

SeeK of Treasure浜松2部レポ

久々のブログです~。
浜松と言えば浜松餃子!ということで開演前に駅ビルで食べました^ρ^はいドン!!!

UZTZKK0j.jpg

「テミンさんは天使だからまだ人間界のルールに馴染みきれてなくて、我々人間からしたら突拍子もない行動として目に映るんだよ!」「なるほど!」って浜松餃子食べながら話しました^^^^



SHINee WORLD J OFFICIAL FANCLUB EVENT 2015~SeeK of Treasure~
2015年11月03日(火・祝) アクトシティ浜松 大ホール
OPEN 16:45/START 17:30



Breaking NewsのBGMに合わせてステージ中央から登場。
途中で立ち止まりダンスするミノ、立ち位置まで進んでから1人足りないことに気づき振り返るKEY・テミン・ジョンヒョン、曲に合わせ熱唱するフリをするオニュ。
我関さないオニュと、ミノのことを気にしてるけど「「「ㅎㅎδδ`´あぁ…うん……」」」て感じで完全に白けた表情してた3人。
この後もミノは進行無視してダンスする場面多々あったんだけど、その殆どにKEYくんが付き合って一緒にダンスしてあげてるの見た…へぇ…止めずに一緒にやるんだ…へぇ…

「ㅎㅅㅎみなさんゴハン食べタましたか!?」「Σδoδ食べタました!?」「ㅎㅅㅎ食べましたか!?(言い直す)」「ㅎㅅㅎ食べたの!?(言い換える)」\食べた~/「ㅎㅅㅎよしよし」
テミンさんがジョンヒョンの日本語の揚げ足を取る日が来るなんて…!テミンさんの日本語力の急成長めざましすぎ( ゚ρ゚ )

司会:SHINeeの皆さんも食べましたか?
「ㅎㅅㅎまだです」「Σδoδ!!?!!!」「⌒⌒お好み焼きスパゲティ…」
隣で末っ子がスゲー驚いてるけどwwwwwwwwwwwwwジョンヒョンだけは食べてなかったようです。

司会:静岡の名物は分かりますか?
「`ヮ´うなぎのホン… ! ホネ、骨!骨で作ったお菓子」
KEYくんの脳内には単語帳のように日本語刻まれてるの…?凄い(小並感)


ご当地クイズ
ゆるキャラのゆめはまちゃんは4つの内どれ?て問題に「`ヮ´頭見れば分かるよ」てすぐ分かったKEY君に対してMCが喋ってる最中にピンときたオニュが唐突に「⌒⌒チャ、チャ、チャウダー!!!!」と叫ぶ
私貝見てもchowderて英語咄嗟にすぐ出てこない、凄い、いつかのサイン会で英語で話し掛けた時にKEYくんの他にオニュも流暢に返答してくれたっての見たことある、英語堪能なオニュあつい

世界遺産にも登録された富士山はどれ?の問いに司会から新幹線から見えるでしょ、いつも新幹線で移動するでしょ、て言われて「ㅎㅅㅎ飛行機で来ました」てマイク通じて反論するジョンヒョンに対してマイクoffで「`ヮ´ないよー」て不満をこぼすKEYくん(読唇だから別の言葉だった可能性アリ)
どの選択肢かを「ㅍ-ㅍチェジュド?(済州島?)」て執拗にこだわり続けるミノ、済州島ではなく桜島でしたドンマイ

けったマシンはどれ?全員正解後「マシン」はつかないというくだりでけったを連呼していると「⌒⌒蹴った!!!」ミノに飛びかかりそれなりの跳躍距離を飛び蹴りするフリするオニュ→睨み返すミノ→「⌒⌒ハハッ(勝ち誇った笑い」→反撃する(殴る)フリするミノ→オニュ椅子に座って反対向いてる
オニュの関心が逸れてミノのこと既に全く見てないの最っっっ高だった

(選択肢にあった)スケボー持ってる人いますか?「δ-δ 川の近くで乗る所があるので友だちと遊んでたんですけど壊れてしまったデス。体も心も」「`ヮ´気をつけてください」「δδ(韓国語を通訳してもらい)あ、転んで」「ㅎㅅㅎ心も?」
テミンさんの口から「δδ心も体も壊れてしまった」旨のV系極まりないワード群出てきたのほんま…加えてこういう時に限って「壊れてしまったデス」てカタコトな言い方するからほんま…そしてそれを拾うのがジョンヒョンてのがまた…

わさび丼を問う問題にさっき食べました!と全員正解「δvδ辛かったですけど、美味しかったですよね」「ㅎㅅㅎ(韓国語)(飄々とした表情)」『通訳)辛いって吐き捨ててましたよ』慌ててジョンヒョンに詰め寄り首を斬りつける「δδ美味しかったけどみなさんが食べてないのに僕だけ食べたら(焦」
吐き出す程だったのに美味しかったて言ってくれるテミンさん大人の世界で生きてきた感;▽;;;しかしそれをバラすジョンヒョン(般若顔)

名古屋城はどれ?の問題で、ヒントは金!と言う司会に対して「ㅎㅅㅎ金?金ないですよ、金ないです」て遠景すぎて金の鯱が見にくくて認識できないのでジョンヒョンが金ない主張し続けていた^^あるんだよ^^^^
選択肢の最後にウケ狙いで入れられていた名古屋嬢の写真(ホステス感満載)の目の部分が白くボヤかされて目抜きされてたんだけど、オニュが真っ先に「Σ⌒⌒目がない!」て食いついてて、正解発表後に司会が名古屋嬢は髪を巻いてるのが特徴で~って説明した後も「⌒⌒なんで目がないですか?」て食いついてて、なんかすごいサイコパス感あった。そういう所が気になるんだね。ちなみにプライバシー保護のためですって説明されて納得してた。

シンキングタイムでオニュがミノに視線送ってミノを誘い出してダンス始めたのがとても…とても…向き合ってシンメトリーだったのがとても…とても…

おもむろにABCD札のBを折ろうと試み出すミノ、気づいて右手を伸ばしてミノを制するKEY( ㅍ-ㅍ)⊂(`ヮ´;;)一旦止めるもすぐにまた折ろうとする危なっかしいミノと、折れるのをこわがり上体仰け反らせながらもミノの行動から目を離せないKEY


MUSICドン
早押しボタンが配布された後、ジョンヒョンが司会に向かって(つまり会場からすると横向きで)ピンポン押し続ける→ジョンヒョンの後頭部にテミンがピンポンで立つ札を当て始める→ジョンヒョンスルーする→それを見たオニュがわざわざ振り向いてジョンヒョンの顎に同じようにピンポンで立つ札を当て始める→ジョンヒョンスルーする→テミンとオニュ延々やり続ける→ジョンヒョンきれる「ㅎㅅㅎイジメしない💢」テミンを蹴るフリ
ジョンヒョンの堪忍袋の緒はゆるっゆるやな…て思いました。反抗するまでが長い。あとコレいもたんがレポ漫画上げるの期待してるんだけど一体いつ上げるんだろうあの人

Sunny Day HeroをKEYくんが当てた後に曲が流れて、途切れた後のオンキーのハモりが美しかった(⌒▽⌒)(`ヮ´)

ドリガrap「ㅍㅍ♪あ」が流れてすぐにKEYが早押しボタン押すけど曲名が出てこず、ミノがステージ後方を歩きながらマイク通さず歌って「`ヮ´そうそうそう!(早口)」てなるけどミノも曲名出ず、最後は「ㅍ"ㅍあらゆる仕草が最高峰ヴヴヴ(悶)Dreeeam Girlll!!!!(跪)」正解
ミノがのた打ち回りながら歌うDream Girlのrap聞いて「Σδ▽δピーン!!Breaking News!!」てなってたテミンさん推せる

「δδジョンヒョンさんの曲!」てDéjà-Booをハミングし始めたテミンに「ㅎㅅㅎ;;シャイニの曲(しか問題に出てこないよ)!」てアワアワするジョンヒョン

正解してないテミンに回答権を与えようと提案するKEY「`ヮ´3回まで。…3回多いかな?2回?2回!」
喧噪の中でボーダーを悩み続けてるKEYくん愛おしすぎ^^
口笛部分が流れて本当に簡単じゃん!と煽る面々、KEYくんに至っては珍しく韓国語で煽る。しかしテミンは分からず、見兼ねたミノが「ㅍㅍ♪I gotta」「δ▽δ♪(歌う)Bounce!」助け舟を出してくれたミノに抱きつくテミン
Bounceをテミンが正解した後にオニュが軽くタップ踊って会場が\ヒャッ/てなった

同様にオニュにも回答権が与えられ、前述のミンキーのように曲と歌詞は分かるのにタイトルが出てこず困窮するオニュ。ダンスをしても尚タイトルが出てこず「;;;⌒⌒산소 같은 너」
ちなみにダンスするオニュに対してサビのジャケットを翻す振付をミノも一緒にやっていた(ㅍ▽ㅍ)活き活き
正解が流れ1番Aメロを歌うジョンヒョンに合わせ\キムジョンヒョン!/と掛け声する会場、目を細め得意気に、満足そうに笑うジョンヒョン(ㅎㅅㅎ)フッ\キャアアアアアアア/思うツボ^^^^^

司会がキュー出ししたのにイントロの音が出るの遅くて無音だった時、………ッピンポン!!て堪え切れず早押しボタンが押されたんだけど、それがオニュとテミン同時だった時にメンバーの絆すごいと思った(⌒⌒)(δδ)

Sherlockイントロドンは「⌒⌒あーーーーーーーーーーーー!!わぁーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!」てSherlock走りでステージを縦横無尽に走り回るオニュが脚光を浴びる陰で、それまで自信満々な表情をしてることが殆どだったジョンヒョンが1人だけ正解が分からなくて心細そうに瞳を揺らしていた姿が一等可哀想可愛かった…迷子になった仔犬かな?(違う)
引き摺ったオニュのつま先の靴のゴム?が削れて床に線状の白い痕が残ってオニュがナンダコレ!??てなってた。貴方の仕業ですよ^O^

Helloは5人揃って分かったーーー!てなったのに、いざミノが正答した後曲が流れてる最中に驚き顔でジョンヒョンに話しかけるオニュ。曲が終わるや否や「ㅎㅅㅎオニュくんはReplayって」「⌒⌒;;間違えました」
ジョンヒョンにだけコソコソ露呈したのに即座にバラすジョンヒョンisドS

Strangerをジョンヒョンが正答した後流れたオニュパート「♪この声が〜」に合わせて歌うも声が揃わず(((⌒o⌒;;)))やばいて表情で固まったオニュに「ㅎㅅㅎ間違えたの?」「ㅍ▽ㅍ間違エター!(嬉)(便乗)」「ㅎㅅㅎ話してください」「⌒⌒;;韓国語を」「ㅎㅅㅎそうですねー」
ジョンヒョンさんオニュに手厳しい

Replayの正解テミンソロダンス部分が流れる中、張本人のテミンを除いた兄達4人がこぞってテミンソロを踊っていた


間違い探し
変化前の客席を覚えるために視線を巡らせるジョンヒョンの表情(ㅎㅅㅎ)。+*真剣
ブロック毎に万遍なく視線を巡らせてました。あんなに真剣なジョンヒョンの表情を見れるなんてFCイベント素晴らしいな、て思いました。終盤はミノとかはファンサし始めて他メンバーも気を緩めてるのに最後まで真剣
スタート前司会が「前を向いたら」と説明してる最中の文言に反応して振り向いて違うと察して再び壁に向き直る姿が健気でした。

KEYくんが選んだのが高級感溢れる双眼鏡だったんだけど「Σ`ヮ´*!!全部見えるゥ!」て喜んでた。全部見えるその双眼鏡を武器に我々は君達を見てるんだよ^^

ペットボトルにムカデの玩具が仕込まれてたんだけど、それに気づいて「;;;`ヮ´ギャッ!!てなったKEYくんがすぐさまそのペットボトル持ってテミンに一直線で駆けてって「;;;δ0δヴヷァ゙!!!!!!!!!!!!!!!!!」てなってたんだけどなんでKEYくんテミンにwwwwww虫嫌いな息子にわざわざ持っていく母wwwwwww愛情?wwwwww

間違い探しでテミンが回答言い淀んでる時に後ろに立つオニュが答えたくてテミンごと抱き込んでマイクスタンドを握りしめる(δ-δ)⌒)
<ジンギさんメチャメチャ漢気溢れるじゃないですか…トゥンク…////

次に進行が移ったので双眼鏡の乗った長机を片付けようとするミノ
┳━━━┳⊂(ㅍ-ㅍ⊂ )))
続くコーナーでもタンバリン置くのに使うから、とステージ袖から出てきたスタッフに手で払われ元の位置に長机を引き戻す
(((┳━━━┳⊂(ㅍ-ㅍ⊂ )
おじさんスタッフが焦るでも慌てるでもなくハイハイ片づけなくていいから元の位置に戻して、て感じでミノのこといなしてて、ミノが裏方の仕事に手出しするのはいつものこと感滲み出てた…イイヨすごくイイヨ…


タンバリンのコーナー
浜松出身のタンバリン芸人ゴンゾーが加わってタンバリンの叩いた回数を競うコーナー。
自然とオニュ・ジョンヒョン・テミン/KEY・ミノに分かれてそれぞれ下手・上手に散って座り込む。
Beat itに合わせて華麗なタンバリンさばきを見せる彼に序盤から最後までジョンヒョンが腕をリズムに合わせて動かしてたのただのショタとっても可愛かったです。
ゴンゾーが迫りくると逃げのポーズとるミンキと仰け反るだけでその場からは逃げないオンジョンテムが対照的でした。

本番前にタンバリンの叩き方講座が開催されて、疑問符浮かべ続けてるテミンが注目されがちだったけど実はミノもできてなかったよね…?ジョンヒョンは気にせず自己流の叩き方してた(ㅎㅅㅎ)AB型

弟達は普通に机上のタンバリンに手を伸ばしてシャン!シャン!て揺らして数稼いでたけど、机に置く前に「;;⌒⌒アァッ」て手が滑った演技してタンバリンを揺らすオニュが姑息可愛かったです(新ジャンル)

ゴンゾーの息切れと汗を見かねてジョンヒョンが水・タオルのサポートをしてあげてたんだけどコーナー後半部のタオルの投げ捨て方は悪意を感じる程に雑だった。


ルーレットゲーム
誰からやりますか?の問いに「ㅎㅅㅎぼくから!」てジョンが名乗りを上げたら「ㅍ▽ㅍぼくから!(振り向いて会場に正対して)ぼくから!」てミノが真似っコしてスルーされたワケですけど、その時ミノが出した声がショタ声と言いますかアニメ声と言いますか、ミノにそういう風に聞こえてるんだ…へぇ…

ルーレット1番手に名乗り出たジョンが構えた位置が近すぎて慌てたスタッフが袖から飛び出したら「出てきちゃいけないスタッフが出てきたからね!?」て司会が言及し本来のバミリを即座にカメラに抜くという裏方勢の連携物凄くプロだった

ルーレットを回す役目はミノがしてて最後ミノが投げる番になったら自然とジョンヒョンが交代してあげててウッ;;てなったんだけど、ミノがルーレット止まるぐらいを狙って投げるから「ㅎㅅㅎ遅い💢」「ㅎㅅㅎ遅いよ!?💢」「ㅎㅅㅎ今の遅かったよ!?💢」て散々怒られてた

ルーレットを外す度に目を見開いて真顔するミノが天丼化してスイッチャーさんも意気揚々とスクリーンに映すのに次が自分の番ってなったら余韻残さずすぐさま位置につく期待の裏切り方B型気質出てた、散々されたオニュが反撃の意で睨みつけるのに対しビクビク上目遣いするミノは完全に(自主規制)

ライブパートのために退場した後「…イジンギィ」「Yes」「YO」て声がマイクで筒抜けだったんだけどそれぞれの声ミノ・オニュ・ミノだった…イチャつきやがって…


ライブパート
1.Your Number Acoustic ver.
2.LUCKY STAR Acoustic ver.
3.Boys Meet U Acoustic ver.
4.Sing Your Song
Sing Your Song正直琴線に触れないな~と思ってたんですが生で聴いたらすごく良かった…rap組のJ-POP風ゆっくりrapとかエエェェエエ(´Д`)とか思ってたけどすごく良かった…

浜松餃子食べながら「ジョンヒョンは音楽の才能も自己実現するための人脈もあるのにアイドル続けてSHINeeでいてくれて感謝しかない;;」てなってた所にライブパート前のメッセージ映像で「一員じゃなくても音楽はやり続けてただろうけど今の音楽はできなかったと思う(うろ覚え)」て流れてンアアアアアてなった

BMU Acoustic guitar ver、皆独特なアレンジ加える中でジョンの「ㅎㅅㅎ♪Crazy foolish boy」ジョンソロコンの「PLAYBOY」思い出した!SHINeeイベでジョンソロ要素を味わえるなんて最高じゃねーの…_(┐「ε:)_ ~( ε:)◎てなった

自分の話す分終わったらマイクの持ち手を人差し指側から小指側の指間に行き来させるミノ(ㅍ-ㅍ)退屈(ちなみにテミンさんのお話中)

パンツ丈が気になるKEYくん(座ると脛の位置にあったパンツ丈が上がり白靴下と素肌との境界が覗いてしまう)、左右の靴下を伸ばして裾を直してる最中にジョンに話を振られ「`ヮ´;ちょっと今ズボンを、微妙な長さで…立ったままMCします」「`ヮ´(一旦座るも)気になる」「ㅎㅅㅎ気になるね」ミノがおもむろにステージ前方に置かれたタオルをとりに行き膝にタオルを掛ける「`ヮ´こうでしょ(縦にする)」「⌒⌒きもちわるい」
このミノがタオル取りに行った時の やっちゃう!?ミノが韓国芸能界特有の女性の膝に布かけてガードするあの文化をKEYに対して発揮しちゃう!? ていう会場が一体となったソワソワ感たまらなかった…
肝心の脛部分全く隠れてない辺りがミノらしくていいけどきっとKEYくんはその心遣いに満足したよね…オニュにツッコまれてステージ後方に雑に投げ捨てちゃったけど


ラスト
「δ▽δ3階席見えますか!?見えなかったですよね!!(断定)僕からはちゃんと見えました!!(フォロー)」「ㅎㅅㅎ残念ですよね!(追い打ち)」「δ▽δ次は近くに座ってください!(トドメ)」「ㅎㅅㅎ残念でしたけど(まだ言う)次は頑張ってください!fighting!」「ㅍㅍ(マウスをクリックしてチケッティングするフリ)」

(⌒▽⌒)b(ㅎㅅㅎ)b(δvδ)b(`ヮ´)b(ㅍ▽ㅍ)b
をやる前に、本当はテミンの隣に並ぼうと思ったんだけど靴を直すために上体折ってるテミンのことを見やったミノがスイッてKEYくんの隣まで移動しててた

最後被ってたハットを取ってKEYが投げるフリ(ノ`ヮ´)したのを見てジャケットを脱いで投げるフリ(ノδvδ)のつもりが本当にジャケットを投げてしまうテミンさんwwwwwww客席から返してもらった所でもう一度KEYが投げるフリするのを見て「δδ;;放さないように!」おwまwいwうw

↑の盛り上がりを見たジョンヒョンが身を翻して最前列のお客さんとフリータッチ。更にやや上手寄りにも。最後は左頬をトントン、と2回指してポッポを要求(ㅎㅅㅎ)


どのタイミングか覚えてない出来事etc
進行中「`ヮ´ッハクチ!」てくしゃみが出ちゃったKEYちゃんに前のめりで睨みつけながら「💢ㅍㅍハクショオォン!」てくしゃみするフリして威嚇したミノはKEYちゃんへの対抗意識が過ぎる

進行中マイクがオニュの吐息を「⌒⌒ブフッ」て拾ったからヘッドセットマイクのマイクを遠ざけるんだけど事態を把握してない周囲がマイク大丈夫?どうしたの?てなってたらなぜだか笑い始めて益々どうしたの?てなったら「⌒⌒嬉しくて」ってオニュ!?


まだまとめてないのはジョンソロ・スパコン・新羅ペンミ…とφ(..)メモメモ

SHINee WORLD 2014 ~I'm Your Boy~ Special Edition in TOKYO DOME レポ

「いつかSHINeeが東京ドーム公演する日がきたらドームホテルとって窓アートしようね」
とろさんと誓い合っていた私。
ツアー初日に吉報が飛び込んできて、その日の夜の内にじゃ○んで予約し、土壇場で準備を進めた結果…

window.jpg

芸能街中継で一瞬映りました\(^O^)/ワーイ
そんなネタにも恵まれつつ『SHINee WORLD 2014 ~I'm Your Boy~ Special Edition in TOKYO DOME』発売記念にレポまとめUPです!3か月越し~\(^O^)/

B__IlMIUwAA-K8C.jpg  B_9YPKDUgAE15GF.jpg  CACOk0JVAAAX7IK.jpg



“SHINee WORLD 2014 ~I'm Your Boy~ Special Edition in TOKYO DOME”
2014年3月14日(土)・3月15日(金)



OPENING
・フラッグ部隊すげー…ってなりながら黒幕の隙間から覗くメンバーの動向見るのに夢中でフラッグの動き全然見てなかったな(思い出)

1.Everybody
・セトリしょっぱなEverybodyマジかよ!?マジマジかっこE!!ドーム公演に最初から全力で戦いを挑む感とてもいいじゃん!!てゆうかTOURのセトリなぞるんじゃないんだ!?!?てなった

2.Lucifer
・ROCK ver.じゃなかったことで坂東慧氏のドラムプレイが見れない現実を突きつけられ2曲目にして悲嘆に暮れた
・初日ミノ力発展パートで待機中のオニュの表情をアングル的に真正面から拝めるSWJが固唾を飲んで見守っていたところ、それに気づいてか真剣な表情をしていたオニュがくしゃっと表情崩して、周囲のSWJが\キャーーーーッ/てなって
_人人人人_
> 思う壺 <
 ̄YYYY ̄
・両日共Lucifer終盤、通常とフォーメションが異なる?からか?KEYがガッツリ強めにオニュの後ろ首を掴んで「♪now let go すべてをいっそ~」の部分歌っててありがとうございますもっとくださいありがとうございます

3.Burning Up!
・1日目1番と2番の繋ぎで音が途切れる部分SW2013終盤ではミノが「ㅍㅍピシュッ」等効果音を放ちつつ手銃を撃つフリをしてて、1日目は丁度ミノの様子を見れる位置だったので期待しながら見てたら「ㅍoㅍ ッパ!」て口を開くことで上唇と下唇で音出すみたいなことやっ文字数

4.Sherlock
・両日共Sherlock1番サビの時点から普通に歩いてたKEYちゃんの堂々たる省エネっぷり(`ヮ´)そこ省エネするんだ!?て凡人は驚きを隠せない

MC
・初日ペットボトルしか用意されておらず、顔面汗だくのオニュは下手のステージ袖に向かって両手でタオルで顔を拭くジェスチャーをしてタオルをスタッフに要求∩∩(⌒⌒;;)他メンバーがMCしてる隙を見てリーダー自ら2回もステージ袖に取りに走る
・1回目オニュは自分の分のタオル1枚しか受け取らなかったんだけど他4人も負けず劣らず汗だくなワケで、オニュが拭いた後のタオルがジョンに渡り、ジョンのタオルをミノが貰い、ミノがテミンにタオルを授ける
問)タオルはSHINeeメンバー何人分の汗を吸ったでしょうか
正解)4人分
・2回目タオルを取りに走った時はジョンヒョンの「ㅎㅅㅎ感じさせなきゃね」とタイミングが被り、ステージ袖に一直線で小走りしてたのに急ブレーキをかけて笑顔で振り向いて⌒⌒そのネタ~!て感じでジョンヒョンを指差す
・2日目Replay導入時のMCでミノの台詞なのに喋り出さなくて且つ気づくまでに時間かかって、その上他4人は「次はミノの番だよ?」てスタンスで微動だにしないから「⌒⌒………」「ㅎㅅㅎ………」「δδ………」「ㅍㅍ………」「`ヮ´………」て沈黙の時間が生じてて完全なる事故だった
・しかもようやく話し出せば漏れなく噛む、みたいな多重事故

5.Replay -君は僕のeverything-
・Replayの日本活動振り返り映像と現SHINeeのスクリーン映像にはハイハイ!知ってた!こういうまとめ映像持ってきて泣かしにかかることなんてコッチも予想済みでした!てなってたんだけど(性根が腐りきってる)、you're my M.V.Pの過去オニュ現在オニュのコラボは正直アカン

6.Bounce
・初日Bounceのタップダンスを終えてスクリーンに映し出されたオニュの自信に満ち溢れた表情が最高すぎて;;今まで見てきたオニュの表情の中でも一等好きです;;一生忘れない;;
・タップダンスの最中、上手側で座ってるミノとジョンヒョンがお喋りしててwwwwwちょっとwwwwwww黙ってオニュの勇姿見ようぜwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
・(双眼鏡で思わずミノとジョンヒョンの動向を追った自分のことは不問とする)
・2日目Bounceでステッキを受け取ってから銃に見立てて男性ダンサーさん撃ち抜くフリして、階段下りきってから上手側アリーナ席を同様に撃ち抜くフリして、ミノの…それは…ライフルなのかな…?てのを14日体験したら15日も一糸乱れぬ同じ動線辿っててOh It’s a deja vu

7.Hitchhiking
・初日左右に手を大きく振る振付、終盤サブステ前面に来たミノが右手を振りながら空いた左手で2階席一塁側を指さししてるの見て「さすがチェミノ!他のメンバーができない事を平然とやってのけるッ」て思ったし、指さされた近辺の方々は多分目の前にチェミノがいる錯覚覚えてた
・ここまでジョンヒョンが余りにダンスちゃんと踊るから大丈夫かなこれ最後までちゃんと持つのかなってハラハラしてたんだけどラストの決めポーズまだ静止してるべきなのにいち早く姿勢崩して大きく息吐いてる様子見てアッ大丈夫そうですねってなった
・ジョンキーのターンの後にオニュヒョンがニョキッと生えてくる所がとても好きなんだけど、スタンバイするために滑り込むスライディングオニュが物凄く格好良いという事実にドーム2日目にして気づいてしまった俺達は……

8.Evil
・初日早々に目隠しがズレたテミンさんδδしかし口元にズレた布により口を塞がれてるように見えてホゥ…これはこれで…て目を細めてたらサビ前に目元に戻して目隠しし直しちゃってンンーーーっwww
・「ㅍㅍ♪E-E-E-E-E-E-Evil」前の5人が5方向にもがく部分、テミンは歌詞を共に歌いながら前方に迫りつつジャケット肌蹴させて露わになった上半身に浮かび上がる前鋸筋がこの世のものとは思えないぐらい美しかったけどひょっとしてボディペイント?
・2日目テミンさん同様に口を塞がれて、しかし今度は直すことなく踊りきってヤッタ!!
・その後はヘッドセットマイクと目隠しが絡んで解くのに四苦八苦してたけど、目隠し咥える振付には間に合ってたからヨカッタ!!!

9.Picasso

VCR

10.1000年、ずっとそばにいて…
・初日スタンド席を埋め尽くすライトの光に見とれたまま動き出さないオニュ。に気づいたテミンがオニュの右肩(といより二の腕)を叩いてフォーメーション移動を示唆( ⊃δδ)( ⌒⌒)
・直後ステージが廻ったので、テミンの助けがなければオニュは取り残されたかと
・せんそば以降の衣装、1日目はそんな気にならなかったんだけど2日目はミノの背中の汗の量すごくてシャツがペットリ背中に張りついちゃってて、白いハズのシャツの色がすっかり肌色透けてベージュになっててエロスが醸されて、結果邪な気持ちを出さずに集中することができず誠に申し訳ありませんでした
・両日共せんそばラストの「♪My Heart Is Yours...」の歌詞に合わせてミノが自分の左胸押さえてはその手を差し出す動作を繰り返してた(⊃ㅍ-ㅍ).*+♡
・んだけど皆チェミノのハート受け取ってるー?(^ω^ 三 ^ω^)wwwwwwww

11.MOON RIVER WALTZ
・MOON RIVER WALTZ円形舞台が昇降する中で対極に座る2minは腰かける部分と足をぶら下げる土台部分が昇降するから、椅子に座る姿勢と足を投げ出す姿勢と2つの姿勢をとらなきゃいけないんだけど、テミンは2つが同じ高さになった時に姿勢定まるまでずっとモゾモゾしてた((δδ))

Message
・初日他メンバーは真正面を見据え立っている中で背を向けて膝をついて座り込んでいるオニュ(⌒-⌒)スタッフに向けて水を飲む仕草をしてペットボトルを要求、全速力で用意に走るスタッフ。向き直った後左手でペットボトルを足元にしっかり設置
・タケノコに向けてメンバーが配置につく時、そもそもオニュは下手寄りの位置でMOON RIVER WALTZを終えてるからそのまま下手端に進めばいいのにわざわざミノが追いつくの待って言葉を交わしてから動き出すんだ…しかもミノに腰を抱かれて背中を押されるようにして誘導されてから…両日共

12.Colors of the season

13.Fire
・2日目Fireリハーサルの音漏れ聞こえたんだけど、ジョンヒョンの声がすごく良く聞こえたのに対しミノの声が重低音に溶け込んで全くと言って良い程聞こえなかったのとても楽しい思い出

Band Session

14.KEY DJ Performance ~ Fashion Show

15.Deja-Boo (JONGHYUN)

16.レイニーブルー (ONEW with TAEMIN (Piano) )

17.Born to shine (KEY)
鳴狐!?!?!?!?
・が第一印象でした(審神者)

18.Dance ~ ケラケラじゃんけん (MINHO)
後日テムジョンは韓国ソロ曲やってオンキーミノはやりたい曲やったソロステージだけど、過去のミノソロの系統と今回の選曲がかけ離れててどーしても腑に落ちなくて、ひょっとしてミノはケラケラじゃんけんを歌いたかったんじゃなく“東京ドーム一体となって盛り上がりたい”が本当にやりたかった事なのでは?って友達に話したら「ミノペン気持ち悪いwww」て吐き捨てられました

19.怪盗-Danger (TAEMIN)

VCR

20.Perfect 10

21.LUCKY STAR

22.Bodyguard
・ミノがトロッコに乗ろうとするオニュを引き止めて「♪僕が行くよスーパーマンみたいに」の歌詞に合わせて2人シンメトリーで拳合わせてスーパーマンポーズとって、終わったらハイタッチしてトロッコに乗り込んでたけどなんでオニュはミノがやりたいこと即座に理解できたの…?

23.Boys Meet U
・初日「`ヮ´♪照らし続けて」「ㅍ▽ㅍ♪照らし続けて…ミンナ愛シテルー!」て展開で、2日目KEYが自ら歌うことはせず会場に\♪照らし続けて/歌わせて、続くミノもマイクを会場に向けて\♪照らし続けて/て歌わせててミンキー連携プレイシュゴイ^ρ^

MC
・「⌒⌒みんなの表情とかぁ、心とかぁ、あったかいんだからぁ♪」「∑ㅎㅅㅎ;なんですかそれ」「ㅍ▽ㅍあったかいんだからぁ♪」(;ㅎㅅㅎ)!「せーのっ「⌒▽⌒ㅍ▽ㅍあったかいんだからぁ♪」」(ㅎㅅㅎ;; ≡ ;;ㅎㅅㅎ)ってミニュの間に挟まれて狼狽えるジョンヒョン両日共最高だった
・初日衣装替えが終わってサブステに移動してる最中ミノソロに話題が及んだ時、オニュが2回程踊った「⌒⌒♪じゃんけんじゃんけん しませんか」の振り付けが、まさか衣装までショタ仕様にした本家チェミノに比べて自然体黒スーツのオニュの方が3倍可愛く見えただなんてとても言えない(言ってる)
・母子Talkにてテミンさんからの一言「δδコラボステージとソロステージをやりましたけど、皆さん、まだ、覚えてますか?」
・wwwwwww流石にwwwwwwwwまだwwwwwww覚えてるwwwwwwww一部トラウマ化しそうなぐらいwwwwwww印象的でしたwwwww
・「`ヮ´どのステージが1番良かったですか?『KEY君の!(高音)』あ そっかぁ〜!」「そうじゃなくてぇ、KEY君の次は誰が良かった?『KEY君のDJ!(高音)』やっぱり〜!」て独壇場を終えて一人照れてるKEY君に対して「δvδ満足しました?」て笑顔のまま言い放つテミンさんっょぃ
・母子Talkは一見KEYがリードしてるように見えて会話の主導権握ってるのがテミンだったのが面白かったδδ`ヮ´テミンはテミンで話してもいい内容かどうかをKEYにアイコンタクト送りながら喋ってた。勉強熱心で日本語力の成長めざましい2人だからこその安定感と不確定要素が入り混じったMCとっても楽しい
・2日目「ㅍ▽ㅍ皆さん疲れてないですか?」て呼び掛けが、Kドルによく発音される「ㅍ▽ㅍ皆さんちゅかれてないですか?」ていう「つ」→「ちゅ」という第二段階を通り越して「ㅍ▽ㅍ皆さんちかれてないですか?」ていう最終形態に到達してたチェミノ本当…日本デビュー4年目本当…
・あったかいんだからぁ♪、「ㅎㅅㅎ(ミノに)あなたも知ってるの?」「ㅍㅍオニュさんが(教えてくれました)」「ㅎㅅㅎア゙ァ゙!?(←ドスの利いた声)僕知らない」「ㅍㅍオニュさn、オニュさんの、心があったかいんだからぁ♪////(←若干の照れが残る)」ミニュハイタッチて流れが至高
・とてもうろ覚えだけどとにかくジョンヒョンがミノの二人称に「あなた」と言ったように記憶してて…会話の流れで咄嗟に出ただけだとは分かっているけど私とても動揺して…さて、それではここで聴いてください。L'Arc~en~cielで「あなた」

24.Your Number

VCR

25.Breaking News

Dancer Introduce
・初日テミンパート、ど…どうする…誰がやる……て空気感がヒシヒシ伝わってきて、いざ!!!て瞬間にまずオニュとミノの二名が飛び出して、膠着状態をミノが破り一歩前に出て踊り出したダンスの内容はあの通りで、しかしそれを帳消しにするぐらいにはミノよくやった;;状態でそして踊るミノに対してリズムとってたオニュとジョンがじわじわ距離詰めて、Stay~♪の時には三拍子揃ったダンスになってて(KEYはソロパート終えた後だったから輪には加わってなかったように思ったけど記憶違いかも)、悲しみに暮れる空気に笑いをもたらしてくれて皆ありがとう;▽;
・2日間通じて1番印象に残ったテミンの表情は2日目ダンサー紹介の自パートを踊ってる時の表情時だったんだぁ(pq)初日の出来事があって会場が固唾を飲んで見守る中で、その雰囲気を感じてかあるいは自らの感情が込み上げてか、少し照れくさそうにはにかんでる笑顔から幸せと喜びが滲み出ててええ

26.JULIETTE
・テミン復帰後のJULIETTE、メンバーがステージ全体に広がって位置を交差する時にお互いを奮起させるかのようにロータッチしてすれ違っていってて、それだけで込み上げるものがあったのに、中でもミノがテミンとすれ違う時に掌を叩き合ってから更にテミンの背中を励ますように叩いてて;;

27.Ring Ding Dong

28.Downtown Baby

29.Sunny Day Hero
・電話の呼び出し音でKiss Yoクル━━━━(゚∀゚)━━━━!?て思わせといてSunny Day Hero始まったのは近年稀に見る肩透かしだった
・初日電話コントミノの後ろ姿を斜め下から見上げる位置にいたのでOh it's soooo cute butt( ˘ω˘)thxて感じでした
・電話コントミノはミノソロに負けず劣らず?寧ろそれにも勝る?ショtで?そんな彼が?オニュに?「⌒⌒えー!」て非難されて?「ㅍㅍえー!」て言い返して?「⌒⌒戻ってぇ!」てオニュが叱って? ∴オニュ可愛い
・2日目電話コントテミンさんは「⌒⌒早いじゃん!」「δδ皆さんが美味しすぎる!」「`ヮ´!?美味しすぎる?!?」てなってて残念!『おそい』と『おいしい』を間違えてる!て思ったけど、会場と一部メンバーが??てなった状況はある意味美味しかったから決して間違ってない。いいか間違ってないぞ

30.Dream Girl
・今まで幾度となくDream Girlのパフォーマンスを見てきたけど、ミノ以外の4人はスタンバイ時にはまずマイクスタンドを倒し、スタンド部分を跨いでから静止ポーズをとる。そんなことを初めて知る東京ドーム公演2日目でした
・バックステージでスタンド席側に背を向けてパフォーマンスする曲で、中でも何度か後ろ向くからミノは笑顔で小さくお手振りとかもしてくれたんだけど、しかしスタンド席に向けて柔和とも妖艶ともとれる笑みを浮かべたままフォーメーション移動して去ったオニュには勝てない
・テミンさんマイク手遊び部分で手元が縺れてマイク落としそうになったけど事なきを得てたδδ
・ヒヤヒヤしつつもやっぱりテミンさんはこうでなくっちゃね☆て温かい目で見守った
・ラスト「♪泡のように消える Dream Girl」の歌詞に合わせて白色ライトが下から上に照らし上げて消えたの 泡のように…消え…t… てなって印象深い照明演出のひとつ

31.3 2 1
・2日目トロッコに乗る時にまず先にKEYが乗り込んで、ミノもその後に続いたけどテミンが乗り込むのをバー持ったまま待ってあげて、テミンが乗ってからバーを下ろしたんだけど勢い良すぎて引っ掛ける所突き抜けて、しかし何事もなかったようにバーを下ろし直してた(ㅍ-ㅍ)つ\

32.Dazzling Girl
・サブステに向かって一斉にダッシュして安定の1位を獲ったミノがそのままの勢いでカメラに迫りチューㅍ3ㅍ♡てキス顔して、スクリーンにそれが映し出された時にキャーーー///てなるんじゃなく恐怖の余りギャーーーッ!!!て叫んだのが本日のハイライト

MC

33.LOVE
・初日サプライズ後メンバーの表情の中がスクリーンに映し出された中で1番印象に残ってるのはミノ。サプライズして暫く経った後にも関わらず、あの大きな瞳を潤ませながら2階席に浮かび上がる「THANK U」1階席に浮かび上がる「SHINee」を左から右に一文字ずつ確かめるように見てた
・のをスクリーンに抜いたTD(テクニカルディレクター)GJ!!!!!!!!!!て思いながらあの感動の時を過ごした

挨拶
・2日目号泣するジョンキーが抱き締め合うのをミニュテムが肩組んで遠巻きに見てる時「δ▽δイベントで、感動した2人が、泣いてるよ」てテミンさんが解説した時に有難う御座います!!!!見たまんまですが大天使様自ら発した御言葉を賜り愚民どもは光栄です!!!!てなった
・テミンさんの言葉って、自分の中にある語彙の中から一生懸命その場その時の感情に見合ったものを選んでるような印象があって、だからかすごく心に残る…」
・時同じくしてミノに耳打ちするオニュが醸し出す未亡人感が凄まじかったんだが、なんだったんだあの色香は
・ミノは泣いてるKEYを抱擁する時もジョンヒョンを抱擁する時もポンポン背中を叩いて宥めてあげてて、それは相手が泣いてなくても抱擁すればミノはそうするんだけど、東京ドーム公演で更なる動作に気づきました。抱き締めたまま左右の足に交互に重心かけてユラユラ揺れてる。ゆりかご効果か。
・ミノが言及したことでイスマン来てるのか!!ガタッてなってバルコニー席見上げたらイスマンが両手人差し指で2回下位層のSWJを指してから2回両親指立てて(σ^ρ^)σお前らお前ら(b^ρ^)b最高最高てジェスチャーを延々繰り返しててクッソwwwてなりつつ黄色い声援上げちゃった///
・ラスト下手上手に挨拶に行って最後センターで恒例の「⌒⌒お腹空いてないですか?」に入る前、ミノがKEYにㅍㅍお前泣いて何も言えてなかったけど喋らなくていいの?と言わんばかりにマイクを差し出す仕草をしたんだ…そしてKEYも`ヮ´えっ…ウン///みたいな反応で(※フィルター越し)

どのタイミングか覚えてない出来事etc
・ジョンキーがイヤモニ押さえ込む場面を多数目撃したんだけど、いずれも両手使って伸ばした指先でギュッて押し込むようにしてて可愛かった∩(`ヮ´∩)∩(ㅎㅅㅎ∩)
・「`ヮ´皆さんの愛の力でSHINeeはもっと頑張りたいと思います」てKEYの言葉聞いて真っ先に美少女戦士か何かかな?^^て思ったし、そういえばオープニング映像の変身シーンがムーンプリズムパワーメイクアップだったし、KEYソロは確実にお仕置きだったな^^ある意味ご褒美だったけど
・2日間の公演で数えきれない程オニュとミノがハイタッチしたじゃん?2人で何か成し遂げた時やどちらかが上手いコト言った時にハイタッチしたじゃん?そしてお互い以外ではハイタッチイベント発生しなかったじゃん?どっちが優位なのかどっちがハイタッチを欲する身体なのか考え始めると夜しか眠れない
・坂東慧氏レポとしては、Amigoのドラムが超絶格好良かったのと321のC'mon C'monのドラムさばきが相変わらず素晴らしかったのと紹介の時のドラムだけは口開いちゃうナニソレ可愛いのとDJ KEY時の手拍子がオッサンくさい
・2日目シャイニ数曲知ってる程度の友人連れてったら公演中から「…天使がいるよ…?」てなり終演後は完全にテミン堕ちしてた「天使なのにすごい脱ぐね」「元々天使は衣を身に纏わないから布の重さが邪魔なんだろうね」「羽が疼くんだね」てなり最終的に「天界に帰っちゃう…!:ω:」てなってた病気だ

SHINee WORLD Ⅳ in SEOUL 初日レポ

今回ばかりは渡韓しない><大人の女性らしく将来を見据えて貯蓄するんだ><
と思っていた頃が私にもありました(訳:追加公演が発表された時点で同じく不参加を表明していたオニュペンを道連れにエントリーしたった^O^)
予め行きたいお店を決めて渡韓したので、初日は最善のルートで巡るべくタイムトライアルが発生し、2日目はcoexとコンサートでSHINee漬け、3日目は集合時間に間に合わず髪から汗が滴り落ちる程走ったのが思い出です。
いつもの如くうろ覚え・間違い・多大に主観を含むレポですので、それでもいいよ~!という海のように心の広い方だけ読み進めてくださいませm(_ _)m

11242655_960455717319213_1155121870_n.jpg  11230468_382981948554007_727986470_n.jpg  11244447_1119075921452881_1479155320_n.jpg  11242016_1598927703697741_566764879_n.jpg  11265765_843528555728417_1946501159_n.jpg



“SHINee WORLD Ⅳ”
2015年5月15日(金)
OPEN 18:00/START 20:00



VCR
・安定の1番手チェミノ
・呼名と同時にカメラ目線ぶつける中で一旦目を伏せてからカメラ目線キメるジョンヒョンずば抜けてあざとい。アイツ分かってやがる…

1.Replay-Arrange-
・仄暗い中浮かび上がるような青っぽい照明が綺麗だなーと思った記憶(おぼろげ)

2.Clue + Note
・Sherlockのテミンセンター部分でオニュがセンターに据えられるので、必然的に上体を反らせるあの振付がオニュ→テミンに役割交代。元々ミノの首の反りが激しいので対比になる部分もあったけど不慣れなテミンさんは全っっっ然首反らせてなくて可愛かった(甘)
・両曲ははなんだかドタバタして見えた。気のせいかもしれないけど順々に広がる時にミノだけ逆回転してたり…?ミノのジャンプはタイミング押し押しでジャンプする前にrapを歌いきる始末ㅍㅍ
・この時点で既にKEYちゃんのイヤモニ受信機固定用の黒ベルトが露わになってた`ヮ´激

3.SHINe
・パリーン!てガラスの割れる効果音に合わせてミノがエアーで割る振付が超絶面白い好きなので注目してたけどちゃんと確認できなかったことぐらいしか覚えてない
・あ!あとは照明がとても綺麗だと思った!!綺麗でした!!!!

4.Stranger
・導入部ヌルッ…とスローアレンジされて、通常に切り替わったかと思いきや終盤ジョンヒョンの雄叫びも変調してすごくヌルッ…としたStrangerでした。壮大。ドラマッチクなStrangerだったような(おぼろげ)
・ジョンヒョン見えてるのにせり上がり用舞台に向かって駆け出す≡┏( ㅎㅅㅎ)┛少し高い位置にある台にピョーンて飛び乗るの可愛すぎ💢💢💢後ろ姿愛おしすぎ💢💢💢見えてるよ💢💢💢

5.Picasso-韓国語-
・ハイハイキマシタワークルトモッテマシタワー^O^)しかし韓国語とは予想外
・KEYのダンスがバッキバキで、いやバッキバキなのは他のステージでもそうなんだけど遠くから見てても際立って見えた(`ヮ´)
・「ㅍㅍソリジラァアアアア(叫べ)」てミノが雄叫び上げた時、今回のコンサート…荒れるッ…!て思った
・2番♪Baby, Ah~でミニュが隣り合ってリズムとる部分の距離がすごく近くて「近くない!?ねぇ近くない!??!」て言い続けた。本当に近かった。本当に顔と顔との距離が近かった。キスするかと思っ(ry
・rapパートでミノは率いるダンサーとタイミングずれるけどㅍㅍKEYは一糸乱れぬ統一されたダンス`ヮ´

MC
・SWⅣは何コン?
「δδユニコーン」

「δδリモコン」
「ㅎㅅㅎSHINeeが新しく生まれ変わっていくコンサート」

会場の反応イマイチ

「δδコカルコン(※韓国のお菓子の名前。トウモロコシ粉使用三角形)」
「ㅎㅅㅎ必ず行かなければならないコンサート」

会場盛り上がる

オンジョンハイタッチ(⌒⌒)人(ㅎㅅㅎ)
続いてオンテムハイタッチ(⌒⌒)人(δδ)

「ㅎㅅㅎミノも適当に言ってみな。俺が意味づけしてあげる」
「?!?ㅍ▽ㅍ!?!」

会場\チェミノ/コール

「ㅍoㅍ;;;ちょっと待って!」
「δδ(追い詰められるミノにテミンが助け舟を出して耳打ち)」
「ㅍㅍクグコン(甘いアイスクリームの名前)」

会場の反応イマイチ

ほらぁ~~~ㅍへㅍ;;みたいなリアクションでテミンを責めようとするミノ
・ミノお前何様のつもりだ
・おもむろにKEYがミノの前方辺りに右足を伸ばして靴でナニカを蹴る?踏む?ようにしてて、KEYが足引っ込めると見ていたミノがナニカを拾い上げて、テミンに手渡して、受け取ったテミンは左手首に巻きつけて着けようとしたけどできず右ポケットにしまってたからブレスレット?δδ
・つまりKEYちゃんはテミンさんのブレスレットを踏んd…?
・MC中にKEYが前髪の真ん中分けを撫で付けるように髪を梳いてから指先で毛先をフワフワさせるように髪整えてた`ヮ´
・押さえこむだけじゃなくて毛先を跳ねさせる気遣いにとても萌えた////
・MC中ミノが流れる汗に無頓着のままでいるのでミノの分も数枚ペーパーを取って手渡すテミン( δδ)つ◻︎(ㅍㅍ;;)
?!?!?^ρ^!??!?
・テミンがミノに施しを!?ミノがテミンにじゃなく????!テミンがオニュ以外のメンバーをケアするだって??!??!エ゙ッ?!?!?
・折角テミンさんが渡してくださったペーパーを握り込んで手下げたまま使おうとしないから、天罰が下る前に早く使えよ(憤怒)て思ったら数秒後にようやく拭いたㅍㅍ
・ミノは顔にペーパーを当ててペーパーを見て、当てては見て、と1回毎に視認する動作を5回繰り返す∩(ㅍ-ㅍ;;)
・ようやく悟ったけどこの所作、ミノはファンデーションがどれだけ落ちてるかを確認してるね??
・最初のお着替えTIME、JOが戻ってきてTMKが裏に捌ける前におもむろにミノがジャケット脱ぎ始めたから「ジョンヒョ二ヒョン寒くない?僕のジャケットをかけて」てミノの気遣い発動するのかと思った。そのまま腕に掛けて捌けていきましたとさ
・お着替え後のMCでサブステ移動後おもむろにしゃがんで靴紐に手を掛けるオニュ⌒⌒解けてたわけではなく右→左の順に一旦解いてキツく締め直す。とても鮮やかで無駄のない手つき。ミノが次曲に行こうとしたので声を上げて靴紐を結んでいることを主張、それを受けて背中に手をつき寛ぐテミンδδ
・ダンスに備えて靴紐結び直すイジンギさんかっこいい

6.Love Like Oxygen

7.Your Name
・サブステから上手花道先端に向かう際に自然と手を繋ぎブンブン振りながら歩くミニュ⌒⌒ㅍㅍ
・全ミニュ厨が泣いたTTTT
・「`ヮ´♪キスハジ」の歌詞に合わせてKEYさんの左ほっぺたにテミンがKissしたことがまごうことなき母子爆撃だったけど、問題は大して嫌そうにもせず逃げることなく困り笑顔で受け入れてた大きな母の愛
・Your Nameってオニュ作詞だから大変意味深い曲だと解釈している所に手繋ぎ爆撃を落とされた時の気持ち、分かるな??
・上手ではミニュが、下手では母子がイチャつく中、サブステに一人残されたジョンヒョンの孤独を思うと胸が張り裂けそうになりました

8.Your Number-韓国語-
・テミンがサブステ下手側前方で踊り続けて居残りそうになったのをジョンヒョンが背中引っ張って連れ戻す(δ▽δ)⊂(ㅎㅅㅎ;)ニコニコしてるテミンに対してジョンヒョンはすごく慌てた表情してたけど、すごくお兄さんらしかった
・メンバー同士の絡みも振付にあるダンスだから「元々こんな振付だったっけかな^ω^?」て思ったけど、曲にアレンジ加わってメンバー5人の内1人は中心、4人が四方の角に散ってサビを繰り返す時にテミンが前述の位置だったから「ジョンヒョンさん流石ですテミンという人物を分かってらっしゃる^ω^」てなった
・…んだけど後々fancam見たら別日も同じことしてたから振付だったのかも(オイ)
・サブステ下手前面からフォーメーションに戻ろうとするテミンが既に位置につき終わっているジョンヒョンにぶつかそうになってトトトトト((((( δoδ)(ㅎㅅㅎ)て歩幅刻んで衝突を回避
・スクリーンにLINE画面風に歌詞とメンバーのスタンプが表示されるんだけど、ミノのスタンプがことごとくサッカー関連で全然集中できなかったので製作側には責任とって頂きたいです💢💢💢

9.Love should Go On
10.Love still goes on
・元々好きな曲な上1stコンの思い出があるのでこの選曲は嬉しかった;ω;;;
・全員がそれぞれ両手ブンブン振って客席にも手を振るよう煽る時、ミノだけ去り際(ㅍ▽ㅍ)bて親指立てて功績を評価してから戻って行くの面白すぎ

VCR

11.Close the Door
まさかこの曲でオニュのタップダンスがくるとは
・タップダンスは盛り込んでくるだろうからBounceは絶対やるでしょ!と思っていた私が愚かだったと気づかされた瞬間である
・タップダンスを終えてステージが下降、照明が落ちて暗闇に包まれゆく中で片方の口角を上げてニヒルな笑みを残すオニュ、振り上げた手を下ろして恭しくお辞儀
・これを暗転直前にやりよるから本当オニュってさァ…
・そういえばミノが前髪下ろしてくれるとは夢にも思わなかったので合掌した…ヘアメイクヌナありがとう(合掌)

12.Alarm Clock
・この曲邪な意味で本っっっっ当に大好きだからやってくれて本当に嬉しかった;ω;
・最初のパートを歌い終え下手花道先端に移動しながらヘッドセットマイクの不調を訴えるジョン。マイク部を左人差し指でトントントントン叩いたり、他メンバーパート中に短く息を吹きかけて音が入るか確認。故障と判断してからはハンドマイクを持って来てとジェスチャーㅎㅅㅎ曲が進み対岸の上手花道先端に移動してもスタッフに想いは伝わらず、中々ハンドマイクが手元に届かない。顛末を見守りたい一心だったけど、如何せん自分側(下手側)花道先端でミノが大袈裟すぎるコント演技を繰り広げてるから瞳奪われてしまい断念。次曲では無事一人だけハンドマイク使ってたㅎㅅㅎ
・ジョンがヘッドセットマイクのトラブルに見舞われて替えのハンドマイクをスタッフに要求してる大変な時、そんなこと露知らないミノが反対方向からやって来てロータッチ用の右手を差し出して「ミノオオオ今ジョンヒョンはそれどころじゃないだ;;」て思ったけどジョンヒョンはタッチし返しててごめんねごめんねありがとねってなった
・rap「♪君を思い描いて」の部分で両こめかみを人差し指をグルグル回しながら指すミノㅍㅍ

13.Excuse Me Miss
と ん だ ダ ー ク ホ ー ス 曲
・番は上手花道先端でジョンテムのカップルダンス、2番は下手花道先端でミニュカップルダンス(最後に斜め上に掲げた手を繋いで名残惜しそうに離す振り付け)、最後正面でフリフリ尻を振る唯一無二のビッチわんこジョンヒョン
は??????^ρ^?????
・上手でジョンテムが踊り出したのを見てすぐさま下手を目視し、暗闇の中スタンバるミニュの2人を視認した私の動揺をお解かりいただけるだろうか
・ジョンテムの色香漂うカップルダンスに会場が阿鼻叫喚する中、私は来たる衝撃に胸を躍らせていました(訳:8割方暗闇のミニュ見てましたスイマセンでした本望です)
・ジョンテムに比べてミニュのダンスは淡泊だよ!もっと濃厚だったよあっちは!まぁ清純無垢なミニュはそれはそれでいいかな!?て思ったけど、実際fancam見てみたら同じダンスだよね???私が見てなすぎでした^▽^必死乙

14.One Minute Back
・電話BOXに入るのもミノが1番だったし出るのもミノが1番だったㅍㅍ
・つまり:早すぎ
・電話BOXの斜め上につけられたカメラ目線でメンバーがパフォーマンスしてスクリーンに5画面で映し出される演出だったけど、ミノが余りに違う動きするから初見にして別撮りだと見抜かざるを得なかった
・ミノの演技が本当にオーバーアクションで……通常演技の5倍くらい?電話BOXの脇通り過ぎるだけにしてもへばりつくようにしてたり、悲しみの表現も表情で一挙手一投足が大袈裟で……これだからミノペンやめられないpq映像化を心して待つしかないですね…(生唾を飲む)
・ジョンヒョンがダンサー2人引き連れて下手花道先端に来た時、振り向いてダンサーの肩に手を掛けて耳打ち。とてもエロい。とてもエロい(大事なことなので2度言いました)大音量の中の耳打ちゆえ顔と顔の密着度がとても高く、ダンサーも予想外のジョンからの指令に動揺しており、二人の間に横たわる絶対的な主従関係が浮き彫りですごくエロい(何度でも言う)帰り道先を行くダンサーが電話BOXの位置を調整←おそらくこれがジョンの指示 続くジョンヒョンは床に落ちてる視認不可のナニカを拾い上げ、ダンサーに向かって( ㅎㅅㅎ)⊃これも!という風に腕を伸ばす。しかしダンサーは気づかず位置へつき、諦めたジョンがサブステで正対しながら自らの手で右方へ投げ捨てる。それを後方で視認した件のダンサーは心なしかションボリしてらっしゃった(´・ω・`)ションボリ

VCR
・この辺りで既に椅子に座り込んで「もう無理。もたない。心臓が持たない。あと何時間あるの。(萌え)しぬ…」て息も絶え絶えでした

15.Colorfull
・MO/JTKに分かれてトロッコで周回しサインボール・フリスビー・カラートイレットペーパー配布
・チーム分けがミニュの味方しすぎてるんですけど???!?!????
・Coloful以降の衣装は腕上げれば腹チラする仕様で、ジャンプするなんて以ての外で、「もうっ!ミノの腹チラがColofulだよぅ>////<」ていうなんだかよく分からない極致に達した

16.JOJO
・冒頭のジョンヒョンパートを見つめるミノの熱視線に気づいたジョンヒョンが表情を変えずミノのこと見返して歌う
・ジョンヒョン優しい…(ミノに対する塩対応に慣れきってしまったのでこれしきのことに優しさを覚えてしまう)
・終盤でオニュのぶりっこスイッチが入ったようでもう凄かったです(語彙)

17.Love Sick
・エッ!?この振付アレだ!!酸素のダンスを流用してるじゃん!!てなってた(※Replayです)

MC
・つば広帽子衣装へOJT/MKで着替えた時に最後に登壇したミノがダボついた衣装になぞらえて武術ポーズ決めたり股開いたりひと通りおどけて満足した後にテミンに向かって「ㅍㅍるn◯◯(聞き取れず)」て言って指輪渡してて、おそらくテミンが着け忘れた指輪なんだろうけど指輪渡すってさァ…届けちゃう辺りがさァ…しかもそれ握ったままお前はカンフーポーズ決めてたのかよっていうさァ…
・ミンキーTALK TIME、ミノが言うことなんてつまいんないだろうに、ミノが長々と喋ってる合間に「`ヮ´ウン」「`ヮ´オー」「`ヮ´ネー」て文節毎にKEYさん相槌打ってくれてて感謝感謝
・ミスを指摘しようとするミノに「`ヮ´オディオディオディ モラモラモラ ウェーウェーウェー(どこどこどこ知らない知らない知らないなんでなんでなんで」て遮るKEY。おでぃおでぃ…はセリフ全体を2、3回繰り返してた
・「ㅍ///ㅍカスミドゥグンドゥグン」て左胸のジャケット下押さえて心臓の鼓動をアピールするミノが指先ハートで愛嬌。しゃがみ込み小さくなり照れるミノを冷めた目で蔑むKEY。ㅍㅍキグンもドキドキしてるでしょ!?てジャケットの左胸覗くミノに胸押さえて両手指で2つハート作り呆れ顔で披露`ヮ´
・なんだかんだミノの茶番に付き合ってくれるから優しいpq
・そんなやりとりをしてる所につば広帽子を被らず手に持ったオニュがノコノコ現れたからミンキーが駆け寄りザックリ開いたオニュの衣装の胸元をまさぐる(⊃ㅍ▽ㅍ)⊃⌒O⌒⊂(`ヮ´⊂)オニュがハートを取り出すとミニュHigh–Five。マイクを持たないオニュがミノのヘッドセットマイクで喋る
ミノに顔を近づけて口唇を寄せてミノのヘッドセットマイクを共有するオニュ(誇張)
・Love Sickに対するペンの反応に言及するじょんみの「ㅎㅅㅎ♪~♪~(イントロを歌う)」「\(ㅍ▽ㅍ)/新曲だーーーーーー!!(ペンの真似)」
・再現VTRかてwwwwwwwwwww

18.One
・階段の段違いにメンバーが配列されて、ミノrapのターンでミノが愛おしそうに見上げて視線固定して見つめる先にいたメンバーはそう、KEY
・客席にマイクを向けて左右に揺らすジョンヒョンが大層可愛かった。如何せん袖口広いから脇が見えそうで見えない絶妙な隙があってとても魅力的で吸い込まれるかと思った(ㅎㅅㅎ)ノシ

19.Better off
・バラード曲でミノが自分の番が迫るとイヤモニを押し込んで音拾おうとするの愛おしいね…どの曲でも毎回やってる…愛おしい…

20.An ode to you
・メンバー直筆歌詞がスクリーンに映し出されるのとてもよかった。読めない私は筆跡比較をするばかりでした(暇か)

VCR

21. Wowowow
・メインステージ脇の上手・下手花道にベルトコンベアがあって、5人が並んでその場歩きして、先頭に立って歌い出すメンバーが歩みを止めて順々に最後尾に流れていく曲でした
・後にも先にもベルトコンベア使われたの(多分)この曲だけで贅沢すぎでしょ
・下手→上手移動時ミニュがJTKが乗る車押ししてて、チーム分け(以下同文)

22.Woof Woof
こ の 日 最 大 級 の 爆 撃 曲
・全員が犬耳尻尾つけてきた時点で「はーーーーーーーーーーーーー???????妄想が現実になりすぎかよ?!??!」て白目剥いた
・全員わんこ化て…にゃんこまでわんこになってる…個人的にじょんみのは犬で母子は猫でおぬよんはうさぎだと思います(何の話)
・萌えが大爆発してどこ見ればいいのか何聴けばいいのかキャパオーバーした曲ですが途中でミノが犬耳外して尻尾パージした時点で「お前だけ人間に戻るなんて許さない<●><●>」て目を光らせたのは覚えてます
・あとKEYちゃんが激しい動きすぎて犬耳カチューシャ外れちゃうんだけど、慌ててすぐさまつけるんじゃなくて良い頃合い見計らってサビ前に間に合わせてつけるの見て「流石や…」てなった
・MK/JTの撫でつけTIME、ミンキー側の蜜月っぷりが事務的なジョンテムと似て非なってて「愛され慣れてる2人はああなるのかな…ゆ(ry」てなりました
・ドラム缶の底叩いてスモークの輪っか出す時、準備段階でベルトに不具合あったミノが両手持ちで頑張ったの感心したし持ち方悪くてテミンが上手く輪っか出せてないの納得の仕上がりだった
・ミノのガブガブポーズが素晴らしいのは昨年の日本TOURのBMUで熊の被り物つけた時に気づいてたので、それを余すことなく堪能できるこの曲はネ申曲ですね
・Woof Woofは好きになりすぎてfancam一通り見たんだけど、それによりミノがロングジャケットで尻尾振ってるの分かりにくいからポッケに手突っ込んで体のライン強調してるの気づいた。ナニソレ可愛い/// 参照動画↓


23.Dream Girl
・前曲で飛び込んで消えた円盤ステージの底からせり上がってDream Girlに続く際、他のメンバー分のマイクスタンドもかいがいしく準備するミノㅍㅍ

24.Runaway

25.Ready or not
チェミノがメインステージから花道に全力ダッシュした結果、勢い余ってステージから落下。当然無傷、自力で上がる
・wwwwwwwwww本当wwwwwwwwwクッソワロタwwwwwwwwwww花道を電飾?小さなライトが取り囲んでて、それを越えて一段下がったとこに落ちるまでは作戦だったっぽいんだけど、勢い余ってアニメみたいにグルグル腕回してバランスとりながらヾ(;;ㅍ▽ㅍ)ノあ~~て落下したwwwワロタwwwwwwwwwwwwww
・笑い死ぬかと思った(真顔)
・しかしいつかやるとは思ってた(真顔2)
・私はコンサートに参加する毎にTwitterにレポ投下するのが趣味で、中でも終了直後最初に上げるレポは自分にとって1番インパクトあったことを上げるようにしてるけど見た瞬間「今日は間違いなくコレだ」て確信した
・ミノは冒頭の全力ダッシュそして落下までは元気だったけど中盤から目に見えて明らかにバテてて、その後の本編の最中も両膝に手をついてる姿が頻回に見られて、それでもENでは飛び跳ねてたからチェミノの回復力ェ…^p^

26.Beautiful
・Woof Woofでダンサーさんが被ってたわんこの被り物をいつの間にかジョンヒョンが被ってたのはこの時既にだったかな?いつの間にかわんこがわんこになっていた(わんこのゲシュタルト崩壊)

27.321
・冒頭の列車ごっこ、ジョンテムがピッタリ密着してて私は思わず「HAITTERU!!HAITT(ry」て叫んでてオニュペンに制されました
・ジョンヒョン模倣のターン、四つん這い歩行するジョンヒョン、戸惑いながらも真似するしかない4人、成人男性5人のハイハイを拝むことができました本当にありがとうございました~完~
・ㅍへㅍなにさせるんだよ(怒)てプンスコしたミノがジョンヒョン追い回してた(ような気がするけど気のせいかもしれない)

VCR
・オンテムすごく仲良しだった、すごく沢山キャッキャしてたけど文字に残せることは全然記憶にない、正直コンサート半分到達したとこで色々キャパオーバーして脳処理追いついてないのでもうこの時点で記憶力崩壊してる、最後も色々あったように思うが…

28.Nightmare
・Nightmareの上下から交差するライティングが大好きだったけど今回はアレンジした世界観を重視してか赤系の照明で統一されてバッサリcutされてて(;ω;)ふえぇ…

29.Dynamite
・ミノが黒T破ったのはSHINee史の新たな一ページとして今後語り継がれるでしょうが、現場にいた者の心境としてはせり上がる円盤ステージの中央にミノが一人立っている状況に「???え?え?ミノの見せ場じゃないよここ。センターに相応しいのは絶対神テミンさんに他ならないでしょ?えっえっ大丈夫?無理しn…破ったああああwwwwwwwwwwwwww」でした
・今言うととても胡散臭く聞こえるかもしれないけど、実は当日このターンの衣装で登場してからミノの黒シャツにもの凄く違和感を覚えてたんだ…他のメンバーは超柄物なのにミノだけ黒って際立って見えて。でもSWⅣは東京ドーム公演と衣装被ってたから、この衣装についても帰国後確認したらミノは同じ黒着てて…なぜこの時はあんなにも違和感覚えたのか…長年の勘かなw
・終盤は座席的にテミンがよく見える位置だったんだけど、歯を食いしばって踊るテミンが目に焼き付いて離れない

30.Everybody
・上半身裸露出ミノがジャケットプレイで肩出しするだけで悲鳴…じゃなく歓声上がって、否応なしに視線をミノに釘付けにされる中で次曲のために寝そべったから「エーーッ!?この流れでEvil!?上半身裸の混乱を引き摺ったままEvil!?」て思ったら前はボタン(不器用なミノでも瞬時につけられるようにマジックテープかもしれないとも思った)で留めてたしEverybodyだしEvilがセトリから外れるとは予想外だった
・メンバー誰一人楽な表情してなくて全員キツそうで、それでも手を抜くことなく全力で踊ってて感動した;;脳内に焼き付いてるメンバーの表情を念写して見せたい~;;みんな見たことないぐらい疲れてた。プロペラでテミンの足を掴む前のジョンヒョンとか、ミノも、オニュも、テミンも、苦渋に満ちた表情して、でもサボるんじゃなくて今出せる力で踊りきる意気込みが伝わってきて、体力を削りながら踊る様は今まで見た中で間違いなく一番印象的だし、今まで見たことないEverybodyだった
・曲終わりに倒れて暗転して、照明がついた時にテミンさんだけが上体起こして足を投げ出した状態でなδδ早くも座れてるテミンさん回復早いっょぃ若い

VCR

31.View
・レーザーがとっても綺麗だった
・初見の感想は「思いの外インパクト弱いけどきっとこれはスルメ曲だ」でした

32.Replay
・Everybodyで身を削って全力のパフォーマンスをした反動かテミンさんえらくゆるく踊ってたwwwwwwデビュー当初の映像流してReplayへの期待値上げた後にそのダンスはアリなのか??wwwwwてぐらいゆるかったwwwwwwwwww
・早まって上手花道先端に到達したオニュ⌒⌒Woof Woofで使用した犬尻尾が落ちているのを発見し拾い上げて装着。繰り返す、オニュが尻尾を装着⌒⌒
・尻尾だけ生えちゃうとか新種のご褒美かな^▽^???
・ちなみにKEYが゚ラプラぶら下げてるベルトの端も尻尾みたいで可愛かった`ヮ´

33.Lucky Star-韓国語ver-
・スモーク出る銃をぶちかまして客席にスモーク浴びせながらOM/KJTの二手に分かれてトロッコ移動。KEYとオニュが最初にすれ違うメンバーで、至近距離のスモークを警戒したKEYがビクッ>ヮ<て両目瞑っちゃって、しかし紳士なオニュはスイッチ切ってたし更に銃口を天井に向けてた⌒⌒
・まぁテミンさんはそんなこと一切意に介さずスモークぶちかますから、オニュはスモークの中を突き進むのを余儀なくされてましたけどδ▽δ⌒⌒;;
・全員ちゃんとBOX転がせたのに、BOX準備したダンサーが置き方間違えたせいで「SCAR★」になってた。テミンさんのせいじゃない、ダンサーが悪い(糾弾)

MC
・アンコールはHelloの合唱。時々ズレたけど総じて成功。しかしミノrapは合唱には至らず笑いと共に霧散。EN MCでミノが真っ先に触れる「ㅍㅍリハーサルしたんですか!?」霧散したrapパートについても言及「ㅍㅍくるぞくるぞって楽しみにしてたのに!喉まで出かかった!(ニュアンス)」
・デビュー映像後、初々しいテミンの喋り口調を真似るミノ「(*ㅍ▽ㅍ*)ヌナヌンノムイェッポ」(δ///δ)
・このミノのテミンの物真似が上ずったショタショタしい声で、ミノがあの頃のテミンを再解釈すると着地点その声になるのか=ω=て思わずゲンドウポーズになる
・Replayのマイクパス失敗して2つになったよね~マイク2つで歌えば良かったじゃん!てKEYをからかうJM(ㅎㅅㅎ)ㅍ▽ㅍ)(`ヮ´;;)KEY役をオニュが務めてアワアワ具合を再現して遊ぶTO(δvδ)(⌒O⌒;;)
・「ㅍㅍさっきのReplayでオニュヒョンミスしたよね?」て指摘されるとミノと目を合わせたまま覗き込みつつ「⌒⌒モラヨ〜?」と誤魔化すオニュ
・あ、あざとい…!しかしご褒美でしかない…!(ミノにとっても我々にとっても)
・各々の健闘を讃え合うメンバー「ㅎㅅㅎタップダンス!(オニュ)」「δδレーザーを使ったダンス!(自分)」「ㅎㅅㅎ筋肉!(ミノ)」
・テミンwwwさwwwwんwwwwwwww
・Dynamite曲中はこの上なくドヤって上半身裸を披露したミノだけどその後のMCでジョンが触れると恥じらってて、まぁ留めてるボタンをジョンが無理矢理外そうとするワケですが、最後のMCでも再びミノの話題になると「ㅎㅅㅎポヨジュセヨ!」て腹筋ポンポン叩いてからかっててミノいじるジョンてすげー生き生きしてる
・ミノがTシャツを破る過程を身を捩りながら再現するジョンヒョン、照れるミノ(ㅎㅅㅎ)(ㅍ///ㅍ)「ㅎㅅㅎポヨジュセヨ!」腹筋公開を望むジョンヒョンの攻勢にミノが恥じらってると背後にまわったテミンがTシャツの裾つかみ上げベロ~ンとご開帳(δ▽δ)
・これ一見ミノを貶めたように見えるけど、その実モダモダして窮地に追いやられてるミノを救ってるんだよね…テミンさんの手で腹筋公開され、ミノのターンが終了してMCが次の流れに移っている…助けるも助けないもテミンさんの一手次第という局面にあったんだ…テミンさ…n…^ρ^
・沸き起こるチェミノコール、腹筋披露ㅍㅍ沸き起こるキムキボムコール、動揺しつつ腹筋を服の上から触って拒絶`ヮ´キムジョンヒョンコール、切々と説き伏せて拒否ㅎㅅㅎイテミンコール、襟口から腹筋確認JMも合流「ㅍvㅍ可愛い~♡」披露せず。イジンギコール、振り向いて指ハート披露⌒⌒♡
・あざとい!!!!!!!!!!!!!120点!!!!!!

34.Un Ancore

挨拶
・ENラスト曲で掲げたスローガンサプライズ「会いたかった❤️?」無事歌い終えるもその後のMCでジョンヒョンを皮切りに涙

CFEM-gUUEAAkwsm.jpg

「⌒⌒。なんか今日聞き取れない、聞き取れない」
KEYのMCが胸がいっぱいで感情が溢れ耳に入ってこないと話し、手で顔を覆おうとするオニュに群がる弟達。ミノは抱擁、半笑いのテミン、さっきまで泣いてたのになぐさめ側に回っているジョンヒョン
「ㅎㅅㅎオニュヒョン結構大変でした。辛い時も…」
「⌒⌒。やー、なんかこう、泣くのヤだけど一言言いたかったんです。…本当に会いたかったんです(儚げな微笑)」
・泣き出す前にオニュも目をぎゅっと瞑ったり上向いて涙堪える仕草してたので、KEYちゃんに振られた瞬間一気に崩壊したんだろうね;;;;
・ジョンヒョンなかなか泣き止まないからミノがペーパータオル用意して、でも俯いたままだから左右それぞれの目を拭いてあげて、それでも微動だにしないから掌に無理矢理ペーパー握らせたら致し方なく自分で涙拭き始めて、ひょっとして涙はミノが拭いてくれて当然だと思ってません?その通りだと思います
・OKJMTて並びで左側3人が涙Talkしてる時にテミンは終始ニコニコしてて、そんなテミンにミノから肩組んだり(2人の世界)テミンから耳打ちされたミノが笑顔になってテミンを抱擁したり(2人の世界)涙を拭く素振りを真似てミノがテミンの首の汗拭いたり(2人の世界)
・オニュがタオルを拾いに行きKEYを越えまず大泣きのジョンヒョンに渡す( ⌒⌒)つ◻︎(ㅎㅅㅎ。)差し出したままの手にタオルを返してもらい、広げて裏と表ひっくり返してタオルをたたみ直す。その次はポロポロ涙するKEYに渡す(⌒⌒)つ◻︎(`ヮ´。)
・ECOwwwwwww
・メインステージに戻ってミノが仕切り直ししてたらテミンが「δ▽δあ!」てミノを制して補足してて、なんて頼もしい~そんなテミンが言葉に詰まって涙するとなると両脇を固めるOJが即反応。オニュが後ろからハグしたり帽子被せたりタオルめくったりここぞとばかりに世話をする
・KEYはあからさまに泣くより後ろ向いて涙隠したり。ミノは目頭指で拭ったり、あと最後下手組が話してる時に首に巻いたタオルに顔埋めて聞いてた時はひょっとして…?そんなミノにKEYは何度も耳打ちするし、KEYの番になればまだ泣いてないのに肩を抱くしㅍㅍ`ヮ´91lineの絆を感じた
・最後の最後にテンションぶち壊れたミノが「ㅍ▽ㅍパッパラパッパパー♪」てマイク通じて大音量でラッパ音?効果音?歌ってて、ウワァ…これメンバー全員が冷酷にスルー決め込むやつだ…て哀れんだらまさかのKEYちゃんが「`ヮ´パラッパッパー♪」て小声で続いててエ!?いいの!?いいの?!?

どのタイミングか覚えてない出来事etc
・四散してダンスするメンバーに吹きかかるシャボン玉。数々のシャボン玉に囲われながら歌うので目や口に入らないのか心配しているとシャボン玉終わりに><と両目を瞑るオニュ⌒⌒その後も幾度か><て目を瞑るオニュ⌒⌒絶対目に入ってる;;;;;;
・珍しく段取り間違えて3人につられて上手花道に向かったミノをオニュが追いかけ;;⌒⌒僕ら下手側でしょ?て連れ戻しに行ったら踵を返したミノがㅍㅍ;;ゴメンゴメン!て感じで反省の色なしのふにゃふにゃの緩んだ笑顔浮かべてオニュの手をとってドサクサに紛れて手を繋いで走って下手花道に移動(⌒▽⌒ )⊃⊂(ㅍ▽ㅍ )≡
・他人のミスには厳しいくせに自分のミスには激甘なチェミノェ^ρ^
・ミノとオニュがペアになって下手花道先端に向かう時に起きた出来事、簡単にHigh-fiveせず本来妥当な右手は覗き込む時の日除けに使って左手でフェイントした一連の動作をSUKEさんが描いてくれたよ!クオリティ凄い!多謝\(^o^)/

CFEU7-CUEAESYxg.png

・オニュがサブステ中心に固定、ミノが上手花道先端から対角線上の下手サブステ後方に移動する時にわざわざオニュの真ん前を通り拳と掌でゴッツンコ(⌒⌒)⊃⊂(ㅍㅍ )(下図参照)
CFHOOZCUUAEyyp-.jpg

・本当にどうでもいい情報だけど↑は金浦空港で搭乗待ちしてる間に床を撮って写真編集アプリのペイント機能使って描いたんだ…一発書きにしては上手くないですか?
・バラード曲で5人それぞれがスクリーンに分割して映し出されてて、見守ってたらそれまで曲に入り込んで真顔だったミノが左側見て笑顔綻ばせてて「ん?誰かな左にいるのは?」て視線の先を追って左を見ればいるのはオニュ…

総括:2minの新たな可能性を見出したコンサート
とにかくテミンがミノのこと気にかけてたのが印象的でpq
そんな…バカな…私の知ってる2minはテミンが求めてなくても自分がしたいケアをミノが一方的に提供する関係性で…今回ミノが求めているけど誰にも言わない(言えない)ケアをそっと的確に提供するテミンだなんて…しかもミノ自身はテミンに救われている事実に気づいてなさそうなとこがまた…深い(ナニガ^O^

テミンがミノの窮地を救うのは
1.ミノの身を案じている
2.ミノでモタついてコンサートの流れが停滞するのを防いでいる
この二択のどちらか

て考えた時に割と進行考えてるテミンさんだから2.なのかなと思ったけど、3人が泣いてる時に2minの間に流れてた温かな雰囲気というか2人の世界というか絶対不可侵領域発生してたこと考えるとワンチャンで1.もありかと思うんだ。
全体通してミノ→←←←テミンで、他メンバーが泣いてる場面ではミノ→→→←テミンだった。2minの新たな関係性を垣間見た…
とにかく2minの新たな扉がバンバカ開いたので、次回コンサートに参加する機会に恵まれたら2人に注目して臨みたい`・ω・´!

プロフィール

BARBARA

Author:BARBARA
SHINeeに絶対の愛を、yukihiro(acid android/L'Arc~en~ciel)には永遠の愛を、ウーパールーパーのチャンドルには無償の愛を。
(⌒▽⌒)(δvδ)(ㅎㅅㅎ)(ㅍ▽ㅍ)(`ヮ´)
(*゚ー゚)(∂∀6)(・ω・)(冫、)
++(・ー・)++

※当ブログの掲載データの肖像権・著作権は全て各著作権元に帰属し、権利を侵害するものではありません。
※写真の出処は写真内に記載。
※一部記事には鍵をつけさせて頂いています。

Twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
