目を覗かせるっていう…なんだ…ビームでも出したのか…確かに精神的ダメージならくらったけど…
特効使うのはいいんだけどあまりに景気よくパンパン爆発するので最後の方は笑えました。あとデフォルメとはいえスクリーン映像で殺人現場映すのやめてください。

f(x) – Vacance
赤で統一された衣装を着るかと思いきやクリスタルだけ赤要素なくてどゆこと^▽^?

f(x) – Hot Summer
日本語版のHot Summerは現代の闇に葬られたんだな…と察しました

EXO – Machine
動きが他のメンバーより大きくてダンスが映えてるコがいて、でも裸眼で見てたから誰か判別できなくて、素早い動きに置いてかれないように必死で目で追いながら双眼鏡構えて確認したらLAY君でした!SHINee1stコンの際にはお世話になりました!

EXO – MAMA
これ見るために今日来たのかもと思った
すごい!厨二病全開なこの曲に!激しい雨が!似合いすぎて!引き立つ!曲が引き立つ!夜闇に紛れて降りしきる雨の中MAMAを歌うEXO!すごい!なんかすごい!(語彙力)
EXOには靡かないと誓いを立てているのですが思わず「ノニモス…」て唱えたくなる次第でした。
あの瞬間あのステージには何か降りてた…神よ…雨はこのステージのための演出の一つだったのか…て天を仰ぐレベル
最後振り返るKAI君が見事にスクリーンに映ったのですが、照明の赤と青が織り成す陰影の異世界感すごかった
友人Rが移動までの様子を双眼鏡で見てたんですが、タオタオがウロウロしすぎてて可愛かったそうです。3台の内最後尾のカートに乗らなきゃいけないのに先頭のカートの所まで行ってて、最終的にスタッフに誘導されてたそうな。可愛い

東方神起 – Rising Sun
これ見るために今日来たのかもと思ったpart2
照明かっこよすぎ問題が勃発。
東方神起のステージはファンのボルテージは勿論スタッフ側の本気も感じる。レーザーの演出がかっこよすぎて思わず2人よりレーザー見る場面あった(本末転倒)
終盤の「♪Rising Sun」の部分でライトが2方向、上方から下方へ、下方から上方へそれぞれ照らして交差するっていう演出(Nightmare/SHINee終盤でもやるアレ)があってハイしんだ僕もうしんだハイハイしんだd(^O^)b
あとスクリーン映像も色々凄くてイントロ辺りは棘のような物質が渦巻いてる映像で中盤はDNA二重螺旋が映ってて「コワイコワイなんかコワイ!」「ゲノム!ゲノムが映ってる!」て友人Rと騒ぎ倒しました(五月蠅い)
ユノが綺麗な二回転ターン決めたのこの曲だっけ?
チャンミンは決め顔だけじゃなくて穏やかな表情をしたり視線で訴えかけたりと緩急つける高等技術を習得してるのでレパートリーのないミノにノウハウ教えてあげてくださいお願いします(懇願)

その2に続く(といいなと思ってる)

プロフィール

BARBARA

Author:BARBARA
SHINeeに絶対の愛を、yukihiro(acid android/L'Arc~en~ciel)には永遠の愛を、ウーパールーパーのチャンドルには無償の愛を。
(⌒▽⌒)(δvδ)(ㅎㅅㅎ)(ㅍ▽ㅍ)(`ヮ´)
(*゚ー゚)(∂∀6)(・ω・)(冫、)
++(・ー・)++

※当ブログの掲載データの肖像権・著作権は全て各著作権元に帰属し、権利を侵害するものではありません。
※写真の出処は写真内に記載。
※一部記事には鍵をつけさせて頂いています。

Twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
